http://sports.yahoo.co.jp/f1/article?a=20090707-00000005-rcg-moto
結局こうなるんだったら最初からやんなきゃいいのに。
だから「所詮イエローは!!」っていわれんだ!!
日本の恥ですな。
最近、フェードアウトする音楽がめっきり減ったって、前にも言ったと思うが。
フェードアウトさせる理由は、その曲が人の心の中に半永久的に流し続ける(脳裏に焼きつく)為と、勝手に解釈したのだが。
だとすれば、これも曲を流行らせる為の人間工学的?、心理学的?な戦略だ。
20年以上前(1980年代以前)では、後奏でフェードアウトするもの、サビでフェードアウトする2種類があったが、10年〜20年前(1990年代)は後者がほとんどなく前者のみで、10年前からフェードアウト自体が珍しくなった。
始まりと終わりをはっきりさせろ、白黒つけろ、メリハリつけろ、明確にしろ、なんていう最近の世の中じゃ、エンディング有の方が流行るのか。
音楽の世界ぐらい、はっきりしなくていいじゃないか、半永久的でいいじゃないか、と思う。
ちなみに、同じアルバムで原版と復刻版等でCD番号が違う時、中身も違うからあしからず(極稀なことですが・・・)。
曲のバージョンが違ったり(フェードアウトするしない、曲が長い短いなど)、曲順や曲自体が違ったり、しまいにゃモノラルバージョンとステレオバージョンなんてのも。
まあ、こんな悪戯するのは大瀧詠一か、山下達郎くらいだが。
こんばんは。
遅くなりましたが、無事FUNUC講習の修了証を頂きました。 これでまた資格が増えた\(^〇^)/
4日にやっとニイニイの鳴き声聞きました。 んまあ、家族の証言では3日ですが。 今年はちょいと遅いような(講習中にエゾハルゼミは聞いたが(山梨ですが))。
沖縄は早くも梅雨明け。
地元は、明日から前線が活発化しそうだ。 18・19は祭なので、それまでには明けて欲しい。
そういや先月27日に佐倉へ行った際、湘南色113が復活しているということで、ついでに見ようと思い、千葉駅で2時間も粘った。 が、全然来ないので諦めた。 したら、帰りの車内で車庫(幕張センター)で寝ていた。
残念!!(E259の試運転は見れたけど)
次は26日に夜祭の前にでも見てきますか(18きっぷも使えるし)。
|