今日は前日飲んだくれて、K夫婦宅にお泊りだったんで。
なんとなく稼動はお休みってな予定だったんですが。
朝、K君宅から撤収した時間が。
ちょうどパチンコ屋さんの開店時間にカブってたんで。
自然な流れで、予定調和的にパチンコ屋さんに吸い込まれときました(笑)。
で、前日閉店チェックもしてないし、特に狙い台もなかったんで。
適当につついて、昨日の蟹代分ほどの稼ぎが出来たんで。
ビバ!マグレウイン!!ってことで撤収〜。
(中略)
んで、最近、レンタルビデオ(DVDなんですが)をヘビーローテーションで利用してるんですが。
僕の使ってるHDDレコーダーが、ここの所ちょっとご機嫌ななめで。
DVDの読み取りが凄く不安定になってたんですよ。
同じディスクでもその日の機嫌で受け付けたり受け付けなかったり。
読み込んでたディスクを「本機で対応してないディスクです」と吐き出してみたり。
特に、パソコンで焼いたDVD−Rは高確率で読み込まなかったりで。
なかなかどうして、機械の相性ってアレでアレですねェ、って思ってたんですが。
なんとなく、DVDレンズクリーナーを買って帰って使ってみたんですよ。
したらば!。
今までどんな風にしても読み込まなかったディスクまで。
すいすいす〜だららったすらすらスイスイスイ〜♪、っと。
どんなディスクでもきちんと認識・読み取ってくれるようになりました!!。
機械同士の相性が悪かったわけでも。
パイオニア製のピックアップ部がやたら早い経年劣化で駄目になってたわけでも無く。
きちんと整備せずに使ってたから動作不良を起こしてただけだった、と。
む〜ん。
便利な機械ほど小まめなメンテナンスって重要なんですねぇ。
ってか、凄いね、レンズクリーナー!!。
きゅう。
今日も朝からパ(以下略)。
まずは赤ドンを打って。
すぐヘタレ止め。
その後、何故かパチンコの春のワルツを打って。
4台目に、ボチボチ以上勝負になる台を掴んだんですが(試行が少ないですが、止めた時点で25回/千円。アタッカー周りそれなり)。
夕方から、蟹パーチー開催予定だったんで。
下手に打ち込むと、自分から提案した蟹パーチーをドタキャンしないといけなくなるんで。
切がいいところまで打って当たらなかったからポイ。
後ろ髪を引かれながら撤収〜(後日データを見てみると撃沈台になってました。回転率は良好だったけど、引き負けてたみたいです。ま、僕が打ってたら結果も変わってたでしょうけどね。止めた台が出てないとホッとする心が狭い人ですから、鈴木さん(笑))。
(中略)
そんな感じで、それなりに納得なサイズの蟹をゲットして、向かうはパチンコ友達K夫妻のラブラヴハウス!。
ここで。
K夫婦愛娘のYちゃん(10ヶ月)に熱烈歓迎されちゃいました!。
・・・。
おかしい。
ジジババとガキンチョ、おっと。
年配の方やお子様受けは良いと自負してる鈴木さんなんですが。
Yちゃん、僕を見た瞬間から泣きじゃくり始めて。
全然泣き止みません。
「まだ慣れてないけぇ。うちの義弟が来ても泣きまくったけど。すぐ慣れるよ、30分もすれば泣きやむけぇ」
K君はそう言ってますが。
なんか一向に泣き止む気配がありません。
イヤ、適度に泣き疲れて、泣き止むんですが。
泣き止んでるとき、ずっと僕のほうを見てるんですよ。
で、僕が満面の笑みで微笑み返しをしてみると。
また泣き出しちゃうのね、Yちゃん。
何故何どーして!?(ヒント:幼い子は本能で善人と悪人の判別が出来るらしいです(ぷ))。
結局、何時間たっても慣れてくれませんでした・・・。
おじさん、自信なくなっちゃうよ(苦笑)。
と、いい加減飲んだくれたんで、お休み用にコンタクトからメガネに交換したんですよ。
すると。
Yちゃん、泣き止みました!!。
やっと慣れてくれたんですか、長かった〜、と。
ふと。
なんとなくメガネを外して、Yちゃんを見ると。
Yちゃん、またまた大号泣!!。
なぜ!?(ヒント:太い眉毛)。
あ、蟹もK夫作のロールキャベツ・豚の角煮もおいしゅうございました。
ゴチでっす♪。
きゅう。
今日も朝からパ(以下略)。
な、予定だったんですが。
なんだかやる気がないんで、自主的にお休み〜。
なんだか、やる気がないのが良い危機回避行動になってた模様で、もし出撃してたら打ってたであろう狙い台は撃沈台になってました(笑)。
やったね♪。
で、ネタがないんで。
どうでも良いお徳情報をひとつ!。
パチスロ雑誌を保管するとき。
500mlペットボトル飲料の段ボール箱がジャストサイズです♪。
必勝ガイド(変形B5版)と攻略マガジン(B5版)を並べて入れると。
隙間なくぴっちりばっちり収まります!。
パチスロ雑誌って、中綴じ製本のものが多くて。
本棚に立てて保管しようにも、冊数が増えると、どうしても背中の部分の厚みが邪魔になって綺麗に収まらなくなりまして。
平積み保管してたんですけど。
なんとなくペットボトルの空き箱に雑誌を入れてみたら、まるでオーダーメードしたかのようなジャストサイズ!。
10数年分のパチスロ雑誌を綺麗に整理できました!。
・・・。
すみません、嘘つきました。
まだ全然整理できてません・・。
綺麗に収まるダンボールを見つけたのがうれしくて。
乱雑に積み上げられてた雑誌群を整理できそうだとわかったら。
整理できそうだと思っただけで。
整理しちゃった気分になるわけで。
結局そのまま(ぷ)。
とりあえず、500mlペットボトル用のダンボールは凄く便利です!!。
きゅう。
|