It's my Life
My life is still going...

2003年08月31日(日) 臨時出勤(Part2)

今日は通しじゃなかったから、かなり楽でしたけどね。
ファックス送ってから、すぐに帰れたですから。
帰りにコムサとユニクロによって、ちょっと物を物色して、
いつも通りに歩いて帰った、といった感じですね。

しかし、明は女性誌戦争第3弾にプラスして、避難訓練ですよ(怒)!
こんなんで時間削られたら、大変ですよ、もう。
明日は少し、早めに出勤しましょうかねぇ……。
朝は苦手なのに……(号泣)。



2003年08月29日(金) 無意識のうちに

歩いて帰ってました(爆)。
今日こそ(?)バスで帰ろうと思っていたのに、
足が勝手に歩いていて、知らない間に半分ぐらいあるいていたんですよ。
何か私、すごく怖いわ(笑)。

日曜日は、ちゃんとバスで帰ろう……。



2003年08月28日(木) メンタル・ダイエット

昨日、「With」を読んで知りました。
そうか、無理することはよくないのか。
あまり無理せずに痩せますか。

けど、結構いいスペースで痩せているんですよ。
ただ時々、貧血気味になるのはちょっと痛いですね。
ちゃんと鉄分も取らないと、体力が持たないですよ。
週末にでも、レバーとホウレンソウをたくさん食べないと……。

とにかく無理せず、ゆっくり痩せたいですね。



2003年08月27日(水) HERO

観て来ましたぁ〜!!
もうですね、かなりかっこよかったですよ!
剣と剣が触れ合う音や、普通に剣を振り上げた音とか、
もうとにかくきれいでかっこいい。
1人でメチャクチャ感動していました。
話は微妙ですが(爆)。

そうそう。映画に行く前に仕事先で「With」を買って、
コムサで新しいお弁当箱を購入しました(お箸も買いました/笑)。
前使っていたお弁当箱の金具が壊れてしまったので、
今度は金具なしのお弁当箱をチョイス。
しかも小さいのに、ちゃんと二段になっているところがミソです(笑)。
またちょっと、お昼が楽しみになりましたね♪

今度は、コムサ服が欲しいわ(願望)。
けど、じきにTOMMYが出来るのよねぇ〜。
楽しみだわ♪



2003年08月26日(火) 地獄前の静けさ

明日から、またしばらく戦争になります。
まぁ、私は休みですけどね(英会話があるけど)。
明後日も明後日で大量に来るから、ゆっくり休まないといけませんね。

明日は休みだけど、今日買い忘れたものがあるから、どっちみち街に出ないと。
英会話も、がんばらないとね!!



2003年08月25日(月) 連休明けに……

攻略本の地獄が待っていました(号泣)。
しかも同じゲームに、同じように分厚い攻略本を出すな、オイ!!
まぁファースト・エディションっぽいのはすぐに売り切れてしまったので、
今回もそこそこ売れるでしょう(たぶん)。

しかし……、連休明けって疲れますね。
かなりバテました。
もう、帰りのウォーキングを止めようかと思うぐらい疲れてました。
ちゃんと歩いて来ましたけどね。痩せたいから(苦)。

これで体重減ってなかったら、体重計壊すぞ(爆)!!!



2003年08月24日(日) 華場 椿論

よくよく考えてみれば、私は1つだけ、何も論じていないことがありました。
まぁ私がこう言ったからといって、決して何かが変わるとは限りませんが……。

プロフィールを見た方はお分かりでしょうが、
私が今一番行きたいところは、「平和な地球」です。
アメリカでもオーストラリアでも、ウィーンでもドイツでもなく、
みんなが手と手を取り合って、笑顔を絶やすことのない、
「平和」という名がそこにマッチするような、そんな地球という「惑星」です。

残念ながら、私はその「惑星」を、まだ1度も見たことがありません。
聞いたこともありません。
ニュースで流れてくるのは、いつも苦しみ、もがき続けている様子ばかり。
どうしてこんなことが、と考えますが、考えるだけで何も出来ない自分が悔しくて仕方ありません。

これはあくまでも個人論ですから、周りがどう思うのかは分からないのですが……。

「戦争」をしたことで、平和になれば、私はそれでいいと思っています。
けどそれによって無罪の人が何人も命を失っています。
この戦いに関係のない人の命が、どんどん消えてしまっています。
そのことを考えると、やはり反対なのかもしれません。

どうしてこんな悲劇が起こらないといけないのでしょうか。
どうしてこんな、残酷な行動しか取れないのでしょうか。
どうしてこんなに、お互い憎しみ合わないといけないのでしょうか。
どうしてこんなに、こんなに苦しい人を生み出してしまうのでしょうか。


