更新記録兼用日記。



 パソコン様。

2005年11月28日(月)

現在うちのパソコンは修理に出されております。
なるべく早く直してください! と頼んだのですが、見積もりだけで一週間過ぎてます。
おいおいおいおい。
でもってようやく連絡がきたのですが、修理には、

じゅうよんまんえん

かかるそうです。
じゅうよんまんえん!!
新しいの買うよ、それ。
でももうCDなんか読んでくれなくてもいい、起動して字が打てればいいんだ、と修理箇所を減らしてもらおうとしたら、再度見積もり取りますとか言われてしまいました。
えー。明細ないのか。トータル金額しか連絡こないのかよ。
しかしじゅうよんまんって。あと少し足したら同じ機種買えるよ。
で、相方のパソコンを借り続ける羽目になっています。すみませぬ。
いっそもらったはいいが押入にしまいっぱなしの林檎を使うか? という気になりかけていますが、林檎の使い方をほぼ忘れてるうえにソフトが全くない!
でもプリンタとスキャナは林檎でも使えるからいいのかなー。
あ、でもネットできるっけか…。出来ても、無線は使えないっぽいです。ぎゃふ。
年末ジャンボとか当たらないかな。そうしたらパソコンの1台や2台!(その前に買っていません)


 恋愛度。

2005年11月24日(木)

というわけで恋愛成績表をやってみました。→


成績結果はオール2で恋愛レベルは18位中17位。恋愛タイプはあきらめ型で、期待できないとか無駄とか向上心がないとかいう言葉の連続。
そして結婚適齢期は18歳。

そんなきらめく年はとっくの昔にすぎてるヨ。

どんよりとした雰囲気が漂っている上にもてそうな時期というのが十代二十代通して全体的に最低レベル。
別にいいんですが、どの診断テストをやっても向上心のなさを指摘されるのですが。
こうじょうしん……。
自分の値段鑑定もやってみましたが、またそれは後日…。
とりあえず、どこに行っても向上心と運と生命力はないようです。なんでだ!
向上心はともかく、運は悪いと言われた時点ですでに悪い気がします。こうこうこうだから運が悪いというより、「運悪い」と言われただけでもう悪い、みたいな。


 冬コミは落選しました。

2005年11月23日(水)

今更ですがきちんとご報告です。
今年の冬コミは落選いたしましたので、販売参加はなしです。
年明けの大阪は参加する予定となっております。東京方面のイベント参加は、愛盾も渦も2月のオンリーイベントに参加する予定をしております。
そして、パソコンを修理に出している状態なので、サイトの更新も全く出来ない状態となっております(日記は会社から…)


折角なのでやってみましたエドバトン。

1)あなたのパソコンに入っているエドワードさんの容量は?(もしくは脳内で生息しているエドワードさんの容量は?)

よ、容量…?
画像、とか? だったら某サイト様のイラストをこそっと壁紙にしたのが1枚ある程度なので超低いです。
脳内だったら、1MGくらい?(何が入ってるんだ)


2)あなたは「原作エドワード派?」「アニメエドワード派?」

原作派です。というか、アニメは殆ど見てません。リアルタイムで、まだ一桁台の話数の時に偶然見た後半15分とか、深夜再放送をちらっととか、弟が「兄さんのばかー!」みたいな感じで走って逃げてくシーンを見たとか、そんなもの…。
アニメの兄さんは泣き虫って本当なんですか?


3)あなたの「エドワード萌え(愛してやまない)ポイント」を5つ(5つ以上ある方はそれ以上でも可で!)

やっぱり強い所でしょうか。あと弟大好きなあたりとか、コンプレックスがある所も可愛い。


4)エドワードにとって最高のパートナーとは?

弟。


5)バトンを回す人。(お一人から無制限まで)

じゃぁ折角なので相方の方丈さん。あれ、これもうやったんだっけ?


