お約束通り、新作長編「シークレット・ブラッド」が完成しました〜! よ、よ、よかったわ(安堵)。 一時は間に合わないかと思ってましたが、何とか無事に終わりました。
と、言うことで、更新日決定しました(詳しくは入り口で)! 今、必死に構成中です。 詳しく言えば、本文の構成は今日で終了(早っ!)。 明日からは、サブの構成に入ります(細かく言うと「作成」/笑)。 今回は、資料的なものも書いていく予定なので、もう少し時間がかかりそうです。 まぁ、本編を読まないと、分からないことと言えば、分からないことですが(汗)。
と言うことで、更新日まで、しばしお待ち下さい(すぐですが/冷汗)。
| 2005年06月26日(日) |
トリニティ・ブラッド |
プロフィールで書くのを忘れていたのですが、私は無償の吸血鬼(ヴァンパイア)好きです(爆)。 いや、本物のヴァンパイアじゃないですよ。 「ヴァンパイア系の話」が好き、ということです(分かってるって?)。
で、最近のお気に入りが、ブログにも紹介した「トリニティ・ブラッド」です。 (以前までは、菊池秀行の「吸血鬼ハンター“D”シリーズ」でした)
コミック専門店で攻略本の作業をした後、時間があまったので、 少女漫画のコーナーをブラブラ見ていたのがきっかけでした。 昔から、ASUKAコミック(角川書店)の漫画が大好きで、久々に物色していたら、 1巻の表紙に、おもいっきり引かれたのです。 だって、私の大好きなゴスファッションだったんですから!!←それが理由かい(笑)
とりあえず、休憩中にざっと読んだら、思った以上に面白くて、 そっから、原作が文庫で出ていることを知って、挿絵の素晴らしさに惹かれ、 結構、ざっとですが、読むようになったのです。
で、つい最近、コミック4巻が発売されて、読んだのです。 そしたら、何か知らないけど、一気にハマっていってしまい、 ついにコミック全巻買ってしまったのです(爆)。 没頭するの、早いよ、私(笑)。
「トリニティ・ブラッド」は、2つのシリーズに分かれていて、 長編がメインの「Reborn on the Mars」(以下ROM)、 短編がメインで、ROMの過去の話が書かれている、 「Rage Against the Moons」(以下RAM)があります。 ちなみに、コミック化されているのは「ROM」、アニメでは両方をうまく組み合わせています。 (でも見た感じ、メインは「RAM」っぽいのですが) 私はどっちかと言うと「ROM」が好きですが、「RAM」も違ったテイストで面白いです。
ちなみに、私は主人公のアベル・ナイトロードと、トレス・イクスが好きです。 アベルは普段、すごくボケでノー天気で、極度のドジなのですが(笑)、 実は吸血鬼の血を吸う吸血鬼、“クルースニク”という、とてつもなく強く、厄介な生き物(?)なのです。 すんごくひ弱そうに見えるくせに、実は骨格がたくましい辺りが、 私がヒットしちゃった理由でもあるのですが(バカ)。
トレス君はですね、「人」ではなく「機械(マシーン)」でして。 話とか行動とか、かなり面白いのです。 返答は、「ポジティブ」と「ネガティブ」。 しかし、どう考えても、「それは『ポジティブ』じゃないだろう」って言う時もありますが(笑)。
でもですね、一番好きなのは……。 アベルとトレス君のやり取りが一番面白いのです(笑)!! もう、本当に笑えます。お腹が痛くなります。 ある意味、それでコミック全巻買ったようなものですから。