今日は、1年に1度訪れる、24時間テレビの日です。
この日だけは、いつも以上にこのことについて考えます。
そして自分なりに何が出来るのか、真剣に考えます。
フォスタープランのことも、いつも以上に考えます。
アフガニスタンのことや、北朝鮮の核兵器問題、拉致問題のことを考えます。
ベトナムにいる子供達や、エイズに苦しむ人達のことを考えます。
障害を抱えている人のことを考えます。
たくさん考えて、いろいろなものを見て、そして感動しています。
めったにドラマで涙を流さない私も、24時間テレビのドラマでは号泣します。
(今年も号泣してました。長瀬君の気持ちも分かるし、深キョンの気持ちも痛いほど伝わったので)
この日だけは、私にとって「特別」なのです。


皆さんも、一度でもいいから、本気で「平和」という言葉の意味を考えて下さい。
私も今日だけは、真剣にテレビを見ながら、考えてみたいと思います……。



私は生きている間に、「平和な地球」へ行くことが、出来るのでしょうか?



2003年08月21日(木) 地獄前日(笑)

明日、女性誌第1弾と女性コミックが一斉に発売されるため、
少しでも楽しようと、閉店前に女性誌の大きな平台を一気に空けました。
おかげで、半分以上空っぽです(笑)。
こんな光景、絶対に見れないと思ったから、
思わず写メールで取ろうかとも考えましたが断念しました(笑)。
取っとくんだったぁ〜……。


明日の地獄、どんなことになることやら……(大汗)。



2003年08月20日(水) スキューバー

「TAKUROの不安倶楽部」を聞いていたら、
私もスキューバーがやりたくなりました(爆)。
前からライセンスは欲しくて仕方がなかったんですよ。
けど時間と機会がなくて、まだ取っていないんです。
グアムとか行かないと取れないのかなぁ?
いろいろ調べてみよう。

そう言えば、雑誌の話が出てきたので……。
変わった雑誌と言えば、そうですね……、
前、フェチ専門の雑誌とか発見してしまいました(爆)。
いや、好きで見つけたんじゃないですよ。
抜き出しとかしていた時に発見しただけですから!!
あとは確か……、銃ばっか載っている雑誌とか?
趣味系雑誌は、かなり面白いのがたくさんあります。
「大人の科学」という、やたらとでかい雑誌もありますね。
内容が、か〜な〜り怪しいんですけど(爆)。
恐ろしかったです。


明日はまた仕事かぁ〜。
まぁいいや、もうじき給料も入るしね。
お金が底つきすぎて大変だわ(号泣)。



2003年08月19日(火) Homework!

久々に、燃えてみました(笑)。
何にって、英会話の宿題に。
しかし久しぶりだったからということもあり、限界が来て断念。
無理しない程度にやって来てと言われたからいいか(開き直り/爆)。

何か近頃、変に疲れてます。
いや、仕事で疲れているというのもあるんですけど、他の面でも……。
精神的にはやられてないですよ。それはイギリスの時だけで十分ですから。
平常心はちゃんと保っているので、安心して下さい。
(そんなに簡単に崩れるほど柔じゃない)
まぁきっと(たぶん)、時が解決してくれると思います。
自分が出来る限りのことをしてみることが、ベストだと思っていますし。
何もしてないわけではないので、まだいい方でしょう。
何もしてなかったら、かなり重症ですが(汗)。

ああ……、何か「WILL」が胸に染みる(謎爆)。
2・3回しか聴いたことないはずなのに、1発で歌えるようになっている私って一体(驚)。
「FIND THE WAY」の方を重点的に覚えるか。
ああ、林明日香も覚えたいのに、こっちの方が軽くしか聴いてないよ。
タイトル忘れてるし(ポケモンの主題歌のヤツ)。
GABALLも覚えないといかんし、ヒッキーの「光」も覚えなおさないといけないし、
カラオケ課題、大量にありすぎだよ、私!!!
今まで怠けていたのがいけなかったわ。
これからは、積極的に女性アーティストのも歌わなくてわ!!!
ああ、あゆも何も聴いてない!
せめて、「HANABI2」だけでも覚えよう。
明日、英会話の帰りにでもTSUTAYAに直行だぁ〜!!!


……何か、まとまりのない日記になってしまったぁ〜……(反省)



2003年08月18日(月) スローペースで

久々に右手を痛めてしまったため、
いつもよりスローペースで打ち込んでます。
(ほとんど右手使っているのが中指だけというのがすごすぎ?)


