ファンダム2/ジェイド編・ティア編クリアしました。

■たたた・・・大変だ・・!
参った。
ジェイド編が思ったより面白かったよ!
というか「テイルズオブドンジャラ」にハマって大変だ!!!(笑)
↑うっかり睡眠時間削って夢中でPlayしてしまったよ。
皆、可愛いんだよ、参ったー!
特にガイ…vガイの声聞きたさにガイは毎回外せない…。)

■ジェイド編
クラトス編より面白かったかも、ジェイド編。
というか、アビスキャラは、この仲良いんだか悪いんだかっていう
面白い仲間関係がぽんぽんネタ出てきて
やっぱり会話が楽しいv

特にマルクト(雪国)組+アニスの組み合わせが
最高というか最強(笑)

ピオニーを中心に、マルクトメンバーのドタバタ劇が中心ですが、
そんな中でめずらしく●●するジェイドが見られたのが
とっても良かったというか
マジ、イイカラv(←By、攻略本の子安っちゃん。)

かなり楽しめました。
ピオニー+ジェイド(+サフィール)の雪国チームがお好きな
方はツボかもですねv

■ティア編は
本編OPのユリアロードを通ってこちら側に来る前までの
ティアの過去編。
士官候補生時代とか、兄への思いとか。

こちらはクラトス編のような、
本編の設定補足なお話でした。

公式サイトで明かされているので言いますが、
幼少のメシュティアリカと16歳ヴァンデスデルカとか見られます。
兄、昔は可愛いかった(笑)


■今回このゲーム、絵が微妙だったり、絵の枚数が少なかったり、
ちょっと色々アラが見えるような気がしてたんですが、
もしかしたら、声優にお金掛けたからなのかな?とか
ちょっと思ってきてしまいました。

絵がダメダメな分、声優さんがものすごく頑張ってくれてますよ!
ミニゲーム一つ一つに全部声が入ってて、
すごく可愛い!!!!!

■↑に書いたミニゲームの一つ、ドンジャラでは
各キャラが細かいリアクションをしてくれるのですが、
それぞれのキャラの個性が出てて、聞いてるだけで楽しい!
↓もっと詳しいネタバレ(反転)

金が絡むとアニスのセリフがすごいことに!!本性丸出し!(笑)
相変わらず冷静過ぎるプレセアとか藤林すずちゃんとか、
ゼロスの俺様トークも艶かしい?し(笑)
ガイの「ガイ様、華麗に上がりってトコかな?」とか(ガイの声はやっぱり好みだなぁ…)

あとパイを揃えると付く名前「役」もテイルズ仕様ですが、
「ピオニー」「ガイ」「ルーク」「ゼロス」「リーガル」のコマに
「アニス」コマが一緒になると、
金ヅルという名前が…(=貴族+アニス)
こういうトコも本当に笑える(笑)

4人対戦式ですが、
好みの声(キャラ)同士で対戦させると、もうもう、
聞いてるだけで幸せデスv
欲を言うと、これにリッド(石田彰さん)が居たらなぁ・・・とか(笑)
↑今回藤島キャラだけだからねぇ…。


■昨日やってみた、カジノ内のバカラ(トランプゲーム)での
アッシュVSナタリアは
もう、笑えて笑えて大変でした(笑)
アッシュ、ナタリア好き過ぎてお腹イタイ…(可愛いすぎる、このツンデレめ!)
↓もっと詳しいネタバレ(反転)

ナタリアと「対戦」してるのに、
アッシュ(自分)が勝ってしまうと「か…勝ってしまったぁあああ!!!」とか「ナタリア、すまん!」とか謝るツンデレが可愛いすぎる!!


