更新記録兼用日記。



 明日に向かって。

2005年08月31日(水)

色々悩みもあるものです。
この半年くらいは、今まで悩んでいなかった事で悩んでいます。
どうしよう。
それはともかく8月ももう終わりです。
今から決めますよ10月の予定を。
だって手帳を書き書きしたら、9月と10月は10月の第四週以外全部週末埋まってたから!
おおおおおおおお。
そんなわけで今から原稿やらないと危険。
ネット連載を終わらせたかったのですが、年末までに延ばしました。
ていうか年末でも終わらせられるのか。
愛盾の連載が2年前から止まっている事は内緒です(え)


ところで最近欲しいものがあります。
胸。
たっぷりソレを持った人がたくさんいらっしゃるので、うらやましく仕方がないです。
私はもう道行く女子のソレを見ている事が結構あるので「ねぇ今ちょっと見たアレ。羨ますぃ」などと呟いたりします。
泉にうっかり落として、現れた女神に正直な事を話してご褒美にたっぷりした胸をいただきたいと考えているのですが、どこかにそんな泉ありませんか。
でも、あなたが落としたのはこの超平らな胸ですかそれともたっぷりEカップですかと聞かれて、正直に超平らと答えて、正直者には両方なんて事になったら、それは今現在持っている平らな乳に加えてEがくっついて乳が四つになるのか、相殺されて微妙に乳があるっぽい胸になるのかどっちでしょう。
あ、斧を落とした木こりは金の斧か銀の斧かと聞かれて鉄の斧だって答えるんでしたっけ。
じゃぁ乳を落としたら、形のきれいな乳か大きな乳かの二択になるのかしら。
それは迷う。
どっちかっていったら形か。
あーでも大きさも捨てがたい。
正直に答えたら、適度に形のいい適度な大きさのがもらえるのかな。
いや、どっちみちそんな泉ないんですけどね。
ちくしょう!


 更新:インフォ・リンク・トップちょっぴり変更。

2005年08月30日(火)

ようやっとアンケート設置してみました。
なんかこう、動作のおかしなアンケートですが、愛盾と関係ない方も、同人界に身を置く方は参加していただけるとありがたいです。
どうなんでしょう、再版。
それより先に10月のオンリの準備をしなくては! なんて、準備してスペースとれなかったら大変悲しい感じですが、それはそれ。
リンクも変更しました。相方さんところが微妙に鋼になっているのでバナー変更。それからインフォを更新。
魔法部屋も更新しないと…。
来週のまじれんはおもしろそうでしたよ。
「やめてくださいよグリーンさん」
って……!
兄弟達はマンツーマンで絆を深める話を展開するのに、お兄ちゃんだと兄弟みんなが相手になってくるので大変そうです。
しかしヒカル先生、小津家に染まりつつあるなぁ(笑)


 夏がゆく。

2005年08月29日(月)

夏が……夏がおわっちまいますよ!
私の2●歳の夏が終わる!
といっても、夏産まれなので、2●歳の夏は一応またやってきますがね。
そんなわけで去りゆく夏を楽しもうと和歌山県のアドベンチャーランドへ行ってきました(遠)
あそこはですね、双子のパンダさんがいるので前々から行きたかったのですよ。
もう双子は大きくなってころころと愛らしいわけではないとわかってはいますが、それでも行ってきました。
アドベンチャーランドは、結構大きいところでしたよ。パンダランドがあってペンギン王国があって一応サファリパークもあって遊園地もくっついててイルカショーまでやってました。
イルカと触れ合えるイベントもあったのですが、予約制のうえ水の中に入らなければならないので諦めました。ライオンの赤ちゃんと写真撮影も、予約の列がすごかったので諦めました。パンダにおやつをあげるのも(以下略)
夏休み最後の土日だから結構な人でしたよ。
とりあえずイルカショーとアシカショーは見てきました。
観覧車も乗りました。上から見ると人がゴミのようでした。
新しい携帯につけるストラップが欲しかったのですが、ビーズとかの子供向けばかりだったので諦めました。
ああああ、諦めてばっかり!?
帰ってきたら、この前作った陶器が届いてました。
おおう、やっぱり焼き上がると小さくなるなぁ。

同人情報を明日あたり更新します。
すっかり更新するのを忘れていた…。
そろそろ連載もやらないと、まずいかなぁ。


 二週間ぶりに。

2005年08月25日(木)

