更新記録兼用日記。



 遥かなるネオロマ祭り。

2011年02月25日(金)

そんなわけで届いた遥か5をちらっとプレイしたのですが、おお、画像がめっちゃ綺麗ですなぁ。
あと、4の内容をすっかり忘れはてているのでどうしても3と比較してしまうのですが、フィールド上の自由にびっくりですよ。
自由すぎる…。今まで決められた移動しかできなかったのが、フィールド上で好き勝手動けるのはびっくりです。
とはいっても、目的地とかは限られているので、あんまり意味のない気もしますが、3と違って戦闘を繰り返さなくて済むのは楽チンです。
ビジュアル的には都ちゃんが一番好みなのですが、この子は女の子なんだよな。見た目も声も男なのに。胸もあんなにまったいらなのに。むむ残念です。
まだ全員出そろってないのですが、坂本竜馬が好みかなぁ。
遥かの3をやっている最中なのでまだ5は進めることができないのでもどかしいです。
いや、自分ルールなんで別に無視したっていいんですが、せめて八葉くらいは綺麗に攻略してから新しいゲームには取り掛かりたい!
そんなわけでしばらくネオロマ祭りです。


 ネオロマ祭り開催5。

2011年02月24日(木)

そんなこんなで今日は遥か5の発売日です!
初回限定だかのCDがついていましたが、もうコルダのCDも追わなくなっちゃってるくらいなので聞かないだろうなぁ…。
遥か5は序章だけプレイして、まだ3の敦盛さんと先生を攻略してないので、そっちを先にやることにします。
遥かの4をプレイしておくとおまけがもらえるとか、あとネットでおまけがDLできるとか、色々ありますなー。


 三連休はネオロマの香り。

2011年02月11日(金)

遥か3、プレイ中です。
5を予約注文してしまったので、それが届くまでに全員攻略できたらな〜と思っています。
青龍二人と天の朱雀を攻略して、今弁慶の二回目のエンディングにかかっています。
あと、遥かの4もPSPでほしいな〜。もう据え置き機でゲームやる気ってない人が多いような気がします。
そういえば夏祭りをまだ申し込んでないです。申し込んでおかないと、忘れてしまいそうですよ。

近所にタバコ屋さんがあるのですが、そこが猫を四匹も飼っているのは知っているのですが、今日通りかかったら、雪の降るこの寒い中、一匹のにゃんこがタバコ屋のドアの前にずっと座っていたのですね。
寒くないのかな〜と話しかけついでに撫でていたのですが、逃げもしない。
ちらちらと店内を覗くので、寒ければ入ればいいのに、と思っていました。
でも、よく考えたらその店って自動ドアなので、にゃんこが自力で入ることができなかったのですね…。
ドアを開けてやると、いそいそと中に入っていきましたよ。
撫でてねーでドア開けろ〜って感じだったんでしょうかね。すまん、すぐには気付かんかった。


 なぜかネオロマ祭り。

2011年02月05日(土)

何故か今、遥か3を絶賛プレイ中です。
コンプリしたいな〜と思ってPSソフトを引っ張り出したのですが、画像がもともとあのゲームって荒くって、そのうえうちのテレビって47インチとちょっと大きめなので、文字がぼやけてみえないのでPSPソフトを前々からほしかったのですよ。
でも中古でも高いな〜と二の足を踏んでいたところに、先輩からソフトを安く譲っていただいたのでプレイすることができるようになりました。
with十六夜記もついてて、ありがたや〜。
リズヴァーンからやりたいところですが、そこはぐっと我慢して主役格二人からの攻略です。
全部やれるといいなぁ。

 < 過去  INDEX  未来 >


芥 螢 [MAIL]

My追加