更新記録兼用日記。



 夏の よ  て  い ……。

2004年06月30日(水)

大変に大変な事が発覚しました。
夏の新刊は……4冊、です。
ど、どれからやろう!?
ほぼ毎週締め切りがあるのが泣きを通り越して笑いも越して真剣な顔で阿波踊りをしたくなる気分です。
ばーかばーか!
己の首、しめすぎだコケー。
そんな状況の中、何故かGSのタイピングゲームDLしてました。
体験版で、葉月くんと公園デートしか出来ないのですが、主人公、すげー……。
可愛い想像をしながら聞いたら、可愛いセリフなんでしょうけど、電撃文庫1巻の小説の性格のまま想像したらなんだかもう大変な事に。
にゃーじゃないよあんた。にゃーじゃ。
なんか欲しいような、尽くんが入ってないんじゃやる気もしないような微妙さ。
でも結局買わないだろうな。アンジェのメールソフトが出た時も迷ったけど、結局買わなかったし。
なんだかんだいってトロワも中途半端に見ただけでレクイエムも途中まで、スペシャル2もゼフェルを落としただけですが、9月発売のエトワールは買う気満々です。
お前、コルダも攻略してないのに……!
それより先に原稿三昧で、8月になるまで何もゲームは出来そうにありません。
本は、読むけど(笑)
明日はコバルトの発売日ですよ〜。


 あにめについて。

2004年06月29日(火)

今見てみたいアニメ。

・魔神英雄伝ワタル1&2
・黄金勇者ゴルドラン
・勇者指令ダグオン
・聖闘士星矢
・愛天使伝説ウェディングピーチ
・空想科学世界ガリバーボーイ
・化学忍者隊ガッチャマン
・タイガーマスク(初代)
・天空のエスカフローネ
・悪魔くん(リメイク版)

エスカフローネは結構本気だったりします。TV放映当時は、とにかくあの鼻の形が気になって第一話を見ただけで挫折してしまったのですが、今ならへいちゃらです。
あと、次回予告時に外人さんみたいな声で発せられる、
「エェスカフロゥネェ」
が頭から離れません……。
発音良すぎ。
途中色々大変な展開になっていったようで、同人やってらした方が大打撃を受けたとかなんとか聞いたような。
通勤途中のレンタルショップなら揃ってるかな。
ゴルドランも見たいなー。ワルター目当てで。ダグオンもちゃんと見たいです。あれ、途中で宇宙人が加わるのってダグオンで良かったっけ。
あー、りりかSOSとかも今更見てみたいです。でもりりかの場合は、原作読んだ方が手っ取り早いのかしら。
なんでかよくわかりませんが、りりかのEDは途中までなら歌えますよ……。
余談ですがハクション大魔王のEDも……。最終回は泣きましたよ私は。最後の最後でかんちゃん×アクビに萌えたけど。


 魔法★学園。

2004年06月27日(日)

本日の更新=トップ絵。

殆ど更新をしていないので、なんとなくトップ絵を変えてみました。
コルダの火原くん〜。なんとか夏に本が出せるといいなぁ(笑)色塗ったら、火原くんというよりも、髪が緑なだけのガンパレの主人公みたいになってしまい狼狽え。
ナルトの方の原稿は順調に滞っております。一冊はページ数と内容を大幅変更して、天使の方を出そうかと。
あのコピー本の続きは、一体いつ出るのだろう…。書いているうちにあまりの痛さに挫折する事数回。む、無理なのか…しょせんギャグ書き…。そうこうしているうちにもう6月も終わりですよ! ひいっ
ネタはあるけどやる気が…。
今某さんのせいで宮部みゆきフェアー到来中。
ぼんくらの下巻、借りて読みましたよー(私信)
読みやすいなぁ。
あ、土曜にハリポタもみましたよ。何回も見てるとやっぱりおもしろいですね。
ロンのチェスシーンとネビルのシーンは感動しますよ。
ロンもな、もうちょっと活躍してくれるとな。活躍できたのは、1巻だけのような気がするのですが気のせいでしょうか。もうちょっとこう、ハリーと親友っぽいとありがたいのですが。
映画の方のロンとハーマイオニーはもうCMだけで結構おなかいっぱいです。
手が触れ合って気まずくなってるよ! 映画の1作目も、ロンが褒められた時にめっちゃ拍手してるよ!
萌え萌えです。
なんだかんだいって、在学中とか卒業後に他の人とつき合ったりとかしながらも、気がついたら結婚してくれてると楽しいな(笑)
来週のレイトくらいでハリポタも見にいきたいですね。
……原稿は。


 獅子王。

2004年06月24日(木)