しばらくの間、HPが全然見れなくて辛かったのですが、
復活してよかったですよ。
要するに、「早う新しくしんかい!」ということですね。考えます(苦笑)。

週末はブラスターのことがあり、ネットは極力繋げなかったです。
まぁ、なんとか無事に回避したからよかったですけどね。
早くウイルスバスター買おう(大汗)。

そんなこともありつつも、日曜日は臨時出勤&通しでしたので、
かなりバテバテ状態でした。
お盆最終日にも関わらず、日中のお客さんがたくさんで、
半分そのせいで右手が負傷したといってもおかしくないです。
半分以上文庫とコミックスとかだったし……。
(文庫はフェアをやっているので納得)

土曜日はですね……、爆睡していました(笑)。
午後からはTSUTAYAに行って、中島美寡(字が違う)、ヒッキー、
HYDEを借りました。
すべて、私のカラオケレパートリー用です(爆)。
近頃、妙に課題が増えているような気が……。
まぁいいや、覚えれば覚えただけの成果が出るし(謎爆)。


そして今日は、2つ攻略本が切れかけていたので、出版社に電話をかけました。
普段、担当の方が会社にいるということで、
品切れ寸前の本だったからということもあり、本人に直接交渉をすることを決意。
電話をかけてみると、本人が忙しくてなかなか出て来ない。
仕方ない、そこは我慢して再度トライ。
して出てきたら、かなりの大声で応答してきたので、かなりビビりました(笑)。
まぁ初めて会った時から、元気でしたからね。ちょっと納得しました(笑)。
もちろん目的のものもちゃんとゲットして、サクサク状態な私でした。
ついでにもう1冊、お願いするんだった(泣)。


何か慣れてきて、通常スピードで打ち込み始めている自分が怖い(大汗)。
サポーターをしているから、まだ安心ですけどね。
湿布は、今回は不要っぽいから、ちょっといいのかな?
鎮痛剤と炎症をなくす薬もしっかり飲んだので、きっと大丈夫でしょう。
明日にはよくなっている……よね(疑)!!?



2003年08月13日(水) 掘り出し物

ドラマ「14ヶ月」をたまたま観ていて、
エンディングの曲を何気なく聴いていたら……、

おい、これGABALLの新曲じゃないかい!!

……ということで、レンタルで借りてしまいました、「幸せの表現」(笑)。
聴いてみると、どうやら2部構成になっていて、
ドラマで使われている女性側と男性側のがあって、
それぞれ歌詞は似ているのですが、
多少違っているという、変わった構成になっていました。
そして男性サイドの方のボーカルはDJ DRAGON!
あの人、歌えたのね(爆)。
しかも、なかなかいい感じじゃないの!
借りて正解だったわ!


小室哲哉の音楽を久しぶりに聴いたからなのか、
やたらと1人で感動していた華場でした(笑)。



2003年08月12日(火) お盆前日

まぁ、私にとってはあってないようなものですが……。
半分以上が仕事でないので、またしばらくバタバタしていそうです。

それにしても……、また行きにくくなっているなぁ<HP
Diaryは別のところから借りているから大丈夫ですが、
HPの方が開かないからかなり不利です。
早くよくなれ、GAIAX!!



2003年08月11日(月) しんどい……

今日は、かなりバテました。
まぁ、世の中はお盆休みですからね。
私のお盆は、半分以上仕事です。
所詮、そんなもんさ(開き直り)。

そうそう、近頃、また創作の案が浮かんだんです。
たまたま自分で購入した物がきっかけで浮かんできたのですが、
また毎度のことながら、最後が決まっていて、中間が腑抜け状態なのです(爆)。
それだから、なかなか話が前に進まなくて、ほとんどの確立でボツになるんですよ(泣)。
近頃なんてそればっかだから、いい加減、ちゃんと中間もある案が浮かんで欲しいです。

と言うことで、更新はまだまだ先のようです。
早くしなきゃ、ダメだわ……(号泣)。



2003年08月09日(土) 台風

すごかったですよ、マジで。
英会話、父の車で行って正解だと思いました。
帰りは止んだので、バスで帰ったのですが……。

明日は、晴れて欲しいなぁ〜……。



2003年08月08日(金) 死んでました(号泣)

昨日は、本当に全滅でした(泣)。
左手が持病の腱鞘炎が発生し、湿布を張ったら逆効果になり、
かえって症状が悪くなった上、熱まで上がってしまい、
夜間バイトの子に顔が青ざめているとまで行き、気分まで悪くなったのです。
そのため、閉店前に仕事を相対させてもらい(昨日は通しだったので)、
家に帰っても食欲があまりなく、母が作った糠漬けを食し、
湿布もとりあえず母が使用していたサロンパスを代用し、
その日は何とかぐっすり寝ることが出来ました。

