更新記録兼用日記。



 冬の祭典3日目。

2002年12月30日(月)


冬の祭典三日目。
先輩方のサポートをさせていただこうと、役に立たないと己の事をわかっていつつも参加。
すごい。
なにがすごいって三日目、男だらけ。
右を見ても左を見ても後ろを見ても男ばかり。

女!!女はどこだぁ―――!!!

あんなに女に餓えた瞬間も初めてでした。
それほどまでに男ばかり。
なんだろう、この空間……。
スタッフも愉快でした。
「みんな――!今日が一番キツぞ―――!!」
「「「ウイィッッス!!!」」」
素敵でした。
今日が一番きついんだぁ……なんかわかるような。
噂に聞く開場の瞬間の怒号は聞けませんでしたが、走る姿は多数目撃。
走ってる走ってる。
縄もってこーい。ひっかけたれやー。
東の別館はオリジナルサークルさん達がいたので、女性も結構いました。
なんか、心和んだ(笑)
おもしろそうでしたよオリジナル。
一日かけてくるくるわまったら、かなり楽しそうでした。
夕方近く、相方と合流。色々報告なんかしてみたりして。
わー、なんか久しぶり(そうでもないのだが)に相方に会えて嬉しかったっすよ。
そしてゲストさせていただいた幻想水滸伝本をいただく。
ナニ描いたっけ自分……。
なにやら会場が寒かったせいなのか、疲れが出たのか、帰る頃になると体調崩してました。
声がおかしく、鼻水でろり。
うーんうーん。
へろへろになりながらなんとかかんとか帰宅しましたですよ。
かなり疲れていたので、精算等かなりアバウトにしながら(危険)
あー2003年の目標は『しっかりする』なのですが、いくら来年の目標とはいえ、年末こんなにいい加減でよかったのだろうか……。


 禁断の熱海(笑)。

2002年12月29日(日)


さて熱海。
最後まで寝こけていたようなのですが、とりあえず起き、風呂に入る。
チェックアウトまでみなさまとジャレる。
Rさんが襲われる。
辱められる。
すごい襲われていらっしゃいました。
あれは、嫁にはいけない。
恐ろしい……。でもあの写真ほしい。額に入れてスペースに飾ってみるとか。
あのホテル、スプリングがよくきいてて素敵でしたよ?
私が寝たのはベッドでなく畳の上ですけどね。閣下と。いやん。
夕べのサバト跡を片づけないままホテルを出て、道に迷ってみる。(ヤな客……朝食は最後まで食べてるし)
迷子マスターのせいなのか。
たまたま居たタクシー健さんに熱海観光ツアーをしていただきました。
健さん、すごい。
名字なんだったっけ。松平?(絶対違う)
健さんに指示されるがままに観光。鎌倉幕府について語られる。健さんの指示のもと記念撮影も行われる。
すごい。健おもしろい。タクシー観光ってすごい。
健あんな料金で良かったのか?
生活大丈夫か健。
元気でな健。
しかしそれより熱海城に行く途中にお色気秘宝館があったのがめっちゃ気になった……。
やはりお色気秘宝館は全国各地にあるのか。
許されるものなら入りたかったが、健の観光スケジュールにお色気はなかったらしい。
乙女が行く所ではないと判断されたのだろうか。
あのメンバーなら平気な気がするが……。
熱海を堪能した後は小田原に移動。
目指せ小田原城。
小田原駅に着く。
降りる。
ふとその時気が付いたんですよ。夕べ、駄菓子大会を開くために愛知から駄菓子を大量に持ってきていたのですが、流石に食べきれなかったのでこの日も駄菓子の大量に入った袋を持って移動していたのですが、それを降りた時に持っていなかった事に。
網棚の上だったんです。