で、相変わらずの子安節炸裂のVSジェイドのブラックジャックも負けっぱなしだけど、声聞きたさにやりまくってしまいました(大損)
リーガル:大塚さんとか、やっぱり良い声してますねぇ…v

■あとテイルズオブパズルもなかなかハマります。
ペアを作ってコマを消していくゲームです。
ルークとティア、ロイドとコレット、ゼロスとしいな、アッシュとナタリアみたいに消していくのですが
↓ネタバレ(反転)

そのコマの中になぜかディストが単品で紛れてて、
案内役のコレットいわく、
「ディストさんは〜寂しがりやさんだから〜
他のペアにくっつくと〜一緒に消えちゃうんだって〜v」
・・・・・ディスト、不憫で素敵☆
ティアが案内Verのパズルでは
「コマが半分消えたからって調子に乗らないで
って、怖いです、メシュティアリカさん・・・・(俺は悪くヌェ!)



好みの声優さんが居る方はそっちの方で楽しめるかな・・?

しばらくはドンジャラにハマって止まりそうにありません(笑)


↓は隠せないネタバレ絵なので、
スルーの方はこのままお帰りくださいませv
















































見ましたよ、ウワサの「ピオ君」こと、マルクトの皇帝変装シーン(笑)
やっぱり雪国組+アニスにイジられるガイラルディア伯爵君も
めっさ可愛いかったですよ(笑)
つか、この人、また腐女子だけが反応する微妙な問題発言かましてましたよ↓
(なんですか? ピオxジェイって公式ですか?


ペンタブがピンチなので、描き殴り状態で、すまんです…。
2007年06月30日(土)

テイルズのファンダム2/クラトス編クリアしました。

■今日が仕事が休みの日でよかった…v
本日発売の「テイルズオブファンダムvol.2」が
届いて、先ほど1周目TOS:クラトス編クリアしてみました。

うへへ、頬が緩む…
可愛いな…ロイド+クラトス…へへへ。

このゲーム、半分が藤島テイルズキャラを使ったミニゲーム
(ドンジャラとかポーカーとか、シューティングとか・・・)
ですが、
本編?といえるサウンドノベルみたいな
「読んで、選択肢選んで物語を進める」方は
完全にそのゲームをPlayした人向けの
ファン用のストーリーでした。
(「幻想水滸外伝」みたいなヤツですね←幻水の外伝ゲーム)

なので、Playしていない方は
話が全然分からないと思われます。

あの時実は、裏ではこんなことが起こってた…とか、
設定部分しか明かされていなかった過去の話とか、その時の感情とか
そんな部分を、殆ど説明も無いまま話が進むので、
完全にやった人向け。

まだシンフォニア編しかPlayしていないので、
13年前にやった1作目ファンタジアの話は思い出せるかちょっと心配。
前後部分の説明が入れば思い出すかもですが…。

やっぱりちょっと気になるのは、
絵が微妙に違和感あるのと(本編の絵描いてる方の方が良かったな…)
キャラ絵の種類が少ない為セリフと表情が合っていない所。。。
この辺はもうちょっと頑張って欲しかったな…Nムコさん…
でもまぁ、途中で1枚絵とか挟まれるし、
ファンには嬉しいかな?
あとやっぱり声が聞けるのは嬉しいですね。
ニヤけます。へへへ。


ここからはクラトス編のネタバレ
OKな方は、反転してどうぞ。

■TOS:クラトス編 -もう一つの交響曲- Playレポ

兎に角、親子…!!!!!
親子好きはニヤニヤしちゃいます。
親バカな選択肢とか選んで、更にニヤニヤしてみたりしました(でも選択肢、3回しか出なかったような…?)


◎クラトスがミトス・マーテル・ユアンと旅していた時の、
オゼット熱を出した人達を救うため、薬になる花を探していた時の話。
→結構ほのぼの。ユアンがマーテルにメロメロな部分が笑えるっつーか情けない(笑)
選択肢でユアンを選んで連れていったら、
「お前はマーテルと一緒に居たかったのかと思ったからな」
とか”天使の微笑”(ある意味当たってる)を浮かべるクラトスに
なんだよ、それ反則だよ、パパ!とか思っちゃう自分は
どこまでクラトスファンなんだ?とか思った(意味わからん)

◎クラトスがロイドの実父だとユアンがバラしたシーンの再現
→と、その前の、なぜタイミング良く、あの時クラトスが現れたのかとか
、薬を盛る前の、裏で行われていたゼロスとミトス(+クラトス)の会話とか、
黒いミトスと黒いゼロス見られたシーンでした。