小説版は買う予定はないのですが、もうこれ以上増えることもないようなので、ゆっくり考えます。 その理由は、作者の吉田 直さんが、去年7月15日、34歳という若さで肺梗塞でお亡くなりになっているからです。 もうじき、一周忌になりますね。早いものです。 「ROM」はちょうど区切りがいいところで終わったからいいのですが、 「RAM」は本当、中途半端な時点で終わってしまいました。 出来ることなら、アニメもちゃんと見て欲しかったと、スタッフの方達は思っているはずです。
なので、とりあえず、今後どうなるのかは分かりません。 結局、“クルースニク”の正体も分からずじまいですし。 きっと、誰かが受け継ぐのでしょうが、 アベルの性格を、どれだけ引き出すことが出来るかにかかっています(爆)。 でも、ゆっくり待ちますよ、私は。うんうん。
とりあえず、グッズはアニメイトで買い尽くしたので(爆)、あとはDVDと画集ですね。 DVDは通常版を買うとして、画集、高いんですよ。 1冊約¥9,000もする画集、誰が買うんですか!!? でも、たぶん買うでしょう。いや、中身が見れるのであれば、見てから考えたいです(汗)。
そんでもって、今はいい資料としても活用しています(Dと一緒に/笑)。 それは、のちのちに分かります、はい。 今、一番必要&必死に書かないといけない作品用に使います(爆死)。 まぁ、それはいずれ判明することなので、ここでは避けておきましょう。
では、今から仕事に没頭します……(泣)。
| 2005年06月22日(水) |
GLAY 10th Anniversary Final "WHITE ROAD"&GLAY×EXILE解禁 |
ブログでも言った通り、ドームのDVDを購入しました。 OPSEがノーカットで収録されている上、かなりの充実度に大満足。 ナゴヤドームの感動が戻って着ましたよ。
でもですね、やっぱ私は、どーしてもTAKUROさんに目が行くわけで(爆)。 何から話そうか、ていうか、かっこよすぎてやばすぎです。
所々で言えば、やっぱ「GLOBAL COMMUNICATION」でしょう。 TAKUROさん、花道でこける(爆笑)!! やっぱ、これでしょう。
本人曰く、「TERUに呼ばれて、慌てて戻ろうとしたらこけた」。 確かに、呼んでましたね、TERUさん。おもいっきり(笑)。 でも、私としては、もっと度派手にこけたと思ったんですよ。 それが、メチャクチャきれーな倒れ方しているんですよ、この人(爆)! しかも、「こけた」というより、「寝そべった」って感じで、しばらく天井をジーッと見つめて、 上半身起き上がって、「やっちまったぜ」っていう感じの顔(どういう顔だよ/爆)! やばかったです。マジで死にそうでした。
そして、次にやばかったのはですね。 アンコール時、HISA君の弦が切れて、その調節中に、メンバー全員に一言もらおうと言うことになりました。 もちろん、ナゴヤドームでもやりましたけどね(ライブレポ参照)。 で、有太さん、TAKUROさんのマイクを使いたかったらしく、TAKUROさんと場所を交換したんですよ。 (TAKUROさんに、そのままキーボード弾いて欲しかった/願望) で、終わって、持ち場に戻ろうとした時ですよ。
TAKUROさん、なぜか有太さんとハグをする(爆死)!!