いける、私なら。

なぜか確信してました。
電車に飛び乗って、網棚から駄菓子の袋を救い出し、ホームに降り立てる。
いける。

いけませんでした。

扉、しまっちゃった……。
駄菓子の袋を握りしめたまま、電車から降りる事は叶いませんでした。
電車が走り出した。あぁホームが遠ざかる……。やばい、閣下達ホームに降りてるのに……。
とりあえず己が電車に乗ってしまっているという事を知らせねばならぬだろうと、扉に近寄りましたとも。
走り出した電車の中から手を振りましたよ。もう、心境としては母と別れるマルコみたいな気分で。
さよなら……さよなら小田原駅……。
こみあげる笑いを一人抑えるのに精一杯な私。
人は一人と悟った瞬間でしたわよ?
まさか己がこんな間抜けな事をしでかすとは。
あぁ……。
その後無事合流できました。
携帯って、文明の利器って素晴らしい。
苦労して見た小田原城は男前に見えました。
帰りは駄菓子大会を繰り広げ(電車内でねりあめって許されるのだろうか)みなさまと涙のお別れをしてまいりました。
本当に、本当に愉快な一泊二日だった……!
三日四日くらい使ったんじゃないかというくらいのこゆい二日間でございました。

そのままAさんに調べていただいた道のりで三日目のホテルへ。
ご一緒する先輩方は道に迷ってまだ到着できないとの事だったので、暇つぶしにコインランドリーで洗濯してました★
コインランドリーで本でも読んでようかと思っていたのですが、監視カメラあるし……小心者の私はコインランドリーで洗濯をするでもなく座り込んでいたら、監視カメラで監視している人が
「洗い物いないのに居座るのは禁止――――!!!!!」
と叫びながら乱入してきそうで、怖くて思わず洗濯物を洗ってしまいました。
まだ洗ってる最中に先輩達が到着してしまったらどうしよう、と思いつつ。
幸い(?)洗濯時間残り5分となった頃に先輩方が到着されたのでちょっとお待ちいただいてから合流しました。
一緒にお寿司をいただいたのですが、うんまかった。
妙になつこい店のあんちゃんと話しつつ。
うんまかったですよ。
蟹が。蟹が!!
うんまい。
幸せでございました。
そしてそこのホテルがですね、大人番組無料見放題でした(笑)
見ましたよ?
たんまりと。
モザイク大きすぎ。などと思いつつ。
先輩がものすごく楽しそうで嬉しそうで、その姿が愛らしゅうございました。
いや本当、楽しそうでしたよ。
途中で飽きてた私は生返事なんてしてましたが……。
参考になりましたでしょうか、先輩(笑)


 冬の祭典1日目。

2002年12月28日(土)



何が恐ろしかったって、宿屋の寒さ。
前日入りしていた愛知ご一行はどこだっけ……先輩に予約していただいたどっかの駅近くの宿屋に泊まったのですが、先輩とお友達さん、Sさんとアタクシの部屋割りで、何故かSさんとアタクシの部屋、南極でした。
お風呂に行っている間にえあこんをつけっぱにしていたにも関わらず、入浴をすませ戻ってきても寒い(震)
夜中に二度ほどあまりの寒さに目を覚ましました。
まぁそれはともかく、早朝Mさんとも合流し、5人で会場にレッツゴー。
会場入り。
ひょっほう今度は一番乗りでない。張り切りすぎた人でない。よかった。
合同誌が搬入されている。
ひゃっほう。箱、一箱ですんでるよ!!
三箱とか、四箱とかじゃないよ!
かなり嬉しい。
しかしいざ箱を開けてみると刷り色のあまりの薄さに撃沈。
ナルトが儚くなっていらさる。

某さんとか某さんとか某さんとか某さんとか某さんとか某さんとか某さんとか。
お久しぶりに会ってみる。
あぁ相変わらず可愛らしい方々。ポケットに入るかな?(入りませんって)
某さんとか某さんとかにもお会いする。
あわわいろんな方に色々いただいたり。あわわこんな私に。
失敗がふたつありました。
ひとつ、コピー本落とし。
ふたつ、ロム落とし。
ロムの方にいたっては、おわび等のペーパーを作ったのですがそれすら愛知に置き忘れ……。
最低。
うわっ最低。ぎゃー。
ともかく。Rさんとか。Sとか。大抱擁大会。
あぁv
祭典後は熱海の海に散る予定だったので、閣下とじょーにんと熱いご夫婦とご一緒させていただいて熱海へゴー。

