★日記のようなもの★

[ホームページに戻る]

2005年05月28日(土) マニキュア

に、最近興味があり集めています。
集めると言っても、マジョマジョとかMFCとかチープ系ばかりですが。
ネイルアートは興味ないけど、その日その日で違う色を塗る事が楽しい。
興味無い時は爪のケアすらしないのに。波があるんですね。

今日はまた3can4onで服を衝動買いしてしまった…。
団塊ジュニアのファミリー向けブランドらしいのですが、
流行過ぎず、フツー過ぎず、程良くカワイイので最近のお気に入りです。

それから先週、無印で体組成計を買いました。
早速計ってみたら、体脂肪率が恐ろしいことになっており愕然。
プ、プール通いせねば…。と思う今日この頃でございます。

ソラトビデオ4出ますね!今回はDVDのみらしいですが。
ちょっと前まではDVDプレイヤー持ってなかったので、
ジャンボリー・デラックスとソラトビデオ・カスタムが出た時
なんでDVDだけなんだー!と怒ってましたが、今回は買えます!
時代は変わるものですね…。(でも実はその2本まだ買ってない私☆)
出たらまとめて3本買おうかな。お財布イタイけど…。

THE BACK HORNの名古屋公演チケットがまだ発売中らしい。
行きたいかも…。どうしようかな。


…今日は素晴らしくまとまりのない日記でした。



2005年05月21日(土) 旅行後記

帰ってきてから2週間も経ってしまいましたが…。
GWはオーストラリア(ゴールドコースト&シドニー)へ行って来ました。
初めてコアラを抱っこしました!あれは想像以上にかわいかった…!!
おとなしくて小さくて毛がモワモワで、もう一回触りたい気分です。
ゴールドコーストはシャワーが降ったりやんだりでイマイチでしたが、
端から端まである虹を3回も見れました♪
結局水着は着る機会なかったんですが、せっかくの海を見るだけなんて
もったいないので、足だけ浸かってきました。
風がすごくて、泳ぐ人どころかサーファーもあんまり居なかったです。
向こうは今秋ですからね。お店にコートとかブーツとか売ってて、
これから夏なのになんでだろう?としばらくマヌケに考えてしまいました☆
2日目の夜は南十字星を見ることができ、大感動!
続いて行ったシドニーでは、オペラハウスの屋根が想像と違って
白くないのが意外でした。タイルに日光が反射して、写真や映像上
白く見えるだけらしい。へぇーへぇーへぇー。(3へぇ。)
アボリジニーの路上ライブを見たり、タワーで夜景を見ながら食事したり。
色々市内観光もしましたが、全然回りきれなかったのでまた行きたいです。
両都市とも、横断歩道の青信号が3,4秒で赤になっちゃうのが面白かった。
ちなみに南半球はやっぱり水の渦巻きが逆でした!
今度行くなら、やっぱ泳ぎたいかな。オーストラリアならケアンズとか。
帰りの飛行機でグレートバリアリーフの上空を飛んだのですが、
さんご礁の海がそりゃあもう、ものすごくキレイでした。
海外なんて縁遠いと思ってたけど、一度行くと普通に感じられますね。
今度グアムに行きたいね〜と友達と話してるので、10月か11月あたり
もしかしたら行くかもです。



2005年05月01日(日) GW

こないだの金曜は休みだったので、声優が一新されたドラえもんを初めて見ました。
ち、違いすぎる…。特にドラえもんとジャイアンが。ヒト変わってますよ…。
しずかちゃんもなんか積極的で早口だったし。
ていうか小学5年生の女の子がバスソルトを持ち歩くか普通…。
いろんな意味でカルチャーショックを受けた夜でした。

そういえばハチクロは第一回の放送のみでリタイアしました。
さすがに深夜2時半はOLさんにはキツイです。DVD出たら見たいかも。

さて。うちの会社はカレンダー通りのGWなので月曜は出勤(泣)ですが、
火曜から旅行へ行きます。初セントレア、そして初海外!
出発に備え、ここ数日は買い物三昧でした。
無印やユニクロや3can4onで普段用の服もいっぱい買ってしまった…。
ほんとは水着が買いたかったんだけど、現地はサーファー向けのビーチで
海水浴向けでは無いらしいので、だったら気合入れて新品買わなくても
去年のでいいか…と妥協。体形が去年と変わってる気がして心配でしたが、
着てみたらまだイケました。ホッ…。パレオ(古い?)と水着本体の色褪せ度が
違っててちょっとアレだったけど。まぁいいか。
なんにしても楽しみであります☆


 ←モドル  リスト  ススム→


by 芽ぐみ