更新記録兼用日記。



 更新:本気部屋手直し。インフォ。

2005年04月28日(木)

GWです。
実家に帰らせていただきます。
更新はストップです(もとから止まり気味のくせに…)
日記くらいなら更新するかもしれませんが。
と、その前にちょこっと色々インフォを更新。
GWの新刊は再録本です。
のみ…?
コピー本やりたかったのですが、実家にプリンターがあったのかどうかは謎。
あー、私が三年前に喧嘩別れしたプリンターならあります…。あとは、マック用のなら。
マック用かよ!
とりあえず買い物行って遊園地行って食事会行って飲み会行って温泉いってイベントに参加する黄金週間になるかと思います。
食事会と飲み会…。昨日久しぶりに体重量ったら、さんきろほど増えていたのですが。
さんきろです。さんきろ。その後むかーし測定した体脂肪とかの用紙が出てきて、そのときよりごきろ増えている事が判明しました。
ごきろ……。
なぜ、胸を避けてつくのだ? 肉よ。教えてくれ。


今週の本気レン。
えーと……。
今週はちょっとアレでした。先週がむちゃくちゃ面白かったってのもあるのですが、今回は厳しかった…。
登場キャラが少ないのと、演出がまずかったのと、黄色とピンクが主ってのが厳しかったのかも。
おおおおお。初めてあれを見た方、誤解なきようお願いします。いつもはもっと面白いですから!


 結婚式。

2005年04月26日(火)

久しぶりの日記です。
一週間色々ありました。熱出したり、それが季節はずれのインフルエンザだったり、結婚式に参列させていただいたりしました。
結婚式!
ぜぜぜ前日に色々ご迷惑をおかけしちゃったりしましたが、参列させていただきました。
式も始まっていない時点でちょっと泣いてしまいそうでしたよ。
素敵でした。旦那さんが笑み崩れてるのがなんとも幸せそうでしたよ〜。お幸せに!
お式の帰りはみんなで揉まれてみました。
健康な人はいないと思いました。
揉まれても揉まれても首が痛い…。肩も。あと腰も。
名古屋は、ちょっと目を離した隙に土産物屋がもりもり出来てました。なんだあれ。もりもり。チケショもすんごい混んでました。新幹線口の方なら空いてるなか、と思いましたが、あっちは結構面倒な位置にあるので結局地下でチケット買ってました。
新幹線に乗るみんなを見送った後、私も電車に乗るために改札を目指したのですが、ちょうどいい時間の電車がある事に気付き、めっちゃ走りました。下りの階段で、一列になって道をふさぐ男子高校生に苛っとしていたら、隅っこの少年が避けてくれて、おおさんきゅう! と彼を抜かして階段を一段抜かしで駆け下りました。
男子高校生どもが
「見ろ! みろよあの人! すげー勢いで駆け下りてるぜ!すげーすげー」
と言うくらいの勢いで。

そして高校生どもに注目される中、最後の段で持っていた紙袋が破れて中身をブチまけるという醜態を晒しました。

思わず呆然としている私の横を、さっきのすげーコールはどこへいったか無言で通り過ぎる高校生達。
君たちぃ、おねえさんに声かけてくれよ。
はしゃぎすぎるからですよ! とかさ。
あれか。もう一段飛ばしで階段を駆け下りちゃいけない年ってことか。
面倒なんだ…本当は二段飛ばしで降りたいくらいだったんだい。


 締め切り終了。

2005年04月19日(火)

土日遊びほうけていたツケがまわってきていました。
ひいひいいいながら編集作業、終えました。
3時過ぎた時点で、途中から綴じ方向を間違えている事に気付いた時には、軽くふて寝したくなりましたが、なんとか終わって印刷所へ発送しました。
うわー、5枚くらい、まずい事になってるページがあるのですが、大丈夫でしょうか(多分大丈夫じゃない)

ええと、色々魔法使い達にハマっているおかげで、我が家には現在特撮ヒーロー雑誌が二冊ほどあります。
そうか…こういう雑誌ってあるんだな…。雑誌、高かったのですが、黄赤としては手元に置いておかなければならない情報が入っていたので買っちまいました。
本気レンジャーはまだまだ割かれるページが少なく、ライダーがかなりハバをきかせているのですが、大丈夫! これから増えるさ〜。
読んで面白かったですよ。ほくほくでした。
ていうか、特撮は美形が多いな…。
セラムンもセーラーVの方がOVAとして出るようです。そうか、あれも美少女特撮(笑)美奈子ちゃん役の子は本当に美少女だったので、ちょっと見てみたい気もします。
買い物に行ったついでに、本気レンソーセージとかウィンナーを探したのですが、ライダーしかなかったよちきしょう。仕方がないので食玩買ってきました。
キーホルダー、赤があたったよイェー。どこにつけるつもりだー。