◎ユアンの攻撃をロイドを庇ってクラトスが負傷して、ミトスに連れていかれ、その後はどうなったのか?
→ウィルガイアで幽閉されたクラトスを牢から助けたのは
ハーフエルフのエクスフィア研究員ケイトだったという話。
この人、一瞬誰だっけ?とか思いましたが、プレセアに研究中のエクスフィアを付けた人でした。忘れてた。

◎テセアラ王国の騎士団長だった頃のクラトス〜ミトスと旅立つまで
→ジャッジメント服はいつみても、ベルトいっぱいで
動き辛そう(笑)
4000年前のミトスとクラトスの出会いのシーン。
結局、戦争を止めに来たミトスの話を聞きながらも、争いを止められなかった自分を責め、一緒に旅立つ決意をミトスに告げるクラトス。
マーテルの「貴族の地位、人間としての立場も捨てることになるのよ」みたいな言葉に、
そうか、クラトスは貴族だったのか・・・と。うん、まだまだ過去の設定は想像のし甲斐がありますね。
追記:ミトスを連れて行くVerでやったら、なんと騎士団長時代にクラトスには婚約者が居たという話が…。


◎親子対決の前の、ユアンとハーフエルフのエクスフィア研究員ケイトとクラトスの会話シーン。
→親子対決の前のクラトスの覚悟とか、「長く生き過ぎた」と語るクラトスとか、自分の意思で前に切り進んで行かなかった自分の弱さを語るクラトスとか、
なんつーか、もう、
親子対決をPlayした時のことを思い出して、うるると・・・。
でもちょっとクラトス立木さんの淡々とし過ぎている語りが気になる…苦笑

◎で、現在。親子対決後のオリジンの開放をしかけた直後。
→なぜか異世界に飛ばされたというマイソロみたいな展開で
始まる、このゲーム。
あまりにロイドの言葉知らず連発にため息をついて
「ダイク殿(ロイドの育て親)、もうちょっとどうにかならなかったのだろうか…」
みたいな事を心の中でぼやくパパが可愛い!可愛い!(すみません、私どっぷり親子好き)

ま、こんな感じの内容でした。
TOSゲーム本編の補足とか、過去設定とか、心情とか、
そんなトコが見られて、親子ファンとしては嬉しかったですv

でもクラトスFANじゃないと、全然面白くないかもですねコレ(ははは笑)


2007年06月28日(木)

拍手レス

■拍手ぽちぽち押しのみの方々にも感謝!
ありがとうございます。
元気いただいています。頑張れそうですv


↓コメントレス































*Iッシーさん>
ぎゃー!お久しぶりです!(抱)
ずっとお元気かな・・・私生活がお忙しいのかな…?と思っていたんですよ!
うわぁvまた声掛けていただけて、忘れないでいてくれて本当に嬉しいです!
つか、なななな…なんですか!何をそんなに悩まれていたんですか!
もう全然これっぽっちもそんな事思ってもいなかったんですが!!!
きっとお忙しいんだろうなぁ・・と思っていたので、寂しかったんですが、我慢していたんですよー!
またお話したいと思っていたんで、本当にまた声掛けてもらえて、嬉しかったんですよ!(だって、私の心の師匠!(笑)
BMも解散したらしいですね。絵の事とかゲームの事とか語れる場所が無くなって寂しい思いをしていたもので、また是非チャットとか構ってやってください!
つか語りたいですよ!師匠!(語らせてv)
これからもこんなヤツですが、また是非遊んでやってくださいv
愛してますから、Iッシー師匠ー!(抱)
2007年06月27日(水)

サガフロ2戦闘曲追加しました。/拍手レス

■サガフロ2ページにMIDI追加しました。
戦闘曲です。
ずっと、もうずっと2ヶ月ぐらい中途半端で止まっていた曲を
少〜しづつ直して、
今日、もう、えいやー!っとUPしてみました・・・
まだ色々オカシイとこが・・・涙

