鈴木の日記

2009年01月01日(木) 連敗道TT・その3

新年負けましておめでとうございます・・・。

えぇ。

そんな感じで。

今年は通ってるパチンコ屋さんが元旦から通常9時開店ってことなんで。

もちろんいつもどーりに出勤です(苦笑)。

日本人なら正月くらい休みましょうよ、と思うんですが(以下、内容がアレなんで自主的に削除)。


ってか、年末年始のサービスなのか。

イベントコーナーじゃない南国育ちに毎日6が入ってるようなんですよ。

6台しかない南国に毎日6!!。

しかも、凄腕スロプのナニワの商人N君は帰省してるのか、ここのところ打ちに来てないですし!!。

解りやすい上げ狙い台に設定が入ってるんで!!。

久々にパラダイス度満開!!。


え?、その割に負け負け日記?。

イヤだな〜。

ホラ、毎日僕一人が設定6をツモってたら。

サクラじゃないのかってあらぬ疑いをかけられちゃうかもしれませんし。

他の常連さんに悪いですから。

ってか、なんてーか、飴と鞭?。

他の常連さんにも南国の設定6の楽しさを知ってもらって、イパーイ貢いで貰わないと・・・、と、おっとつい本音が(おい)。

そんな感じで、年末年始営業初日に6をツモって以来、散財してばっかりなんで。

そろそろ僕がまた設定6をツモっていいんじゃないですかね?。

新春初打ちが設定6なんて、とっても素敵じゃないですか!!。


そんな初夢ドリームを描きながら触った台はもちろん南国育ち!。

1台目は、遅れ確認後の鳴き飛ばず。

ちと早いですが、他に気になる台があったんで台移動〜。

んで、2台目。

それなりにお金を入れてやっと鳴いたと思ったら。

これがびっくり新春初フリーズビッグ!!。

1台目の鳴きがなかったら、新春1発目の鳴きがフリーズだったのにな〜(笑)。

しかも、この南国チャンスが2連で終わって、脳汁がじわじわと出てきて。

ねぇ、キタ?。

コレキタ産業??。

鋭い台移動で設定6ツモっちゃった?。

しかも次の鳴きで直飛びですよ!!。

脳汁マックス噴射!!。

が、ここいらからちと雰囲気がおかしくなって。

ボチボチ連荘して、結局モードAで終了。

ま、90%継続っても10%は終わるわけだから・・・。

2飛ばず鳴きを挟んで。

ま、モードAからは低確にいっちゃう可能性が高いから、仕方ないよね、と。

次の鳴きで蝶々が飛んで、やっぱこれ6だよ、と思ったら。

まさかの単発モードA終了。

にょ〜ん。

ま、アレですよ。

この頃には。

ちょっと捻った所にある台がモロに設定6の挙動だったんで。

あっちが設定6だったらこっちは違うだろう、と。

うすうす感ずいてはいたんですけどね〜。

ってか、朝方は。

稼動してる全台が設定6でもおかしく無い挙動を示してたんで。

もしかして、こっそり全台設定6なんてなサプライズイベントをやってるんでは?、なんてな妄想を膨らましてたんですが。

1台、また1台と6を否定していく挙動を示していき。

あぁ、やっぱ派手な勘違いだった、と。

全台設定6ならありえるけど。

6台中2台設定6はにゃにえにゃいと考えるところが。

面白い心理ですな(苦笑)。


そんな感じで、この後5鳴き飛ばずで夢破れて山河あり。

でも、6じゃなくてもこの飛び率は高設定域のそれ以上だから!!!。

6よりも夢のある中間設定でも勝負続行!!。

ホラ、連単抜けでの飛びからボーナスを絡めながら南国チャンス5連!!。

単発飛ばず鳴きを挟んでまた飛翔、ボーナス絡めて2連!!。

また単発鳴きの後、飛んで単発南国チャンス!!。

ちょっと継続で引き負けてアレな感じになってるけど、この飛翔率は本物ですすよ!!。

一発長い奴を引いたらウハウハ状態になりますから、と。

黙々と打ち込んでいったら。

来ました長い奴が!。

プチ嵌まりの後の鳴きで飛ばず。

その後、出玉全部飲まれて、追い金して、天井発動して。

天井RT中に何故か55枚もコインを減らしてビッグ、飛ばず。

こんだけ嵌ったんだから今度こそ早い当たりを!!、ってな願い空しく。

またまた出玉を飲まれて追い金タ〜イム(泣)。

遅れも出てるし、今までの状況から絶対止めちゃ駄目〜、な所ですから。