 お花見と映画。

2005年04月17日(日)

土曜はお花見に行ってきました。
京都。
葉っぱと花びらが半々なのと、もう散ってしまったのとまだ蕾のとがあって、なかなか楽しめました。清水寺、しだれ桜が満開でしたよ。綺麗でした。
気候もいいし、観光客いっぱいでした。外国人もいっぱいでした。ばりばり日本食の店に外人家族が来てました。
大丈夫か? 食べられるものあるか!?
最近は日本食も普通に海外に店があるので大丈夫なのかもしれませんけど。
日曜はバトミントンやって映画みてきました。
なしょなるとれじゃー。
…3回目4回目ならともかく、初めて見る映画で寝たの、初めて。
お金払ってたら寝なかったんでしょうけど、タダで内容が微妙だと寝てしまいますな…。
あーうん、それなりに楽しめましたよ。笑える所もあったし。
一番の笑いどころ(?)はぼろみあさんが出ていた所でしょうか。
ぼろみあさんが気になって気になってしょうがなかったですよ。
ぼろみあさんは可愛いなぁ。


 更新:リンク部屋に追加。

2005年04月14日(木)

連続で更新です。
といっても、リンク部屋に追加しただけですが。
先週の胃痛を、土日に花見に行く事によって癒していたのですが、また今日激痛が!
イタタタタタ。オエ。
泣きながら本気で吐きそうになってました。危なかった。事務所にいながら、のど元まで胃液っぽいのがせり上がってきてましたよ。
胃液って、すっぱいね★(わぁ)

お向かいの家の犬・マル(勝手に命名)は、玄関の引き戸片側を塞ぐように寝床を与えられているのですが、今日は寝床の横で寝転がっていました。玄関から入るには、マルの寝床をまたぐかマルをまたぐかしなければ入れそうにありません。
マル、超邪魔…。かわいいやつめ。


 更新:連載『青と蒼(31)』 こっそり本気部屋。

2005年04月13日(水)

そんなわけで魔法使いさんの部屋を作ってみました。
といっても、感想とあと相方の小話が1本置いてあるだけですが。
あああ、生ものなのでどっきどきです。
でも考えたら、others部屋もやばかったのか? と思うのですが。
あわわわ…後でロボット避け埋めときますけぇ!
勢いで作ってしまった魔法部屋ですが、作っている間ずーっと考えていたので、もう心の中が燃える炎のエレメントで一杯です。
赤色見るだけでどっきんこです。赤色見るだけで末っ子の調子に乗った「ッハァ!」というかけ声を思い出します。あと「やったぜ!」って叫んで、左の手の甲に鼻をつける仕草とか思い出します。
なんだこれ。
あぁ大好きです。


 更新:短編『授業の前』

2005年04月11日(月)

おお振り短編を一本更新です。
結構前に書いて、アップしなかった分を。
今日になって録画しておいたマジレンを見ました。今回は赤中心。しょっぱなからかわゆらしかったです。今週の魔法のコーナーもかわいかったです。
兄貴、あんた可愛いよ!
末っ子ラブですが、兄貴も大好き。
そんなわけで明日あたりこっそりマジレン部屋を作る予定です。ははは。
WBの時にも思ったのですが、やっぱり実写モノは大変そうです。特撮のマジレンも、大概のところは検索避けを設置しているので、一つ見つけてリンクリンクで辿っていくしかありません。
黄×赤を結構見ましたよ。わーい。
いや、別にカプじゃなくてもあそこの兄妹はいけますが、かわいがれるならかわいがります(笑)
レンジャーものは赤受が王道かと思いきや、デカレンでは赤攻が多いっぽいです。えー。主役は受じゃないのか? とか思ったり。
人気があったらしいデカレンの後にきたマジレン人気を気にしていたのですが、結構好評のようです。息子さんのいる方が、今年のライダーはいまいち、みたいな事を言っていたので、おそるおそる「レンジャーの方は?」と聞いてみたところ、面白いし息子さんもお気に入りのようです。
わー良かった!
でもデカレンの方がお母さん的にはいいみたいです。理由は「マジレンはイケメンがいない」だそうで……。
いないね。いないよ。でも、可愛いやつらならいっぱいさ!
……ちょっとなんか、やばいよこれ。すごい面白いよマジレン! うっかりマジレンソーセージに手を出してしまいそうな勢いです。


 引き続き。

2005年04月10日(日)

