鈴木の日記

2008年12月23日(火) 連敗道再び・その4

今日も朝からパ(以下略)。

明け方3時ごろまで自棄酒飲んでても、きちんと並びに出かけるところが凄くプロっぽいですね(そうか?)。

そんな感じでいつものようにお店に出撃したんですが。

本日は凄腕プロのナニワの商人N君はオヤスミな模様です。

設定を知ってて打ち子をやってる人より鋭い台読み能力を持つN君がお休みってことは。

はい。

本日の南国育ちの島には設定6蝶々不在。

いないものは捕まえられません、ってことで。

そこそこ打ち込んで、設定6ではないことが濃厚になったんでポイして撤収〜。


何か、最近、耕すだけで回収できない日々が続いてますよ(泣)。



(中略)


んで、ちと前のことなんですが。

朝の開店待ちの際。

整理券を受け取って、朝御飯を買出しにコンビニに出かけて。

ハロゲンヒーターでヌクヌクな開店待ちの風除室に戻ると。

ん?。

なんだか香ばしい臭いが?。

「誰か海老でも焼いて食ったんかの?」

一緒にコンビニに行ってた常連Nさんが、その香ばしい香りを嗅いでそんなことを言い出しました。

確かに、なんだか海老を焼いたような臭いですが。

朝からパチンコ屋さんで海老を焼いて食べるような人はいないでしょ?。

もしかして、昨晩パチンコ屋さんの人が忘年会かなんかで。

ホールの中で焼き海老パーチーを開いたとか?。

ありえないですよね。

ってか、整理券配布時は全然臭わなかったですから。

ん〜、謎だ。

で、なんだかどんどん海老臭が強くなってるような・・。

なんでだ?。


と、開店待ちの列の中ほどにいた若い兄ちゃんが。

「あの〜、ハロゲンヒーター切ってもいいですか?」

って言ってきました。

はひ?。

どしたの?。

「いや、何か延長コードがショートしてて火花が出てるんですけど」

兄ちゃんが指差した方を見てみると。

火花を発しながら溶けて跡形がなくなってる延長コードプラグ先端の残骸が!!。

んで、海老の臭いの元はここでした!。


うん、今日のトリビア。

コンセントがショートしてプラスチックを焦がすと。

海老を焼いたような臭いが出る模様です。


どこから臭いが出てるか判ってスッキリすう!!。


てか、結構危ない状態だったのかも?。

ま、特に何もなかったから良いか。


きゅう。



2008年12月22日(月) 連敗道再び・その3

今日も朝からパ(以下略)。

南国育ちがイベントコーナーなんで。

ここの所耕しまくってる上げ狙い台を押さえに、あったま悪い時間にお店に向かったんですが。

お店に着くと、既に、凄腕プロにナニワの商人N君が並んでました。


(中略)


