いつものごとく、猛獣に餌をやって。
カエル様に騙されて。
最後に海一番でちょろっと出してチャラになったんで撤収です。
んで。
今日は。
知り合いの焼き鳥屋さんがお店を閉めるってんで、お友達連中で集まってみました。
ここのお店の大将は。
僕が中学生のときからの付き合いなんで、かれこれ○○年のお付き合いなんですよ。
焼き鳥屋さんをはじめてからは、そんなに頻繁には会ってなかったんですが。
やっぱり淋しいもんですよね。
知ってるお店が閉まっちゃうのって。
そんなわけで。
大将の焼き鳥の味を忘れないために。
今日もいっぱい食べました♪
ダイエットってなんすか?喰いもんすか?、ってな今日この頃。
きゅう。
昨日福岡に行った際、友達の車を利用したんですが。
彼の車にはDVDナビゲーションなるものが装着されていました。
すごいですよ、ナビ。
借金回収するのに、相手の勤め先の住所を入力したら、お店の前まで誘導してくれますし。
ちょっとお腹がすいたね、ラーメンでも食べようか、って、「一蘭」って検索したら、最寄のお店まで誘導してくれますし。
しかも、その誘導の仕方が、地元の人でも通らないような裏道をね、くねくねと。
これは便利ですよ!
日本の科学技術ってすごいですね〜。
僕の車にも装着しようかなー、とか思ったんですが。
もし装着したら、車本体よりナビシステムのほうが高価なものになっちゃうんで、とりあえず止めときまふ(苦笑)。
だって、なんか悔しいじゃないですか、本体よりアフターパーツのほうが価値があるのって。
そんな感じですが、もしかしたら衝動買いでナビを買っちゃったりするかもしれません。
お子ちゃまなんで、欲しい物は我慢できずについつい買っちゃうんで(笑)。
きゅう。
そんなわけで。
平日なんでパチってもよかったんですが。
友達の、踏み倒されそうになった借金の回収作業のお手伝いとかしてました。
お手伝いってか。
足手まとい?
だって。
借金の回収作業なんて。
僕に出来るわけないし(笑)。
「お金返してくださいよ〜」
って言いに行ったらばっくれちゃう様な人から、どうやって回収すればいいんですか!。
僕、全然わかりませんよ!
そんなわけで、僕は何にもしてないんですが、お友達の奮闘の甲斐があって、無事貸してたお金は返ってきた模様です。
その後、「一蘭」ってお店でラーメンを食べて、中洲で(自主規制)、そんなこんなで。
日帰り博多借金集金ツアーは大成功のうちに終わりました。
日帰りツアーはちょっとしんどかったです(笑)。
きゅう。
|