23
とりとめのないもの

2007年07月28日(土) 夏の日


梅雨明けきらぬ猛暑日。

久しぶりに、子どもや学生時代の夏休み気分。
用事がなくて、朝から家にいるからかなーと思っていたのだけれど、
気付いたら空調に当たっていないからそんな気分になったのか、と。

思えば毎日電車や会社でクーラー漬けだし、出かければたいていの建物の中は空調が効いてる。
どれだけ体温調節ができなくなってるかって話。
会社に行くとみんな「あついあつい」といって設定温度を下げるけど、風が直撃する席にいる自分はたまったもんじゃなくて、カーディガン+ひざ掛け装備(冷え性ではないのに)。
電力が足りなくなるって時期なのに、自分さえよければいいのかとも思う。
自分はといえば、空調つけるには旧型だから冷えるまで時間がかかるし、久しぶりだからホコリも出るし、部屋を閉め切るのが面倒くさいから扇風機で・・・健康的だしね、という言い訳も取り付けて、今期はまだクーラーの稼動実績ゼロ。いばれることでもないか。



ま、そんなことが言いたかったわけでもないのだけど、久しぶりの日記。
前回の内容をチラ見したら、けっこう前のことが書かれていたので自分にびっくり。その時の気持ちって、具体的に言葉として覚えてないから、こっぱずかしくもある。

文体も気分によって違うしね。苦笑

んーと
やはりあちらが忙しいので、どうにも週一ペースでゴハン、という具合。
んで、毎回同じようなこと喋って閉幕、と。苦笑
お盆は暇なのだけど、あっちは繁忙期のようでどうにもこうにも。
ひとり遊びしてなさいよ、ってかんじ。かね、と自分に言っている。
セーリマエで昨日あたり気分が落ち込み気味だったのか、サミシーとかいうメールを送りそうになったけど、波があるときにそういうことをするのは後悔の元、と思ってやめといた。
やはり波だったのか、今日はあまりそういうことを思わない。一日でこれかよって自分につっこみ。あついからかね。
むしろ、学生夏休み気分で、あれ彼氏いるんだっけ自分、という不思議感覚に陥る。

読書でもしたい気分。「不思議」という単語を打ったら、アリスが読みたくなった。ムーミンもいいなあ。この夏は暇に任せて読書かな。ラインナップが小中学生時代をなぞっているのだけれど。


犬を見ると和む。
ただ部屋を通り過ぎる犬を見るだけで、ほわーっと和む。
生きてるんだなあと思う。いとおしい。



2007年07月01日(日) 整理整頓


まーまー、飯食ったり飲んだりしてまして、
驚愕の事実が明らかになった次第。

酔って言われたことにせよ、そのまま受け止めて人にも言ってしまったらば、「そう思ってくれてるとは思わなかった」とかなんとか・・・・・・!!おい!恥ずかしいじゃねーか!てなもんですよ。これ。はぁー・・・まあ、結局付き合うことになってるらしいですけどね・・・なんじゃそりゃ。もー 俺がばかみたいじゃないですか!もうっ

けっこう、付き合うことについて四六時中考えてしまうのだけれど、恋いこがれてるとかそういう感じではなく。
でも先日ぶっちゃけ話してたら、前回よりも好感度アップですよ、と。思いました次第。

7月かー。
いろいろあった6月でした。


 < 過去  INDEX  未来 >


よう [MAIL]