らいおんきんぐを、見にいきました。
会社休んで。
母と待ち合わせして。
11時に。
13時になっても母は来ず…
ひとりで
ひとりで
一人でみましたー。
おもしろかったよー。











ええと、前に間違えて24日の金曜日ね、って言ってしまってて、先々週だかに、金曜じゃなくて木曜だったから間違えないでねって電話して、火曜にも電話して、でも金曜、って印象がついちゃってたらしく。
公演終わって入ってた留守電聞いたら、どうしたの? だって。
う、うおー……。
きょ、今日だったのよー。
母は携帯持ってないので、どうにもこうにもにっちもさっちも連絡つかなくてですね。
腹立たしいやら、もっとしっかり連絡しなかった自分の不甲斐なさに落ち込むやら優しく謝られて楽しみにしてたんだろうなぁとか申し訳なくなるやら、2時間も改札に立ちつくしていたばかばかしさやらが一気に押し寄せて、ぼだふぉんしょっぷに駆け込んでPj買ってました。
携帯持ちやがれ!
メルが出来ればこんな事にはならなかった気がするんじゃー。

そんな鬱々とした気分で見ましたが、らいおんは素敵でしたよ。
子役の演技が多少痛々しかったですが、結構ハキハキ歌うし良かったんじゃないかな。
ラストサムライに出てた子のヤングシンバ見たかったなー…。
シンバ役は名古屋のが一番いい、と聞いた事があるのですが、確かに爽やか(笑)でもナラの大人っぽさに比べてちょっと若々しすぎるかな、という感じはしましたけど。
あぁ、でもナラは苦労してきたから、あれくらいでいいのかな。
鼠の映画の方がすごく好きだったので、それに比べるとちょっとテンポ悪いかなぁとか思う所もあるのですが、逆によくなってる所もありましたよ。
うーんでも、はいはい次! みたいだったのでもちょっと間が欲しかったかな。
何回か見たら、慣れてそんな事も感じなくなるでしょうけど。
隣の席の男が上演直前くらいにごちゃごちゃ言ってて、お姉さんと一緒に人気のない所に行こうか? みたいな気分にしてくれたのですが、いざ始まったら超夢中で身を乗り出して見てましたよ。楽しかったですか、良かったですね。お姉さんもちょっとあなたが不愉快だったけど楽しかったよ(毒)
とりあえず今度はちゃんと母と見に行きたいと思います。
あ、あと、ティモンとプンバァ、だぎゃだぎゃ言い過ぎ(笑)


 そうか。

2004年06月22日(火)

実家に電話しました。
「あ、もしもしお母さん? あたしあたしー」
『どちらさまでしょうか?』
たまに母は、とぼけてみせたりしてからかってきます。
「あたしー」
『どちらさまでしょうか?』
「あたしなんだけどさー」
『どちらさま?』
あっ、


違う。
とぼけてるんじゃなくて、
今、私、



オレオレ詐欺の疑いをかけられてるんだ。


「●●●(本名)です……」
電話の時ははっきり自分の名前を用件と担当者の名前を言いましょう。(ビジネスマナー?)


 手首。

2004年06月21日(月)

すごく手首が痛いです。そして力が入りません。
どれくらい力が入らないかというと、携帯と財布を一緒に持てずに落としてしまうくらいです。
アイタタタ……
ところで●HKでやってる火の鳥ですが、あれ、手塚ファンは怒ったりとかしてないのでしょうか。
黎明編はまだいいとしても、未来編……。
初めて火の鳥を読んだのが未来編で、思い入れの深い作品なのですが、前半半分ぶったぎってないですか? あれ。2話で終了かよ、あの壮大な話が……!
異形編も、楽しみにしていたシーンがなくてがっくりんこでした。
う、宇宙編も2話どころか1話くらいで終わりそうでブルブルしてます。ひい。


 ぶらいだルー。

2004年06月20日(日)

日記も随分久しぶりです。
土曜日は結婚式に参列させていただきました。
とっても幸せそうで、なんだかこちらが照れました(笑)
お幸せに!
でもなんとなく記憶が定かでなかったりして。朝方4時に起きて夜中の2時まで起きてるのは、結構意識が朦朧といたしましたよ。
動いていたしね!
色々あったしね!
ね?(笑)
ホテルの部屋に戻った瞬間には、有料テレビを見ようという気がちらっと起こったような起こらなかったような感じでもうとっとと寝ました(どっちやねん)
翌日はだらだらして甘味喰らって帰りました。
そうそう、夏限定わらびもち八つ橋なんてあるんですよ。
買ってくらいました。
う、うま!
いや、本当においしい。こしあん万歳。
良かった、二人前買っておいて。思い出しただけで唾液の分泌が活発になります。
そういえばホテルで食べたみつ豆も激ウマでした。黒蜜がまたさっぱりしていておいしかったのですよ。ケーキもおいしかったけど、みつ豆の方がウマウマでした。
日曜に食べたあんみつもおいしかったですよ。量が多くて残したけど。
……あれ、記憶は、食べ物ばっか?
あ、あれだ、二次会の時の、ケーキ……が、………お、おいしかった!
ははは……。
あ、あとあれだ!
花嫁が男前で、惚れなおした(笑)