そして今日、仕事を遅刻することを伝え、早速外科へ行きました。
どうやら、筋を痛めていたようで、
市販(急遽購入した)湿布が合わなかったため、
昨日のような症状が出てしまったようです。
今は今日もらった鎮痛剤などで大分よくなってますが、
しばらくは油断出来ない状態です。
気をつけなければ……。



2003年08月06日(水) お・や・す・みぃ〜♪

と言うことで、のんびり過ごさせていただきました(笑)。
お昼も近所のカフェで取り、サンドウィッチを美味しく食しました。

明日はまた戦争です。
女性誌最終章ですよ、もう!
私が通しの日って、いつもこんな感じなんですよね(号泣)。
まぁいいや、がんばろう。



2003年08月05日(火) 一人酒

まぁ、いつものことですけどね。
だいたい私が飲みたい時は1人ですから(汗)。

ヴィヴィアンのリングが、大分指に馴染んできました(重い方)。
いつもより早いので、ちょっと意外な反面、嬉しいですね。
これで、もっとスムーズに抜けれれば(謎爆)。

明日は……、久々に何も予定がないですよ!
よし、寝坊してやる! けど、仕事しないと……(泣)。



2003年08月04日(月) 忘れていました…

今日が、花ゆめ(花とゆめ)&少コミ(少女コミック)&マーガレット発売日だということを(爆)。
と言うことで、また朝から戦争でした。
その上、週刊ジャンプも発売だったので、その作業もかなり辛かったです。
攻略本の補充&新刊も多かったですし……。


そうそう、今日仕事帰りにIPSAに寄ったのですが、
やっぱり腕&首の日焼けしているらしいです(号泣)。
くぅ〜、ちゃんとケアしなきゃあ〜!!
顔だけ白いのは嫌じゃあ〜〜!!
がんばろうっと。

がんばると言えば……、近頃マンションまで歩いて帰るのですが……、
やっぱかなり疲れますね。
まぁ、45分間も歩けば疲れますよ。
だんだん慣れて来た自分も怖いですけどね(爆)。
がんばって痩せなければ……!!



2003年08月02日(土) ヴィヴィアン・ウエストウッド

「NANA」の影響で、かなり好きになったブランドです。
以前、翠霞と一緒に買ったリングがそうなのですが、
今日、また新しいリングとピアスを買いました。
リングは少しごっつくて重いけど、思ったより重くなかったので買いました。
ピアスはあまりの安さに感動し、衝動買いです(爆)。
そして、今までつけていたファースト・ピアス(!)を外し、
前回よりもスムーズに装着出来たことにまたかんどうしました。
(以前は1ヶ月で外したけど、入りにくくて悪戦苦闘したため)

ヴィヴィアンはイギリスのブランドで、
他にも洋服とか財布、ネクタイにバッグなどがあります。
けどやっぱ、私にとってはシルバーアクセが一番ですね。
今欲しいのはペンダントなのですが、
チャームだけでも余裕で1万円を超えてしまうので、買うのに毎回ためらいます(泣)。
ちなみに今回、試しにアーマーリングも装着してみました。
思ったよりも動きやすくてビックリしたけど、
やっぱり私には似合わなかったです(汗)。
ベルトみたいになっている方だったら、似合ったかもなぁ〜……。
よし、次回来た時に試してみよう!

それよりピアス、思った以上に重くてビックリです(苦)。
前回のファーストピアス後に入れたピアスはプラチナ、
そして今回はシルバー。いい感じです、私(謎爆)。
ロンドンにお店があることが分かったことですし、
新しいピアスはここで購入しようかと密かに企んでいます。
あ、あとペンダントも!!!


しばらくの間は、ヴィヴィアンに燃える日々が続くかもしれません……(笑)。



2003年08月01日(金) 史上最強の地獄

女性誌第3弾&りぼんなかよしちゃお地獄が合体したため、
今朝は本当に散々でした(号泣)。
知っている人は知っていると思いますが、
雑誌の付録は、すべて書店員が丁寧に1冊1冊詰めています。
それをなかよしが40冊、りぼん64冊、ちゃお約55冊、
全部の付録を入れて、さらにシュリンク(圧縮)して店に出すのです。
(開店前にすべて終わらないので、それだけがやっかいなのですが)

そう言えば、本屋の1日を話したことがなかったような気が……。
今度、また機会があったらお話しましょう。


明日はぁ〜、また英会話ぁ〜(泣)。
……何とかしてみますか。


 < Past  INDEX  Future >


紫月 華 [HOMEPAGE]