月の輪放浪記
DiaryINDEXpastwill


2007年01月07日(日) ぎりぎり松の内で謹賀新年&捻挫その後

ご挨拶が遅くなってしまいましたが、新年明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します〜

年末年始は義理ママと一緒に箱根にある健保の保養所で過ごし、1日に実家に帰って3日に戻り、4日から仕事始めでした。捻挫して二ヶ月近く経つのに未だに痛みと腫れが引かず、ずっと足を引き摺っていたせいで両膝まで痛めてしまい、とにかくこの連休が待ち遠しかったです〜(><)

昨日会社の同僚に教えてもらった接骨院(もう整形外科は信じられず)に行ってきたのですが、一回でえらい楽になりました!良かった〜〜〜!電気あててマッサージしてもらって湿布して包帯で簡単に固定してもらっただけなんですけどね、もう全然違うの。どうやら左足首捻挫に加えて、左足指の骨膜を痛めていたらしいです。レントゲンには写らなかったのですね。本当だったら2〜3週間固定しなければならなかったのに、足首しか手当てしなかったもんだからそりゃ治るわけがないわ。

今日はのんびり家で静養してました。ああ、明日も休みだ〜〜(嬉)あまりにも治りが遅いので、本当に困っていたんですよー。これでやっとちゃんと快方へ向かえそうで、ほっとしてます(^。^)

今日からNHK大河『風林火山』が始まったんですね。隻眼の軍師山本勘助(内野聖陽)が主人公。上杉謙信がなんとGacktでびっくりしたんですけど、歴史小説オタクの旦那によれば、謙信を飛び切りの美男子に描くのはいわば定石だそうで。なんたって軍神みたいな人物なんだそうですよ、謙信って。私利私欲のために戦をしたことは一度たりともなく、戦国時代にあって彼のような武将は他に類を見ないとか。そうか…軍神と隻眼の男の話か(←違います)今後が楽しみじゃのぉ〜(たぶん間違った楽しみ方です)


くま |MAILHomePage