雰囲気だけでも感じてくださったら幸い。
・・・というか本当に自分、気まぐれ人間で困った困った。
FFT曲、途中なのに・・・・。


↑描きかけのまま・・・・(汗)

■ペンタブ…
先日書きましたが、
液洩れ?してるみたいなんですが、
使ったらマズいかな・・・コレ・・・。
漏電とかしたら怖いよな・・・・

お絵かき、できないの・・?しくしく。

---------------------------
■拍手拍手にメッセージありがとうございます!
ぽちぽち押しもありがとうございます。
元気出ます。嬉しいデスv

コメントレス























*イラスト欲しいとか思ったんですが…様>
こんにちは!ようこそいらっしゃいませ!
をを!何か気に入ってくださった絵があったのでしょうか?
見てくださって嬉しいです。ありがとうございます。
えと、どの絵でしょう?
加工できそうな絵でしたら、お声が掛かると時々デスクトップの壁紙用にしたりもするので、
宜しければお作りいたしますよv
貴方様のサイトへ転載…ということでしたら、
絵の近くに、
絵の出所が分かるようにちょろっとうちのアドレス乗っけていただけ
ましたら嬉しいです。
お返事くださいませv
お声を掛けて頂けて幸せです。ありがとうございますv
2007年06月26日(火)

ピンチ…



ペペペ・・・ペンタブのUSBコード内に
緑の液が漏れてる・・・!!!

ふええ!!??
どうしよう、もう寿命ってこと!!??
4年で寿命?!

どうやって買い換えたら・・・・

・・・・・・うう。
2007年06月25日(月)

TOSアニメ版見ました。/直。/拍手レス

■先日仮UPしたFFT曲、
最後の方、設定ミスですごく音が外れていたのを、
ヘッドフォンして聞いたら、今更気付きました。。。
ト音記号とヘ音記号の設定ミスなんて、
そんな基本的なことを・・!ををを(涙)

直しました・・・・
つか、完成はするのかコレ・・・・・?

-------------------------------------
■テイルズのシンフォニアのOVA版、
こそこそっと見てきました。。。。

はぅあー!絵は綺麗でしたよ!
しかしうわさ通り、クラトスは9文字しか喋りませんでした(笑)

けど、オープニングはクラトスONLYです。主人公を喰ってます(笑)
なかなか雰囲気がある演出で大人な感じで、ああいうの好きv

内容はやっぱりかなり端折っていて、えええ???って感じのトコもありますが、
4巻でまとめるらしいので、
ゲームであった設定自体が、無かったことにした展開で行くのかも…あわわ

でもロイドは可愛いかったv少年の涙は、なんかこうピュアな気持ちになれていいですねvvvへへ。

1巻はびっくりの「ロイドとジーニアスが村を旅立つ所」まで。(え?4巻でまとまるの?って感じですが)
早く2巻を!早くゼロスに会いたいなぁ・・・
しいな+ゼロスのやり取りとかも大好きだし、
クラトス+ユアンの昔語りとかもあったら嬉しいし、
そしてやっぱりロイドとクラトスのアレが早く見たい!!!

楽しみです。
EDのクレイアニメはがっくり来たけど・・・・(あちゃー.
やっちゃった…)


そういえば、ファンダム2は28日発売だったような。
あと4日か!!!届くの楽しみです。
-------------------------------------------
■拍手レス

拍手ぽちぽちありがうございます!
その優しいお心、しっかり届いておりますよ!!!


















*神秘!ムスカ同盟様>
こんばんはー!
あ、捕まえましたか、ムスカ(笑)
ムスカ同盟の管理人さんは、マスタングなじりサイトもやってらっしゃる方なんですよ(笑)
とっても素敵になじってらっしゃいます(笑)
たしか黒板にかかっている袋から行けたような・・・(笑)
「見ろ!人がムノウのようだ!」
とか言ってるとイイですよね、もう。
←…。
アイコン提供:ムスカ同盟様/http://www3.to/musuka/


