It's my Life
My life is still going...

2006年07月24日(月) だるすぎる……

久々の2連休開けの今日の私はボロボロでした(号泣)。
やることなすこと、うまくいかない。
「ASUKA」のお蔭で少し復活しましたが、
ずっとこのままだったらどうしようかと本気で思いました。
社員さんが言った言葉が、ここまで身に染みるとは思いませんでしたよ。
体が鈍るって怖い(滝汗)。

明日は通しなので、根性で乗り切りたいです。



2006年07月20日(木) そんな気持ちでやらないで

以前、少し話したかと思いますが、
私は他人がイライラしている時は、自分にも被害があたりたくないから
絶対に話しかけないようにしています。
もちろん、自分が苛ついている時も。

けど、明らかにそれが分かるような態度取られると、
こっちとしてはいい気がしないです。
確かに、手伝ってもらっている分、申し訳ないという気持ちはありますけど、
そんなイライラしながら手伝ってくれるんだったら、
私が1人でやった方がまだいいと思ったりもしましたし。

言い訳かもしれませんが、事実私、
昨夜再発した持病が原因で、少し睡眠不足でした。
本来なら、今日は朝から機嫌が悪く、
自由が利かない左手に苛立ちを隠せないでいたでしょう。
(今も痛いのですが、リハビリしないといけないので動かし中)
入荷荷物を載せた台車1つ動かすのだけで、すでにボロボロでしたしね。

けど、それを表に出すのがあまり好きじゃなかったから、
我慢して、休憩中で一気に爆発(睡眠)すればいいかなと思って、
必死に抑えていたんです。
まあ、自業自得ですからね。仕方がありませんが。


とりあえず、もう深く考えないようにします。
余計に体力を使いますし。
明日、戦争初日なので、こんなところでへばるわけにはいきません。
ちゃんと手も治したいですしね。



2006年07月15日(土) 音楽戦士(1)

またもやGLAYです(多すぎか)。


トークはなかったのですが、メッセージがありました。
TAKUROさん、なぜにJIROちゃんとHISA君に託すんだよ(笑)。
それを、「何で俺なんだよ」という風に見るJIROちゃん素敵でした。

今回の曲は「恋」。
近頃、この曲がすごく好きで、何回もリピートして聞いてます。
相棒の中にあるiTuneにも入れましたしね(4曲ともだけど)。
昨日はやたらとリピートして聞いてました。
お蔭で、頭の中で鳴りっ放しになりましたけど(聞きすぎや)。



さて、今日はCDTVです。
「僕の音楽3」にも出る予定になりましたから、楽しみですね。
対談相手、誰だろう? 氷室さんかな?
B’zの松本さんだったら嬉しい反面笑えるかもしれません(何故に)。
どっちにしろ、楽しみで仕方がない紫月なのでした。



2006年07月14日(金) Mステ♪(5)

今日は久々に生GLAYが出たので、久々に録画しましたー!


てかもう、TAKUROさんの笑顔がやばいです(爆死)!
死にそうでもがき苦しみました。
特にOPのDJ OZUMAとの話は死にそうでした。
どこから「エンジェル」って言葉が出てくるんだよ(笑)!

その後のDJ OZUMAの時に笑うTERUさんとHISA君もかわいかったです。
特に、お絞りをブンブン振り回すTERUさんの姿とか(爆)。
あれは、本当に本当に可愛かったですよ!
「テッコ、可愛すぎ!!」と叫び続けていました(笑)。

トークはTERUさんだけでしたが、その横にいたTAKUROさんがやばかったです(爆)。
今回は「RAYLA」でしたね。
TAKUROさんのギター、見たことがないヤツでしたね。
しょっぱらからのギタースタイルには、またやられましたが(やられすぎだよ)。
TERUさんが微妙にプルプル震えていたのが可愛かったです(笑)。



さ、「音楽戦士」見ようっと(笑)。



2006年07月12日(水) GLAY tv. Vol.1

Gyaoで公開された、「GLAY tv.」の1回目です。
ロードにメチャクチャ時間を費やしましたが、
1回繋がると何度でも見ることが可能らしいので助かりました、ホッ。


と、いうことで、再び感想です。
(こんなんばかりでごめんなさい/汗)


今回はメンバーインタビューと、昨日解禁した120分プロットと「恋」のメイキング、
さらに、「恋」のPV監督である紀里谷さんのインタビューなどが公開されました。
インタビュー、どうしてTAKUROさんだけグラサン。
しかも、毎度お馴染みのヤツで(爆)。
いいじゃん、グラサンなしで。どうしてつけるのさ?
私はあなたのその目が好きなのにーーー(言い過ぎ)!!!

