更新記録兼用日記。



 鉄子じゃないよ。

2009年05月30日(土)

鉄道博物館に行ってきましたー。
中は新旧いろんな列車が展示されていたのですが、比較的新しい物が多かったような気がします。
新しい列車は、乗っていると揺れないのが不思議な感じでした。エスカレーターが止まってると何か違和感を覚えるのと同じ感じかな。変に酔ってしまいそうでしたよ。
そんで、お弁当買って列車の中で食べたりしました。楽しかったよー。
新しいパスケースが欲しかったので、トイカのぴよこちゃんのパスケースを買いましたよ。かーわーいーいー。ぼろぼろになったら使うって事で、キタカのケースも買っておけばよかったかな。
鉄博の後はマッサージ行きましたよ。足裏。気持ちよくてグダグダに寝てしまいましたよ。
ご飯も連れて行ってもらいましたー。宮崎地鶏うまかった。卵焼きふわふわでうまかったですよ。
あぁー、遊び三昧贅沢三昧…。


 原宿デビュー。

2009年05月27日(水)

原宿に行ってきました。
たぶん初めての筈なのですが、もしかしたら修学旅行とかで行った事があるのかもしれません。記憶にないけど。
原宿でクレープ食べるのを目的に先輩と行ってきましたよ。
うち今、貰い物の和菓子が山盛りあって困っていたので先輩に押しつけました(笑)
そうしたら先輩から最中をいただきました。
おかしい! 和菓子が減らない!
家にどら焼きが十個くらいと、握り拳くらいの大きさの羊羹が四個と、まんじゅう一箱と落雁が一箱ありますよ。ひぃー、賞味期限が来る前になんとかしなくては!
原宿でフォーエバー21を見てきたのですが、人がすごかった。階段の上からフロアを見てると、本当にもう「すし詰め」って言葉がよく似合うくらい人で溢れていましたよ。
その人並みに押されて、フォーエバー21がフォーエバー24なんだかセンチュリー21なんだかなんなんだか、わからなくなっていきましたよ。
折角原宿なので服でもゲトしたかったのですが、もう何を買っていいのかわからない状態に。
最終的になぜか新宿のマルイに行ってました(何故)


 バイト代が。

2009年05月26日(火)

現金支給なのですが、うっかり印鑑を忘れてしまったので、今日取りに行ってきましたよ。
あれ?
ていうか前回の日記、25日の日付になっちょる。
本当の日付は一体いつだったんだろう…。
GW明け?
そうそう、バイト明けに舞台を観てきましたよ。
伊東四朗。
四朗は素敵でした。来年も観れるといいなぁ。
そんで、次のバイトが決まりましたよ。
第四希望まで書いたのに、全然志望と違う時間帯&部署での勤務です。
希望は一体なんのため…。
5月までやってたバイトの人も同じフロアに配属になりました。や〜仲良くなったのでちょっと嬉しいです。
関係ないけど猫飼いたい。


 舞台「ドラムライン」。

2009年05月25日(月)

土曜日はてくてくお出かけ。銀座でご飯と買い物、あとフォーラムでライブでした〜。
ご飯、ランチも夕飯もおいしかったですよ!
夕食は寿司だったのですが、うまかったです。食べてる途中で、こんなに楽しい一日だったのに、食べる物もとびきりおいしくて満腹だなんて、こんな幸せでいいのかと思ってしまうくらいうまかったですよ。
ウニとかイクラってそんなに好きじゃなかった筈なのにうまかった。サンマも鯖もトロもエビもイカもうまかった。
つうかイカが本気でうまかった。トロもあんなにうまいだなんて…!
あのまま倒れ込んで眠りたかった。
マッサージも行きましたよ。肩胛骨をもりもり揉んでもらいました。揉まれている最中は「物足りない…」と思っていたのですが、終わった後に体が軽い軽い。血行もよくなったらしく、顔色も良かったみたいです(笑)
靴も買いましたよ。かわゆい白い靴〜。
もそっと頂き物の商品券でゲト。あぁ、いつ履こう〜楽しみ〜。
そんで、ランチとマッサージと買い物の後、至福の寿司の前にあれ行ってきました。
ドラムラインライブ。
映画のドラムラインを観てから、一回生で見てみたいな〜と思っていたのですが、たまたまライブをやっているのを発見して、友人誘って行ってきました。
思ったのとちょっと違って、マーチングバンド一色ではなく、歌ありの大騒ぎライブ。
ちょびっとだけアメリカーンなノリにあわあわしたりしたのですが、楽しかったー。映画をもう一回観たくなりました。
あ、そういえば先週笹川美和のライブにも行ったんでした。二周連続ライブだった。
来週はイベントとお泊まり会ですよ〜。毎週楽しい事があるのっていいですな。
そうそう、ランチの前に入稿もすませましたよ。久しぶりの入稿でした。


 お疲れさま〜。

2009年05月07日(木)

久々にイベントに出てまいりました。
久しぶりすぎて、感覚がわからなかったですよ!
本を作るのって、やっぱり楽しいですな〜。しかし自分のジャンルがオンリーワンでしたよ。
こんなところまでたどり着いてしまった(笑)
イベント後はお友達と箱根に一泊。限界にお腹が空いた後で限界いっぱいまで食べるのって、なんかSM行為っぽかった…。
温泉まんじゅうがうまかった。あ、お宿のご飯もおいしかったですよ。ただ、食べ過ぎで胃が苦しくて!
みんな、お疲れさまでした。胃が限界だったよね…。
翌日は小田原城を見て、そんで実家に帰りました。高速千円の威力でちょっと混んでましたが、思ってたほどではなかったです。
実家でぐだぐだしつつ、昔の原稿を引っ張り出していました。
昔出した本を再版かけようかな、とか思ったのですが、4年前の再録本の再版ってどうなんじゃろ。もうなんか手直ししていいのか、やめときゃいいのかわからない。
乙女本とかゲーム本とかも出したいなー。

 < 過去  INDEX  未来 >


芥 螢 [MAIL]

My追加