三猫の日記
オーティスがやって来た。バンちゃんも、どんちゃんもやって来た。

2004年06月30日(水) 羽根がいいんっスニャ。



羽根の付いた猫じゃらしにぞっこんなオーティス。
この1週間、たくさんこの猫じゃらしで遊んだものだから
昨夜とうとう羽根が全部取れてしまいました。

かわりにボンボンの付いた猫じゃらしでどうですか?と
顔の辺りでユサユサ振ってみるも今ひとつ反応が悪い(x_x;)。

前はボンボンが大好きだったのになぁ。



2004年06月29日(火) 絶対とけちゃうと思うヨ(/_;)。



お昼少し前に買い物から戻ってきて、
ふと和室を見たら、やっぱりオーティスが端っこで伸びてました。

暑くて可哀相だねと、和室のブラインドを降ろしてみたら、
降ろしたブラインドの隙間から出窓に乗っかって
現在も思い切り日差しを浴びております。

わ、わからない。なんでよ?オーちゃん('_')。




2004年06月28日(月) オーティスは端っこが好き。



蒸し蒸しする午後。

オーティスが和室の端っこで、うつろな目をしてゴロリンとしています。

しばらくの間、ゴロリン姿を眺めて楽しみました。






2004年06月27日(日) 高い音は好きじゃない?



今日のオーティスは1日の大半を押入れの中で過ごしていました。
おとさんのギターと、子どものピアノの音のせいかもしれません。

楽器の音がかなり嫌い?



2004年06月26日(土) 忘れちゃいかんね〜。



学校に漢字ドリルを忘れてきて、宿題ができない娘。
友だちにドリルを貸してもらおうと電話をかけてます。

でもお留守でした。

いきなりドカッとソファに乗っかってきた娘に
ちょっと迷惑そうなオーちゃんです。



2004年06月25日(金) 眼があいたまま寝てるよ。



おぅっ。

眼をあけたまま寝てますわ('〜`;)。



2004年06月24日(木) のびてます。



気持ちよさそうだね〜。

あと2時間くらい、この格好かな?



2004年06月23日(水) カラスの子ども。



まだうまく飛べないカラスの子どもが屋根の上にいます。
巣から落ちてしまったんでしょうか?

そばでは、おそらく親ガラスともう一羽のカラスが
屋根の上や空中で戦ってます。

「カカコココ…」

オーティス、鳴きながら食い入るように子カラスを見つめています。



2004年06月22日(火) あつーい。



空がキレイだ。

今日の気温は35度くらいかな?

オーティス、暑くないですか?



2004年06月21日(月) S.キングのドリーム・キャッチャー見たので、、、(笑)。



強い風。

雨も降ってきた。

オーティスは押し入れの中でイタチの夢を見ていた。



2004年06月20日(日) ぐーすか。



まだまだ暑い夕方5時ごろ。

家族3人、エアコンのついた涼しい部屋でごろごろでろでろ。
でも何故か、オーちゃんは暑い和室で爆睡中です。



2004年06月19日(土) 完全に石になってました。



今日はワクチンの注射したんだぁぁぁ。

怖かったぁぁぁ。
緊張して、診察台の上で石みたいに固まっちゃった気がする。

お恥ずかしい。






2004年06月18日(金) ムゥ〜ンと暑い。



今日は暑くてバテバテでした。
バテているのに、トルコライスを美味しく食べられる自分がニクイ。

オーティスは夏バテしたりする?



2004年06月17日(木) 聡明だが。



「網戸が開かないのは網戸ロックのせいだな。」

ピンポ〜ン。当たり。

何故網戸が開けられなくなったのか、考えているようで、
たまに立ち上がって網戸ロックの辺りを確認しています。



2004年06月16日(水) どうしたものか。



鼠の猫じゃらしを鼻先に「コンッ☆」とあてられて以来、
おとさんが猫じゃらしを持つと、お膳の下に隠れてしまうオーティス。

いつ、許してもらえるのですか(笑)?



