鈴木の日記

2005年03月29日(火) 引篭もり23日目

今日も元気に引篭もり♪。

散髪に行ったり、ジムに行って運動したりと。

ごくごく普通なお休みの過ごし方でした。


ところで。

ずいぶん前の日記で。

ガソリン税に消費税がかかるのってどうなんでしょ?、ってなことを書いてたんですが。

某宇佐美石油のレシートにきちんと記載されていたわけですよ。

>1リッター当たり(ガソリン税○○円+ガソリン代○○円)×消費税5%
>ガソリン税には消費税が加算されます。

をぉ、明文化されてますよ!。

ってかね。

税金として払ったお金に税金を上乗せするのってどうなんでしょ?。

なんか違うと思うんですけど〜。

軽油は軽油税に税金がかからないみたいですし。


法律に詳しい人、教えてプリ〜ズ!!。



2005年03月28日(月) 引篭もり22日目

今日も元気に引篭もり!。

ぐうたらぴと生活してました。


んで、夕方。

昨年末、エンジン修理をした銀色のオープンカーを。

ディーラーの方に引き渡したり。

うん、昨年末、それなり以上のお金をかけて修理したエンジンの調子がですね。

どうにもおかしいんですよ。

最初に気づいたのはなんとなくオイル交換に行った時で。

3000キロちょっとの走行で、エンジンオイルがほとんど残ってなかったわけで。

エンジンオイルの量なんて、そんなにマメにチェックしませんから!。

かなり危ない状況だったみたいです。




とりあえずそのままオイルを入れて、神戸に行ったり何やかやで。

1000キロ程走って、オイルの残量を見ると。


このエンジン、2ストかよ!!、って位の勢いでオイルがなくなってました(注:2ストロークのエンジンはガソリンと一緒にエンジンオイルを燃やしちゃう=オイルは消耗品です)。


こりゃ明らかにおかしいですよ!。

燃費が悪くなってたり、吹けが悪くなってたりしたような気がしてたんですが、どうにもやっぱり間違いなくおかしいや、ってことで。

修理していただいたディーラーの方に引き渡して、再度検査をして頂くことになったわけですね。


さて。

黒い人とワンダブルな方に出撃していただきましょうかね〜(注:初心者クレーマーな鈴木さんが憧れるプロクレーマーな方たちでス(おい))。

どうなるんだろうなぁ、ドキドキ(笑)。



2005年03月27日(日) 引篭もり21日目

そんなわけで。

昨日派手に飲み過ぎたんで、今日はかる〜く二日酔い(泣)。

もちろんこんな日は引篭もりですよ!、とか思ってると。

何故か、今日も。

繁華街からのお誘いが(苦笑)。


今日も飲んだくれときました♪。



で。

先日、大型2輪の免許を取るために自動車学校に行ったときの話しなんですけど。

入校式の後、マークシート式の性格判断テストってのをやらされたわけですが。

僕、こういったテストが大嫌いなんですよ。

高々数十の質問でその人の性格を決め付ける(推測する、か?)のなんてナンセンスだと思うわけで。

設問も大雑把過ぎて。

想像力(妄想力?(苦笑))豊かな鈴木さんは。

いろいろ考えちゃうわけで。

例えば。

「俺の話を聞け!」と思うことがある。ってな設問に対して。

1・よくある 2・ちょくちょくある 3・偶にある 4・ほとんどない 5・まったくない

ってな回答が用意されていたとします。


ほら、俺の話を聞け!、って言ったら某黒い人のことを思い出すじゃないですか(判る人にしか判らないネタでスイマセン(苦笑))。

もうね、この時点で、黒い人のことが頭から離れなくなってる僕と。
黒い人を知らない普通の人(?)とでは設問に対するスタンスが変わってきちゃうわけで。


バックボーンも調べずにあやふやな質問にあやふやな回答で大雑把に分類されるのが嫌な訳ですよ、へそ曲がりな鈴木さんは。


そんな訳で。

かなりいい加減な回答の連続だったみたいです、鈴木さん。

ま、免許を取るのには直接関係ないって言ってたから、どうでも良いことではあるんですけどね。



今日の大嘘つき

設問:少しぐらいのアルコールなら大丈夫、と飲酒運転をしたことがある。

鈴木さんの回答:5・まったくない


 < 過去  INDEX  未来 >


鈴木 [HOMEPAGE]