今日も朝からキンパル様。
そこまで狙ってる台があるってわけじゃなかったんですが、いつもどーりに早朝から並んでますた。
んで、今日。
ここのところ急激に冬らしい気候になってて。
むちゃくちゃ寒かったんですよ。
車の窓凍ってますよ!
ガクガクブルブルですよ!(使い方がちょっと違う風味(笑))。
そんな感じで並んでて。
開店と同時にお店に雪崩れ込んで。
狙い台に座って。
コインを掴もうとしたら。
かじかんでてうまくコインがつかめませんですた。
わぁ、こんなところにも入場時間自主規制の弊害が!(苦笑)。
今からどんどん寒くなっていくことを考えると鬱になっちゃいますね。
きゅう。
日曜なんでお家でゆっくりのんびりしてますた。
で、昼過ぎから昨日変なチェックランプがついた車の整備とかしてみたんですが。
ん?
おりょりょ??
あるべき所にないといけないはずのベルトが1本見当たりませんよ!
どうにも経年劣化でブッチギレちゃってる模様です。
あぁ、なるほど、これが不調の原因か!、と納得したんですが。
えーっと。
そのベルト。
エアコン用のベルトで。
エンジンの調子が悪いのには何の関係もない模様で。
そんな訳で、相変わらずエンジンチェックの警告灯つきっぱなしになってまふ。
しくしく。
あ、エアコンのベルト。
エアコンガスが抜けてて、もともとエアコン効かない車なんで。
ベルトだけ直しても意味が無いんで、そのままにしとくことになりますた。
きゅう。
今日はですね。
なんともネタ満載な一日で。
まず朝は。
連日のジャグラー終日稼動からの疲れか、派手に寝坊してしまいまして。
遅刻風味でパチンコ屋さんについたんですが。
狙ってた台、誰も座ってなくてあっさりゲット!
台が取れたのは嬉しくもあり、普段どうり並んでたとしたら、その並んでた時間っていったい、と虚しくもなり(苦笑)。
んで、狙い台で、狙ってなかった出方でさくさく出して(駄目じゃん)。
台を移動してずっぽし嵌って(泣)。
そっから豪快に連荘して充分な勝ちが出来たんで撤収〜。
いやぁ、寝坊しても勝てるんですね(苦笑)。
んで、帰りにジムに寄ってサウナに入ってたんですが。
いい感じで汗を流してると館内放送が。
「広島50−○○○○、銀色のホンダビートでおこしのお客様、ライトがついたままになっております。至急お車の〜」
ぶふぅ、僕の車じゃないですか!
大至急ってもサウナに入ってる状態ですから。
さらっと汗を流して、体を拭いて、服をきて。
やっとこ車に戻ってみると、確かにライトがつきっぱになってますよ。
もう、今にも死にそうな弱弱しい光りかたで(号泣)。
ライトを消して、エンジンがかかるかチェックしてみたんですが。
「キュ・・・・・」
セル、回りません(泣)。
しくしく。
仕方がないんでもう一回ちゃんとサウナで汗を流してさっぱりした後(おい)。
小雨の中一人で押しがけとかしてみました。
いやぁ、こんなとき軽自動車って便利ですね〜。
なんとか押しがけでエンジンもかかって。
帰路につけ、ほっとしていると。
なんだかメーターパネルの警告灯が点いてるんですが。
なんだか見たことのない警告灯ですよ。
なんじゃこりゃぁ!!!、とかびっくりしながら。
ま、問題なく走れるんでそのまま家に帰って。
簡単に車のチェックをしてみると。
オイルが亡くなってる風味でした。
?。
2サイクルの車でもあるまいし、なんでオイルがこんなになくなってるのか今イチ不思議ではあったんですが。
ま、なくなってる物は仕方がないんで、車屋さんに行ってオイル交換してもらいました。
ん?、でも点いてた警告灯、オイル警告灯ではなくエンジンチェックの警告灯だったような。
ま、オイル交換したら警告灯きえたからいいか、と。
で、そのまま飲み会があるってことで繁華街に向かったんですが。
えーっと。
しばらく走ってると、警告灯が点いてしまいました(泣)。
ん〜・どこが悪いんでしょ?
ま。
普通に走ってるからいいか!(ヒント:ホントにいいんですかね?)。
きゅう。
|