今日も朝からパ(以下略)。
スロット全機種対象チョイアツイベントだったんで、何を打つか若干迷ったんですが。
素直に赤ドンを打ってみました。
ボチボチの投資で食いついて、若干浮きまで盛り返したんですが、そこからサックリ1500プレイストレートで、追い金の嵐。
嵌まってる途中、大量ナビを引いていた台が空き台になってたんですが。
タイミングが合わずに台移動できなくて。
僕が打ってた台→ウンコ台で、嵌まりまくり 移動し切れなかった台→お薦め台で4千枚浮き
ってな、凄くありがちな展開になっちゃった模様です。
何でこーなるかなー。
(中略)
あ、そういえば昨日のスポーツ新聞で。
「チベット開放運動で使われているチベット旗が、実は中国製だった」ってな記事が載ってました。
流石中国!、とある意味感心しました(笑)。
ってか、ギャグ漫画みたいなオチですね。
そんなケシカラン旗をどこで作ってるんだぁ!!、と調べてみたら。
自分ちで作ってました、と。
取り締まってる当局も間抜けだし。
旗を購入してた@フリーチベットな人達もある意味間抜けかと。
あ、あんまし中国批判してると。
武闘派中国人T君にポアされちゃうからこの辺で・・・。
この手の問題は無関心でいるのが一番安全安なんでしょうね、人としては最低なんだろけど(苦笑)。
きゅう。
今日も朝からパ(以下略)。
昨日打った推定設定6の据え置き狙い、ってな攻め方も気になるんですが。
素直にイベントコーナーの赤ドンを打ってみました。
上げ狙い本命台を押さえて。
1プレイ目にいきなりミッションモードに突入して、据え置きの可能性が高いってな。
上げ狙いとしては最低なスタートだったんですが。
リールを止めるとリーチ目が出ちゃいました。
それならまだ設定変更の可能性が!、と、ボーナス絵柄をそろえると。
ボーナス中演出選択画面に出てきたのはドンちゃんと葉月ちゃんだけ(泣)。
そんな感じで、据え置きの可能性が高いってことで、ドンちゃんゲームを消化してポイ。
単独青7成立(高設定ほど出現率が高い)だったんで、粘ってもよかったんですが。
ま、それだけで粘れるほどの要素でもないし。
昨日打ったエヴァが、まだ朝一タマゴ台で放置されていたんで。
そっちが気になったんで、サックリ台移動。
イベントコーナーだった台の設定6据え置き狙いなんてやっても。
ろくな事にはならねぇよ、って感じの結果だったらしいです(泣)。
そんな感じで、早めに撤収して。
お家で不貞寝しようとしていると。
なんだか、社会保険事務局の方が尋ねてきて。
滞納してる年金を払えやゴウラァ!!、って恫喝してきました。
イヤ、払う気はあるんですが、たちまち手持ちのお金が・・。
流れ川で散財するお金や、車の改造費はあっても。
システム的に納得できない、ってか、システムとして成り立ってない年金に回すお金は、今現在持ち合わせていませんから。
と、職員さん、年金がどれだけ素晴らしいシステムかを熱弁してくださいました。
イヤ、僕、既に20年分近く年金を納めてるんで。
納得してなくても、支払い続けないと丸損になっちゃうから。
払う気はあるんですが。
職員さんの年金の素晴らしさの説明が。
突っ込みどころ満載でした。
とりあえず、職員さんの説明を受けてみると。
・絶対に年金は破綻しない ・高齢化・少子化が進んで、歳入減、歳出増になっても ・運用不足分は消費税の税収の中から年金用に補填されるから大丈夫 ・ってか、年金を払ってない人も消費税って形で年金を負担していることになるから ・年金を払ってない人は負担だけでバックが無い、一番損をする人になる
ってなことで。
む〜ん。
それって、言い方の問題で。
既に破綻したシステムを維持するために、消費税って形で集めた税金を無駄遣いしてるだけでしょ?。
破綻してなかったら、年金として集めたお金だけで回せるはずでしょ?