めったにしないことをするんじゃありません(爆)!! いろいろ、想像しちゃったじゃないですか! この時の私、大変でしたよ、もう。 おもいっきり想像力を沸かせてくれましたよ、全く。 本当、死にそうだったです(笑)。
その後、TAKUROさんが相変わらず真面目なMCを繰り広げ、 「しまった! はじける曲の前に湿ったくなってしまった!」と言って、TERUさんに託してました(笑)。 いいんだよ、TAKUROさん。それがあなたですから(笑)。
あとは、相変わらずタクテルでウハウハだった、ぐらいでしょうか(笑)。 何か、ナゴヤドームよりも多かったような気がする……。
さて、今日はまだありますよ〜。 ようやく、GLAY×EXILE「SCREAM」が聞けました!! しかも、それだけのために「ラジアンDX」を録音して(爆)。
最初に思ったのは、「やっぱ、映像とセットの方がいいかも」。 PVと一緒だと、曲の世界が一気に広がるGLAY、ダンスグループで、むしろ見せる方が専門のEXILE。 その2組が作った曲は、やっぱり映像とセットの方がしっくり来るような感じがしました。 思った以上にアップテントなロックでしたし(もっとハードかと思った)。
で、特別HPというのが出来て、そこでPVが少し公開されてました。 それを見て思ったことは……。
やっぱ、いい曲なんじゃ〜ん!! 予想通りの結果です。
やっぱ、映像付きだと、しっくりします。 かなり面白かったですしね。 「何故にキャバレー?」という感想もありますが(笑)。 GLAY関連で、セクスィーな女性が出てくるPVも珍しいです。 そして、TAKUROさんのテンガロー&グラサンはやばいです(爆死)。 しかも、胸が少しはだけてるし!! 殺人行為ですよ、TAKUROさん! やばすぎですよ!! きっと私、シングル購入して、PVで永遠と絶叫して終わるかもしれません(笑)。 (シングル+PVのDVD付きなのです)
何か、またしばらくの間はホクホクで過ごせそうです♪
| 2005年06月19日(日) |
vs 翠霞 咲 (Part 9) |
昨日まで、翠霞がB’zのライブのために泊まりに来てました。
と、いうことで、木曜日からですね。 夜、仕事が終わってから会う予定でしたが、その前に、上のお姉さんと一緒に参上。 というかですね、お姉さんの下の子を抱っこしてきたので、一瞬、誰なのか分かりませんでした(汗)。 顔見て、「ああ、翠霞、来たのね」みたいな(笑)。 本当、ビックリしました。
で、仕事が終わってから、2人で夕食がてら居酒屋へ。 行ってみたかったお店があったので、即座に決定し、個室で爆笑トーク炸裂。 お互いアルコールも入っているので、ハイテンションでした。 (いや、アルコール入ってなくてもハイテンションだけど/爆)。 だいたい、翠霞が笑えるところは私も笑えるし、翠霞が言いたいことはフィーリングで分かってしまうので、 そのあたりの説明が全部省かれてしまうから不思議です。 たぶん、誰か私達と一緒にいたら、何で笑っているのか、きっと分からないでしょうね。 本当、付き合いが長いと怖いです(笑)。
その後、毎度お馴染みのカラオケへ繰り出しました。 で、歌ったのが、やっぱりラルクばかり(爆)。 きっかけはですね、「Lise and Truth」のPVが流れて、 あまりにもhydeがかわいかったので(笑)、衝動的にPV付きのを全曲セレクトし、 2人で一気に歌いこなしてしまったという、すごいことをやってました(笑)。 確か、B’zもGLAYも、そんなに歌ってないはず。 てか、どうして翠霞と一緒にカラオケ行くと、ラルクばっか歌うんだろう(謎)? ま、いっか。ラルクは歌いやすいし。
で、翌日です。 PM8:30に起床し、母が用意してくれた朝食を食べ、翠霞の上のお姉さんと一緒にイオンへ。 「STONE MARKET」で、パワーストーン用のチェーンを購入し、翠霞も、アンクレットを購入。 このアンクレット、なかなか可愛くて、私もちょっと悩みましたが、 まぁとりあえず、次回まで持ち越しにすることにしました。 今度来る時まで、残っていてくれよ(笑)。
昼食を取った後、翠霞家の父の日のプレゼント探しへ。 我が家は、母の日に赤ワインを贈ったのが兼用なので、特にここでは探しませんでした。 もし買うとしたら、う〜ん、何だろう……? ……やっぱワイン(爆)?