熱海の夜は熱かった。

笑い死にさせられるかと……。
抱腹絶倒?
昼間は冬の祭典だった筈なのに、記憶がない。熱海に塗り替えられる記憶。
侮りがたし熱海。
いや、あのメンバーがすさまじかったのですが。
みなさん黒いというよりグレーピンク。
むふーん?
どれを襲おうかと選んでいるうちに、己が襲われそうでした。


 なんだか。

2002年12月24日(火)


連休が近いので浮かれ気分です。
祭典があって温泉があってスキーがあって大阪のイベントがある連休!(イベントに始まりイベントに終わるのか……)
仕事もあと2日半ばかり、そのうち1日分は掃除とかで微妙に仕事とは言えないし、なんだかすっかり連休モードに入っております。
うわぁ、お休みだ〜v
はは……でもイベントといえば、いっこ諦めました。ロム配布、諦めましたっっ(吐血)
個人的に色々ありまして、ゆったり小説を書いてる暇というか気分というかがなくてですね。
コピー本の方だけでも頑張りたいとか思ってるんですが、さていかに!?
まだ旅の支度もパンフチェックも一切してないんでなにやら今回もピンチの予感。
あっ年賀状も書いてない。
宛名と裏面だけはプリントしたんですが、ちょこちょこっと手書きする部分がまだ書いてないです。明日と明後日しか日はないのですが、まだコピー本終わってない……。
助けて!パーマン!
今日はイブでしたねそういえば。
もう友人に貰ったホールケーキを既に食した後だったので気分的には終わってましたがクリスマス。
遊びにいったわけですが。
予想していた事を予想の通りに行動されるとおもしろいようなおもしろくないような。
驚きも少ないような……。
とりあえず、頑張れ某市の某レジャー施設。ちょっとへぼかったぞイルミネーション。


 目指せ一角。

2002年12月22日(日)



友人が誕生日、でした。
正確には明日なのですが、クリスマスも近いし彼氏と遊びに行くかもしれない、と早めにプレゼントを渡しておきました。
ネズミ王国好きの友人なので、部屋の中はネズミグッズで溢れています。
一応こだわりがあり、顔が肌色のミッキーはまるで顔の部分だけ毛を剃り剃りしたみたいで嫌だから、顔は白いミッキーが好き!らしいです。
部屋がネズミ王国と化しているので、それならば、と、今年のプレゼントはイヌーピーグッズを大量に渡しました。
部屋の一角、これでUSJにしてねv
って。
そうしたら何故かホールケーキをくれました。
いや、私の誕生日夏だよ。
何故か字まで書いてある。
「いつもありがとう」
え、えぇ!?(笑)


 忘年会と私。

2002年12月21日(土)



年明けにスキーに行く予定なので、友人とウェアを見に来ました。
ああでもないこうでもないと選んで、かなり無難な、それでいて高い物を購入。
いや、半額だったですよ?
半額だったんですけど、高かったんです。
もう3年は滑ってないんで、ウェアも帽子も手袋も一新しました。
買う予定の無かった友人も私につられて買う。
あとはエッジのさびた板をなんとかするだけ……
夕方は忘年会でした。
30人くらいいましたですよ。あんな大人数は初めてでした。
大騒ぎ。
ビンゴ大会勃発。
うふ。見事一等賞を取ってまいりました。
ヒッパレーゲット。
チェキじゃないんかい……今時ヒッパレーって、フィルム売ってんのか?
フィルムまでついてきたんですが、その場で全部使い切りました。Nさんの衝撃愛人発覚の瞬間とか色々とって。
今年は空気清浄機とかなにかと高げな景品を手に入れる機会が多かったので、私の運も今年いっぱいのような気がしてなりません。
それにしても、おそらく唯一の素面だったので、まわりの勢いの良さにやや飲まれ気味でした。
いいなぁ、飲める人って。日本酒を一口いただきましたが、吐きそうになりましたよ。
酒の味そのものはいいんだけど、あの化学実験室にありそうなアルコールのような後味が嫌……。