まあ、それはいいんです。
120分プロットのメイキングで吹き飛んだので(笑)。
みんな、頑張って掘ってましたね。
TAKUROさん1人のシーンで、
手を休めて、スコップですりむいた(?)手を見つめて、
鼻を掠めて、再び作業し出すシーンは素敵でした。
そして、「今の自分」に凭れて倒れるシーン、
あなた、お腹見えてましたよ(爆死)!!!
あれはマジでヤバかったです。死にそうでした。
遠くから見た映像もかっこよかったですしね。
一瞬、カクッとなって倒れていくのは、やっぱり演技力が上がったからでしょうか。
「CASSHERN」効果か(全然違)。

あ、もちろん他の3人もかっこよかったですよ!
ほら、私、TAKUROファンなので、TAKUROさん多めなんですよ。
そこは見逃して下さい(汗)。

「恋」のPVは、やっぱちょっと抵抗を感じる人がいるかもしれませんが、
見ているうちに、どんどん見入って来ています。
紀里谷さんの世界、やっぱ好きですね。
私的にお気に入りです。



などなど、今回はこんな感じで終わりました。
どうやら毎週水曜日更新らしいので、これから毎回チェックします。

そしてチケット、ゲットしよう!!



2006年07月11日(火) お知らせ&GLAY「G4」 120分CM解禁

トップページから、サブサイトへのアクセスが出来ないようにしました。
検索避けの一環ですが。
今までのトップページは、メインサイトのトップページになりましたので、
これからも引き続き、よろしくお願いいたします。


さて昨日、海外旅行書の大移動をしました。
お蔭で今日は筋肉痛です。痛い……(号泣)。
足は長谷寺のが後を引いていて、こっちもかなり重症です。
お願いだ、早くよくなってくれ。
これじゃあ、今年の夏は乗り切れないぞ!!!


あ、そうそう、「G4」を購入しました。
今夜、関東ローカルでは、120分のCMが流れるのだそうで。
どうせ、こっちは見れませんよ。ふんだ(拗ねるなよ)。
その代わり、他で堪能するからいいです。
浜名湖でやるライブの先行もあるようですしね。

あ! そうそう、ツアーが決まりましたねー!!
お約束通り、秋じゃないですか(年跨ぐけど)!!
行けるのであれば、静岡市民文化会館と名古屋レインボーホールですね。
2回行くのは、それほどGLAYに、もとい、TAKUROさんに会いたいから(笑)。
よし、がんばってお金溜めようっと♪



(注意!:ここから先は、AM0:16に書いたものです)


関東ローカルでしか放送されなかったのですが、
何と、MSはありがたいことに、ちゃんと公開してくれました!!
やったー!!!


と、いうことで、感想です。
すんごいネタバレですが、地方でMSに入ってない方には嬉しいかも?


とりあえず、ざっと内容を紹介します。
萌えシーンはその後に(笑)。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

地面に穴を掘るTERUさん。
他の3人も集まり、深く深く、掘っていく。
そして、ぽっかりと空いた大きな穴。
そこに埋められるのは、「今までの自分」。

「ありがとう」。
その言葉を言いながら、4人はそれぞれ、自分達に別れを告げる。
時は前にしか進まないから。

だから、「Re−birth」−−生まれ変わる。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


……ちょっと本領発揮して、詩風にしてみました(笑)。
それでは、ここから萌え感想です(おい)。


背景色はひたすら灰色でした。
最初、1人で黙々と穴を掘るTERUさんに、
他の3人も一緒に穴を掘り始める、といった感じでした。
本人達はどこまで掘ったのか(掘った振りかも)分かりませんが、
画面に映し出された穴の大きさ・深さは大したもの。
そこへ、自分達の「過去の姿」を埋めるわけです。

で、その「新しい自分」が「過去の自分」に別れるところで、
私はある1つの発見をしました。
それはですね……。

この人達、演技力が上がってる!!
↑これです。

特に今回、語りがTAKUROさんだからということもあり、
彼の演技力には惚れ惚れしました。
てか、かなり萌えました(爆死)。
「ありがとう」と言った後、
「過去の自分」が「今の自分」に凭れながら倒れるところなんて、
本気で絶叫ものでしたよ!!
あれは、本気でやばかったです。
約1年ぶりに見る動画がこれでいいのか! てなぐらいに。
(「RRS」と「恋」のPVは見てましたけどね)