今日もお花見です。
洗濯して掃除して、原稿のコピーがてらぶらぶらと散歩に出て、川沿いの桜を眺めながらのたくた歩き、土手を降りてぼーっと桜を眺めてました。
散った花びらで川面が埋め尽くされて、川が桜色になってましたよ。
30分くらいぼーっとしてましたが、その後屋台見てクレープ食べてまたのたくた帰りました。
フルーツ飴がちょっと欲しかったかも。でも高いよあれ。
帰ってから昼寝してそれから原稿やりました。
はむなぷとらを見ながら、原稿切り貼り。直したい所がまた二カ所くらいあるのですが、見なかったフリを……。

今週のマジレンジャーは、といっても、先週分の録画を見たのですが、女の子二人の話でした〜。
麗ちゃんが以外とアレな話だったのですが、女優、夢だったのか……そんな子とは思ってもみなかったわ。
戦闘シーンも二人が大活躍で、バックダンサーと化している三兄弟が涙が出る程可愛かったです。そして真ん中に入ろうとして失敗する末っ子。可愛い。
今週の魔法のコーナーもかわゆらしかったですよ。弟のケーキを取り合う姉達。「オレの〜!」と虚しく主張してましたが、姉二人の胃に入ってしまうのは確実だ…。「ケーキは女の子の栄養よ!」とか言って。でも二人は優しいからきっと一口づつ分けてくれますよ。(一口かよ!)
あぁ兄妹モノはいいですなぁ。


 お花見。

2005年04月09日(土)

お花見に行ってきました。
本当は、京都まで見に行く予定だったのですが、相手がお疲れのようだったので行き先変更。明治村に行く事になったのですが、気がついたら間違えて岐阜行ってました。
ちょっと前に買った本を読みながら電車に揺られていたのですが、その本の内容があんまりにもお約束の連続で思わず夢中になってしまい、気付いたら終点についてました。
わー!
慌てましたが、よく路線図見たら、そもそも乗った列車も違ってました。
で、一時間遅刻して待ち合わせ場所に着き、そこから明治村に行きました〜。
高校生以来だったので懐かしかったですよ。高校生の時見損ねた蝸牛庵、うっかり北門から入ってしまって遠かった上に、入った時間も遅かったのでまた見損ねました。
その後は名前がおかしな桃太郎神社に行きました。
本当に、桃太郎の神社でした。
これ、ナメてんの? ってくらい、犬猿雉の像が飾られてました。桃太郎の像もありました。強烈すぎて写真撮れませんでしたが、猥褻物陳列罪に問われるんじゃないかと思うんですが、アレ。
奥には有料の桃太郎博物館(?)も。四つんばいになった鬼のコンクリ像が置いてあって、
「こわくないオニです。 上にのってみてください」
と首に看板がぶら下げてあったりして。
怖いですから!!
館内にあった桃太郎の掛け軸の、鎧を付けた犬の姿がなんか格好良かったです。
展示する物がなかったらしく、進むにつれて展示物が怪しくなっていき、犬の陶器の置物(チワワ)とか犬の陶器の置物(コリー)とか犬の陶器の置物(ポメラニアン)とか農耕に使った鍬とか、最終的には何かよくわからない化石が飾ってありました。(手書きで「化石」って書いてあるだけで、本当に何かは不明)
展示の部屋、十二畳くらいなのに……。
そしてお花見に行った筈なのに、覚えているのは桃太郎ばかり。
天気が良かったので、お花見に行った人が多かったようで、桜の写メをいっぱいもらいましたよ〜。


 原稿。

2005年04月07日(木)

まだまだ再録本の編集作業を続けています。というか、マズイだろこれ、という部分を描き直しています。
マズイだろという部分があんまりにも多すぎて、もう嫌になってきています。
でも頑張ります。だって、ゲスト頼んじゃった!
再録本にゲストってどうなの、と己ツッコミをしてしまいましたが、なんかもういいかなーあはははは。好きにやるのが同人です。ていうか、嬉しい! 楽しみです。楽しみ楽しみ。
その前に描き下ろしをやらにゃならんのですが。
締め切りが再来週なので余裕とか思っていたのですが、よく考えたら書き下ろし分が通常枚数くらいあるのだから危険なのでは?
アニメでイタチ兄さんが出張っているのを見て、現在イタチ萌え萌えモードなので、イタチ兄さんを描きまくりたいのですが、そうそううちは兄弟絡みのネタが都合良く湧き出る筈もなく、大人しくカカシを描いています(何が不満だ!)