確かに、消費税から補填されるんなら、払ってない人が一番損するってことになるんで。
言ってることに嘘はないんでしょうけど、それは。
破綻してるから補填がいるってな前提を隠してる訳で。
そんな都合のいい言い方されてもなぁ。
あと。
・国民年金加入者数は増減無し
って言ってましたが。
それは嘘でしょ、と。
少子化が進んでる上、未納者が増えてるのに加入者数の増減無し?。
ってか、仮に本当だとしたら。
納めてる人が減って、受給してる人は増えてるってことになると思うんですが。
ってなことを、理性的に問いただしてみたら。
お決まりの台詞が返ってきました。
「国民の義務ですから。強制徴収ですから!」
あ〜、あなたの為、とかってな甘言を駆使して良い人ぶって。
お金を騙し取ろうとしといて。
ボロが出ると国家権力を後ろ盾にした恫喝ですから。
ヤクザより性質が悪いですよ?。
ま、何の権力も無い一市民の僕は。
納得出来なくても、お馬鹿なシステムに付き合うしか道はないんで。
嫌々ながらも年金を払っていくわけですが。
マルチ商法より、年金ってシステムのほうがよっぽど性質が悪いものだと思う今日この頃です。
解約が効いて、今まで収めた年金が全額返済されるってなら、今すぐ解約するんですけど。
それすら出来ない極悪ボッタクリシステムですからねぇ。
納得して年金を納めてる人っているのかな?。
きゅう。
今日も朝からパ(以下略)。
ゴールデンウイークでも関係無しにパ(以下略)。
エヴァがイベントコーナーなんでエヴァからスタートなんですが。
今日はなんとなく勝てそうな予感。
なぜかってーと、昨日の晩から凄腕スロプロ浪速の商人N君が帰省してるんで。
いつも高設定をツモってる彼がいない日は、それだけで高設定台に巡り合うチャンスが倍増する訳で。
そんな感じで、そこまで深く考えずに押さえた台が。
朝一、小役の落ちが悪かったんで捨てちゃいそうになったり。
夕方まで延々下皿モミモミプレイで、レギュラーと赤7がまったく引けないんで設定4だと思って捨てそうになってたりもしたんですが。
終盤、いろんなボーナスをまとめて引いて。
終わってみたら、通常時小役・ビッグ中小役・ボーナス出現率、どれをとっても設定6で間違いなし!、って数字に落ち着いて。
9500プレイで差玉3800枚は、ちょいと引き負けてはいますが十分納得な数字です。
久々に高設定で粘り勝ちになりました〜♪。
きっとN君がいたら僕より前に並んでて押さえてた台であろうから。
N君がいなかったから得た勝利なんですよ、きっと(おい)。
ところで、大分落ち着いた感じはあるんですが、硫化水素自殺が流行ってるじゃないですか。
これ、完全にマスコミの報道と、ネットによる高度情報化社会の弊害ですよね。
マスコミが「硫化水素」を強調して報道しなければ、ここまで模倣事件が起きることもなかっただろうし。
一応一般メディアでは自粛していた硫化水素の作り方が。
ネットで調べたらサクサクヒットしたとか(今現在は、お上からの指導が入り以前より発見しにくくなっています)。
ってか、大手通販サイトで硫化水素生成に必要な薬品を検索したら。
「この商品を購入された方は、他にこのような商品をチェックされています」ってな親切便利機能で。
他に必要な薬品や、大型ビニール袋。
更には「完全自殺マニュアル」なんてな本が紹介されちゃうわけですから(今現在はいろいろ削除されてます。一部残ってるけど)。
そんなに興味を持ってなくても、知識として知ってしまったら興味が出る、って場合は多いと思う訳で。
自殺された方たちも、マスコミの報道がなければ・ネットで知識を得なければ、人生・生活に不満を持ちながらも。
自殺なんて選択肢を選ぶことにはならなかった方が沢山いると思うんですよ。
ま、報道に関しては、2次被害(知らずに巻き込まれたり)を防ぐってな理由もあって、どこまで伏せるのが良いかってのは微妙ではあると思うんですが。
なんか上手くまとめられなくなってきましたが。
便利さ故の落とし穴って、怖いですね〜。
きゅう。
|