*ほにゃほにゃさん>
レスいらないって、だって、返事打ちたくなるような
嬉しいタックルしてくれるんだもの!!(笑+愛)
AKIRAとか、ますむらひろしとかタックルせずにいられるかー!(笑)
うわーい!知ってるんですね!
描き込み系がやっぱり好きなのかもしんないです私(笑)
ますむらひろしはこの人の絵に会わなかったら、私、絵描いてなかったかもですよ。
この方のカラーに憧れて、水彩始めましたものv
ほにゃさんは何に影響受けたんだろう?
そんな話も聞いてみたかったりv

*花屋さん>
こんばんは!
ガックン、来週出ますよ。(←予告・笑)
ををっ!MIDI聞いてくれたんですねvありがとうございますー!
音の設定を間違っていて、変なの聞かせちゃってすみません・・・・(汗)
とりあえず直しておきました〜
この曲、本当はもっと長いんですよ・・・。
FFTの曲は当時からすごく人気があって、
でもスクエア系を扱ってた会社が潰れちゃって、その後ずっとサントラ再販
されなかったので、一時期、すごい値段が付いていましたよ(笑)
今FFT曲で実際にコンサートを開こう!という企画も進められているみたいで、もう10年経ちますがなかなかFFT曲のファンは多いようですv
もし完成できたら、また聞いてやってくださいv
音楽タックル嬉しいですvへへ。
2007年06月24日(日)

FFT・PSP版-獅子戦争-レポ。

■PSP版FFT獅子戦争、
トラウマ抱えながら、楽しんでます(?)

いやぁ、ムービー入ると、感情移入しやすくて、
余計泣けてきます。
いいですね・・・・v

しかし、プレステソフトだったものをPSP用にしたからなのか、
ムービーを追加したからなのか(こっちかな?)
効果音が動作に追いつかなくなる、「処理落ち」なるものが
発生してまして、
たとえば魔法を唱えたあと、
ブリザドの、氷が敵に当たって割れる音が
氷が割れる画像とずれて鳴っていたりしてアタタ…でございます…。
ケアルとかプロテスとかの動作とか遅すぎてイライラするぅ・・・・

でもまぁ、初めてPlayされる方は
あまり気にならないかもですが。

楽しみにしている追加キャラを仲間にできるタイミングは
まだまだずっと先みたいですが、
反則的な強さらしく、本当に楽しみ!!!

兎に角、FF12の吉田氏のエンディング絵に
きゅんv
とキタ方は、FFTをどうぞ。
あの絵でさすがスクエニ!という滑らかな動作で綺麗な絵本のような
アニメムービーが見られますよv

内容は「戦争もの」なのでかなりシビアですが。

あ、ちなみに、音楽の音質は並・・・・。
ううーん?サントラの音は取り直したVerなのかな?
音質といえば、
「いただきストリート・ポータブル」の音の良さは最高ですよ!
ドラクエやFFの歴代の有名曲がかなり良い音質で聞けます。最高ですv


■こっそり、今回はこんな感じに楽しんでます。























(x予告通り画像は消去しましたー)

↑うちの一緒に戦ってくれる傭兵さん達。

なんだ・・!?なんでこんなに戦いが楽しいんだ!!!
2007年06月23日(土)

↓のMIDIちょっと更新/拍手レス

■拍手にメッセージありがとうございますv


拍手ぽち押しのみの方々にも大きな感謝を!
まったりとろとろな更新具合ですが、
覗きに来てやってくださると嬉しいですv


■昨日の日記のFFT曲、一応最後の〆まで作ってみました。
けど、まだ音が全然足りてないので、これから
色々和音を厚くしていきます。
相変わらず、低音の聞き取りが苦手でやんス。
助けて、崎元兄貴!





















