更新記録兼用日記。



 はわいっい。

2008年11月19日(水)

母とハワイに十日間行ってきました。
ハワイ、寒かった!
ずっと長袖パーカーを着たままで過ごしましたよ。
室内に入ればクーラーガンガンで寒いし、風が寒いしで意外でした。常夏だとばかり思っていたのに。
現地の方の話によると、2年くらい前から寒くなっているそうです。ハワイ、ピンチ!
寒くはありましたが、イルカと泳いだりハナウマ湾で泳いだり、船でランチしたり宮殿を見たりしてきました。
歴史は短かったけど、ハワイ王朝って面白い。ガイドさんも移民の話を交えながらユーモアもたっぷりいれて解説してくれたので、とっても楽しかったですよ。
おみやげはホノルルクッキー(笑)
いや、普通においしいし、外れないし、チョコだと飽きるかな〜と。
父には地元のスーパーで買ったラーメンをおみやげに買いました。
贅沢をしてしまいましたが、母とも色々はなせて良かったですよ。
次のバリで、怒濤の旅三昧はひとまず終了です。あとは引っ越し!
来週の木曜には引っ越しをする予定です。持っていく本をもそもそ箱に詰めたら、結構な量になってしまいました。
本棚、買わないと駄目かなぁ…。


 お疲れさまです。

2008年11月02日(日)

お久しぶりの日記です。
えぇもう、本当に久しぶり。
間に旅行三つ行きました。
北海道へ北斗星に乗っちゃおうツアー(往復北斗)←!
その場で突然宿を決めちゃおうぶらっと旅行in湯の山温泉
自分で探すと言いながら土壇場で人にやらせちゃったぜ岩手賢治ツアー
の、みっつ…。
往復北斗星は、もう寒かったとかすごかったとか、夜行列車が以外と快適だったとか、具合がものっそ悪くなったとか色々でした。でも楽しかった。
湯の山温泉は、夕方の3時に湯の山温泉(三重)に行く事に決めて、4時に観光協会に飛び込んで「今日夕食温泉付きで一泊出来る綺麗な宿を」という無茶なリクエストをして行ってきました。温泉すっごく良かった。
そして友人に超迷惑をかけた岩手ツアー。宿がめっちゃ綺麗で、温泉気持ちよくて、旅館の人が感じよくって、宮沢賢治ツアーで、新幹線マンに何故か紅白餅をもらった旅でした。
怒濤の旅三昧。
そして明後日からは母とハワイに十日間行ってきまーすイエー。
……旅立ちすぎです。
その間に部屋の掃除と片づけと引っ越し準備と、友人の結婚式の余興のマジックの練習に二次会の準備と、あと家具家電を見当して配置考えて注文して、打ち合わせやらなんやらをだーっとやりましたよー。
毎日忙しいのか実は暇なのかいまいちわからない状態ですよ。
あ、原稿は全然やっていません。というか、当落ってどうなってるんだろう…。家にもいなかったので不明。

 < 過去  INDEX  未来 >


芥 螢 [MAIL]

My追加