そろそろ駅周辺にいた方がいいかも、ということで、お姉さんに駅周辺まで送ってもらい、そこから2人でしばしブラブラ。 途中、ブログに載せた通り、「フレッシュネスバーガー」でアイスカフェラテを堪能。 その間も、終始笑いが止まらず(爆)、そして翠霞はこっそりiショットで撮ろうとしていたり(笑)。
ああ、ちなみに、翠霞のボディーアートは、左腕に蝶が2羽です。 2人して、すごい気合だわ(笑)。
さて、時間が来たので、エコパアリーナに向かうべく電車に乗り込みます。 とまぁ、ここから後は、ライブレポにて……。
で、昨日です。 PM8:30に起床し、朝食を取ったあと、私の馴染みのカフェにてコーヒーブレイク。 翠霞も、ここのアイスコーヒーを気に入ってくれてよかったです。 (私もここのだったら、喜んで飲みますしね)
堪能したあと、バスに乗り込み、地元の美術館でやっている「ミュシャ展」へ。 翠霞はミュシャが大好きで、ちょうどタイミングよく開催されていたので、今回の計画の目玉の1つでした。 私もミュシャの絵は前々からよく見ていましたが、本物を見ると、やっぱまた感じ方が変わりますね。 細工がすごく細かいし、きれいだし、惚れ惚れするし。 特に舞台用の小道具とかは、本当に細かくて驚きました。 てか、あんなレストランがあったら行ってみたい……。
美術館を後にして、「高田屋」で昼食。 美味しかったけど、天ぷらが予想以上に多くてビックリしました(笑)。
その後、駅ビルを少し放浪して、翠霞は新幹線に乗って帰っていきました。 お疲れ様、翠霞ちゃん。今度は秋にね!! お互いに感動しあったし、しばらくはがんばれるよ、うん!!
「頑張れる」理由は、ライブレポにて……。
はい、新しく短編集のコンデンツを追加しました。
きっかけはですね、「100の質問」を久々にやろうと散策していて(近日公開予定)、 その時、「100のお題」というのを発見し、お題を見ているうちに書きたくなり、 ついつい書いてしまったという、行き当たりばったり短編集です(笑)。 そして、かなりの甘々小説なので、苦手な方はお控え下さい(いや、短編は甘々で通したい/願)。
ああ、ちなみに、「BELIEVE on Web」の主人公、 雫の職業が私と一緒なのですが、その辺は突っ込まないで下さい(汗)。 「Little Automn」の美弥ちゃんはカメラマンですが。 (そして、相手は2人ともギタリスト/爆死)
それと、「Little Automn」の始動は、秋になってからです。 この2人は、秋〜冬にかけての限定小説用でしたので。 (だからこそ、キリ番用として活用していたわけです) その時に登場人物紹介などを更新するので、お楽しみに。
それでは、ラブラブストーリーを堪能して下さい♪
| 2005年06月13日(月) |
「つづれ織り」PV公開 |
PVと言っても、DVDの宣伝用の、東京ドームのもののダイジェストです。 予定通り、MSでの公開となりました。
しかし……、映像の力ってすごいですね。 一気に思い出しましたよ。 OPの映像がところどころにあったからかもしれませんが、泣きそうでした。 もう、「感動再び」という言葉がピッタリな映像になりました。
個人的には、しょっぱらからのTAKUROさんに叫びました(爆)。 もう、かなりの勢いでヤバかったです。 その後、何度も出てくるTAKUROさんの姿に悩殺されすぎて、 感動とともなって、ダブル攻撃を食らった気分になりました。 もう、ダメだよ、TAKUROさん! かっこよすぎですよ、もう!!
はぁ〜、マジでもう限界。早くDVDが欲し〜い! 再びそう思ってしまった、今日の紫月なのでした。
これで明日、臨時通し、がんばれるわ♪
昨日は天候が悪く、久々に偏頭痛に苦しんでいました。 でもネットだけはチェックしないとと思って、PCの電源を入れたんです。
皆さんもご存知の通り、私の今の壁紙はオリジナルTAKURO壁紙。 それを見て、いろいろと考えていたら……、
頭痛の痛みがなくなったのです(爆)。 恐るべし、TAKURO効果(違)!!
で、今日は結構スッキリしています。 まだちょっと重いですけど、これぐらいならまだ大丈夫でしょう。
しかし……、私ってやっぱおかしい(笑)? まぁいっか、こういう人間ですから、私ってヤツは!!