まとめて日記です。
携帯は無事買い換えました!
トイレにぽっちゃんという切ない事をしてしまいましたが、乾かしたらなんとかデータ転送はできましたよ! YATTA!(レインボー)
新しい携帯はTVが見られます。無駄に見ています。緑色です。待ち受け画面は甥っ子です。らぶ。
うちの甥っ子はかわいいですよ。なんか常にうつむき加減で叔母ちゃんがだっこすると暴れて嫌がりますが、叔母ちゃんはあんたが泣こうが喚こうがだっこするよ。
そして遅くなりましたが夏コミお疲れ様でした!
体が悪いのに売り子頼んじゃった人とか、頼まれてもいないのに無理矢理売り子させられちゃった人とか、ちらし整理してくれた人とか荷物取りに行ってくれた人とか、両替をしてくださった両隣様!
人の優しさで生き延びております……。
イベントだとテンションがあがるので、あの時は色々ご迷惑をおかけいたしました。今はテンションも元通りです。すみません。
夏の新刊は結局四冊でした〜。でも二冊組になってるのがあるので、三冊? ゲーム本はさすがに無理でした。
今回はあれでしたね、ヤマト運輸すごかったですね。日々進化を続けるヤマト運輸。すごいです。
祭り後はみんなでご飯とかき氷食べに行きました。
ご飯うまかったです。かき氷限界でした。
そのまま実家へ行き、毎日毎日友達と遊んで、ついでに実家のほうの事業所に出張になっていたので、会社の人たちとご飯食べたりもしました。
呑めもしないくせに三日連続呑んでました。といっても一杯だけですが。
連休の最後は移動して京都行って物作り日本でした。
こんぺいとう作って、ろくろで湯飲み作って清水見て先斗町でご飯でした。さすがに川床は無理じゃった…。
締めくくりは大阪のイベント。
相方に売り子を頼み、遊びにきてくれた人も一緒に売ってもらい、渦スペースで寒さに震えました。
寒かったですよインテ!
で、

ハイアットリージェンシーで携帯を落っことしてました。


悲しかったとです……。
人がはけるまでホテルでうだうだした後は難波で新しい携帯探し行ったのですが、濡れているのでデータが出せず、乾かしたらなんとかなるんじゃないかとの事だったのでその日はとりあえず相方の画材探しに行きました。
なんばオタクストリートをぐるぐる行きました。
ええと、なんかもう後戻りできないようにこの日記に書いてもいいですか相方さん。


来年くらいに鋼兄弟本(アルエドアル?)200ページくらいで相方さんが作る気ですよ。


漫画で。
いや半分は私担当なので、半分漫画半分小説ですけど。
それから、アイシーの本を再版するかどうか、するにしてもどういう形態で再版するか迷っています。
明日くらいにアンケートを設置する予定なので、よかったら答えてやってください。(というか、まるきりナルトサイトなのに、愛盾のアンケートって…)


 色々ありました。

2005年08月21日(日)

お久しぶりです! 夏祭りも行ってまいりました。実家にも帰ってきました。大阪のイベントにも参加してきました。色々ありました。書きたい事いっぱいです。
ですがともかく今日は

大笑いな事に携帯を
トイレにぽっちゃんしまして。


大笑いと言いながらとてもじゃないが笑えない状態になっておりますので、二週間分の日記は後日……。
あー、えーと、とりあえずデータは取り出せませんでした。ぽっちゃんする六日前に買ったメモカにデータがうまく残ってるといいなーと、奇跡を信じるしかないのでした。
機械って、繊細ですね。たは★


 〆切がおわったわけですが。

2005年08月04日(木)

今回は本当にもう駄目で新刊なしだと思っていたのですが、書き始めたら意外とばらばら書けましたよ。でも締めきり前日の12時過ぎてから、
「これ、オフで刷っていいのか? これ本として販売していいのか? 後悔しないか?」
と非常に基本的なところでつまってしまっていました。
とりあえず、妙な所を直して直して入稿しましたが、全然アレなんで補完のコピ本とセットで販売する事にしました。

気がすむまで書いたら、コピーの方が厚くなるんじゃないのか?