*レス不要と言い張る某方(笑)>
ラピュタいいですよねv
こにちは!こちら、親方のとこのマッジです(脇役)
ナウシカの漫画は薄暗かったですよねぇ(笑)
でも漫画版の最終回を知らないので、もう一度読んでみたいかもです。
漫画版の途中は、実は生まれて初めて当たった懸賞が
アニメージュの
「ナウシカの英語版コミックスプレゼント(30名様)」で
その部分ぐらいしかまともに読んでなかったり…
カリオストロは昔やった金曜ロードショウのビデオがまだありますよv
昔のTVはCMが多くていらいらするぅ〜
またゆっくりお話する時間が持てたらいいなと思っとります。また構ってやってくださいませv(愛)


*花屋さん>
こんにちは!
をを、可愛いブログv
回線の調子が悪くて、ちょっとしか見られなかったのですが、
「ゲーマーさんも満足」って何だろう?
もしかして、FF7-ダージュオブ〜のPVとかも入ってるのかな?(たしかGクト出てましたよね?違ったかな)
いつもカラーコンタクトしてるから、真っ黒な瞳のガックンがなんだかちょっぴり違和感がありましたよ(笑)
今後、怪しく祈りながらも大活躍するんですかね?(塩送ったり笑)
お元気になられたようでなによりv季節の変わり目、お互い気をつけましょうね〜v

*これぞラピュタのS秘!さん>
ラピュタは本当にあったんだ!ってことで、こんばんは!
良かったー!誰もツッコンでくれなかったらどうしようかと(笑)
さすがナニワっ子ですね☆ツッコミの心は常に忘れない!(惚)
ロシータに・・・「マズー」!??Σ(゚□゚
「マズー!」なんてヒゲめがねな響き!!
もういっそ、ドーラはピナコな感じで。(ドーラが豪腕姉だと、ロシータは見殺しにされかねん…)
ロシータとマズーは仲良く目玉焼きの乗ったパン食べたり、
玉座の前で仲良く滅びの言葉を言ったりしたらイイと思います。
また構ってやってくださいv

*フィリップが好きだと…様>
こんばんは!またコメントありがとうございます!
嬉しいですv
親子絵は描いてみたかったので、勝手に描いてみました(笑)
こちらこそコメントいただけて嬉しかったですv
またどうぞお気軽に声掛けてやってくださいませ。
忙しい時だからこそ、息抜きにお絵かきやこういう趣味なこと
がしたくなるもので、
お気遣い頂けて返って恐縮です。お優しい方だ!ありがとうございましたv

*ごひいきの植木屋さん>
こんばんは!Aいびーさん!
やっぱりそのHNは植物のアレかな?と思ってるのですが(植木屋・・笑)
わぁいvラピュタたっくる、ありがとうございます!
あの呪文、覚えたくなりますよね(笑)
ジブリ映画って、最後は尻切れのものが多いような気がするんですが(ま、そういう演出もいいのかもしれないけど)
ラピュタの終わり方はアレで最高だと思ってます。
EDの歌も最高だし、いいですよね、ラピュタ。きっと何年経っても色褪せない映画でしょうね、コレ。
ジブリの最新作「崖の上のポニョ」はどんな感じなんでしょうね?
なんだか宮崎監督が「売れる映画はもう作りたくない」とか言っているらしいですが(笑)ふふ。
2007年06月21日(木)

FFT・PSP版Play開始v/FFT・MIDI(途中経過)

■FFTのPSP版、獅子戦争が届いたので、またもや
半分寝ながらPlay中。

今度の一緒に戦う傭兵君達の名前は、今のところ

ルーク F ファブレ(ナイト)
ティア グランツ(白魔術師)
ナタリア ルツ KL(弓使い)
ロイ マスタング(黒魔術師)


が居ます。ははは。
お金貯めたら今度は
1400ギルで「ガイセシル(見習い剣士)」を雇うよ。


うちのラムザ君、傭兵雇い貧乏です。
----------------------------------------------------

■MIDI製作中。
↓クリックすると曲が鳴ります。
最初は音が小さいですが、だんだん大きくなりますので、音量に注意。
GS音源推奨


♪ファイナルファンタジー・タクティクスより
/ED・スタッフクレジット曲
端折りver(すみませ…)

原曲:崎元さん+岩田さん+スクエニ/MIDI制作みずさわ。

↑まだ途中ですが、ここまでいきました・・。
FFTのエンディング曲。
原曲は5分半もある大曲です。

メインテーマ
主人公のテーマ
オヴェリアのテーマ
ディリータのテーマ
1章ラストの曲とかのメドレーです。

↑ちゃんと調べてみますが、たしかこれらの曲だったような…?