黙々と追加投資ですよ。

適当に追加して鳴いて、飛ばず。

持ち玉で鳴くも、飛ばず。

更にもう1回鳴いて飛ばず。

で、出玉全飲まれでまたまた追い金モード。

既に投資が50英世さんですよ?。

5みゃんえ〜んマイナスですよ?。

おかしい、お昼過ぎまでは元旦から設定6ツモってウハウハ、やるね僕!、なんてニコニコ顔で打ってたのに。

元旦初日から逆噴射大玉砕で、凄く怖い顔して打ってますよ?。

なんでこーなるの?。

そんな感じで、投資ジャスト50本目での鳴きで飛ばず。

持ちコインで鳴くも飛ばず。

更に持ちコインで鳴いて飛ばず。

で、このボーナス後のチャンスゾーンで鳴いて南国チャ〜ンス!!。

ん?、ボーナス後のチャンスゾーンで鳴いて南国チャンス?。

高確とか関係なし?。

今までの8連単(最初から遅れあり)で粘ってた僕の仕事量はまったくの無駄骨??。

にょ〜ん。

とか思わなくもなかったんですが。

ま、飛べばなんでもオッケーなんですよ。

やー。

で、これがボーナスをいい感じで絡めながら。

うん、なんでもっと早くこんな感じでボーナスが引けないのかな、と考えたくなるほど。

先ほどまでの重い鳴きが嘘のようにキュインキュイン鳴って。

南国チャンス10連+ビッグ3・バケ1で一撃1500枚ゲットですよ!!。

5みゃん円使って3みゃん円回収に成功です!!。

負けてるけど勝ってる気分ですよ!!。

よよよ。

・・・。


初打ちから、設定6と勘違いしてぬか喜び→その後勝負続行して大ハマリでプギャー、ってな。

今年の運勢を象徴するかのような。

そんな打ち初めだったと思いまふ。


先が思いやられますな。

きゅう。



2008年12月31日(水) 連敗道・TTその2

今日も朝からパ(以下略)。

大晦日の朝からパチンコ屋さんに並んでると。

人生これで良いのか、とちとアレな気分になったりもするんですが。

ま、これで良いんでしょうね〜(おい)。


で、年末最終日の稼動内容ですが。

なんてーか、年末総決算ってか。

この1年を象徴するような内容ってか。

要するに。

2択でしくじって、押さえなかった方の台が設定6ですた(泣)。


最後の最後までこんな結果になっちゃうのが、鈴木さんが鈴木さんであるための(以下略)。

そんな感じで、自分が押さえた台は4連続蝶飛ばずで。

気になってたもう1台は、朝一4連、その後直飛びで2連ってな。

判りやすい設定6ってな結果に。

心が折れてヘタレ止めですよ。

今日も高確滞在の台をポイしちゃいましたが、気にしない気にしない・・・(結局その後も重い鳴きで連続単発記録を伸ばし、ショボ連で終わってました)。

むひー。


負け負けのまま年を越すのもアレなんで、少しだけでも損失補てん!、と。

甘デジの大海アグネスをつついてみました。

むちゃくちゃ回りました。

最初の千円だけ(ぷ)。

でも、ま、打てるレベルかな、と追い金してたら、2500円投資、75回転(!)でキュイン♪。

これは6Rで、確変・時短連荘はなかったんですが。

持ち玉出次の当たりに繋がって。

そこからサックリ確変5連荘。

ボチボチ回る台でそこそこの持ち玉が確保できたんでイタダキだぜ!、って思ったら。

思ったら?。

えぇ、この表現が出てくるってことは。

例のアレですよ。


なんかね、この後。

ご年配の夫婦が僕の左右に別れてご着席されて。

僕を挟んでいろいろアイコンタクトでやり取りされちゃってる訳で。

アイコンタクトってか、ゼスチャー?。

他にも空き台はイパーイあって、2台並びで座れるところもあるのに、何故に僕を挟んで座るんですか!!。

そんな感じで、老夫婦に挟まれた辺りから急激に回りが落ちてしまって。

心が折れたんで撤収〜。

いや〜、ほんと、パチンコってメンタルな部分に左右される遊戯ですよ!。


スロの負けが少しだけ回収できたみたいです。

でも打ち収めの収支も負け負け君。


あ〜、今年はトータルでもしょっぱい収支になっちゃってますし。

この先もっと厳しくなっていくであろう現実を鑑みると。

お先真っ暗くらっくらですね〜(泣)。


(中略)


