韓國日々雑感
DiaryINDEXpastwill


2003年12月20日(土) 武士

見てきますた。

ウソン兄の出演映画って意外と見てない。
100本近く見てるけど これで5本目くらいか。
スクリーンで見たのはたった3回だし。
ひとことで言うとウソン兄にヨソルの役柄はちょと似合わないと思った。
ヨソル役は私的にはシン・ヒョンジュンが合っている気がした。
「武士」と同じく時代劇モノの「飛天舞」での役が好印象だったせいかもしれん。
ま、ウソン兄はとにかくカッコイイ。清純派…じゃなくて正統派だw

ソンギおじ様も相変わらず素敵。


さて、内容は… 
説明がめんどくさいから とにかく見ていただきたいとだけ言っておくw
実は結構泣ける系映画かも。 
ただ、戦いの場面が多く 刀が体に突き刺さる場面とか首が飛ぶ場面とか多いから
そういうの見るのがが嫌な人はキツイかも。

武士たち、みんなカッコイイです。
ホンマ、男男した映画って良いわ〜(w  チングとかね。。

以前は時代劇モノってなんとな〜く好きになれないと思ってた。
はじめて時代劇モノの映画を見たのは中学の時。
何故か知らないが学校の体育館で「敦煌」という映画を無理やり見させられて
とにかくつまらなくてつまらなくてたまらなかった覚えがある。
しかも体操座りで見てたからとにかく尻が痛くて苦痛だったw
それ以降ずっと時代劇モノはつまらないモノというふうに思ってしまっていた。
それが韓國映画を見るようになって再び時代劇モノを見る機会が出てきて
最近「あ、時代劇モノも結構面白いじゃん」と思えるようになってきたのです。



フッ…  韓國日々雑感、1ヶ月も空いちまってたな。。


Haruka(is) |MAIL

My追加