 超合金オジンガーZ。

2002年12月17日(火)


完了いたしました。
原稿入稿完了。
こんなにのんびり穏やかな入稿って久しぶりです。入稿前に温泉につかってのんびりしてから印刷所に持っていきましたですよ。
お仕事休ませていただいたのですが、殆ど原稿のためというよりは休みたかったから、て感じでした。
いや、ね、どうも一緒に仕事してる人、今度入院するらしいので、休めなくなっちゃうから今のうちに休んでおけ、と。
閣下の原稿とワタクシの原稿を合体させて、超合金原稿を持っていきましたとも。毎度お馴染みの印刷屋に(笑)
超合金といっても、ワタクシの方が不純物が多いのでそのせいでへたった合金ですがねい。いや、あの、不純物てよけいなものが入ってるって意味であって、己が不純だから不純物とか、そういう意味では決して……。
その場で表紙用の特殊紙をみせていただいて、その場で決めてきました(ヲイ)
あら、ちょっと見ない間に使える特殊紙の種類が増えてるわねい。
色刷りも久しぶりだったので、一体表紙としてどこまで加工してよいのやら忘れてしまっていて、とりあえずトーンべたべたに貼っておきました。
あ、あれ?表紙の紙ってどんな紙にしたっけ……。
冬コミ当日のお楽しみだ!!
はは。
すみません閣下……がくり。
入稿後はそのままの勢いでカード買いました。
えぇ、NARUTOのカードゲームのカードです。
大人買いでしたが、他のカードダスとかと違うのか安いんですよ。もっと高いのかと思いきや。以前別のジャンルのものを箱買いしたときは3〜4倍の値段はしたような気がするのですが。
一緒にナルトのノベルが出てたんで買いました。すごくナルト大好きっこみたいな感じで裸足で逃げたい気分でした。
買う気はあまりなかったんですが、ちらっとみたら、なんか、なんかカカナル風味だったんで。
とりゃっと買っちゃいました★
ばーかばーか。
そういえば夜友人といたりあーん食べていたら、奴が思いっきりグラスからビールの泡をこぼしまくってたので、
「あーあ、やると思ったばーかばーか」
と罵ったらばーかばーか、がツボにはまったらしくげらげらに笑っていました。
それなりに落ち着いた店だったのでちょっぴし恥ずかしかった……


 うままずいってーの?。

2002年12月13日(金)


