鈴木の日記

2009年05月13日(水) 引き籠もり道・その113

今日も朝から引き籠もり〜。

サウナでマッタリしたあと、街中をぶらぶらして。

その後。

なんとな〜く、お家まで歩いてキタック。

うん、普通の人は歩いて帰るような距離ではないと思うんですが。

ほら、鈴木さん、普通の人じゃないですから(苦笑)。


疲れたらバスに乗ればいいや、と軽い気持ちで歩き始めたんですが。

なんか、途中からムキになっちゃって。

バスに乗ったら負けだ!、って考えになっちゃったんで。

結局最後まで歩きまくりでフィニッシュしちゃいました。

距離にすると10キロちょい。

時間にして2時間半(もうちょっとかかってたかも)。

・・・。

アレですね。

歩いてるときは、すんごい運動量だ、すげぇよ僕!、と思ってたんですが。

こうやって数字にして表すと。

フルマラソンのたかだか1/4の距離を。

ちんたら歩いてるだけってな、しょっぱい運動量な訳ですね。


アスリートへの道は遠く険しそうです(苦笑)。



あ、そんなしょっぱい運動量でも、普段滅多に体を動かさない僕にとっては大変な重労働になりますから。

お家に帰ったらヘロヘロで、そのままバタンQ。

夕方からぐうすか本気寝モードに入ってました。

・・・。

終日での運動量で考えると、起きてなんかしてた日と大差ないかもね。


きゅう。



2009年05月12日(火) 引き籠もり道・その112

今日も朝から引き籠もり〜。

いつものようにお部屋でごそごそしてたら。

サウナ友達から「サウナに行こうや」とのお誘いが入ったんで。

レッツゴー繁華街♪。


(中略)


しこたまサウナで絞ったあと、一端お風呂から上がって、リクライニングルームでご休憩。

ソファーベッドで横になって雑誌を読んでたんですが。

隣にいた腐れジジイが。

携帯電話で通話を始めたんですよ。

えーっと。

リクライニングルームってのは、ゆっくりのんびり休憩を取るスペースです。

各ソファーベッドにテレビが設置してあるんで、それなりに賑やかな環境ではありますが。

そこそこ静かで、とても携帯電話で会話をする雰囲気の場所ではありません。

別室に、電話ボックスも設置してあるんで、通話するならそこに行くのがマナーだと思うんですが。

常識が欠落しているとしか思えないジイサン、平気な顔して大声で。

下らない内容の会話を続けてる訳で。


今この場でしかできない内容の話でもなんでもない、下世話な世間話。

静かなリクライニングルームに響くだみ声。

にょ〜。

ウザ過ぎ。


ここで、普段の鈴木さんだったら。

「五月蠅いんじゃボケ。お前常識無いんか。」って、ジイサンに喧嘩売っちゃうんですが。

が。

今回は踏みとどまりました。

何故って、僕の反対隣に座ってた同行者の方が、ある意味その筋の本職の人だったんで(苦笑)。

ここで僕がジイサンと揉める→間違いなく本職の人にも飛び火する→洒落にならない事態になる、ってのは、幼稚園児でも判る簡単なフローチャートで。

そうなってしまうと、僕には手が届かない次元の大騒動になっちゃうってことであり。

アレでアレになっちゃうんで。

そんな感じで、今回はかなり自制心を働かせてアクションを起こさなかったんですが。


ここで感心したのが。

本職の方は、くだらないことでは揉めない、ってことだったりします。

小さな事でちょこちょこトラぶっちゃう僕の小物っぷりが再確認出来ました(苦笑)。


きゅう。



2009年05月11日(月) 引き籠もり道・その111

今日も朝から引き籠もり〜。

お昼頃まではゴロゴロしてて。

その後は健康的にサイクリングに出かけてたみたいです。


んで、自転車に乗るたびに、加齢&自堕落な生活による身体機能減退を痛感させられるんですよ(泣)。

で、肉体的な衰えは仕方がないし。

これは少し鍛えればそこそこの所まで戻るような気がするんですが(希望的推測です(笑))。

んだけど。

ダウンヒルでビビってブレーキを握ってしまうってな、精神的なヘタレ具合は。

ちょっと鍛え直すのが厳しそうです(苦笑)。

おっかしいなぁ、昔はほぼノーブレーキで団地の坂を下れたのになぁ。



それに加え、若い兄ちゃんに追い越されても、全然腹が立たなくなってるってなことにも驚きました。

昔はナンピトたりとも俺の前は走らせねぇ!(by赤城群馬さん)、って感じでいつでもどこでもかっ飛んでましたからね〜。


ヘタレてる上に、人間も丸くなってる訳で(体型的にも精神的にも、ね)。

こんなんじゃ、なかなか耐久レースに向けての体作りなんて出来そうにないな、と。

ね〜。


とりあえず、少し体重を落としてから体を鍛えるようにしないと。

今の状態で無理したら確実に関節を痛めちゃいますからね。

で。

体重が落ちないから無理も出来ない、結局諦めるってな展開が容易に想像できるわけですよ(ごっふぅ)。



判っちゃいるけどどうしようもない、と♪。

とりあえず今回はボチボチ頑張る予定なんで(少しだけ本気風味(いつも言ってますが(苦笑))。


死なない程度に気合いを入れていく予定は未定でどうせ途中放棄な(以下略)。


ぶひ。


 < 過去  INDEX  未来 >


鈴木 [HOMEPAGE]