| 2007年10月24日(水) |
1日コーヒー一杯分で |
今日も朝からパ(以下略)。
イベントコーナーのジャグラーと戯れて。
どうにもパリッとしないんで、早めにポイ。
ま、アレですよ、こうやって捨てた台が。
それなりに伸びるのは、説明するまでもない、いつもの出来事ですから。
書かなくても皆さん解ってますよね(泣)。
その後、なんとなく触った三国志が。
いい感じで出てたんですが、どうにもそれは単なる勘違いで。
なんかの間違いで出ちゃっただけっぽいとの結論に達したんで。
こちらもポイ。
で、ダイエットも兼ねて。
軽くウオーキングで繁華街まで出かけてみました。
いや、大型家電店から景品引き替えのDMが来てたんで。
景品の引き替えも兼ねて、てくてくと。
んで、無事景品と交換出来てホッとした(過去日記参照(苦笑))帰り道。
思わず。
金利手数料無料の文字に釣られて。
40V型ってな。
大型液晶テレビを衝動買いしちゃうところでした(おい)。
いや、なんか。
「月々7800円!」とかってなPOPを見ると。
ん〜、ってことは1日当たり260円か。
これだとコーヒー1杯分だな、とか考えちゃって。
「これくれ」、って喉元まで出かけたんですけど。
たまたま捕まえて、商品説明を求めた店員さんが。
サービス業に向いてないタイプの口調な上。
商品知識に乏しい方で。
僕が知りたい機種ごとの違い(同メーカでの同一サイズでのグレードによる装備・性能の違い)が説明出来ない方で。
値段を見て購入意欲が沸いてたのに。
店員さんの態度で購入意欲喪失。
そのまま撤収しました。
いやぁ、危ない危ない。
数百円の粗品を受け取りに行って。
勢いだけで、うん十万円のテレビ買っちゃうところでしたよ(おい)。
店員さんの教育って重要だなぁ、と思いますた。
きゅう。
今日も朝からパ(以下略)。
イベントコーナーのリングにかけろと戯れて。
どうにも違うっポイんで、適当なところでポイ。
で、止めたあと、ストレートで1600プレイとか嵌ってたんで、ナイス止め時!、と思ってたんですが。
その後、何故か高設定っぽい挙動で島トップの台に育ってたらしいです。
やっぱ鈴木さんが止めたあとの台は激アツなんです(以下略)。
で、負けついでに、パチンコの黒髭危機一髪を打ってみました。
んで、どうにも。
京楽のこの手のスペックの台とは相性が悪いってか。
歌舞伎ソードも、仮面ライダーも。
この黒髭危機一髪も。
出玉に関する全ての要素を引き負けてる訳ですよ。
相性なんてオカルトなんですけど。
結果としては残る訳で。
むーん。
そんな感じで。
黒髭、今現在の個人データ、総回転数702回転、初当たり回数0回。
うん。
1/100以下の当たり確率の台で。
分母の7倍嵌りってな総回転数で、未だ当たり無し。
確率の7倍嵌りって、どんだけぇ〜(泣)。
で、泣きながら。
なんとなく、新台(っても中古台ですけど)の「ベルサイユの薔薇」を打ってみました。
とても新台とは思えないウンコみたいな調整の台だったんですが。
打ってて面白かったです。
なんてーか。
パチンコらしくないの。
音楽が、じゃんじゃんバリバリじゃなくて。
クラッシック。
どこの舞踏会会場ですか、ってな感じの。
お上品なBGM。
演出も。
少女漫画チックな(原作が少女漫画ですからね)バックにお花びらびらな。
ピキーン!、とか、ドゴーンとか、キュイーン!!、ってな。
派手で男臭いパチンコ演出とは次元が違う世界で。
そのミスマッチが。
何とも言えぬ違和感ってのが。
笑いを誘う訳で。
ま、面白いっても、回らない台でお金を捨てる行為に没頭出来る程ブルジョワ人じゃないんで。
2本打ったところでポイ。
大当たりを引いてみたかったなぁ、ベル薔薇。
やっぱ大当たりしたら、「薔薇は薔薇は♪、美しく咲〜いて〜♪」ってアニメの曲が流れるんですかね?(大当たりを目撃してないんで未確認)。
たぶん2度と打つことないだろうから、永遠の謎のままですね、きっと。
きゅう。
今日も朝からパ(以下略)。
イベントコーナーのマーベルヒーローズを打って。
生まれて初めてマーベルヒーローズで勝つことが出来ました!(喜)。
ま、高設定だと推測して打っててイパーイ出たのに。
その後、それなりに嵌って、ガッツリコインを減らした挙げ句、中間設定以下濃厚となったとか。
そんな台で粘れないぜ、とポイしたら1本でカマ掘られてほぼピーク時まで復活してたとか。
展開的にいつもの鈴木さんになっちゃうのはお約束って事で(泣)。
なんでこーなるかな。
んで、その後。
閉店チェックを済ませ、家に帰る途中。
ルーチンワークとなってる本屋さんでの新刊チェックをしてると。
あまりメジャーではないけど、好きな作家さんの新刊がいつの間にか発売されてる模様です。
1巻はこの本屋さんで購入してる単行本の第2巻。
2巻もゲットだぜ!、と探してみたんですが見つかりません。
店員さんを捕まえて、パソコンで在庫確認をして貰うと。
「あー売り切れてますね」
とのお答えが返ってまいりました。
ガビーン。
ってか、誰だー、僕の本横取りした奴!(おい)。
いや、予約してた訳じゃないですけど。
1巻が売れてるから2巻が入ってくるってな本の流通システムが存在する訳で。
2巻を入荷してるのは、1巻を買った僕がいるからであり。
それを横取りするとは何事だ、と。
先日も同じ事があったばかりなんで(違う作家さんの本でしたけど)。
今度からマイナーな新刊本はしっかり予約したいと思うだけで、新刊案内のチェックが面倒くさいからと。
またすぐ同じ過ちを繰り返してしまいそうな今日この頃です。
きゅう。
(後日談:いろいろ探し回って、大型複合書店でやっと見つけて購入したその漫画本。初版ではなく2刷りでした。しくしく。:好きな作家の本は初版で揃えたいマニアックな鈴木さん:談)
|