鈴木の日記

2008年10月12日(日) 強襲

今日はなんとなく自主休業〜。

日曜日がジャグラーの固定イベントになってから、日曜日を自主休業にしちゃう場合が増えまくってますよ。

稼げてないから、稼動量は増やさないといけないのに。

これじゃ駄目なんですけどね〜(苦笑)。



んで、お部屋に引き篭って。

年に1度のお楽しみ、エフワングランプリインジャペンの中継放送を楽しんでると(富士は鈴鹿と比べるとイマイチ感満載ですけど)。

ネットスロ仲間のAねごさんから連絡が入りまして。

要約すると。

連休で暇だから今から旦那と一緒に遊びに行く〜、ってことで。

え〜っと、その。

いきなり攻め込むって言われても、物事には準備というものが必要で・・・。

ほら、ゴミ溜めみたいなお部屋ですから(比喩ではなく現状を的確に表現しています)。

また別の機会にして・・、え?、僕に断る権利はない?、とりあえず待っとけ??。


・・・。

逃げ出したくなったりしなかったわけでもないんですが。

とりあえず。


Aねご夫妻が訪れるまでの数十分で、出来る限りの掃除を・・・。

・・・。

数十分で掃除できるような部屋なら苦労はないですよね〜。



そんな感じで。

お家に上がっては頂きましたが。

お部屋の中は。

外から覗いてもらうに止めていただきました(苦笑)。



自分でも、どこから何が飛び出てくるか解らない不思議なお部屋ですから〜(苦笑)。

その際は大変失礼しました〜。



〜〜〜今日のお知らせ〜〜〜

鈴木さんのお家に遊びに来る際は、最低1週間前に襲撃予定連絡を入れていただかないと。

アレでアレになっちゃって、下手をしたら鈴木さん、県外逃亡しちゃいます。

襲撃される時は早めに連絡を!!(苦笑)。



きゅう。



2008年10月11日(土) 続・お礼のコーヒー

今日も朝からパ(以下略)。

キン肉マンに設定6が入る可能性が有るイベントってことなんで。

もちろんキン肉マンからスタートです!。


で。

6じゃありませんでした。

でも。

6じゃないけど高設定かも、と欲を出して。

イパーイ負けときました(号泣)。


んでんで。

隣のサラリーマンの方がお礼のコーヒー持って来ませんでした事件は、どうにも本日の出来事だった模様です。


んでんでんで。

お礼のコーヒーのことを書いてて思い出した昔のこととか。


その昔、アステカを打ってたときにですね。

滑舌の悪い、ヤンキー風味の若い兄ちゃんに目押しを頼まれたんですよ。

で、ま、当時は。

人に目押しを頼まれるのはスロット打ちのステイタス、みたいに考えてたんで(今でも人に目押しを頼まれたら喜んで揃えちゃいますが、制御の問題とかいろいろありますからね〜)。

喜んで♪、ってな勢いでボーナス絵柄を揃えてあげてたんですが。

このヤンキー風味な兄ちゃんが、やたら律儀な方で。

1度ボーナスを揃えてあげる度に。

お礼です、と缶コーヒーを差し入れに来てくださるんですよ。

彼が連荘してる時なんかに。

まださっきのコーヒーが残ってるから、と言っても。

「後で飲んでください!」と。

次から次にコーヒーを持ってきて。

缶コーヒーでピラミッドが作れる様な状況になってました(苦笑)。

いくら、そのお礼を形で表そうとする心意気が嬉しいっても。

これはヤリスギダ!、TPOを考えれ!、と思っていた。


そんな見た目ヤンキーな滑舌の悪い青年が。

実はその後長いお付き合いとなる、武闘派中国人T君だった、と(笑)。


今となっては懐かしい思い出ですね〜。


きゅう。



2008年10月10日(金) お礼のコーヒー

今日も朝からパ(以下略)。

イベントコーナー(だったはず、携帯メモリーぶっ飛びで詳細不明)のキン肉マンを打って。

6じゃないけど高設定の可能性が高いよ、ってな展開で。

一時はそれなりのプラスがあったんですが、打ち込んで追い金して。

どうにも恵まれない展開に心が折れて、お昼過ぎにポイ。


今日も負け負けで撤収となりました〜(泣)。



で、今日ペチペチキン肉マンを打ってるときに。

隣に座ったサラリーマン風のおっさんが。

台のシステムを理解されてない方で。

マッスルタイム(以下MT)に突入して、台横の小冊誌を眺めてました。

んで、いきなり「勝負だ!、チンニクマン!!」ってテリーが出てきてるのに、全開フリー打ちで。

運悪く右リールに赤いのが出て、速攻でMTパンクしてたんですね。


リプレイ確率は通常状態に戻っても、小役ナビは出るから。

コイン持ちは良くなるんですが。

本来、コインをじわじわ増やすMT中に。

確実にコインを減らしてる訳で。


うん。

MT中なのに3千円ほど追い金してました、隣のオッサン。

知らないだけで損をして、それを取り返すことが出来ない機械って、アレでアレだな〜、と。

ま、パンクしたもんはどうしようもないよね、次にもしMTに入ったら教えてあげましょう、とか考えてたら。

オッサン、次の当たりでもMT継続。

んで、いきなりパンク回避ナビが出てるのに純押しオヤジ打ちしそうになられたんで。


小さな親切大きなお世話風味ではあると思ったんですが、横からしゃしゃり出て。

「このナビ(演出)が出たら、右リールにコレを狙わないと行けないんですよ〜」

と、レクチャーさせて頂きました。

仕組みを理解できたら、それを実行するだけの目押し技術を持ち合わせている方だったんで、その後はきちんとMTでコインを増やされていたんですが。


その後が。

なんか解らないことが有るたびに、僕に尋ねてこられるようになりました。

予告音が鳴ったら「これは普通に打ってええん?」
ロビンマスクが出てきたら「これは?」

ん〜。

確かに、最初におせっかいを出したのは僕の方ですけど。

僕はあなたの保護者じゃないですから!!。

何でもかんでも聞いてくるなー!!。

ってか、そこまで教えて君になるなら、まずお礼のコーヒーでも持ってきやがれ!!、と思わなくもなかったんですが。


とりあえず聞かれたことには愛想良くお答えしておきました。

いやぁ、いい人ですね、鈴木さん(注:自分で自分のことをいい人なんて言う奴にろくな奴はいないです)。



あ、コーヒー持ってきやがれ、とは言ってますが。

コーヒーが飲みたいから言ってるわけではなく。

お礼を形で表したいってな、その相手の気分が伝わってくるのが嬉しいわけであって。

一言、「コーヒーでもどうですか?」ってたずねられるだけでいい気分になるんですけど(聞かれた場合、大概丁寧にお断りさせていただきます)。

知らないことは教えてもらって当然、ってな態度をとられると。

こっちからちょっかいを出したとはいえ。

ちょっとナッカリな気分になりますよね〜。


ま、そのまま黙って知らん振りして打つってのは、僕の性格上無理なんで。

また同じ様な状況になったら、出しゃばって打ち方をレクチャしちゃいますけどね。


んで、なんでお礼のコーヒーを持ってこないんだ、と(以下略)。


きゅう。


 < 過去  INDEX  未来 >


鈴木 [HOMEPAGE]