鈴木の日記

2009年01月07日(水) 連敗道TT・その9

今日も朝から引き篭もり〜。

そんな感じで、自主的なお休みってことで、撮り溜めしてるF1のCM抜き作業&DVDへのコピー作業に勤しんでました。

別に、そこまで繰り返して見るわけじゃないんで、HDDからDVDにダビングする際、CMを抜かなくてもいいような気がするってか。

数年後に見る場合、CMが面白かったりするわけですが。

1度やり始めると、なんてーか、几帳面なA型の性で。

最後まできっちりCM抜きを行なわないと、なんだか不完全燃焼っぽくなっちゃうんで。

ま、地味な単純作業の繰り返しって嫌いじゃないですし。

けっこう楽しみながら行なえました〜。


HDDに撮り溜めしてるF1、4年分くらいあるんですが、本日CM抜き出来たのは半年分くらいなんで。

まだまだ先は長い作業になっちゃってる模様です(苦笑)。

そこまでする動画データでもないんですけどね、アナログ放送ですし。



あと。

ダビング作業中に見た健康食品のコマーシャルを見てちと気になったんですが。

「飲むヒアルロン酸・コ○ジュン」ってあるじゃないですか。

夕方または深夜枠のテレビ番組の合間に流れてるコマーシャルで通販してる健康食品なんですけど。

製品紹介で。

「この貴重なヒアルロン酸をカニの殻から抽出!」とか言いながら、水揚げされてるカニの映像を流してるんですけど。

美味しそうなカニの映像を流してますけど。

「カニから」ではなく。

「カニの殻から」ですから。

要するに。

残飯から作ってる?。

残飯ってのは、ま、言い方が悪いですけど。

食用で剥き身で販売するカニで出た、残りのカラを使ってるわけでしょ?。

ゴミから作ってるわけでしょ?。

ま、ゴミって表現もアレですが。

わざわざCMで強調して説明することでもないような気がするのは僕だけでしょうか「カニの殻から作ったヒアルロン酸」。


もしかしたら、カニの殻のほうが貴重品で、殻を取って出た、ゴミの中身を「カニの剥き身」として販売してる訳は・・・ないですからね〜(苦笑)。

きゅう。



2009年01月06日(火) 連敗道TT・その8

今日も朝からパ(以下略)。

本日は、月一いべんとの整理券配布日だから。

たぶんきっと今日から凄腕スロプーのN君も戦線復帰するだろうし〜。

たいぎいな〜、とお店につくと。

昨日も早くから並んでた学生プロもドキ君が。

今日はお友達を引き連れて並んでますた。

学校のこととか、バイトのことの話で盛り上がってますよ?。

にょ〜。

大学生が授業そっちのけで、早朝からパチンコ屋に並んでるんだから。

こんなんだったら、景気が傾いて当然だよね、とか考えてる。

その駄目学生と一緒に開店待ちしてる三十路半ば過ぎの無職のオッサン。

いやほんと、こんなのばっかり増えてちゃ、不景気にもなりますって(爆)。


その後、やっぱり本日から戦線復帰したナニワの商人君と、その取り巻きタカリ代打ちプロの皆さんが集合してきて。

ますますやる気ダウ〜ン。


入場前のイベント整理券抽選でも引き負けて更にやる気ダウ〜ン。



イベント台のキン肉マンを押さえるも、狙い外れ、ってかキン肉マンに高設定がなくて更にやる気ダウ〜ン。





6じゃなかったんでポイして、南国育ちに移動して。

2択に失敗して、選ばなかった台が高設定ってないつもの展開で更にやる気ダウ〜ン。





ダウ〜ン、ダウ〜ン、ダウダウ〜ン。


きゅう。



2009年01月05日(月) 連敗道TT・その7

今日も朝からパ(以下略)。

今日から普通の社会人の方は正月休み明けで働きに出るってな、そんな正月連休明けの月曜日。

サクラよりも高い頻度で高設定を押さえる凄腕スロプーナニワの商人N君はまだ正月休みだと推測され。


結果、正月休みで来ていた社会人常連さんもウザプロもいない、パラダイス度満点な環境が整ってますよ!、今日は何台南国がつつけるかな〜、と、お店につくと。

何か、最近だんだん来店時間が早くなってる、プロモドキの学生君が既に開店並び中・・・。

まさか、狙いはかぶってないよね、こいつはどうせイベントコーナーのジャグか桃鉄辺りを打つんですよね、と思ってたら。

一直線に南国の本命上げ狙い台を押さえに行きやがりました。

や・やられた・・・。


ってか、また新たなウザイの出現ですよ!。

同じお店に通ってるとですね。

どうしても狙いがかぶる訳で。

狙いがかぶりそうなら。

早く並んでその台を押さえるって行為は、ま、競争社会で生きていくためには妥当な方法なんですけど。


この学生プロモドキ君からすると。

以前からいる人間を押しのけて狙い台を取りに行くって行為は。

収支の上乗せ行為に繋がるんで、労力に見合った見返りが有るかもしれない行為なんですが。

以前からいる人間(僕のことですね)からすると。

それまでパラダイスだったところに、後から入ってきた奴を排除するための労力ってのは。

まったくもって無駄な労力なんですね。

それまでやらなくてよかった早朝並びで彼に対抗して、狙い台を取っても。

無駄な労力を使って以前の収支をかろうじてキープ。

たまに並びで出遅れ、後から来た奴に狙い台を取られ、その台が出た場合は。

その分収支がマイナスになる訳で。


別に、スロプーって職業じゃなくても。

どんな業種でもそうなんですけどね。

ラーメン屋でも、そこそこの味で立地だけで繁盛してるお店があったとして。

胡坐をかいた商売してたら、好立地だと後から出来た新規店(やはり大して美味しくないお店だとしても)にお客さんを取られるとか。

パチンコ屋さんでも、好立地でボッタクリ営業してたら。

大手チェーンが近くに出来て、そこにお客さん取られて閑古鳥とか。


よくある話で、自由競争の観点から行くと、ま、後からお店を出す人のことをどうこう言うことはできないと解っちゃいるんですが。

でもね〜。


ジグマってるスロプーがいるのに、そいつに喧嘩売るような形でそのお店に割り込んでこれる人の。

そんなことが平気で出来る人の。

精神構造が僕には理解できません。

ここら辺が僕が商売人に向いてないと自己分析する部分でもあるんですが。

あ〜。

こんな稼ぎにくい御時勢なのに、ウザイのばっかり増えるのね〜。

そんな感じで、狙い台を学生もドキ君に押さえられてやる気がなくなったんで。

三国志のリセットつついた後、パチンコの大海で散財して早めに撤収〜。

なんだかテンション下がりまくりでつよ。



あ、何やかや言って、今のお店、僕が通う前からいたスロプーの人達を追い出しちゃったのは、ナニを隠そうこの僕なんですけどね(おい)。

きゅう。


 < 過去  INDEX  未来 >


鈴木 [HOMEPAGE]