 歯と胃。

2005年04月05日(火)

しばらく前まで胃が痛くてオエオエしていたのが、最近ようやっと落ち着いてきていました。
と、思ったら、またぎりぎりと痛み出しました。
ぎりぎり痛いっていうか、ずっとじんわり胃液が胃壁を溶かしてる感じっていうか、胃を手で掴まれている感じっていうか。
モノ食べると、おえ、って感じです。
そして虫歯もできてるっぽいです。なんか、奥歯に違和感。虫歯の味もする。
歯並びが悪いんで、虫歯が出来るのは歯間。なので、気付くのが遅いです。そして気がつくと舌先でいじくりまわすので、舌先が切れて血の味が口の中に広がるのですが、やめられません。気になる! 早く治したい!
でも行ってる歯科が繁盛しているらしく、予約が取れたのは来週末。
おおおおお遠いー。
歯間に出来ると、運が悪いと一気に二本治療になるのでブルーです。普通の虫歯と違って、歯と歯の間に保護シートみたいなのをぎうーって入れられるから、気持ち悪いし、痛い。


 イベントだよ。

2005年04月03日(日)

大阪のイベントに行ってきました〜。今回は一人での参加です。珍しく遅刻もせずにサクサク行きました。
そしてハラヘリでベビーカステラ買ってました。
先週ほど人がいなかったので、お買い物も遠くまで行きました(いや、先週も結構思う様行きましたが)リボーンとおお振り本ゲット。おお振りは、まぁ、タジミハは一冊たりともありませんでしたが……リボーンは獄ツナ結構ありましたよ。鋼は好きなサークルさんが欠席されていましたが、渦で好きな方の本を手に入れられてほくほく。はうるもちらっと覗いて、愛盾も目当ての方が来ていなかったので、ゲームスペースをうろっとして戻りました。
芸能スペに行って、マジレンジャーの本でも探そうと思ったのですが、流石にまだないかなぁ…と思ったのと、あと歩いているうちに自分のいる場所がわからなくなって危険だったので諦めました。
戦隊モノでは、デカレンジャーがやっぱりいっぱいいました。赤×青だか青×赤だか。前年放送ってのもあるけど、人気が高かったみたいです。
マジレンジャーでやるなら、黄×赤でお願いします。先々週の回はときめいた…。砂漠で走る二人、もうそのまま逃避行してしまえ。
ところであの撮影は鳥取砂丘だろうかと思うのですがどうでしょうか。単なる砂場?
そういえば、録画するだけして、先週の放送の分をまだ見ていなかった! 朝でがけに今日の放送分をちらっと見たのですが、麗ちゃんが結構ミーハーでした(笑)
小津兄妹の名字、「おづ」と、「づ」の部分をトーンを落として発音していたのですが、どうやら「オズの魔法使い」の「オズ」と同じ発音をするようです。
カイくんは、オヅ・カイ。オツカイ、とからかわれた事がありそうだ……。
イベントの方は2時前には撤収しました。また在庫の山が(ひい)
別に混雑してたわけでもないのですが、なんとなく中ふ頭ではなくコスモスクエアまで歩いてみました。ちょっと風が冷たいけど、日差しを浴びて歩くのは気持ちがいいですな〜。歩きながら、周りに人がいないので歌いそうになりました。

マジレンジャーのOPを。

あっぶ! かえりは難波でちらっと買い物しました。文具が4割引でしたよ! 知ってたら、会場でペン先なんて買わなかったよ……。


 思いやり。

2005年04月01日(金)

うちの会社、夏に二度ほど空調機が壊れて、室内温度32度か34度になった事がありました。意識が朦朧としました。事務所にいながら、髪が汗でしっとりしていました。暑さのあまり帰ってしまう人が何人かいました。
冬は、手がかじかむ程寒くて、時々給湯室で洗面器にお湯を張って手を温めたりしていました。ストッキングの上に靴下履いて、ホッカイロ使用してました。
春になったら、今までの事を反省したのか空調を効かせてくれました。

冷気をガンガン出してくれます。

まだ春、なのに。
事務仕事なのに、長袖シャツの上にハイネックの上着着てベスト着てカーディガン着ても寒いです。春なのに。
春なのに春なのに。
夏を先取りして室内を冷やしてくれています。
冷房じゃないみたいなのですが、寒いです。
寒い! と言ってみたところ、
「季節の変わり目なので体感的なものと思われます。寒く感じるようでしたら、過渡期なにか羽織るようにご対応お願いいたします」
と回答が。
そういえばこの人、夏に、暑い! と抗議したら、
「私も暑いので我慢してください」
と答えてたっけ……。
夏暑く、冬寒く、春になってもなお寒い事務所ってどうなの。

 < 過去  INDEX  未来 >


芥 螢 [MAIL]

My追加