鈴木の日記

2007年08月28日(火) さくらパパ

今日も朝からパ(以下略)。

イベントコーナーのマーヴェルヒーローズを打ってみたんですが。

どうにもパリッとしない、ってか。

全然ボーナスが引けないんで。

「鈴木さんの横は激アツ!!」とか言いながら移動してきたBさんが。

ホントにサックリ連チャンモードに入ったところでギブアップ。

ほら、Bさんが出してる時は、僕、嵌っちゃいますからね(オカルト300%)(苦笑)。


んで、止める時に。

「鈴木さんが止めたあとも激アツですよ!!」とか言われたんですが。

ま、それなりに設定推測要素が貯まって、高設定じゃない可能性が高いからポイする訳で。

これでオカマを掘られても、そりゃ仕方がないことですから。

うん。

別に。

僕が止めたあと、サックリ一撃4千枚出てたって。

全然気になりませんから!!(号泣)。


隣で打ってたBさんや他の常連さん。

かなりビックリしてたらしいです。

「鈴木さんのあと激アツって、ホントにホントなんだ!!」、と(笑)。


その後、三国志やディスクアップオルタナティブと戯れてキタック。


(中略)


ニュースサイトを見ていると。

さくらパパこと民主党参院議員の横峰良郎氏が。

某週刊誌に掲載された賭けゴルフや女性問題に関する記事で名誉を傷つけられたとして、5500万円の損害賠償と謝罪文の掲載を求める訴訟を東京地裁に起こしたんだそうです。

〜以下時事ドットコムより抜粋〜

「1打1万円の賭けゴルフ」をしていたなどとする記事内容については、「10年前に鹿児島県内で友人と5000円ぐらい賭けた」と明かした上で、全面的に争う考えを示した。

〜抜粋終わり〜


ん?、賭けてたのは1万円じゃなく5千円だから名誉毀損って・・・。

そんなんで慰謝料五千万円も請求できちゃうんですか!?。

すごいですねぇ。


僕、バラエティ番組等で横峯さくらが。

傲慢としか表現できない態度で、さくらパパをぼろくそに扱う姿を見て。

そりゃねぇだろ、って思ってたんですが。

こんな人間が父親なら。

仕方がない接し方なんだな、と。

妙に納得できました(笑)。


いや、ホント、凄いや、いろんな意味で(いい意味ではないのは間違いないと思われ)。

きゅう。



2007年08月27日(月) ブログ・ブロガー・ブロゲスト

今日も朝からパ(以下略)。

何となく、久々にジャイアントパルサーと戯れて。

リセット狙いで触ったのに、自力リプ3連で解除ってな。

狙いとは違う出方で、とりあえず持ち玉ゲット。


その出玉を持って、何となく俺の空に移動してみたところ。

サックリさくさく、リプ4自力解除から。

気持ちよく連チャンして。

2千枚ちょっとのコインを獲得です!。


なんだか久しぶりに気持ちよく勝ち逃げすることが出来ました♪。

ことごとく、狙った出方でなく、ゴリっ引きでたまたま出ただけってなマグレウインなところはご愛敬(笑)。



ところで。

まれに、「ブログ見ました」てなお話を伺うんですが。

このホームページ(以下HP)って、ブログ形式じゃないはずですよ?。

ん〜。

日記を書いてるHPは全部ブログって言うと思ってる人が多いんだ。

Web初心者ほど起こしやすい間違いですね〜、と。

ちょっとした優越感に浸りながら。

そこであえて突っ込まないところが大人!、とか思ってたりした訳ですが。

何となく、今さっき、フリー百科事典『ウィキペディア』でブログを検索してみたところ。


あらびっくり。

まとめると。

勘違いして使ってる人が多すぎたため。

今現在では、普通の日記サイトのこともブログって呼称するんですと。

それが普通になっちゃったんですと。


ブログの意味を間違ってたのは。

僕の方なんですと。


えぇ〜!?。

なんじゃ、そりゃ、って感じですよ。


きゅう。



2007年08月26日(日) ねんきん

今日は日曜日でやる気が出ないってことで。

自主的にお休み〜。

終日お家でゴロゴロしてました。


そんな感じで、なんとなく年金のお話。

僕も一応年金を納めています。

かなり滞納してますが、払う意志はあります。

ホントは払いたくないんですけどね〜。

途中で止めちゃうと、それまで納めたお金は掛け捨てで。

一切返金がないってな、やくざもびっくりな阿漕なシステムですから。

嫌々払ってる訳ですが。


「国民の義務だから払うのが当たり前」

「自分のための投資だから」

と、年金システムを賛美してる人って。

僕の周りでは、公務員しかいないんですよ。


そりゃ、ねぇ、無理矢理でも集めないと破綻するシステムってのを無理矢理ごまかし。

有名女優を使った無駄なCMで、言葉のトリックで逃げようとする。

あ。

「年金が支払われないって誰が言ったの!。」

って、江角マキコさんがすごんでたCMですが。

支払われるんでしょうけど。

掛け金に見合った配当があるかどうかは全くふれてませんから。

600万円近く徴収されて。

満期になってから月々100円づつ支給された場合でも。

年金は支給されてる、となる訳ですからねぇ。

嘘は言ってないけど、小汚い意識操作度満点なCMでしたね〜。



だいたい、横領まで行かなくても。

グレーな状態で使い込んでる経費とか含めると。

無くなって一番困っちゃうのは、年金ってな制度の上がりをかすめ取って飯食ってる人たちなんじゃないかと。

だから躍起になって、無理なシステムを残そうとして。


年金は素晴らしい制度だ、国民の義務だ、と大儀っぽく説教する、と。

汚い金儲け作業を偽善ぶって行うのって最低だと思う訳ですよ。


データ紛失とか、年金横領とか続いてるじゃないですか。

あぁ、やっぱりな、って感じですからね〜。

権力は持った物が勝ち。

やだやだ。



ま、こんなこと書いてたら。

また、プロ市民な方々から。

「国民の3大義務も果たしてない奴が語るな」ってお怒りになるんでしょうけど(苦笑)。

お怒りになる前に。

3大義務が果たせていない足りてない鈴木さんでも納得できる。

年金システムのすばらしさを説明していただきたい今日この頃です。


いや、ホントに。

きゅう。


 < 過去  INDEX  未来 >


鈴木 [HOMEPAGE]