2004年06月15日(火) 毛皮着てるのに暑くない?



思いっきり日に当たって寝ている、オーティスの姿を
おとさんと二人して眺め

「だいじょぶなのかな?よく寝ていられるね。」
「おかしくなんないのかな?」

当人は平気で寝くさっているようですが。

わたしたち、そっと心配してます。



2004年06月14日(月) クンクン。



午前中、
マクノスケさん
から、見どころ満載のHP「のほほん本舗」の
50001番のキリ番記念、カエルくんの置き物が届きました。

毎日楽しんで見てるだけなのに、こんな素敵にすっとぼけた(笑)
カエルくんを頂いてしまって、嬉しい限りです。
子どもが学校から帰ってきて見たら、きっと大騒ぎだろうなぁ。

オーティスとカエルくんを対面させてみたら
クンクンと匂いを嗅いでいましたよ。



2004年06月13日(日) れれ?



写真写りはちょっと強面だけど、ビビリン坊なオーティス。

今日は、おとさんが食べていた棒アイスをオーティスの顔のところに
近づけたら、3秒後にダッシュで逃走。

おとさん

ポカ〜ン。




2004年06月12日(土) いいよー、コレ♪



おニューの羽根付き猫じゃらしを気に入ってくれたみたいで、
独りでずっと遊んでいます。

羽根のどこが、今までのよりいいんでしょう?



2004年06月11日(金) じ…。



何?何?

わたしになんかついてますか?



2004年06月10日(木) 好い夢見てる?



ピクリともせずに寝てます。

わたしも眠くなりました。



2004年06月09日(水) だって、大好きなんだ。



遊んで欲しい時は、わたしの後をトコトコとついてくる。
足をとめてオーティスの顔を見ると、
待ってましたとばかりに「ンナァ」と鳴く。

今日は、たくさん誘いにきたよね♪




2004年06月08日(火) 何故だろう。



寝起きのオーティスが、わたしのところまで駆け寄ってきて

「ンナァ〜〜ーーーゴロッッ ナァ〜〜〜ーー」 と鳴いた。

寝起きの時って鳴き声が長い?…ね。



2004年06月07日(月) トイレの水。



トイレの水を流していると、わざわざトイレの中に入ってきて、
便座に前足をかけて立ち上がり、しばらく水が流れるのを見ています。

納得するまで便器の中を、真面目に眺めているオーティスが可笑しい。



2004年06月06日(日) 入梅。



天気が悪いせいか、ずっと押入れで寝ていました。

わたしたちも一緒になってダラダラ、グニャグニャ。



2004年06月05日(土) けだるい午後。



多分、頭が茹だっちゃってると思います…(+。+)。

幸せそうに寝てますねぇ。



2004年06月04日(金) 洗濯物とオーティス。



爽やかに暑い一日。

朝、洗濯物を干すわたしを見ていたオーティス。

布団を干す頃には、押入れの中でお眠り猫さんになっていた。



2004年06月03日(木) 痒〜い。



よっこらせっと。ちょっと苦しいぞ〜。
ガシガシ ガシガシ



2004年06月02日(水) 最近こんなふうに過ごしてます。

10時から2時半ごろまで押し入れ。
そのあと5時半くらいまで出窓。



「今日はカラッとしてて、好い陽気だねぇ。」



2004年06月01日(火) わざとじゃないのに…(byおとさん)



今朝、おとさんと一緒に、猫じゃらしで楽し〜く遊んでいたオーティス。
しかし、なんのはずみか、その猫じゃらしがオーちゃんの鼻先に
当たってしまった。

1秒間固まる。

1秒後にダッシュで、その場から逃げたオーティス。
今は猫じゃらしを見ただけでも怖がっています。

おとさん、またしても信用を失ってしまいました。


   INDEX  未来 >


ちー [HOMEPAGE] [ちーさんの本棚]

My追加