鈴木の日記

2005年09月07日(水) 携帯電話

今日も朝からパッチンコ。

ちょろっと打って。

スーパーマグレウインっぽい勝ち方で日当が確保できたんで撤収♪。

ジムに行って運動したり、と有意義な感じで1日を過ごして。

締めに。

携帯電話の機種変更に行ってまいりました。

いや、僕の携帯電話。

数ヶ月前からカメラが使えなくなってたんですね。

水没させた影響だと思うんですけど。


もし修理に出すと。

3万円もかかっちゃうみたいなんですよ。

同じ機種に機種変更すると。

3000円で済むらしいんですね。


これで修理する人なんていないですよね〜。

そんな感じで、安く済ませるために。

同じものに機種変だ!、と、ドコモショップに行って。


店員さんが薦めるがまま。

最新機種に変えちゃったりしそうになってるのは何の罠なんでしょう?(苦笑)。

んが。

最新機種だと二万円ちょっとかかると聞いて。

今月ちょっとスロっとの調子がイマイチな鈴木さん。

ちょっと安い、機能が簡略された廉価版の携帯電話を契約してお持ち帰り。

1万円でいい買い物が出来ました♪。


ん?。

同じ機種に変更で3000円で済ませようとしてたのは誰だって?。

そんな人いましたっけ?(苦笑)。


きゅう。



2005年09月06日(火) たいふう

なんだか大型で強い勢力の台風が接近してるらしいんですが。

そんなこと関係無く。

うん、雨が降ろうが雪が降ろうが、台風が来ようが。

そんなの関係なしにパチンコ屋さんに並んでこそ鈴木さんですから(どんなキャラクターなんだか(苦笑))。


で、そんな危険な状況でパチンコ屋さんに出撃して。

期待してたイベントコーナーが「吉宗」ってことで、一気にテンションダウン↓。

ごふぅ。

今月、さっぱりな感じなんで、いくらイベントコーナーとはいえ。

スーパーギャンブルマッスィーンの吉宗なんて触る余裕はありません。

そんな感じで、押さえでチェックした台を何台かつついて。

ボチボチ勝てたんで撤収です。


(中略)


夕方から、本格的に接近してきた台風の影響で。

暴風雨。

お部屋から外の様子を眺めていると。

散歩に出たくなっちゃうのは何故なんでしょうね?(苦笑)。


そんな感じで台風が接近してる中、なんとなくお散歩。

いい歳して何やってんだかな〜。


で、無事帰宅して。

大型の台風ってもたいしたこと無いな、とか思ってたんですが。

その後。

閉店チェックに出かける際。


駐車場まで歩いていくまでに。

なんだかすんごいことになっちゃった模様です(泣)。


台風が来るたびに「大型で勢力の強い」とか言ってるんで。

「今年の風邪は性質が悪い」ってのと同じような感じに考えてたんですが。


ホントに大型で強い台風だったみたいです。


・・・。

僕も。

大型で精力が強いとか言われてみたいなぁ(?)。

って、オチがシモネタかよ!!。


きゅう。



2005年09月05日(月) もも

今日も元気にパッチンコ。

で。

元気に玉砕(泣)。

なんてーか。

朝一設定6の可能性を示す挙動で止められなくなって。

そんなときに隣に強打ウザが座って、ゴリゴリ出したりして。

僕はゴッツリ嵌って。

結局高設定を否定される挙動で落ち着いて。


いわゆる一つの最悪な展開って奴ですよ(号泣)。

こんなときは。

撤収〜。


(中略)


んで、今日。

パチンコ友達の八百屋のRちゃんに頼んでた「美味しい桃」を受け取ったんですよ。

いつもお世話になってる飲み屋のママさんへの誕生日プレゼントな訳ですが。

ママさんの誕生日、ホントは月中なんですけど。

「月中だと旬の時期を過ぎて、流通する品種があまり美味しくないものになるけぇ、ちょっと早くても美味しいほうが良いじゃろう」

と、Rちゃんが気を利かせてくれたわけですよ。

そんな訳で、貢物をゲットできたんで、今日も繁華街に出撃〜♪。


貢物、大好評だった模様です。

いやぁ、持つべきものは専門職を持ってる友人ですね、と。

そんな訳で、鈴木さん。

美味しいお肉を用意できるお肉屋さんの友人を探してるみたいです(おい)。


マジで(笑)。


 < 過去  INDEX  未来 >


鈴木 [HOMEPAGE]