今日も朝からパ(以下略)。
で。
サックリ負け。
いや、サックリってか。
高設定かどうか、なかなか判断し切れずに。
ズブズブ投資がかさんで。
こりゃ高設定では無いであろう、と判断できた頃には火達磨になってました(泣)。
設定推測要素が数多くある秘宝伝ですが。
要素が多すぎて。
こっちの確率は高設定のそれだけど、あっちは低設定の挙動で。
いろんな条件を総合してみると、高設定である可能性も捨て切れないから。
止めてカマ掘られるのは悔しいから、白黒つくまで打ってやるぜ!!、ってなって。
結果、イパーイ負けて、やっぱり低セテイダターヨ、となる展開が多すぎです、僕の場合(泣)。
高設定域の機械割りもしれてる台だから。
あんまり執着せず、駄目そうならさっさとポイする方が賢い立ち回りだとは、頭では理解できてるつもりなんですけど。
なかなか、ねぇ。
ところで、この秘宝伝、ってかこのメーカーの筐体。
スタートレバーをちょっと強めに叩いたら。
金属同士がぶつかり合う、かなり嫌な感じの音が発生するんですね。
で、また。
秘宝伝を打ってるお客さんって。
レバー強打バカが多いんで(北斗を打ってるときは北斗を打ってるお客さん、南国を打ってるときは南国を打ってるお客さんには、って言ってきてるから。すなわちどんな台を打ってても強打バカばかりなんですけど(爆))。
かなりの高確率で、隣に強打バカが座って、ゴッツンゴッツンレバーを叩いてるわけですよ。
あまりに強打が酷い場合は、優しく丁寧に強打をやめるようにお願いするんですが。
「うざいけぇレバーの強打止めぇや」ってな感じで(おい)。
本人が強打してると気付いてない、又は。
ガツガツ強打してる姿が格好良いと勘違いしてる脳みそが腐ってる方とか。
スロットル(毒)のレバーは強く叩くのが普通だと思ってる足りてない人ってのも相当数いるわけで。
特に年配者に多くみられるんですけど。
強打を止めるようにお願いしても、何故強打してはいけないのか理解できてないみたいで。
うん、毎日スロット打ちに来てる様な人に。
周りへの気配りだとか、公共の場でのマナーを解くだけ無駄だと思うし。
どこまでが常識の範囲内で、どっからが非常識な行動かって線引きはムツカシイと思うんですけど。
(なんかまとまらなくなってきたんで以下略)(おい)。
強打したら折れちゃうようなレバーを作れば良いのになぁ。
ピンボールのTILT機能みたいに、強く叩くと操作不能になる仕様も良いなぁ。
そんなくだらないことばかり考えてる今日この頃です。
きゅう。
今日はパチンコ屋さんがお休みなんで僕もお休み〜。
んで。
ちょっと前から調子が悪い(ってかいつも調子が悪い)、銀色のオープンカー。
何度修理に出しても本調子にならないこの車を、またまた車屋さんに持って行ってみました。
年式は14年落ち。
走行距離は過走行(購入時メーターに細工がしてあったので実走距離は不明)。
買った時に既に事故車で、自分でも何度か派手な事故を起こしてて。
それなりに無茶な走りもするんで。
いろんな所にガタが来るのはしょうがないことではあるんですけど。
ここ数年の壊れっぷりは尋常ではないですから。
乗ってる日数より車屋さんに預けてる日数の方が多いくらいですから(苦笑)。
それでも、この車が好きだから。
駄目な子ほどかわいいから(苦笑)(親馬鹿風味)。
ってか、半分意地になってますから、この車に執着してることが(笑)。
そんな訳で、車屋さんに持って行って、調子が悪い所を説明して。
なんてーか。
どうにも。
原因が判らない、と。
一番コマッチングな状態になってるみたいです(泣)。
悪い所が判明すれば、修理は簡単(では無い場合も多々ありますけど)なんですけど。
不調の原因が判らなければ、修理のしようが無い、と。
とりあえず、来週からまたしばらく車屋さんに預ける事になっちゃいました。
ほんとに。
乗ってるより、預けてる方が長い車になっちゃってますね〜。
きゅう。
| 2006年11月08日(水) |
なんでもかんでも人のせい |
今日も朝からパ(以下略)。
で。
いつもの様に負け。
サックリ負け。
秘法伝打って52本入れて良いとこ無し。
パチンコ打って適度な投資で3連するも直飲まれ。
どうせ大負けなら10マソ負けまで行ってやるぜ!!、と(ヒント:壊れてます)。
イベントコーナーの番長と戯れ、ちょこっとだけ損失補填。
それなりに出ましたが、なんてーか。
焼け石にウオーター状態ですから。
そのコインで勝負続行するかどうか迷ったんですが。
駄目な時はなにやっても駄目なような気がするから。
止めぽ。
大負けから、それなりの負けまでヒットポイントが回復した模様です。
ま。
僕が止めたあとほんの8000枚ほど出てたのはご愛嬌(泣)。
僕が打っててもそんなに出てないですから、間違い無く。
きゅう。
ところで、今日秘法伝を打ってた時。
ビッグボーナス消化中、違和感を覚えたんで、なんだろ?、と思ったら。
隣の台を打ってた頭の悪そうなおにーちゃんが。
打つのを止めて、僕が消化してるビッグを観戦してたわけですよ。
・・・。
いや、あのね?。
確かに秘法伝のビッグ消化中は。
設定を判断する材料があるから。
周りの台の挙動も気にしながら打つってのは有効な手段ではありますが。
えーっとね。
僕、君に大当たり中の挙動を見せてあげる為に打ってるんじゃないですよ?。
ちらちら見てくるなら兎も角(チラ見はチラ見でウザイですけどね)。
まるで友達が打ってる台を見るかのように、当たり前の様に120%集中して僕の台の挙動を観察するのって。
とってもウザイし、そんな頭の悪そうな行動取るのは止めてぇ〜(願)。
(中略)
そんなガン見ウザが横にいる状態で。
出せる訳無いですね、この僕が。
うん。
負けてるから、横にいたウザイ兄ちゃんにヤツアタリしてる訳じゃないですよ?。
横にウザイ兄ちゃんがいたから負けたんですから(おいおい)。
いやぁ。
パチンコ、スロっとってホントにメンタルな遊戯ですよねぇ。
きゅう。
|