時間調整のために寄った本屋さんの併設されてるゲームセンターで。

なんとなくメダルゲームで遊んでいたら。

大当たり動作中、機械トラブルでエラーが出ちゃいまして。

店員さんを呼んでエラーを解除してもらいました。

が。

エラー解除方法に問題があって、大当たりがパンクして終わってしまいました。

えーっと。

これどうなるの?。

「機械トラブルでの保証は行っておりませんので、申し訳ないのですがそのまま遊戯してください」

はひ?。

お金にならない遊戯ゲームのメダルにそこまでこだわりもなかったんですが。

ちょっとだけスイッチオーン!(おい)。


それはちょっと違うでしょ?。

大当たり中って判ってるのに、どうやってもパンクするように解除したのは機械トラブルではなく。

店員さんの人為的なミスでしょ?。

それで何の保障もなし?。

にゃにえにゃい。

あ。

僕、クレーマーじゃないですよ?。

正当な権利を普通の人よりちょっと強めに請求できる人間ってだけですから(おい)。



そんな訳で。

「ふざけんなやゴウラァ!!」って遊技機をドツキ倒して。

あなたがこの場の責任者ですか?、そうじゃないなら上の人間とお話がしたいんで今すぐに呼んできてくださいってな内容のことを。

若干広島弁も交えながら語ってみたところ。

店長さんと名乗られる方が、「たいへん失礼いたしました」と飛んできました。

なんだか知らないけど、イパーイコインを貰えました。


ま、パチンコ屋さんじゃなくて一切換金できないゲームセンターのコインなんだから。

向こうからしたら全然痛くないサービスなんでしょうけど。

ゴチでした♪。

いや〜、僕、全然そんなつもりじゃなかったのになぁ(じゃぁどんなつもりだったんでしょ?)。



そんな感じで、年末最後の日まで。

いろんな意味でとっても僕らしい出来事満載な一日でした〜。

な〜。


終わりよければすべて良しってなことにはならずに。

最後までアレでアレなところがね〜。


ホンとにとっても鈴木さんらしいや(泣)。


あ、本年も一年鈴木道御愛読ありがとうございました。

来年はもうちっと更新速度を上げて、年が明けてから「今年も一年ありがとうございました」なんて日記を書かなくてもいいようにしたいと思いまふ(苦笑)。

それでは良いお年を〜。



きゅう。



2008年12月30日(火) 連敗道・TT

今日も朝からパ(以下略)。

イベントコーナーは約エヴァとバラエティコーナーなんで。

興味ナシオで南国育ちと戯れてみました。

本命上げ狙いの南国は常連会社員のNさんが押さえるってんで。

僕は、あったまた悪い立ち回り全開で、にゃにえにゃい据え置き狙いにしてみました。

したらば。

初鳴きで蝶々が飛んで2連で終了!!。

なんてーか、これ以上脳汁が出ないよ!!って程興奮しました。

夢の設定6連日稼動!?。

やりおった!!??。


ま。

その後、5連単でアッサリ夢破れて山河有りになったわけですが・・・。

遅れが出て何も揃わずで、高確以上が確定してたんで。

蝶々が飛ぶまで全ツッパで勝負してもよかったんですが。

