イレコミ音楽
DiaryINDEXpastwill


2009年06月20日(土) 「手をつないで」羊毛とおはな 2008

「手をつないで」羊毛とおはな


またまたいい音楽に出会ってしまった。
この頃、好む音楽には自然と嗅覚が働くようだ。

“羊毛とおはな”...アコースティックデュオ。

ジャジーでアンニュイなボーカルに癒される。
この曲は冨田ラボさんのテクも加わり、
コード進行の変化具合がセンチでたまらない。
いい感じなポップスになっていて、聞きやすい。
ここちよさプラスやさしさや温かさも伝わってきて
何気に元気になれそうなのだ。

というわけで“羊毛とおはな”はかなり気になる。
音楽を通した方向性みたいなものにも共感してるところもあるし、
普段はスローでギターの音だけのアコースティックなムードだし。

ENEOSのCMソングになった「Perfect」も彼らのサウンド。
親しみを感じたのは、Fairground Attractionのカバーだったから
英語で歌われ、スローでかなりかっこいい。
「雨にぬれても」もいい感じにカバーしててこちらもまたいい。
これ以外にも他の曲をもっとじっくり聞きたくなる。
是非アルバム手に入れましょう!

こういったゆるい系つながりのライブが池上本門寺であるとのこと。
「Slow Music Slow LIVE '09 in 池上本門寺」
もうひとつとても気になるアーティストもいるので
ライブチケットを取る予定。
ますます、これからが気になる“羊毛とおはな”
近々、新曲「晴れのち晴れ」もiTuneで配信されるし楽しみよね。


↑エンピツ投票ボタン


mee |MAILHomePage

My追加