鈴木の日記

2008年10月09日(木) タカタサーキット

今日は通ってるパチンコ屋さんがオヤスミなんで僕もオヤスミ〜。

そんな訳で、お世話になってる車屋さんがミニサーキット連取走行会に出かけるってんで。

勝手に便乗させていただいて。

行ってきましたタカタサーキット♪。


前回参加した練習会では、わずか数週走っただけでミッショントラブルで走行不可能となってしまった訳ですが。

今日はゲップが出るほど走りまくることが出来ました!!。


午前中は、参加走行車両がめちゃ多くて。

参加車両中、断トツ亀タイムだった僕は。

走るシケイン状態で、早く走ることより、如何に他の人の邪魔にならないか、ってことばかりに気を取られて、あまり面白くなかったんですけど。

午後からはいい感じでコースが空いて。

思いっきり走りこむことが出来ました〜。

自分で納得できるラップタイムも残せましたし。

大満足な練習走行会となりました。



ま、走り込んで出したタイムも。

断トツ亀タイムだったんですけどね(苦笑)。

いいんですよ、僕の車軽自動車だから(同一車種で参加してた方より1周5秒ほど遅かったのはここだけの秘密です)。


腕の差、技術の差、車の差を、計測タイムってな具体的な数字で見せ付けられると。

やっぱりちょっとナッカリな気分になっちゃいますね〜。


ま、ここでタイムを出そうと、本気で練習したり、車に手を入れ始めるとドツボに嵌まっちゃうんで。

ちょっとナッカリで納得、ぐらいのレベルが一番楽しいって事で(負け組な考え方ではありますが(苦笑))。


本気で取り組むのも楽しいけど、苦しさも伴っちゃいますからね〜。

あくまで楽しむ趣味の範囲ってことで。



楽しむ趣味の割にはお金がかかった遊びなんですけどね(苦笑)。

きゅう。



2008年10月08日(水) 98式

今日も朝からパ(以下略)。

スロットはジャグラーがイベントコーナーってことで。

興味ナシオ、そんな訳で、朝からパチンコを打ってみました。


イベントコーナーの大海物語スペシャルを数台つついて。

3台目にボチボチいい感じの調整の台を掴んだつもりでいたんですが。

打ち込んでみると、どうにもそこまで優良釘ではなく、あってボーダープラス1回転、出るも出ないも運次第、ってな程度の台だ、との結果に落ち着いたんで。

アツくなって打ち込むべき台ではないと判断して、ポイ。

その後、趣味パチも兼ねて、一応イベントコーナーの羽根デジの沖海を2台つつくも。

お話にならない釘調整の台しか掴めず。


トータルでボチボチのお金を使って、1度も大当たり画面を拝むことなく撤収と相成りました(泣)。


(中略)


んで、夜データを見にくと。

ボーダチョイだから、とポイした大海が。

なんか4万発ほど出てますが!!(号泣)。

僕がポイした台が激アツって伝説、また一つ実績を積み重ねてしまった模様です。


ま、後から打ってた人の引きなんですけどね。

判っちゃいるんですけどね。

ね〜。


んで、今日の日記のタイトルなんですが。

先日、繁華街の中のお気に入りの餃子屋さん「清ちゃん」に行った際。

餃子屋の女将さんとお話してたら。

女将さん、この場所(流れ川)で商売始めて40年になるってなお話が出てきました。

むぅ、継続はちからうどんですね〜(間違い)。


ん?、ってか、それならこの近所で僕の親戚のおばあちゃんがやってる薬局を知ってるんじゃないですか?、と話を振ってみたところ。

ご存知でした。

で、ま、そのおばあちゃんお話でそれなりに盛り上がったんですが。


凄いんですよ、このおばあちゃん。

98歳で、まだ現役でお店を切り盛りしてるんですから!。

既に限りなく99歳に近い98歳らしいし。

なんで働いてんですか!、って感じですよ(苦笑)。



あ。

おばあちゃん、若干ボケが入っていて、僕が訪ねるたびに歳を聞かれるのは御愛嬌(おい)。

ってか、そんな状態でお店に立ってて大丈夫なんですかね?。

薬局ですよ?。


ま、僕のお店じゃないからいいか(おいおい)。



きゅう。



2008年10月07日(火) ふぁぶりーず

今日も朝からパ(以下略)。

イベントコーナーの中より、北斗の拳をチョイスして。

適当に揉まれてる段階で、高設定域はないと判断できる材料が出揃ったんで。

負けてないところでポイ。


ほぼチャラで撤収となりました〜。


(中略)


ところで、以前からずーっと不思議に思ってる事が有るんですが。

除菌・消臭剤のファブリーズってあるじゃないですか。

僕は使った事ないんですが、周りには結構な数の利用者の方がいるわけで。


どうにもね、その使い方が納得できないってか。

スプレーしっぱなしってのが。

どういった理屈で除菌・消臭効果が有るのか解ってないんですが。

臭いがするってことは、何か臭いを出す物質がそこにある訳で。

除菌、ってことはそこに菌がいる訳で。

ファブリーズをそこにスプレーして、成分を中和したり、菌を殺傷したりしたとして。

その中和された成分や死滅した菌類の亡骸はどうなるのか、と。

世の中には、質量保存の法則ってな物理法則が有るわけですから。

ファブリーズをスプレーしたから、その対象物が消滅するってことはない訳で。


それなのに、拭き取ったり吸い出したりしなくて、そのまま放置でいいのって。

何故ナニどうして?。

僕は、そこらへんが気味悪くてファブリーズを使う気になれないんですが。


やっぱり、これって考え方が古いんだろうなぁ。

ってか、みんな気持ち悪くないんですかね?、スプレーしっぱなしで放置でいいって使い方で?。



きゅう。


 < 過去  INDEX  未来 >


鈴木 [HOMEPAGE]