 竜騎士。

2004年06月06日(日)

実家に帰りました。
眼科に行きたくて。
近所の眼科はなんだかとても危険だったので。
掃除をしつつ、昔の自分の本を引っ張り出して読んでみて、爆笑、しました。
えー、リューナイトの小説コピー本だったのですが、

「気にいらないんだよてめー!」
「なんだと! こっちだっててめーなんざ嫌いなんだよ!」
「やるか!? このやらー!」
「おーやったろうじゃねーか!」
「オラァ!」
「ッダコノヤラー!」
「舐めてンのかーっ」
「はったおすぞっ!」
「…………」
「…………」
「…………」
「…………」
「…………」
「…………」
「…………」
「…………」
「やるな貴様!」
「貴様もなっ」
殴り合ったあげくに草っぱらに二人して大の字で倒れ込んで夜空を見上げながら大笑いして仲直りするという、すさまじい話でした。

ひ、ヒィッ

あんまりすごい内容に、爆笑して手が震えてそれ以上読み進む事が出来なくなり、壁に本を叩きつけました。
その後も床を転がり回ってみました。
文が今よりもヘタなうえに、この内容……!
すごかったので相方にも見せてみました。
爆笑して腹をかかえてらっしゃいました。
五年前の封神演義本ですら大笑いだったのに、これ作ったの95年っ
今の若いお嬢さんには、リューナイトはわからないっ
あ、でもアウトロースターで……ってこれも微妙に古い……
アースティアとか邪竜族とか精霊石とか、あまりに懐かしい単語のてんこ盛りに気分は若者(は?)
あんまりおもしろいんでサイトにあげたいのですが、データがなくて打たなくてはならないのですが、あれを打ち直すのはもはや精神修行です(笑)


 ナン デヤ ネーン!(裏手)。

2004年06月02日(水)

髪を切りに行きました。
どうにも伸びっぱなしで、そして根元も黒くなってきていたので思い立ったその日に。
前から行こうと思っていた美容室へ、終業後ゴー。
店に入って、なんだか綺麗な店のわりに店員がぼそぼそ喋る妙な店だなぁと思いつつ椅子に座る。
肩より伸びて跳ねるので、跳ねないように切って、量が多いので梳いて下さい、と依頼。

それでどうしてショートカットになるのか教えて頂きたいものです。

なんっっっでやねんっっっっっっ
長さとしては、おかっぱより長いくらい、土萌ほたる状態を依頼したつもりだったのですが、出来上がったら天王はるか状態。
すげーみじーかーいー!!!!
「いかがですか?」
「みじかい……です……」
「でも後ろの方だいぶ梳いておりますので……」
言い訳なんかしてイイワケ!?
「大丈夫ですか?」
……なにが。
大丈夫じゃない、大丈夫じゃないよ! 不機嫌だよ! 爪みがきなんてしてくれなくていいよ! 腕マッサージもいいよ! お茶もお菓子もいらないよ!
あたしのっ あたしの髪をかえせええぇぇぇぇ(嘆)


 キンダユウ。

2004年06月01日(火)

輪違屋糸里、読み終わりましたよ〜。
おもしろかったです。
土方さんが邪悪でヘタレで可愛かったです(笑)
話が女性中心で、八木さんとこと前川さんところの奥さんが話を進めているのがおもしろかったですよ。大体、その二人と糸里とお梅さんで話が進んで、たまに永倉が延々と喋ってたりしてたのですが、仕方がないとはいえ途中で沖田くん視点に変わった時には、どうしよう感いっぱいでした。
中の一文で一瞬、沖田左臭が漂っていましたよ!
目を反らした土方さんからは右臭がした……。
土曜に購入してから、たらたら読んでる合間に舞妓の本読んで、資料見て、吉原関係の本を読んでいたりしたので段々言葉遣いがおかしくなりつつあります。
普通に
「あんじょうおきばりやす」
とか言いそうになって、あわあわ舌噛みました。危険。
錦太夫について調べたかったのですが、ネットで検索すると普通にお相撲さんがヒットして困りました。
キンダユウじゃなくて、ニシキダユウなんだよ……!

 < 過去  INDEX  未来 >


芥 螢 [MAIL]

My追加