今日は日曜で、そこまでアツイイベントも無いんで。
パチンコサボリング。
あぁ、雨にも負けず風邪(誤字だけどコレはコレでありかと)にも負けず。
馬鹿正直に営業日は必ず通ってたのに。
やる気が無いからサボリング。
あぁ駄目人間(苦笑)。
ところで。
先日、車に轢かれちゃいました。
ま、轢かれたっていっても。
軽く接触しただけだったんですけども。
歩道に立ってたらバックで下がってきた車に、ね。
おいおい、おっさんどこ見て運転してるんですか?、とか思いながら。
運転手さんに文句を言いに行ったら。
「わりゃぁ、自分からぶつかってきといてなにほざきよるんや!」
とかおらぶってる訳ですよ、運転手さんが。
????。
はい?。
えーっと。
その。
スイッチオーン!!!。
気配りで良い人の鈴木さんから。
クレーマー鈴木さんに変身ですよ!!!(おい)。
「歩道にいる人間を引いておいてなに言ってるですかあなた。ってか、自分でバックしておいて、言うに事欠いて勝手にぶつかってきたと?。自分の安全運転義務違反を棚に上げて、逆切れして人を当たり屋呼ばわりですか?。なんで、一言素直に謝れないの?、常識なさ過ぎでしょ?」
ってな内容の事を。
広島便でアレンジして伝えてみました(苦笑)。
(中略)
その後警察の方を呼び出したら。
おっさんの態度がころっと変わって。
今度は。
「当たってるとは思わんかった」
とか言い出したわけですよ。
はぁ?。
当たり屋呼ばわりしといて、その次は過失を認めようとしないわけですか?。
当たってるのは事実(目撃者多数)なのに?。
ってか、わざとぶつけたわけじゃないから俺は悪くない、ってな理屈が通ると思ってるわけですか?。
話にならないですね。
出るとこ出ましょうか。
と。
「ぶつけてすいませんでした」
なんかおっさんが謝る気になった模様です。
いやね、でも言葉で謝っても、ね。
いや、その謝り方が、ね。
目も合わさず、棒読み風味で言われてもね〜。
そんな気持ちの入ってない形だけの謝罪じゃなぇ。
(中略)
いやぁ。
日本にはすばらしい伝統の謝罪方法がありますねぇ。
うん。
土下座ブラボー!!。
きゅう。
今日は。
中学校の時からの連れである、会社員Nさんの結婚式が開催されるんで。
パチンコはお休み〜。
いつもよりは朝寝坊ができるもんね〜、と、ぐうたらしてたら。
6時半頃に、こわもて常連K組長さんから「オマエなんで並んどらんのんや」ってなありがたいモーニングコールが(笑)。
これこれこーゆう訳で、今日は昼から結婚式だから打ちに行く気がないんですよ〜、と電話を切って。
気持ち良く二度寝した6時45分頃。
今度は、常連の八百屋のRちゃんから「鈴木君、なんで並んでないん?」ってなモーニングコールが(苦笑)。
人気者はつらいなぁ(勘違い120%)。
(中略)
同級生の結婚式での慣例行事になりつつある新郎の胴上げも終わり。
いい結婚式だった思います。
新郎も新婦ものびた君(?)も幸せそうでしたしね〜。
え、肝心の式の内容略しすぎ!?。
だって。
他人の幸せを書き綴っても楽しくないですから(おい)。
そんな感じで。
大分遅くなっちゃいましたが。
ダイエットトカルチョの結果発表を行ないたいと思います♪。
会社員Nさん 75.0キロ 会社員Nさんの息子のびた君 90.0キロ 松の字さん 84.3キロ 松の字妻さん 81.0キロ ちゃこさん 88.8キロ いぬさん 77.7キロ AKEZOさん 91.0キロ 黒い人 86.0キロ ぶるさん 89.8キロ たぃにぃのまぁまさん 89.2キロ
ってな参加内容だったんですが。
えーっと。
なんで皆80キロ後半に固まってるかな、鈴木さん、やるときにはやる男なのわかって無いなぁ、とか思ってたんですよ。
で。
結婚式当日の朝の鈴木さんの体重は。
ダラララララララ〜♪(ドラムロール風味)。
92.1キロ
?。
はい。
92.1キロです。
増えてるじゃん(泣)
そんな訳で、近似値で一番近かったのは、なんとAKEZOさん。
おめれとうございます(棒読み風味)。
広島にお越しの際は旦那&ハナちゃんとセットで。
豪華(かもしれない)お食事会に御招待しちゃいますよ!。
・・・。
いやぁ。
なんてーか。
ダイエットってムツカシイですねぇ。
きゅう。
今日も朝からパ(以下略)。
イベントコーナーの北斗の拳で揉まれてドボン。
その後なんとなくパチンコで散財して。
昼からは、元パチプー友達が店長に抜擢された鉄板焼き屋さんに攻めこんでみました。
昨日オープンしたばかりのこのお店。
広島駅前のダイエー跡地にオープンした「お好み物語」ってな。
エセお好み村チックな、ワンフロア全部お好み焼き屋さんの1件な訳ですが。
特に興味があったわけでもないし、わざわざ判別に出かけるようなお店もないや、と思ってたんですが。
オープン数日前に、店長に抜擢された元無職仲間君から連絡があったんですね。
なんてーか。
社会復帰して頑張ってる人は応援してあげたくなるじゃないですか。
駅前ってな便利な様で、それなりに不便な立地だから(車で移動するのがメインな僕の場合、ね)。
そう頻繁に立ち寄れるわけじゃないからこそ。
開店のお祝いに駆けつけないと!!。
ってな感じで判別に出かけてみました。
新名所として売り出そうとしている施設の開店2日目だけあって。
それなりに繁盛してるフロアの。
それなりに繁盛してる(風味)のお店の中で。
昼間っから鉄板焼きをつつきながら長時間居座ってる鈴木さん。
お祝いに駆けつけてるのか嫌がらせに行ってるのかわかりんですね(苦笑)。
数多くあるお店で生き残るのは大変だと思いますけど。
頑張って欲しいですね。
きゅう。
|