という危惧を多少抱いているのですが、それも人生ラ・ラ・ラ。
折角方丈くんに表紙を書いてもらったので、13日を楽しみにします。ていうかコピー本の表紙も描いてもらいます。描いて。
あと一冊くらいコピー本出したいとかほざいているんですがどうなんでしょう。いや無理だろ。
ひとまずオフは終わったので開放的な気分で机の上に置く看板とか作っていたのですが、これ早めに作っておけば搬入物と一緒に送れたんじゃないか? とか気付いてはいけない事を気付いたりとかしてました。
そうそう、ちょっと早いのですが誕生日プレゼントをいただきました。
うぉーくまんすてぃっくでしたよー!
私もこれで若者らしくネットで音楽ダウンロードとかに挑戦する事にします。
まずは何を落とそう。ていうか何処で落とそう。小心者なので、安心してクレジット使える所がいいです。
そんなところはないって? まぁまぁ。
録音も出来るようなので、あれとかあれとか取りたい放題です。
色々入れて夏祭りに持って行きたいのですが、それより先にコピー本やらな…。


 音楽バトン。

2005年08月01日(月)

◆コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量

0です。全く入っていません。音楽だうんろーどってなにって感じです。
あーでもゲームのMIDIを何曲か落としたような気がしますが、遙か昔の事なので覚えていません。
アルバム1枚三千円とか普通だろうに、DL1曲210円とかだと抵抗があるのは何故なんでしょう。


◆今聞いている曲

何聞いてるんだろう…ちょっと前までアバを嫌って程聞いていましたが、家に居る時には音楽より映画を流しっぱなし、車の中だとラジオな人間なので…。
最近はずっとラジオでクラッシックばっか聞いてます。
シューベルトは受け付けられないな…と思い始めたりして。


◆最後に買ったCD

魔法の 力で マジに 戦う まじれんじゃー

CD……
その前っていうと、だいそーのクラッシックシリーズだった気がする。
その前だと…金色のコ●ダのドラマCD?


◆よく聞く、または特別な思い入れのある5曲

思い入れっていうか、印象に残ってる曲ばかりです。よく聞くわけでもない…

青春の輝き(カーペンターズ)
中学校の帰りの曲でした。下校時間になると夕暮れの人気のない校舎内にカーペンターズが流れて、帰らなきゃ…でももうちょっと友達と喋ってたいなぁ…とか思っていました。曲を聴きながら、校舎の見回りにきた先生に帰れよーなんて言われて、返事しておきながら帰らなかったり、先生に近くの商店でジュース奢れってねだったりとかしたなぁ…

君に止まらない(a・chI-a・chiI)
魔神英雄伝ワタル2の曲(エンディング?)です。
思い入れっていうか、昔アニ●ディアに、車内でこれを聞きながら「アクセルは 躊躇わず 踏み込んで GO GO GO」の部分でアクセルを踏み込んだら、スピード違反で警察に捕まったって投稿があって、それが忘れられません。

全日本昔話選手権(ウルフルズ)
「裏の畑でポチがイェー」には髄分驚かされました。
裏の畑にポチがいるのはかまわんが、イェー!?
どんなポチだよ!
ウルフルズはストレートでいい曲が多いです。ええねん とか かわいいひと とか バンザイとか。行単位のレ点とか一、二点がいらない歌詞は大好きです。

魔王(シューベルト)
何年か前にコンサートを聴きに行った時にこれが演奏されました。
頭の中でドラクエにすり替わり気味で、苦難に立ち向かった勇者が魔王を倒し、生気と光を取り戻した森の中で死んだ仲間の魂が(今まで一緒に旅をした仲間ではなく、旅立つ前に同じ街で一緒に剣の修行をした仲間。勇者よりも少し年上で強く、他の仲間と共に魔王討伐に向かうも逆に闇の世界に取り込まれてしまう。帰ってこない彼を捜しに、また魔王を倒すべく旅だった勇者の前に何度も現れ闇の世界に誘い、最終決戦前に勇者と闘って破れた)浄化されてゆくのを見て泣き笑うシーンがすっかり頭の中にできあがってしまいました。
魔王は物語ですよ。

money! money! money!(ABBA)
一ヶ月一万円生活でよくかかってますよね(今も使ってるのかな)マンマミーア!でも歌われています。
直な歌詞ですよね…。
意地とか皮肉とかもはいってますけど。


◆バトンを渡す5人

渡そうと思っていた人はもうやってしまっているので、ここでストップです。
五人もいないしね…。

 < 過去  INDEX  未来 >


芥 螢 [MAIL]

My追加