会社に保険のお姉さんが毎週金曜日に来ます。そのときに大概テレ●ジョンをいただくのですが、昼の休憩中に思わず萌えてしまいました。
ダブ●スコアのあらすじ一文。

『真之介は、麻布署での研修終了が迫った悦郎が、自分の影響で違法捜査に近い行動を取るようになったのが気がかりだ』

うわっ
萌えっ
萌え萌えっっっっっ


よだれ出そうでした。
思わず顔がにやりとした自分が恐ろしい。
でもでも!悦くんを心配する真ちゃん。エリート街道まっしぐらだったのに横道にそれてしまい心配★でもそれが自分の影響だなんて、複雑〜v
……すいません、星マークやハートをつけないと、とてもじゃないが正気では語れないんですダブ●スコアは。
ともかく。
心配なのねv研修終了して、いなくなってしまう事も寂しいのね。
好きだもんね!悦くんの事!(断言かよ)
いや、ヨコシマ風味満載で見なくても、好きでしょ?
あぁ〜不器用なんだから〜。
来週最終回ですって。あぁ火曜日の楽しみが……。どっかにないのかダブルサイトは。可愛い真ちゃん〜。
まぁそれはともかくとして、組合のつきあいでボーリングなぞに行って来ました。
何年ぶりだ。ガーターの女王になにやらせるねん、て感じでしたが、一緒に行ったUさんといい感じに低レベルな争いの末かろうじて勝利してまいりました。
係長がすごかった……ターキーの上って、なんですっけ?ともかく四連ちゃんでストライク出してましたよ係長。その横でガーターを出す私とUさん。係長のスコア、私とUさんの2.5倍。トップレベルと最下位レベルが同じチーム。
帰りはまずいと評判のラーメン屋でラーメン食べて帰りました。


 打ち合わせ。

2002年12月12日(木)


また今日もお見合いパーティーの打ち合わせでした。
遅々として進まない話し合い……。
ちょっと、進行の仕方悪いんじゃないかな、なんて思ってみたりして。話し合いにホワイトボードないのはやりにくいなぁ。
時々沈黙が訪れるのですが、それがまた一体何を考えている間なのか掴みかねる時があったりして。
指揮とってやろうか、とかちらりと思いましたが、メンバーの中では一番下なうえに倍の年齢の方が二人もいるのでそう出しゃばるのもなんだか気が引けたので黙っていました。
リーダーシップをとれるような性格の人間じゃないんですが、今年のメンバーは殆どが似たり寄ったりの人種だったので、なんだか不安。そして募集人員が去年の1.5倍じゃなくて実は2倍な事が発覚したりして。
うわぁ……集まるのかよ、人。男性は集まるだろうけど、女性がなぁ。
誘うか友人を。4、5人。
お見合いパーティーこない?って。
3人ほど行きたいとか言ってたような……。


 本について。

2002年12月11日(水)



やることはてんこもりなのですが、だらだらと本なんか読んでしまったりして、進まない……。
コバルトの破妖シリーズが!
出てましたね新刊〜。
近所の書店、単行本やハードカバーは新刊揃えるくせに、新書版とか文庫の新刊殆どおかないんですよね。たまに隣市の書店に行くと新刊ずらずらっと出てたりしてね!
1巻、途中から読み忘れていたので2巻を買ってから読み直していました。
いや、本当の1巻2巻てわけじゃないですが。正確には……7巻か。7−1と7−2って感じでしょうか。そうしたら5巻なんて5−5まである(笑)
初めて読んだ時にはかなり年上だった主人公も、もう同い年くらい……?作中で彼女も成長しているとはいえなんとなく時間の流れを感じてみたりして。
しかし長いなこのシリーズも。そういえば別シリーズも続き出てないです。
あれから十年。もう続きは絶望的なのか。
新たに新装発売される事になったドラゴンボールですが、一体どういう事なのか書店で全くと言っていいほど見かけません。
某市の某書店で1、2巻各2〜3冊づつ置いてあったのを見たときに買っておけば良かった!他の書店では全くないか、2巻だけある、という状態なのですが、これは人気があって売り切れなのか、それとも書店側が積極的に入荷していないのか、どちらなんでしょうか。
読みたい……。
それより先に買ったくせに読んでない本とか、もらった本とかを全部読んでからの方がいいのか。
いや、それより先に原稿か。
ぽそぽそと書いているんですが、シリアスで書いていた筈なのにいつのまにやらギャグ調になっていたので愕然。
コピー本の方が暗い話なので、暗いのばかり書いていると気分も暗くなるし、これはこれでいいかなぁ。


 カビとの闘い。

2002年12月08日(日)