6)エドへ言いたい5つの言葉をどうぞ
弟と幸せにね!(笑)


 爪が。

2005年11月21日(月)

ばりっと剥がれました、爪。
三分の一くらい剥がれて、ありえないくらい深爪になっています。
更に割れた。
いっそ全部われてくれたらいいのに、中途半端に割れているので、爪切りで切る勇気もなく絆創膏貼ってます。
これ、ちゃんと伸びて元の状態に戻るの、一月くらいかかるんじゃないのか…?
水仕事すると酷い目にあいそうで怖いんですけど!
怖いっていえば、ソウを見たいです。今度2をやるとか? あ、もうやってんのかな。レンタルショップにいったら案の定全部借りられちゃってました。ち。
あらすじ読むとキューブ?みたいな感じがしますが、あれよりもっと現実的な話なんでしょうか。見たい。
とりあえずDVD見てから映画館か…。あら映画館なんて久しぶり?


 さよなら、さよなら。

2005年11月19日(土)

冬には落ちてしまいましたが、年明けの大阪で本を出す予定です。
で、大体締め切りまであと一ヶ月くらい。
パソコン、壊れました。
CD部分が壊れたのはもうずいぶん放っておいたのですが、立ち上がらないのはどうしようもないので修理に出しました。
帰ってくるのは、早くて三週間後です。
締め切りまで四週間-パソコンのない三週間=原稿時間一週間?

無理。

パソコン、相方に借ります。
すみません貸してください。でないと無理です。
とっとと帰ってくるといいなぁパソコン。
ていうか、ソフト全部実家にあるので一度取りに戻らないとパソコン戻ってきても文章しか打てないのでは?
うわぁ……。
大ピンチです。ふぎゃ。


 鍋。

2005年11月16日(水)

水曜は鍋をやろう! と月曜から思っていました。
火曜に豆腐と白菜と鶏肉を買っておきました。
肉団子を作って白菜と豆腐を鍋に入れたのですが、かなりいっぱいいっぱい。でもいい。鍋は中がぎうぎうに入っているのがいいのだ。
あったかくてうまい。うまいうまい。
でも豆腐、もっとうまいものが食べたい! 隣に並んでいたおたま豆腐にしたらもっとおいしかったのだろうか。
もうなんていうか、しばらくは週一くらいの勢いで湯豆腐でいいです。
あったかくてふあふあの湯豆腐が食べたい。箸で掴めなくてスプーンで食べなきゃならないくらい柔らかいのがいい。
おいしいですよね湯豆腐。豆腐だけでご飯が食べられますよ。炊きたてご飯に湯豆腐。いい。
おなかすいた…


 貧乏金持ち。

2005年11月15日(火)

金持ち度チェックをやってみました→。→


お金持ち階級:拾いタバコ級
100点満点中24点


タイプ:気配り型

 あくたさんには超貧乏傾向があります。宝くじが当たっても安心できない貧乏体質です。特に「やる気」の無さが全体を覆っており、金銭面がどうこうという以前の問題に思われます。
 また、繊細な気配りと根本にある善人の気質から、人から信頼されやすく、人をまとめる立場でその能力は発揮されそうです。ただし戦場に赴くような張り詰めた空気をつくれず、緊張感のないタイプと言えるでしょう。





先天性 ランクS
素質とその後の成長はあればあるほど良いのは当然ですが、そのバランスが高く評価されました。自らの能力に奢らず、成長のための努力もほどよく維持しているという点で一般的理想像に近いようです。今後も自分の素材を見極め、自分に向いている分野を開拓して極めましょう。

善悪 ランクA
「善悪」の傾向は、お金持ち理想像とは少しずれているようです。世間一般は、もう少し悪人であるべきということのようです。立派な人としてではなく、お金を稼ぐためにはですが…。目的のためには手段を選ばないことも必要ということでしょう。

理論と行動 ランクB
あくたさんの「理論と行動」の傾向は、ややお金持ち理想像とは違うようです。理想像は、もう少し慎重に、動く前に頭を使うべきだということでしょう。試行錯誤も大切ですが、今のままのあくたさんは失敗が多そうでお金が貯まりそうにないという判断です。

過程と結果 ランクB
「過程と結果」については理想像とは大いに食い違う結果となりました。「頑張ったからこれでよかった」「参加することに意義がある」といった独善的なスタンスに大いにマイナスの評価が下ったようです。お金持ちになるにはもっと結果に厳しくなければいけないということです。

繊細と大胆 ランクB
繊細さと大胆さの傾向においての評価は普通です。ある程度は評価できますが、ややお金持ちの理想像と比較すれば繊細、言い換えれば神経質であると言えそうです。もう少し図太さと、あっと驚くような派手さがあってもいいのかもしれません。