JIROちゃんも、声のかすれ具合がすごくよかったですし、
そのJIROちゃんに演技力を高く評価されているHISA君は完璧でした。
やっぱ、彼が一番上手でしたね。
2人とも、TAKUROさんやTERUさんほど長くないのに、
すごくインパクトがあってビックリしました。

TERUさんは、「過去の自分」と別れ際にハグするのが、とても切なく、
でも何かを決心させるような感じがしました。
その「過去の自分」が倒れて、すっと涙を流したところがまた泣けます。
淋しいんだけど、ずっとそこにいたいんだけど、
けどそれでは、自分が楽をしてしまう。
だから、新しい一歩を踏み出さなければならない。
このシーンには、そんな感情が含まれていたのかもしれません。


と、いうことで、簡単(じゃないけど)に感想を語ってみました。

そう、語ると言えば、↑にも書いた通り、今回は終始TAKUROさんが語りでした。
ここ1年ぐらい、ずっと彼の気持ちとか、そういうのが聞けずにいたからでしょう。
このCMを見て、苦しみ、悲しみなどが伝わるのと同時に、
新たなる決意みたいなのを、強く感じました。
CMでこんなに感動したのは初めてだ。




そんなGLAYに、お礼の言葉を送ります。

「ありがとう」






【PS】
「G4」、聞きましたよ〜。
個人的に一番好きなのは「RRS」ですが、
小説のネタになりそうなのは、やっぱり「恋」かもしれません。
まあ、時間を見てやってみますけどね(まとまるのか?)。



2006年07月09日(日) vs 翠霞 咲(Part 8なはず)

約1年ぶりに翠霞に会いに行ってきました〜。

出発したのは、7日の夕方から。
つまり、仕事終わったのと同時ぐらいです。
理由は8日が休配日だったことですね。
けど、予想外に旅行書の補充が大量で、半分死に物狂いで棚に詰めてました(汗)。
何とか無事に終わってよかった……。

予定通りの時間に新幹線へ乗り、予定通りの時間に普通線に乗り換え、
到着も時間通りでした。
翠霞は家の近くにある最寄駅の改札口で待ち合わせ。
本人、体重は変わってないとか言いつつ、メチャクチャ痩せてました(滝汗)。
私は逆に太ったというのに、この野郎(何が言いたい)。
髪も伸びてましたしね。
(これは以前もあったので、特に驚くことはなかったです)

夕食は、その駅の近くにある焼き鳥屋さんにて。
途中、翠霞のお知り会いの方と合流して、ガヤガヤ騒ぎました(え)。
しかしカルーアミルクって、普通ショートグラスに入っているじゃないですか。
なのにこの店、普通にロンググラスに入って来たんですよ(爆)。
思わず叫びそうになりましたよ、こやつには。美味しかったけど。
そして、トマト肉巻きがかなり美味しかったです。
塩加減さえバッチリだったら、間違いなく満点なお店でした(え)。


そして8日は、予定通り鎌倉へ。
今回は長谷寺にある紫陽花を見に行くのが目的だったので、
早速江ノ電で長谷寺へ向かいました。

今回は初の試みで、江ノ電は1日券を購入。
バスも乗り放題のものもあるらしいです(あとから知りました)。
定期券並みの大きさにビックリしつつ、藤沢から江ノ電に乗ります。

長谷で下車して、そこから長谷寺までは徒歩で移動。
その道中、面白いものを発見しました。
その名も、「大仏グミ」(笑)。
味はコーラとソーダと青リンゴで、お値段が1セット200円。
最初は通り過ぎただけでしたが、帰りに1セットずつ購入しました。
封を開けるとお御籤になっているというのであけたのですが、
8個中4個が「吉」(爆)。
私も翠霞も、「こやつは吉しかないのでは」と疑いの眼差しを向けてしまいました。
ちなみに味は、特に何の特色もない、普通のグミでした(笑)。

長谷寺に到着すると、早速散策へ。
途中、キンキラに光る仏像などを見ながら、紫陽花見物をしました。
が、紫陽花があるところというのが、結構高い位置にあって、
その上、すべてが階段で段が高い。
私も翠霞もヒールがある靴を履いていたため、上るのに一苦労でした。
上に上れば上るほど、足が疲れる疲れる。
紫陽花は綺麗で見惚れましたが、そっちの方ばかりに視線を向けていたらこけそうになって怖かったです。
「次回は絶対にスニーカーにしよう」と心に誓った紫月なのでした(汗)。