本日の更新=トップ絵。

一月の間にトップ絵を2回も変えるとは珍しい。
とはいっても二枚は単色なんですが。

友人からドーナッツを食いにいこうとお誘いを受ける。
財布の中身を確認してみる。
ワタクシ社会人です。正月には親戚のちびにお年玉あげてます。市民税も払ってます。
中身が300円以下でした……。
今日冬コミのカタログ買ってついでに犬夜叉の新刊買ったせいでしょうか。あ、カビ●ラーとバスマ●ックリンも買ったせいでしょうか。
おごってくれるなら、行く。と返してみると、ばかやろうこっちは奢られる気満々だったんだと罵倒されてみたりして。
私も馬鹿だがお前も馬鹿だっっっ(笑)
そんなわけでドーナツは中止になり、予定通り買ってきたカビ●ラーで風呂場の大掃除となりました。
年末、31日まで戻らない予定なので先に少しづつ掃除をば。
がーっとやってお風呂のふたまで洗って、窓ガラス外面は来週かな、と一息入れて、ふ、と天井を見上げてみれば……忘れてました、天井の存在。
くっっ。
ガラス戸までやったのでカビ●ラーの残量0。天井、汚い。来週も風呂掃除か……。来週は窓ガラス全部やりたかったのに。となると、己の部屋は正月早々やる羽目になるのだろうか……。


 おえっぷ。

2002年12月03日(火)


あまりの腹減りさにパンを二つも食べました。
足りねぇ〜、と更にポテトチップス一袋。うどん食べて、とどめにおしるこ食ってました。
育ち盛りかよ……。
どうでもいいけどおしるこにしゃぶしゃぶ用の薄切りもち入れるの、やめてくださいよおかあさま。

昼間に所長に呼び出されたりして。
事務所のすみに埃がたまってるので掃除しましょうね、などと言われたりして。
よく見えないので眼鏡をかけ直してみる。
「見えないの?」
……微妙に。
ボーナスで眼鏡を新しくしろと指令を受ける。いえ、眼鏡より使い捨てのコンタクトを買います。
あ、でも某眼鏡ショップ、眼鏡を作ると半年分無料でくれるとか言ってたような。いやぁでもね、そのために眼鏡を作るのもなぁ。もし作ってもくれなかったら損だし、眼鏡を作る前に眼鏡作ったらコンタクトくれるんですよね?と聞くのもなんだか嫌なのでまぁいいや。
ところで気分が悪いのはやはり食べ過ぎのせいなんでしょうか。それとも日曜の駄菓子乱食がいまだに効いているんでしょうか。
そういえば今日はホモスコアの日でしたね〜。
またまた。
炸裂。
最後には必ず体をくっつけ合うんだから、あの二人。
今日も肩くんでました。悦くん、後ろから襲ってました。抱きすくめてましたよ。耳とか噛みそうで、やめなさい公衆の面前でとひやひやしました。
ハンバーグ好きなんだって★
最初は嫌いって言ってたのに、後から好きになろうと努力する真ちゃん。乙女心でした。(違)

そしてアパートに引きずり込まれてましたね。

どちらかのアパートではありませでしたが、寝食を共にしていましたよ!!!(大興奮)
予行演習か。
起こせって言ったのに寝顔に見とれて起こし損ねた真ちゃん。起きてかいがいしく食事の支度をしようとする悦くん。

新婚夫婦。

はーいハンバーグ★
日記でホモスコアの話を炸裂すると危険な人物になってしまうと躊躇しておりましたが某さんが楽しんでくれているようなので遠慮はなしにしました。
重ねて言いましょう。

新婚夫婦ですよ。悦くんと真ちゃんは。

警視庁公認ですから。披露宴の祝電に、キティちゃんやドラえもんでなく、ピーポくんの人形がついてきてるんですよ。
悦くんエリートですから、警視総監クラスからも祝電が。
同僚達も歌をプレゼント。『乾杯』を。
まさに人生の大きな舞台だ!!
ごつい体をウェディングドレスに包むという、人としての大きな舞台。がんばれ真ちゃん★大丈夫悦くんは生ぬるい笑顔で内心うっとりしてるから。今夜はかわいがってもらえるぞ(大笑)

 < 過去  INDEX  未来 >


芥 螢 [MAIL]

My追加