★日記のようなもの★

[ホームページに戻る]

2005年11月16日(水) 早速有休三昧

おとといから左奥歯(アゴ?)が痛み出し、歯医者で痛み止めをもらったのですが
治まらず、仕事になりそうもなかったので会社を休んでしまいました。
先月末も偏頭痛で休んだし、今月頭は旅行で休んだりと休み過ぎだ…。

その旅行ですが、今回タイを予定してましたがツアーがいっぱいで、
結局シンガポールに行ってきました。
日程は3泊4日だったけど、3日目の深夜に現地を出発し機内泊→翌朝帰国
なので実質3日間。いっぱい歩いていっぱい食べた旅でした。
滞在中は気温30度くらいで暑かった…!
都心部は緑が多くてびっくり。マーライオンはまぁ想像通りな感じでしたが、
チャイナタウンとかリトルインディアとか、雑多な感じがする通りが
なかなか素敵でした。概して食べ物がおいしかったです。
ホテルもかなり良くて、3段トレイではなかったけどハイティーもしました。
あとタクシーでナイトサファリに行ったり、地下鉄で港町まで行ったり…、
治安が良いって素晴らしい。
最終日にはセントーサ島で遊んだり、足つぼマッサージを体験したりと
すっかり満喫してきました。
今度また行く事があったら、アラブストリートとか見きれなかった場所を
まわりたいなと思います。

ちなみに個人的にシンガポールってシドニーとかぶるんですが私だけ…?
どちらも「シ」で始まる海に面した都市だし、白いランドマークがあるし。
(オペラハウスとマーライオン。しかも両方とも「世界3大ガッカリ」らしい?)
サーキュラーキーとクラークキーも似てたし、ビルの建ち方が似てるので、
シンガポールのビル街を遠くから見た時「シドニーだ!」と思いました。
あと横断歩道の歩行者用信号も同じでした。
まだオーストラリア・シンガポールの2ヶ国しか行ってないので
他も意外と同じなのかも分かりませんが。なんとも面白い。

ちなみにシンガポールはポイ捨て禁止とか規則が厳しくて有名だそうですが、
電車にドリアン持ち込み禁止というステッカーがあって笑えました。
それはさすがにシドニーには無いと思うぞ…。


 ←モドル  リスト  ススム→


by 芽ぐみ