で、長谷寺を離れたあと、ガイドブックで見つけたカフェへ行くことに。
そこはドイツパンをメインにしたお店で、店の雰囲気も木目長で落ち着く感じがしました。
サンドイッチのランチをオーダーしたのですが、これもまた絶品。
シンプルにパンとハムだけしかのってないのに、こんなに美味しいとは思ってもいませんでした。
あと、ツナとトマトがのっているのも美味しかったし、ホッとドックも美味でした。
そして何より、あまり得意でないピクルスがあんなに美味しかったとは……!
これには2人して感動してしまいました(笑顔)。

さて、ランチも取ったところで、次に目的地に向かうために、再び江ノ電に乗りました。
終点の鎌倉で下車し、行くところは小町通り。
週末の小町通りがどんなに大変かを知っていた私達なのですが、
今回は思った以上に人はいなくてちょっと安心しました。

で、あちこち足を止めながら、前回も行った天然石のお店で、
初の恋愛系の石が入ったペンダントを購入(爆)。
意味はいろいろとあるのですが、やっぱ見た目が可愛かったのが一番の理由かと(え)。
幸運の四葉のクローバーですしね。幸運、つまみますよ〜(笑)。
アベンチュリンが一番欲しかったけど、ここには置いてなくてちょっと悲しかったです。
今度、「STONE MARKET」で探すかな。

あとは、お箸の専門店で、両親用のお箸を購入。
前回私がプレゼントしたものがボロボロになって来たとのことだったので。
しかし、お箸もたくさん種類があると目移りしますね。
形がよくても、先が太いとかという理由で断念したのもありましたし。
結局、一番シンプルなもので留まりました。

しばらく歩いていると、長谷寺での階段に答えたからか、
それとも普段からヒールが高いのに歩き慣れてないからか、少しダウンして休憩することに。
本当は北鎌倉へも行きたかったのですが、
ここはとりあえずお土産を買って藤沢に戻ることになりました。
サンダルを履く回数増やそう(滝汗)。

お土産は前から「かの鎌倉の鎌倉カスター」と決めていたのですが、
賞味期限が短いことが判明して断念して、ラスクにすることにしました。
で、折角来たのだから、自分用に鎌倉カスターを購入(笑)。
翠霞の家で食べましたが、カスタードがかなり美味でした。
今度は紅茶にしようっと。

藤沢に戻ると、東急ハンズへ行くことに。
途中、ゲーセンに寄ってポップンミュージックをやっていたら、
横からUFOキャッチャーでゲットしたぬいぐるみを持った翠霞の姿が(笑)。
出口にひっかかっていたのをヒョイっと取ったとのこと。
すごいヤツだなあ(笑)。

東急ハンズでは、「Right On」を物色することに。
翠霞はお嬢様風のワンピを発見して、試着してかなり嵌って購入。
私には、絶対似合わなかったなあ(滝汗)。
翠霞、本当に可愛かったです。

藤沢駅に向かう途中で、またゲーセンへ寄ると、
翠霞は再びUFOキャッチャーへ(笑)。
その間、私は以前やっていたゲームの最新版があったので、それに没頭。
が、旧式カードが使えなかったため、また新しく購入しました(泣)。
そうしている間に、翠霞は無事に目的のものをゲット(凄)。
そのまま、私のゲームに付き合ってくれたら、あっという間に時間が過ぎました(滝汗)。

急いで戻ると、翠霞のご両親+前日一緒に飲んだ方と一緒に焼肉を食べに行くことに。
いろいろたくさん食べて、お腹一杯でした。
本当に、ご馳走様でした〜。

で、翠霞宅へ戻り、お風呂に入って来てリビングに戻ったら、
翠霞が爆睡してました(爆)。
翠霞母が「華ちゃん、先に休んでいいよ」と言ったので、お言葉に甘えて先に休ませてただきました。


が、翠霞がやって来たのは今朝でした(爆)。
どうやら、朝までぐっすり眠っていたのだそうです。
私も私で、10時近くまで眠っていたので人のことは言えませんが(汗)。

遅い朝食を取った後、ルピシエのアールグレイ・ダージリンを買いに行くために南町田のショッピングモールへ。
ここはペットショップがあることもあり、たくさんのワンコがいて、
ダックスフリークな私は、ダックスが通るたびに叫んでました(笑)。
目的のものを購入した後、セール中だったこともあり、
格安だったトップスを2着購入。
夏用のトップス不足だっただけに、かなり嬉しかったです。