信念 ランクS
「信念」についてのバランスはお金持ちの理想像に近いようです。自らの価値観を絶対としない、かといって信念がないわけではない、という中庸の状態が世間のお金持ち像と合致したようです。自分のスタンスを持ちつつ広く意見を取り入れる姿勢で◎です。




あくたさんのお金持ち資質は、日本人口1億2千7百万人のうち第1億2263万5452位に位置します。
あくたさんのお金持ちピーク予想は2024年です。ただしあまり期待できません…


すごい下なんですけど。すごいんですけど。
職場の人にもやってもらったら、順位がきゅうせんまんくらい違ったんですけど。
別にいいんですけどね。
ところで犬のえいがを見ました。といっても途中からですけど。もうオチを知っていたので、途中から見ても5分で泣ける。
犬はいい。柴犬はいい。あのしゃきっとした姿がすごくいい。こびてない感じがいい。くりっとした目がいい。まるっとした尻尾がいい。オレンジ色の毛並み最高。
犬はいい。
でも飼うならパグです。一緒に寝る。


 おやぢ。

2005年11月14日(月)

オヤヂ度チェックをやってみました。→



「おやじ度」とは、「おやじ度」です(笑)。「時代乗り遅れ度」とも「ところかまわず説教する度」とも言います。
これが高いと人生にたくさん不満を持っていてもなかなかうまく表現できない傾向があります。
低いと、性格的に(あくまでも性格的に)さわやかであるといえるでしょう。
あなたのおやじ度=44%です。
「ややおやじ」ライン
ここがちょうど境目です。
これからのあなたの生活によってoyajiになるか、さわやかかっこいい”おじさまっ”になるかが決まります。
かっこいいおじさまになって女の子にもてたいって考えてしまったあなた!!
間違いなくoyaji予備軍です。気をつけましょう。



「コギャル度」とは、「今風度」です。「元気度」+「オバカ度」+「恋愛度」とも言います。
この値が高いと、今の時代についていってる、といえます。
しかし、世界の動向や技術・技能系は除きます。なんせバカ度ですから。
低いと、古き良き時代の日本人に近くなる思われます。
あなたのコギャル度=50%です。
「頑張ってるけどぼろを出しちゃう」ライン
頑張ってるねぇ(笑)でも、ばればれ。もうすこし、考えよう。
って言うか、1つ忠告。
もう、美白の時代は終わりました。ね?そのこちゃん?
ッテユーかぁー、チョームカツクゥ、ッテカンジぃ、も終わりました。はい。



「いけてる度」とは、「おもろい度」です。または、あなたの「飲み会における必要度」+「もて度」です。
この値が高いと、性格的な「いいやつ」とでも言いましょうか?おもろい人です。お友達になって下さい(笑)
逆に低い人はそろそろ自分を変えはじめた方がいいと思います。
持ちネタを考えるとか(笑)
あなたのイケテル度=47%です。
「ふらふら人生」ライン
なぁんか楽しいことないかなぁ・・・・なんて、いっちゃったりしてるあなた!!
そんなことを言ってる間は何も変わりません。何か新しいことを始めてみよう!



「おばさん度」とは、「世間の目をはばからない度」です。もしくは「意地張り度」+「うそつき度」とも言います。
これが高い人は、知らず知らずのうちに周りの人に迷惑をかけています。
よく考えてから行動しましょう(笑)。
この値の低い人は、まわりがよく見えている、「できてる人」といえるでしょう。
あなたのおばさん度=61%です。
「向かいにすんでる野口さん(仮名)」ライン
今日も、自転車でお買い物、ご苦労さんです。
隣の村岡さん(仮名)とのおしゃべりが聞こえてきますわ。
それがですねぇ、そうなんですよぉ。私たちの若い頃なんて・・・・・・・。だわよねぇ。



「おたく度」とは、「暗い度」です。もしくは「ストーカー度」or「しつこい度」とも言います。
この値が高い人にはぐちぐちする傾向があるといえます。
もっと広い心で生活しましょう。
この値が低い人はおおらかで性格は、「良い」といえるでしょう。
あなたのオタク度=50%です。
「ふつう」ライン
まぁ、これくらいの執着度だと、普通でしょ。



