それでもお話は続く?
Copyright (C) 2002-2012 Milk Mutuki. All rights reserved
何話が好きですか?前のお話次のお話


2004年09月18日(土) うだうだしてみる(つぎのお題検索中w)

ここんとこさぁ〜なぁんかやるきでないんだよねぇ
そうなの〜?いっつも元気じゃん
でもさぁ、なんっていうのぉ〜?なんかいまいちなんだよねぇ
へぇ、どんなふうにいまいち?
ん〜なんていうかさぁ。あ、メールだ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
でさぁ。だるいんだよねぇ
あ〜あたしもさぁ、最近だるい〜
やっぱり〜?なんかさぁだるいよねぇ




だぁぁぁぁぁ!!
なんなんだそれ!!
きっちりいいたいことまとめてこい!!

なんて切れちゃいたくなる最近の子の会話。(年寄り発言)
でも、あれってけっこうのんびりでよいな〜ってたまに思ったりするのはあたしだけ?
お話書くならいろんな世代の話し方研究だ!って最近聞き耳立てたりしてるんだけれども、30代くらいまではみんなギャルと呼ばれてた時期のある人たちなのでしゃべり方変です。日本語勉強しよ〜ねぇ〜って言いたくなります。
そういうあたしもじつはヾ(・ω・o) ォィォィって自分で突っ込みいれたくなるような話方するときあります ヾ(_ _。)ハンセイ…


2004年09月05日(日) 一段落

ちょっと手抜きっぽい終わり方にしちゃいましたがじつは彼らの冒険の部分は別で書きたいと思ってたので消化試合のような終わりになっちゃいました。
ここでちょっと違う趣旨のお題を追いかけつつかれらの冒険の部分を練っていきたいと思っておりますです。
もっと早く終わるつもりでしたが・・・
ひとまずここまで出来たので・・・・・・・・・・・
って、ほんとはもっとしっかり書き込みたいことたくさんあるのよ〜〜〜〜〜!!

結局最後までまとめることが出来なかったと言うことですね…ハイ


2004年09月04日(土) 最終話 『三つの願い』と『贈り物』

フィオとドロシーは座り込んだままではいけないと思い直しひとまず一番近いフィオの家へ・・
「よう、帰ってきたかい」と小人
「ああ、なんとかね」
「ははは、疲れてるねぇ」
「疲れるわよ、、、」
「わが弟はどこです!!」駆け寄ってくる猫2匹
「無事田舎においてきたわよ。」
「そ、そんなぁ〜。なぜ連れ帰ってはくれなかったのですか?」
「本人の意思だからね」さえぎるように小人が聞いてきました。
「そんなことよりも、願い事は決めたのか?」
「もう決めたわよ。」即答のドロシー
「フィオはまだなんだな。」
「ああ」
「たまごはだれに?」「だれに?」ステレオ放送のような猫の質問。
「かかしに」
「え、かかし〜〜〜〜?」叫び声がこだましそうな勢いだった。
「かかしならきっと上手に育ててくれるもの」
「まぁ、体全体藁だからいっつも暖かいよなぁ」とフィオ
「じゃぁ、花は?」
「・・・・・・・・隣国の王様に」
「ええ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜」

*************************************

隣国ルッスーギオにミレリーブよりの贈り物として届けられた花はどのような願いをかなえたのかいまとなってはわかりませんがミレリーブの若い王は素敵な歌声の人魚を迎え入れその後ルッスーギオは侵略をすることもなくミレリーブとともに栄えていったのです。

「フィオはなんてねがったの?」
「うちの国の王様の願いが叶うようにって、ドロシーは?」
「隣の国の王様の願いはかなわないようにって」
「じゃあ、三つの願いの最後はなんて願ったんだろう?」
「ルッスーギオ王のことだから・・」

ルッスーギオ王の願いはなんだったのか、2人はその後結婚したかどうかについてはまたの機会に・・・・・・・・


↑エンピツ投票ボタン
My追加








童話で15題『童話で15題』でお題をお借りしてきました

01:配達人
02:烏と案山子
03:王様
04:盗まれた人
05:屋根裏
06:三匹の猫
07:カード
08:小人
09:箱舟
10:三つの願い
11:クジラ
12:一輪の花
13:贈り物
14:人魚の唄
15:たまご


睦月みるく |MAILHomePage

My追加