……何か、意味が通ってないっすね(汗)。 気にしないで読んでください、気にしないで(汗)。
え〜、英会話教室をNOVAに変えることにしました。 まぁ、理由はいろいろあるんですけどね。
で、今日はレベルチェックテストというのをやって来ました。 てっきり私は、教室にいる先生と1対1でテストをするのかと思っていました。 「アッコにおまかせ!」の和田アキ子さんはそうでしたし(笑)。 だから、緊張はしていたもの、「まぁ、大丈夫だろう」と軽く考えていました。
そうしたら、そうしたらですよ! 教室に入って、最初はご自慢の「お茶の間留学」のテレビ電話。 お相手は、静岡市の担当さん。なかなか優しい方です。
そして、担当さんは言ったのです。 「それでは、あと5分後に、ここでレベルチェックテストをしますので……(以下省略)」
……って、ことは……、テレビ電話に向かってやるんっすか(爆)!!?
と、言うことで……、初テレビ電話テスト、始まりました(笑)。 お相手の先生は結構物静かで、見た目、短大時代のカナダ留学の時にお世話になった、ホストファミリーの息子に似てました(笑)。 で、物静かなので、本当、ただ黙々と質問を投げかけるだけ。 特に笑うこともなく、そして、沈黙が長い(汗)。 もっと人懐っこい人かと思っていたので、かなり辛かったです。
しかし、その前に、それ以前の問題が浮上。 それは……、
た、た、単語が出て来ない(大自爆)!!! 言っていることも、言いたいことも、分かっているのに!!!
試験終了後……、かなりしょげてました(号泣)。 結果が出るまで、いろんなことが頭を横切りましたよ。 「あ〜、あの単語、何て言うんだっけぇ〜???」とか、もう頭の中グチャグチャですよ。 何でもう、こういう時に限って、すぐに単語が出て来ないんだ、私の頭は!! もう、本気で自分を恨みました(怒)。
で、結果はですね、とりあえず先生の言っていることは分かるし、コミュニケーションは何とか取れるということなので、 そんな、おもいっきり下のレベルではなかったのでよかったです。 普通の日本人は、聞き取りが苦手らしいので、そのあたりは評価してくれて、ちょっと安心しました。 けどやっぱ、ショックだけは消えないで残っていたのですが(号泣)。
とまぁとりあえず、これからコツコツがんばりましょう。 何とかなるでしょう、たぶん(汗)。
| 2005年06月01日(水) |
GLAY×EXILE |
実は、話題は以前からどっかで漏れていて、知っていたんですけどね(汗)。 ついに、お披露目されました、GLAYとEXILEとのコラボSINGLE DVD。 以前、ちょこっと書いた、MSでの論争(?)も、こいつが現況です。
でも今になって、ようやく分かってくれる人も出てきてちょっと安心です。(相変わらず、反対する人もいますが)。 私としては、楽曲聞いてから言うのが普通だと思っているし、逆に面白いと思いましたよ。 曲もどうやら、ロックサウンドっぽいし。それにEXILEのダンスがつくわけですから。 お遊び感覚満天で、楽しそうです。どんなのだろう、ワクワク。
どっかで、「コラボ」自体が嫌いだ、という人もいるみたいですが……。 私は「コラボ」って、1つの「勉強」と「お遊び」だと思っています。 だって、面白くなかったら、「コラボ」じゃないじゃないですか。 お互いに刺激し合って、いろいろな案を用いて、楽しく、面白く、1つの曲を演奏する。 「勉強」しながら、「お遊び」感覚で楽しむ。それが「コラボ」なのではないかと。
だから私は、本当、楽しみで仕方ないのです。 第一、動く「GLAY」を見る機会も与えてくれたわけですし(今年はないかなぁと思っていたので)。 TAKUROさんがテレビの画面に、ドーン!っと出たら、おもいっきり叫んでいるかも(笑)。 まぁとにかく、楽しみなわけですよ。ワクワクなわけですよ(どういうわけだよ/笑)。
たまには、「音楽」をおもいっきり「楽しんで」欲しい。 今回のコラボがお互いにとって、そういうものであって欲しいなと願っています。
とりあえず明日、即効で予約しに行こうっと♪♪
|