「ムキムキ度」とは、「体育会度」です。もしくは「モーホー度」or「精力絶倫度」です。
まぁ、「ギャランドゥーの濃さ」でもあるようです(未確認)。
あなたのムキムキマン度=23%です。
「むきっ。むきーーーっ!!ムキキッー!!うきーーっっ!!」ライン
まぁ、もう少しで「ムキムキ」ラインですが(笑)。
少しガツガツしすぎるきらいがあるかも知れません。



あんまり若々しくなくて微妙におばさんっぽくて、そんでもってちょっとマッチョのようです、私は。
なんだそりゃ!



 久しぶりに。

2005年11月13日(日)

お久しぶりの日記です。ちょっとごたごたしていたら、あれ十日も空いてるよになっててちょっとびっくりしました。
そういえば冬コミは落ちました。全滅です。でも先輩が受かっていたのでチケット譲っていただいて一般参加です。
うわー何もないコミなんて久しぶり。買い物行きます。とりあえず、遙かを買います。
先生本とか先生本とか影時本とか先生本とかヒノエ本とか先生本とか先生本とかを。
ていうかあるのか先生本なんて…!
ヒノエ本は余裕でありそうですが、先生は本気で少なそうです。何故。
冬に落ちたとはいっても、年明け大阪には参加させていただく予定なので、一応新刊を作る予定です。
と言いながら土日はだらだらしてました。
寝る→TV見る→本読む→寝る を繰り返していました。何をするにも間に 寝る が入ってたり。
こたつでうだうだしながらビデオなんか見てると眠くなりますよ。なんか急に見たくなって剛くんの金田一とか借りてきてました。あぁ若いよ剛くんが。ぴちぴちだよ。


 極めろ!お笑い。

2005年11月02日(水)

えむさんが2日にこっちに出張かも! と言っていたのですが、残念な事にそれがなくなり、ちょっとがっくりしていた月曜の夜、友人から電話があり、突然泊めてくれと。
明日。
明日!
びっくりしましたが別に構わなかったので承知して、翌日夕方に駅で待ち合わせをしました。
約束より少し早めについたので、駅近くの有料ではなく少し離れた無料駐車場に車を止めて駅まで歩いて行ったのですが、途中の薬局で箱ティッシュが大安売り。
200組5箱199円。で、今からご飯なのにこんな箱持ってるのってどうよ、と思いながらもひっつかんでレジへ。ついでにハンドクリームなんかも一緒に持って行って袋に入れてもらったら、大変な事に 財布が ない。
1円たりとももってやしない。
ティッシュは…諦めました…。
その後友達と合流して駅前でご飯したのですが、大丈夫立て替えるよって言った友達の所持金が、いざ会計となったら150円足りなくってあわあわしたら財布はないけどカードだけは持っていたので助かりましたとさ、なオチつきでした。
どうなの、大人としてその計画性のなさは。
翌日水曜は休ませてもらって、あれ見に行きました。
吉本新喜劇!
11時スタートの休憩挟んで2時半までにしてはお安かったですよ。そして平日だけど満員。すごいなー。
後ろのおばちゃんが昔から好きで見ているらしく、最近の若手芸人から吉本舞台の歴史についてまで語り出していました。詳しい。
面白かったですよ。笑いっぱなし。
でも休憩も10分くらいしかないので、大体3時間笑いっぱなしは疲れました。最後あたりなんかもう笑い疲れて、もう笑いたくない! ってなっているにも関わらず面白いから笑ってしまってめちゃしんどい、という状態になってました。
笑い疲れてましたよ…。
やっぱり舞台ってすごいなぁ。一人でテレビ見るより、大勢の人と一緒に見るっていうのもいいですよね。笑えるところで回りもドッと笑う、ってのがいい。その後は通天閣行きました。で、ぶらぶらして解散。新大阪まで友人を送ってから、折角なので買い物して帰りました。
あぁ…大阪って安いわ…。
文房具とかつい見たくなるのですが、最近は使う機会もあまりないので買う物はなかったですよ。でも使わなくてもパンチとか買いたくなる。
無駄遣いですかそうですか。でも可愛かった。

 < 過去  INDEX  未来 >


芥 螢 [MAIL]

My追加