不健康ダイエット
DiaryINDEXpastwill


2006年08月30日(水) 記録とか日記

風呂出て直後の計測は駄目なんだな!(早速やってた)

とりあえず朝起きてと夜寝る前測ろうと思います。体重と体脂肪をとりあえずメモメモ。

8月28日朝
 62.8kg / 27.8%

8月28日夜(風呂出てすぐでしたけど)
 62.5kg / 28.5%

8月29日朝 
 62.3kg / 27.3%

夜はまた寝る前に〜。29日夜とか言っても寝るの大抵午前3時過ぎてます、てへ。

色々見てみるにどうやら私は固太りの模様。
よく食べてよく運動するタイプだそうで…え、むしろこの1年半はだいぶ人より食べてないと思うし(たまにやらかすけど☆)、運動はほんとやってないんですけど…5時間立ちっぱバイト程度でいいのかしら。でも学生時代はずっと文化部だったしなー。けどまあ見た目より体重多いとはよく言われます、90あった頃から。
で、向いてるダイエット法は緩やかな食事療法みたいな…?栄養バランスよく食物繊維をとって精神的に満足行く程度に食べつつ量を減らすとかそんなん。それから筋力トレーニングはダメ、ウォーキングとかがいいらしー。走ったり縄跳びしたりはダメだったかー!まぁ3日坊主でしたけど。
そいでもって大抵固太りの人は便秘なんだって!これはほんと、うん、食べる量少ないのもあるのかもしれませんが、今とか週1か2だもんなー排便。普通に。食べる量少なくても出る人は出るそうだしなー。

そんなこんなを軽く調べたりしつつ。

書こうと思ってて忘れてたことを一つ。そこそこ痩せてきて一番感じたことなんですが、私顔でかい!てか頭でけー!、んですよーー、太ってた頃は単に全部でかいですんだけど、顔も頭もでけー!目立つー!っていう感じで私もうほんとあれ、絶望しました。たまにすごい細いのに顔でかい人っているわけで…つまりは顔でかはどうしようもないんじゃあるまいかと。めそめそしています。顔でかいんじゃ痩せても無駄だー!とかまぁ、ほんと絶望気味。ですけどそうは言っても痩せたいわけですからして、同時進行で少しでも顔小さくなるよう小顔マッサージ的なものとか頑張ってます、えらい!頬肉(骨?)引っ込めるようなのとえら張り引っ込めるようなのと二重顎なくすようなの。引っ込んでないけど。なくならないけど。頑張ります…絶望を乗り越えて、2006、夏。

えーと、去年の日記再開からかなりネタでいこうネタでいこうと頑張ってたダイエットですが(えっ)、今はほんともう、美容系のアレ改善しようコレ改善したいばっかりが出てきてて、実際調べたり実践したりで、いいことだけどしんどい。しんどいけどまあいいことかしら?脱毛もしてぇぇーとか、ほんといっぱいあり過ぎてしんどいよやっぱりー。私ほんと太ってるだけじゃなくて他にもいっぱいダメダメなとこがあったんだなーと、あ、また絶望してきた、あうあう、乗り越え、乗り越え、て…なt… 〜消滅〜 とか、前向きに絶望しながら生きてます、頑張ろう…。というかあんま食べてないってことを何度か今日書きましたが最近はほんと普通に食べ過ぎててうん、ゆったり食事改善とかは無理なのでやっぱり徹底的にたまに食べないとかで落としていきたいです。調べたこと台無し。ハッハフー。

長々失礼。


2006年08月28日(月) 月日は百代の過客にして

っというわけでしてね、もうすぐ8月も終わります!友達の結婚式も終わりま!した!という具合ですよ。体重むしろ増えてますよヒャッホーイ。月日は百代ってなんですか一体。過客って?

えっと結婚式はとりあえずなんだかんだで滞りなく。なかなか良いお式でした。結局60キロ切ることなく迎えたことだけ報告しておきます、一番減った時で60.5て感じかなー。
で、終わってからの暴飲暴食が効いちゃってあらまぁ、今は62とかかなー。という感じだったんですがついに体重計を買ってしまいまして、ここへきてようやく限りなく真実に近い体重その他諸々を知ることができるようになったわけです、早速1回目報告させていただきます、おっす。

歳:24歳
性別:
身長:158.0cm / こないだ測ったらちょっと伸びてた
体重:62.6kg / まぁ許容範囲(心の)
BMI:25.1 / 肥満1度 18.5〜25が標準
体脂肪率:27.0% / 標準 20〜30%が標準
内臓脂肪レベル:5 / 標準 1〜9が標準
骨格筋率:28.3% / 標準が約27%
基礎代謝:1334 / 年齢の標準が1210、らしい
体年齢:34歳

以上です、何がなんだかよくわかりませんがこれから勉強という感じで。
てか、とりあえずわりと体脂肪とか代謝とか悪くなさそうでわっしょいわっしょいしました、したけど体年齢でがくんときたぞコノー。体重まともにすれば体年齢も歳相応になってくれるのかしら…。でもって代謝とか、私ほんと汗かかないわけなのですが標準より高いってあってるのかなぁなど。汗かくとかとはまた別なのかな、わからないことだらけですコノー。

まあ時間とか日によって全然結果違うそうなので毎日測って自分の平均値的なものを眺めてゆきたいと思います。で、なるべくメモっていきたいものだー。というか今ほんとダイエットテンションがダウン中というか上がる兆しさえ見えてこない感じで、何とかこの高い買い物(つっても送料込み6000円でゲットできましたワーワー、ちなみにオムロン製HBF-358とかいうもの、記録されていかないのが不便)を機に頑張りたいです。まずはBMI22=体重55くらい?を目指そう、おっす。


め〜 |MAIL

My追加