ここ数日、僕が追っかけてるのを知っているのに、しれっとその台を押さえることができるところが鬼畜ってか。

腐れ外道ってか。

なんてーか。

死ねば良いのに、と思いますた。

ま、狙い台を取りたいから早くに並んでた、文句が有るならもっと早く並べばいいんじゃ?、って言われたらそれまでなんですが。

敵対してる人間だから、やられても仕方ないじゃんって言われてもそれまでなんですが。


やられたらやり返す、ハムラビ法典な鈴木さんなんですが。

やられた以上にはやり返さないところが優しさってか(自分で言うか)。

以前追っかけてた台を取られ、数日後そっちがその気なら、と彼らの前日打った台を押さえてみたりもしましたけど。

それ以降はそういった下劣な行為は控えてますた。

その後、ナニワの商人N君もそんな喧嘩を売るような押さえ方はしてなかったんで。

安心してたらコレだ・・・。


で、アレですよ。

凄腕プロのナニワの商人N君が、体裁もクソも放り投げて、がむしゃらに押さえようとする台は。

間違いなく高設定で。

ってかシャクパー設定6で。

設定知ってる打ち子でもそこまであからさまな台の押さえ方はしないってか。

朝一発目の鳴きで蝶飛翔で単発南国チャンス→飛ばず→飛ばず→3鳴き目で蝶飛翔も単発南国チャンスってな。

普通の立ち回りしてる人ならポイするような挙動を示しても。

6っぽく無い挙動を示しても。

どんな根拠が有るのかわかんないですけど、全ツッパで打ち続け。

何故か設定6だったりする訳ですよ。

凄いね!。


そんな感じで、僕が耕した台を掻っ攫ったクサレプロさんが押さえた台は。

終日人に代打ちさせてるってな外道っぷり全開な立ち回りで。

サックリ7000枚オーバーの差玉に育ってて。


本命台を盗み取られ、仕方なく選んだ対抗台で。

朝一、1鳴き目で蝶々が飛んで南国チャンス2連で終了→次の鳴きでも蝶々飛翔、この時点で凄腕プロN君が取った台との挙動を比べて、あり?、本命台を取られ、仕方なく押さえた台で設定6ツモっちゃった?、なんて浮かれてたんですが。

その後、イパーイ嵌まって。

僕が打ってる台は6じゃないと判明して。

ってか、どうにも、朝一6っぽくなかった取られた台が6っポイと判明していく。


この、ぶつけどころの無い怒りが育っていく。

夢を持たせるだけ持たせて、はい現実を直視しましょうね〜、と突き落とされる感覚。

狙い台を取れず、その台が6だった、ってだけでも大ダメージなのに。

それが判明する過程で派手に勘違いして、ぬか喜びしまくりだった上。

自分は無駄に散財シマクリーナで。

そこまで爆裂することは稀な南国の6が、コレ以上ないくらいに綺麗な差玉で7000枚以上も出てるって・・・。

ほんとに。

最低最悪ふんギャーハラヒレホー&チンピョロスポーンって感じですた。


・・・。

死ねばいいのに。


そんな感じで。

飲んでないとやってられないぜ、と。

風邪気味だからとノンアルコールで参加するつもりだった飲み会にて。

日本酒飲んだくれときますた。

今日のお酒はとっても苦かったでふ。



きゅう。



2008年12月21日(日) 連敗道再び・その2

今日も朝からパ(以下略)。

懲りずに南国育ちをつついて。

上げ狙いの台ってな畑を、耕すだけ耕して。

何の収穫も無しにヘタレ止め。


その後、趣味パチで1円パチンコの北斗の拳をつついて。

台の整備不良で、最弱に打ってもブッコミちょっと強目にしか打ち出せなくて。

かなりナッカリ。

回らない、お金にもならない整備不良の台を打つのが楽しいと感じる人がいるんですかね〜。

どうせ利益度外視で楽しんでもらうため、って言うなら。

1円パチンコは換金率をとんでもなく下げて。

172個交換ってな中途半端なギャンブル性を残した換金率から。

300個交換とかってな、ほんとに換金するのはおまけ程度のレートにして。

スタートを上げたほうが良いんじゃないかと。

僕はそう考えるんですが。

それなら、ほんとに趣味パチで楽しめると思うんですけどね〜。


レートが低くても、回らない台ってのは打ってて楽しくないですからね。

回って、アタッカの削りも無くて、スルーもスコスコ通る台。

その代償が超低換金率。

そんな台で遊べるなら、ま、勝てなくても良いかな、と。

娯楽としてのパチンコってのもありかと思うんですが。



でも、パチンコ中毒の人って。

中毒になっちゃうような人って。

アレでアレな人ばっかだから。

低すぎる換金率だと打ってくれないんだろうしなぁ。

む〜ん。



とか考えながら。

12時開放の響三姉妹って台を打って。

更に負債を広げて撤収〜。


あ〜。

サックリ連敗ですよ。

やっぱ姉上様の呪いは絶大だ(おい)。


きゅう。


 < 過去  INDEX  未来 >


鈴木 [HOMEPAGE]