鈴木の日記

2006年06月10日(土) マーフィーの法則

今日も朝から(略)。

イベントコーナーの北斗の拳で勝負してみたんですが。

どうにもパリッとしないんで、きりがいい所でヘタレ止め〜。


どうにも台の選び方を間違ってた模様です(泣)。

きゅう。



んで、家に帰ってフテ寝の準備をしていると。

高設定北斗をツモってたパチンコ友達K君から連絡が入りました。


夕方からどうしても外せない用事(ヒント:コンパではありません)があるから、良かったら止めた後打たないか、とのことだったんですが。

え〜?、高設定ツモったなら最後まできっちり打ちましょうよ。

ん?、どうしても外せない用事(ヒント:コンパではありません)だからどうしようもない?。


でもな〜、これくらいの稼動だとホントに高設定かどうか怪しいからなぁ。

と、渋っていると。


もし負けたら負け分は保障するから。

絶対高設定だから打て、打ってくれ、と。



そんな感じで、再びパチンコ屋さんに舞い戻り。

負けても人の金〜(おい)、と、気楽に勝負してみました。

人のお金ではなく、自分のお金で打ってたら間違い無くポイしてた、ってな展開を挟んで。

途中からはすんごくいい感じで。

自己ベストタイ記録の35連荘とかやらかして。

イパーイ出ました♪。



・・・。

なんで代打ちだとかノリ打ちの時って。

サクサク連荘するんでしょうね?。

不思議ですよ(苦笑)。



きゅう。



2006年06月09日(金) 過激派鈴木道

今日も朝から南国育ち。

1292111111123

ってな履歴で、初当たりの悪さに心が折れてヘタレ止めしちゃいました。

チョイ勝ち〜。




んで、ネタが無いんで。

こないだボヘーっと見てたテレビのお話とか。

アーレフ(元オウム真理教)の特集番組をやってたんですが。


出演者のやり取りの中で。

「あなたは麻原と天皇陛下を一緒にするのか!」

ってな発言がありました。

うん。

一緒にしちゃヤバイでしょ。

だって。

犯罪者としてのレベルが違うから。

大きな組織の神輿として利用されてるのは同じだとしても。


祭りが終わった後、きちんと責任を追及されてるだけ。

まだ、麻原の方が(以下諸事情により自主規制)。




オウム真理教(現アーレフ)なんて表現もねぇ。

名前を変えただけで罪が消えることはないってなら。

今無理やり盛り上げようと躍起になってるワールドカップで。

某国や某国の国名で。

○○(現○○)て表現を使って欲しいと思う今日この頃です。


弱きを挫き強気にこびへつらうマスコミの情報操作って怖いですねぇ。


きゅう。



2006年06月08日(木) 慣れ

今日は通ってるパチンコ屋さんがお休みの日なんで僕もお休み〜。

天気予報だと昼から雨っぽいんで、午前中に車の補修作業を行なって。

作業終了後、雨が降りだして、なんだかしてやったりな気分ですよ!(笑)。


そんな感じで、雨が降りはじめた昼過ぎからはゴロゴロしてました。




んで、最近、南国育ちのあとにジャグラーと戯れることが多いんですけど。

以前は。

ジャグラーのひっそり点灯する告知ランプがとても愛おしかったんですが。

なんだか。

ずーっと南国育ちばっかり触ってて。

「キュイーン♪」ってな衝撃的な告知音に慣れちゃうと。

ひっそり点灯するだけの告知ランプだと、なんだか物足りない感じになっちゃうわけですよ。


レバー音で告知する南国と、第3ボタンからてを離した時に告知する(先光がある機種もありますけど)ジャグラーで。

楽しみ方がまったく違うってな話は置いといて。

南国で出目やリールの滑りを楽しむ機会って少ないですからね。


単純に告知の衝撃度だけの比較のお話で。

一度過激なものに慣れちゃうと。

地味なものには戻れない、ってか。

物足りなくなっちゃうってのが。



ギャンブル依存症に通じるところがるんだろうな、とか考えちゃいました。

きゅう。


 < 過去  INDEX  未来 >


鈴木 [HOMEPAGE]