その後、クレープを食べたり、「Queen Alice」でお茶したりした後、
藤沢に戻って「OPA」を物色。
夏のセール中だったこともあり、安くて暴走しそうでしたが、
私は持ち金がそんなになかったので、頑張って自粛しました。
翠霞は暴走寸前でしたけどね(汗)。
2人して自粛するのは大変でした。

コージーコーナーで帰還時刻までマッタリし、
本屋に行きたい気持ちを押させながら(爆)、藤沢駅へ向かい、
翠霞とはここでお別れすることになりました。
ありがとう、翠霞よ! 本当に楽しかった!
今度は町田で暴れようぜい(ええっ)!!



といった感じで、楽しく過ごしてきました〜。
今年こそは紅葉の時期にも行きたいので、頑張って時間を作りたいです。
その時は、翠霞、またよろしくね(え)。



2006年07月03日(月) 眼鏡を変えてみる&有栖川有栖「乱烏の島」

毎度同じ時期に来るドライアイ現象と、
サブサイト建設によって生じた目の疲れのことも考慮して、
去年からコンタクトを止めていました。
以前からドライアイなのですが、9月〜11月あたりは特にひどくて、
簡単に目の粘膜を傷つけて充血してしまうので、
長時間パソコンに向かい始めたら、さらに辛くなるだろうと思って、
とりあえず保留という形で、ということだったんですけどね。

で、そうなってくると、当たり前のように眼鏡の生活が増えるわけで。
3年前(だと思う)に購入したのが、確かに丈夫でいいんですけど、
何かピンと来なくて、変えたくて仕方がなかったんですよ。
けど、眼鏡って結構高くて手につけれない。
だから、ずっと我慢して使っていたんです。

しかし! そんな時に救世主が出現。
それは、駅近くのショッピングモールにある「Zoff」。
一番安くて、レンズ付き¥5,250で購入出来るという、
何とも嬉しいお店なのです。

てなことで本日、無事、ようやく新しいのを購入しました!
これがかわいいんですよ、フフフッ(怪しいよ)。
昔からの友達がこの眼鏡を見たら、たぶんビックリします。
「好みが変わった」と言われること、間違いないでしょう。
どんな反応が返ってくるか、密かに楽しみにしちゃってたりしてます(笑)。


そして、有栖川有栖の新刊「乱烏の島」、無事に読破しました!
本当、面白かったですよ〜。
半分ぐらいまで誰も殺されないのに、謎が多くて、頭フル回転でしたね。
でも、火村さんとアリスがキャッチボールしているシーンはかなり笑えました(笑)。
こんなこともあるんだね、あなた達は。
「俺は真っ直ぐなことしか出来ないんだ」って、そうなんだ(え)。
けど、タオルを巻いてオヤジ度満載な格好だけは止めてね、火村さんよ(笑)。

で、今回はですね、かなりアリスがカッコよかったんですよ。
あまり怒鳴らない人が怒鳴ると、迫力があるなあとも思うし、
いつもよりもかなりズンズンと攻め込んでいましたし。
火村先生とのやり取りも、いつも以上に突っ込んでました。

そんな火村さんも、今回はかなりの感情の変化みたいなのがあって、
火村ファンな私としてはかなり萌えました(笑)。
解決編での先生の気持ちが、こちらにも伝わってくるぐらいでした。
辛かっただろうに……。

でもですね、今回、何が一番凄かったかといえば、
周りの人間がみんな、犯人は火村さんとアリスだと言い出したことですよ。
確かに部外者だし、そういう状況だったから分かるけど、
だからって、よってたかって、決め付けることないでしょう(怒)!!
しかし、それも無事に回避されたのでよかったんですけどね。

前にも少し話しましたが、前半でいろんな火村さんの姿を想像して萌えてました(笑)。
最初の服装がわけ判らんというアリスに、思わずぷっとしましたし。
確かに、オンとオフの服の色が違いすぎですからね。

想像すると言えば、私の頭の中ではずっと、
麻々原絵里衣画な火村さんとアリスがグルグル回ってました(爆)。
絵があるっていいですね。想像しやすいので。
お蔭で、100倍ぐらい萌えてました(おいおい)。
次回作も楽しみです!



はっ! 何だか、やたらと長くなってる(汗)!!
ま、たまにはいいか。


 < Past  INDEX  Future >


紫月 華 [HOMEPAGE]