鈴木の日記

2008年03月01日(土) ボタン連打君

今日も朝からパ(以下略)。

前日お薦め台だったけど不発だった赤ドンを触ってみるも。

据え置きっぽい挙動なのに、なんか高設定のオーラを感じないんでポイ。

その後、いろいろ打ち回って、やっぱ高設定据え置きの可能性が有る台を打った方がいいや、と。

最初の赤ドンに戻ってみるも、やはり高設定っぽく感じないんで。

自分の直感を信じてポイですよ、ポイ!。


その後、趣味パチで羽根デジのオグリキャップを打ったんですが。

回転率のよさに騙されて、いきなり確率の3倍はまりの洗礼を受けたり。

やっと当たった当たりが、突然確変の出玉無しで。

スルーがシメシメで、確変消化するのに追い金を迫られたり。

次に当たったのはまた突然確変だったり。

その次に当たったのは通常絵柄だったり。

で、その当たりで、アタッカーでの出玉削りが激しいことに気付いたり。


僕の引きもアレでアレでしたが。

趣味パチとはいえ、打っちゃいけないレベルの調整台だった模様です(泣)。


今日もイパーイ負けますた。


んで、今日オグリキャップを打ってたとき。

後から隣に座った若いお兄ちゃんが。

チャンスボタンを必要以上に連打するオバカさんだったんですけど。

パチンコ・パチスロの楽しみ方なんて人それぞれだとは思うんですが。

射幸心を煽るために。

そのためにボタンを連打することも遊戯性のひとつとして取り入れているメーカーの思惑に踊らされて。

パチンコ台を作る規定上、どうやっても大当たり判定には影響しない。

単なる液晶演出の一部で。

顔を引き攣らせるほど一生懸命にボタンを強打&連打している兄ちゃんを眺めてると。

日本の未来が不安になりました(おい)。


当たりか否かは、スタートチャッカーに玉が入って乱数を拾った時点で決まってるわけで。

アツいリーチがかかったから当たるわけではなく。

当たりを引いたあと、演出の一環としてアツいリーチが選択されるんですよ。

アツいリーチが外れた場合は。

ただ単にハズレの乱数を拾って。

そのハズレの演出で、アツいリーチが選択されただけで。

単なる演出で、大当たりとは何の因果関係もないものなんですね。

同じように、チャンスボタン連打演出も。

連打したから当たるって物ではなく。

実際、ボタンを触らなくても、当たりを引いていれば当たりになりますし。

あの秒間16連射高橋名人が連打したって、ハズレの演出の場合は当たりに昇格することはありえません。

そこいら辺を理解してる、知的派パチンカーの鈴木さんは。

連打する労力が惜しいんで。

連打演出が出ても、ポチポチぽちっとってな感じで。

大して連打しないんですが(一応演出を楽しむためボタンは押すらしい(笑))。

隣のお兄ちゃんは。

歯を食いしばって。

危ない薬でもやってんじゃね?ってな形相で。

猿がタンバリンを叩くおもちゃみたいにボタンを連打して。

当たった後、俺の連打が効いて大当たりになった、といわんばかりの至福の表情を浮かべるばかりか。

ボタン連打演出であまりボタンを叩かない僕の打ち方を見て、首をかしげてました。

むーん。

どうせなら声かけて欲しかったなぁ。

「ボタン連打しないと当たりませんよ」って(毒笑)。



ちなみに。

もし「ゲームセンターあらし(判るあなたはミソジーズの可能盛大(笑))」の主人公が、必殺技の「炎のコマ」や「エレクトリックサンダー」を使って台を誤作動させて大当たりさせた場合は。

台を不正に操作して出玉を盗んだ、ってなゴト行為と判断され。

窃盗罪でパクられると思われます。


知らないことは罪ですねぇ。

ま、パチンコの仕組みなんて知らないほうが、イパーイ脳汁を分泌出来て幸せな気持ちになれるんですけどね(笑)。


きゅう。



2008年02月29日(金) やる気ナシオ

今日も朝からパ(以下略)。

ちょっとアツ目のイベントってことで。

赤ドンからスタートしたんですが、どうにも狙い台が絞り込めなくて。

狙いを切り替え、マッハゴーゴーゴーに移動してみました。


ん〜。

設定推測要素の少ないマッハは。

打っててどうにも自信を持つことが出来ません。

周りの状況から行くと、当たり台かもしれないし、もしかしたらあっちの台かもってな。

2択な状況にまでは持っていけたんですが・・・。


ふと、さっきまで打ってた赤ドンの島を見ると。

12台中1台にしか付いてないお客さんが。

朝、僕が打ってた台を打ってて。

なんだかゴリゴリ出してるわけですよ。


何故なにどーして、その島の状況で、鈴木さんのオカマを掘ってるんですかー!!(泣)。

そんな感じで。

止めた台でオカマを掘られてるのを眺めながら。

高設定かどうか怪しい台で粘る気になれなかったんで。


今日もまたそんなメンタルな理由で。

ヘタレて撤収〜。

今日もそれなりに負けますた。


(中略)


夜閉店チェックに出向くと。


朝打ってた赤ドン→オカマ掘られてすぐは連荘してたけどその後凹み台に
その後打ってたマッハ→それなりに高設定っぽい挙動でお店のお薦め台に

ってな。

メンタルな理由で稼動を切り上げちゃ駄目ですよ、ってな見本のような結果になってますた(泣)。

ま、やる気がないから仕方ないか〜。


きゅう。



2008年02月28日(木) ハイエナプロ

今日も朝からパ(以下略)。

店休日返上イベントですから。

ガッツリ出すか、ガッツリ刈るかのどちらかですから。

アツいですよ!!。


(中略)


夕方、中途半端な時間に撤収してる鈴木さんがいた模様です。

今日もイパーイ負けました。


んで、先日赤ドンを打ってたときのお話なんですが。

凄腕スロプロ浪速の商人N君の隣で打ってたおっさんが。

天井金枠ドンゲーでボーナスを引いて、RT30連ナビを確定させてるのに。

目押しミスでRTをパンクさせてしまったんだそうです。

で、出玉を飲まれて、そのまま止めて帰っちゃったんですと。

コレ即ち。

RTナビが30個近く残ってるって事で。

次にボーナスを引いたら、そこからRT約30連以上が確定するってな。

お金がそこに落ちてる状態な訳ですよ。

そんな美味しい台を凄腕スロプロのN君が見逃すわけもなく。

速攻で押さえ、代打ち君を呼び出して消化させていました。

でもね?。

最低限の良心を持ってるなら。

止めて帰ろうとするおっさんを引き止めるんじゃない?。

そのハイエナの仕方は、あまりにもスロプロとしてアレじゃない?。

と、そう思ったんで。

N君に進言してみました、「人としてどうなの、その立ち回り」って。

したらば。

「普通のお客さんだったら教えてあげたかもしれないけど。ウザイおっさんだったから教えてあげる気にならなかったんですよ」

とのお返事が帰ってきました。

ん〜?。

確かに〜。

僕が同じ状況にいたとして。

普通のお客さんなら確実に引き止めますが。

何らかのウザイ人(強打君だったりチラ見君だったり貧乏揺すり君だったり)だった場合は。

引き止めてないかも(おい)。


オサーン、ザネーン(毒笑)。

きゅう。


 < 過去  INDEX  未来 >


鈴木 [HOMEPAGE]