どうにも、上げ狙い本命を打ってた会社員Nさんの台が設定6臭いんで。

いろんな条件から、昨日設定6だったこの台は激サム台って結論付けてポイ。

これは珍しく正解だったみたいです(正解だったって、25英世殉死させてるんですけどね。ってか、なんで朝一に南国チャンス2連なんて薄いとこ引いて勘違いさせる展開にしちゃうかな、僕)。


その後、なんとなく高設定台探しで北斗の拳・将を打ってみたところ。

お座り一発の2チェからビッグ重複!!。

そこからサクッと100P以内にビッグ4連!!。

しかも通常時、ビッグ中共に高設定域を上回る小役出現率で。

これは昨日に続いて高設定ツモ!?。

連日終日稼動!!??、なんて思いながら打ってると。

食事札を出して休憩を取ってた隣の台を打ってる先客がが戻ってきました。

で、この戻ってきた隣人が。

貧乏ユスラーさんで。

戻ってきた途端、激しく貧乏揺すりを始めました。

えぇ。

そんなウザイ人が現れたら、嵌まってこそ鈴木さん(泣)。

それまでの高設定を思わせる挙動が嘘のように。

小役は落ちないわ、ボーナスは引けないわ、追い金してやっと引けた天井手前のボーナスではレア小役0だしってな。

絵に描いたような転落っぷりで、負債を広げて終了〜。

ま、アレですよ、その貧乏揺すりウザさんが打ってた北斗が、あからさまに高設定ブリバリな挙動だったんで。

並びで高設定はありえないから、もっと早くに見切りをつけないといけないのに。

ズブズブ打ち込んだところがヌルさ全開ってことで・・・。

ってか、小役落ちがいい数値だったら止められないですからね。

で、小役落ち数値が落ちてきた頃には、今度は天井が有るから止められない、と。

見事な負のループに嵌まっちゃってますた。

なんでこーなるかな〜(泣)。


(中略)


夕方、設定6の南国育ちに座ってドル箱タワーを築いてる鈴木さんがいた模様です。

連日設定6ツモでゴリッピキ!!、な様に見えなくもない風景だったんですが。

これは。

設定6をツモってた会社員Nさんの代打ちで。

用事があって夕方で撤収したNさんの代わりに打ってただけの、ボランティア代打ちで。

僕の懐には1円も入ってこない訳で。

イパーイ出してるように見えましたが、本日の収支は激負けボロボロのままだった模様です。

なんでかな〜、ボランティア代打ちのときって、いつもとは違う冴え渡る引きを発揮しちゃうんですよね〜。

初当たりで9割ほどの飛翔率を誇ったり。

無限南国チャンスををサクサク引いたり。

無限中にザクザク嵌まったり、と。

綺麗な右上りのグラフで、5千枚弱の差玉を上乗せしてフィニッシュとなりました。

我ながらいい仕事しましたよ(自画自賛風味)。


ま、ボランティアスロとはいえ、設定6は打ってて楽しいですね〜(それなり以上に引けてましたしね)。

何か、収支はボロボロだったけど、代打ちで出していい気分になってる鈴木さんがいた模様です(駄目なんですけどね、ボロ負けしてるから)。


きゅう。


 < 過去  INDEX  未来 >


鈴木 [HOMEPAGE]