自主的なお盆休みは昨日でおしまいってことで。
今日から元気に稼動しますよ!。
そんなわけで、今日も朝から北斗の拳。
ぼちぼちの投資から。
高設定を期待させる内容で。
さくっと4000枚ゲットですよ!。
お、こりは。
昨日・一昨日の福岡ツアーでの散財を補填できますよ!。
とか。
今月まだそこまで稼げてないんで、これで一気に安全圏までプラス収支を伸ばしますよ!。
なんてな皮算用をしてると。
隣に。
レバー強打のあったま悪そうな作業着おっさんが座って。
さくっと大当たり。
大当たり中もごんごんレバー強打で。
ちょっと嵌るとさらに強打で。
うん。
とってもうざいんですよ。
で、この手の人は日本語が理解できないんで。
館内放送で。
「周りのお客様のご迷惑となりますので、レバーやボタンの強打はご遠慮ください」って流れてるのに。
ひたすら強打。
とにかく強打。
親の敵のような強打。
あまりにひどいんで、心の広い(ヒント:んなわきゃない)僕もとうとうブッチギレて。
「レバーの強打止めぇや。ウザいんじゃ、ゴウァラ!」
と、心の中で叫びながら。
「あの〜、レバー強打するの止めていただけませんか?。隣で打ってるととっても気になるんで」
と、かなりマイルドに申し出てみました。
いや、だって。
レバー強打を平気で続けられるような御馬鹿チャンって。
逆切れする人だったりする可能性が高いから(弱すぎ(苦笑))。
と。
その瞬間。
レバー強打作業員がまた大当たり。
しかもそっから大連荘!。
しかも。
僕、そっから大嵌り(号泣)。
うん、漫画みたいな展開ですよ。
隣の強打馬鹿に腹がたち。
それを注意しない店員に腹が立ち。
虚しく流れる館内放送で余計に苛立ちがまし。
途中で高設定の可能性がかなり低くなった台に執着した自分にも腹が立ち。
うん、そんな精神状態でスロって面白い&勝てるわけが無いですよね〜。
そんなわけで、それなり以上あった出玉を全部打ち込んで追い金して終了〜。
負け方にもいろいろあるけど。
最悪ですね、出玉的にも展開的にも(号泣)。
きっとアレだ、隣に強打おっさんが座らなければ僕がレバーを叩くタイミングも変わって、3万枚くらい叩き出してたんですよ(妄想120%)。
スロットってメンタルな部分が占める割合が大きい遊戯ですからね(苦笑)。
きゅう。
そんなわけで福岡ツアー二日目。
朝から自由行動ってことで。
あんなお店やこんなお店の探索に出かけ。
お昼時になったんで、ツアー同行者のNさん@グルメな方と一緒に。
プチ有名ラーメン屋「しばらく」ってお店に攻め込んでみました。
人気店&お昼時ってことで行列ができてるんで並びに参加です♪。
ラーメンって料理の特性上、それなりにさくさく行列は進んで行き。
やっとクーラーの効いてる店内まで入ったところでイベント発生。
絵に描いたようなおばちゃんが。
「はいはい、ちょっとすみませんね〜」とか言いながら。
行列を掻き分け店内に入ってきたんですよ。
そのあまりに堂々とした立ち振る舞いに。
てっきり店員さんかなんかだと思って道をあけたわけですが。
このおばちゃん、列の先頭まで行って。
「一人だから相席でいいわ。ラーメンお願いね」
とか言いながら、対面の人が食べ終わりそうな2人用のテーブルに座ってますが。
!(怒)。
いや、言いたいことはいろいろあるんですけど。
とりあえず、わざとおばちゃんに聞こえるような大声で。
「普通これだけ並んでるのに堂々と割り込みとかできるか、あぁん?」
とか。
「人としての常識が無い人でも、人間の食事を採ろうとするんですね〜」
ってなことを嫌味たっぷりに言ってたんですが。
えぇ、相手は常識を跳ね返す鉄壁の鎧を纏った生粋のオバタリアンですから。
澄ました顔でラーメンをすすってますが(泣)。
いやですねぇ、常識を持ち合わせない人&そーゆー人に何の対処もできないお店って。
きゅう。
そんな訳で、お盆休みを利用して(って、毎日が日曜日なんですけどね、僕の場合(苦笑))。
福岡とんこつラーメン明太屋台&珍古台ツアーに出かけてまいりました。
雀球(麻雀とパチンコを足して2で割ったような台)打ったり。
とんこつラーメン食べたり。
高速道路で目的地を通り過ぎてしまってたり。
屋台で飲んだくれてたり。
中洲でウハウハだったりと。
なんだか普通にお盆休みを満喫してますた♪。
じいちゃんの初盆だってのをキレイに忘れてたにはここだけの秘密です(おい)。
ま、楽しいからいいや(おいおい)。
きゅう。
|