鈴木の日記

2008年10月24日(金) 天地を喰らう

今日も朝からパ(以下略)。

のんびり出撃して、夕方発表のイベントコーナーでも発掘しようと思ってお店に着くと。

何故だかポールポジションですよ!。

新装開店だってーのに、誰もいませんよ!!。


そんな訳で、折角ポールポジションからの入場なんで。

1台だけ導入された新台(w)、「天地を喰らう」を押さえて打ってみました。

んで、低額投資で食いついて、いい感じでボーナスは引けるんですが。

設定差のある小役出現率が、どう考えても中間設定のそれなんで。

1台だけ導入ってな状況を加味して。

たぶんきっとおそらく中間設定なんだろうな、と推測して。

勝ってる所でヘタレ止め〜。

1462プレイでビッグ8回、バケ5回で。

差玉は760枚ほどの浮きとなりました〜。

初打ちの感想ですが。

ゲーム性やリール制御はありがちな5号機って事で。

特筆すべきものがない、ダメポな部類に入る機械なんで。

今後、積極的に触ることはないであろうかと思われます。


その後、12時開放のイベントコーナー、冬ソナを打つつもりだったんですが。

にょほ〜んと店内探索していると、本日導入された遊パチ「こくぱち」ってな台が空き台になってました。

新台にしては微妙な釘な様な気もしたんですが。

とりあえず趣味パチってことで触ってみました。


ウンコ台でした。

うん、予想どーり大して回らなかったとか。

出玉を増やす要素の大当たり後の確変がまったく引けなかったとか。

負けたからウンコって言ってるんではなく。

全体の演出のバランスとかが、限りなくうんこかな、と。


で、そんなウンコ台を打っていたおかげで。

いつの間にか12時開放の冬ソナオープン時間になってて。

イベント台の冬ソナを押さえ損ねました(泣)。


そんな感じで、パチンコは負け負けで撤収〜。


んで。

昨日繁華街に出撃して。

飲んだくれた後、〆にお好み焼きを食べに入ったお店で。

隣の席で飲んでた、冴えないサラリーマン風のオッサンがくだを巻いてました。

「ヒルズ族かなんか知らんがのう。たかだかマンションに月300万とか払うってあいつらは馬鹿よのう。家賃で300万で?。信じられんわ。そんな金がありゃ家買うたほうがええじゃろうに。月300万ゆうたら年で3億かいの?。え?、違う?、まぁ細かいことはええわ。兎に角ワシだったらそんな無駄な金の使い方はせんけどのう、っちゅう話よ!」

・・・。

いろいろ突っ込みどころ満載な戯言だったんで。

思わずこんな人がいたーよ、とネタ帳にメモしてたみたいです、鈴木さん。

僻み妬み嫉みってみっともないですね〜、って思いますた(個人的主観)。


きゅう。



2008年10月23日(木) 芋ほり祭り

今日も朝からサボリング、ってか。

今日は通ってるパチンコ屋さんが新台入れ替えのため店休なんで。

僕もお休み〜。


終日お部屋でゴロゴロとDVDを見てました〜(これが豚の元だとは解っているんですけどねぇ(苦笑))。

夕方、K社長から頂いたラーメン回数券の利用期間締切日だったことを思い出し。

友人数人に連絡してみたんですが、誰も釣れなくて。

一人でラーメン食べに繁華街に出かけるってのもアレでアレなんで。

お家に引き篭もり続行、回数券はただの紙切れになっちゃった模様です(泣)。

K社長、ゴミンナサイ。


で、例によってネットでニュースとかを見ていると面白いことが判明しますた。

16日、大阪府が行政代執行で、園児らが育てた野菜を刈り取り、敷地の立ち入り禁止措置を取った、ってなニュースについて。

保育園側の「イモがちゃんと育つにはあと2週間はかかるし、そもそも代執行の通知があったのは10日前で行事変更にも無理があった。府の都合で子供の気持ちを踏みにじったのは許せない」ってなプロ市民的なコメントが有った訳ですが。

ま、大阪府の大人気ない行動も、元々建設予定地だと判ってる場所に畑を作る保育園側も。

どっちもどっちだとは思っていたんですけど。

芋を掘る時間がないのに、抗議デモ用のプラカードを作る余裕のある保育園ってどうなの?、って感じてはいたんですが。

この保育園が。

「苦情の会」、おっともとい、「九条の会」の傘下の保育園だったと。

生粋のプロ市民の団体さんでしたか〜。

子供、ってか園児を使ってまで茶番演出をしたいってなその根性には脱帽ですよね〜。


こんなアフォが起こした行動に踊らされて。

子供が可哀想的な報道をしてたマスゴミにもうんざりですよ。

ま、実際何も知らない子供は可哀想ではあるんですけど。

子供の心を踏みにじった加害者は、どう考えても大阪府ではなく、保育園側ですよねぇ。


報道の、垂れ流し情報操作に踊らされちゃうところでした。

イヤほんとに情報の選択取捨が難しい時代になってきてますよね。



きゅう。



2008年10月22日(水) 続・広島一のラーメン

今日も朝からサボリング〜(苦笑)。

ジャグラーのイベントだと出掛ける気になりませんからねぇ。


そんな感じで、お昼前までサウナでマッタリして。

パチンコ屋さんの前を素通りして、真っ直ぐお家に朝帰り(笑)。

その後、お家でマッタリした後、頂いたラーメン回数券消化のために再び繁華街に出撃〜。


鈴木道で参加者を募ったり、知り合いや友達を誘ってみたんですが。

そんなに積極的に誘いたいお店でも無く(おい)。

急なお誘いだった為なのか、鈴木さんの人気がアレでアレだったためか。

同行者は某巨大パチスロサイト管理人のNさん一人だけですた。

これじゃチケット捌けないよ!(泣)。


んで、グルメなNさんに、昨日食べた際、薄味でアレでアレだった旨を伝え。

一緒にお店に向かってみたんですが。

今日は。

なんで同じラーメンで昨日と今日でここまで味が違うの?、ってな激濃い口ラーメンが出てきました。

濃い味好きの僕としては有りっちゃ有りなんですが。

これだけ味付けにバラつきが有ると、なんだかなぁって感じになりますよね。

そんなこんなで、ラーメンだけ食べて、回数券のみのお支払いでこのお店はフィニッシュ。

んで、どうにも消化不良なのと。

お口の中に残った化学調味料の不快感を拭い去るために。

飲み仲間のNさんに教えていただいて、かなりお気に入りになってる「清ちゃん」って餃子屋さんに攻め込んでみました。

いつも繁盛してるお店で、タイミングが合わないとなかなか入店できないんですが。

同行者Nさんの引きなのか。

はたまた悪天候(小雨がぱらついてました)の為なのか。

ちょうど2人が座れるスペースが空きになってました♪。


2人で餃子6人前をペロリーナと平らげて撤収です。

今日は、この後車に乗らないといけなかったんで。

ビールが飲めないのが非常に残念でした。

やっぱ、カリカリの餃子には冷たいビールが一番ですからね!。


その後は、Nさんと軽くウオーキングして撤収〜。

今日も何やかやでお腹イパーイ御飯が食べられました(いつものように「美味しい御飯が」ってな表現じゃないところがポイントです(毒笑))。


きゅう。


 < 過去  INDEX  未来 >


鈴木 [HOMEPAGE]