5分ぶん作るのは大変なので(なんかシーケンサーの動作が遅くなってしまったりして…データ重くて(汗))
上手くもっと短くできないかな・・?とやってみましたが、
ううーん。捨てがたい…。しかも繋ぎがやっぱり難しい…。

気力があったら5分半、全部作ってみます。いつか。

まだ完成じゃないですが、
一応途中経過UP。

まだまだ直すとこいっぱいですたい。。。。。。

---------------------------------------
拍手ありがとうございます!
明日レス打たせてくださいませーvvv
2007年06月20日(水)

ラピュタは自分のファンタジー好きの原点です。


ロイはもういっそ、王家の生き残りで第一王位継承者だったりしたらイイよ。(謎)

なんとか回復したっぽいです。
落ち込んだりもするけれど、私は元気です。
ロムスカ・パロ・ウル・ラピュタです、こんばんは。(バルス)


うちの方だけかな・・・?
この間の金曜日、ラピュタやってましたね。

実はそれほどアニメを見る子どもじゃなかったんですが、
TVで初めてラピュタを見た後、
もう本当にしびれたというか、
ガビーンときたっつーか、
これほど自分のツボに来たアニメはありません。
それまでアニメをあまり見てなかったので(普通にしか)
ラピュタを知ったのは
実はトトロ公開前の宮崎アニメ特集みたいな感じでやったラピュタでした。
なので、公開してからずいぶん経った後。

あれから10何年経ちましたが、
今見ても本当にわくわくしますね。
本当に大好きで堪らないアニメ映画です。

リーテ・ラトバリタ・ウルス・アリアロス・バル・ネトリールですよ。ええ










2007年06月18日(月)

拍手レスん。

■拍手レス
拍手ぽちぽち押しのみの方々にも感謝!!!!
パチパチが日々の糧です。ありがとうございますv






























大変遅くなりました!!


*魚屋さん>
こばは!毎度お世話になっています、にょろ屋です。
わを!良いもの教えてくれてありがとう!
早速見に行ったら、なんですか?筋肉描きソフトですか?アレ?(しかも頭から光線出てるよ?笑)
何描いても豪腕になったらどうしてくれますか!?(笑)
いやはや、素敵なソフトですね。試してみたいけど、
うち実はペインタとフォトショとエレメンツと、あと音楽制作ソフトも入っちゃっているので、もう容量がちょっと怖いのですわ…苦笑
新しい機能を覚えるのも億劫がって、ペインタとか入りっぱなしで使ってなかったり…(ダメ人間です)
エレメンツも使いこなせていないので、もうちょっとコレで頑張ってみますv
でもお気遣いありがとう!優しいなぁ・・v
あ、今度「透過」のプラグイン?のDL法は教えてください!
またゆっくりお話できる時間をどうにか作りたいと思いますので是非ー!
本当にありがとう!!!

*初めまして!…私はフィリップが 好きです。様>
初めまして!ようこそv
サガフロ2絵見てくださったんですね。嬉しいですv
じょ…上手なんて言われた事無いので、ちょっとガタガタ震えてしまいますが・・・あわわ・・・ありがとうござ・・い・・ます…vvvガタガタ
今頃ハマったので、もうあまり反応無いかな…と半分思っていたので、
こうやってコメント頂けて、本当に嬉しいですv
ギュス編は良いですよねー!フィリップは悲しい人でしたね。。
でも、2世の儀式の時、「ギュスターヴおじさんが付いているから大丈夫だ…」みたいな事を言ってくれた時がとっても嬉しかったです。
この辺は悲しいけど、良くできたシナリオに本当に感動しました。
このまま、ものすごく語り出しそうなのでこの辺で(笑)
のんびり更新ですが、またどうぞ覗きにいらしてくださいませv

フィリップさん、難しい…とほほー

*Aびーさん>
こんにちは!つか、まじかるスノーホワイトー!!(←あいさつ)
先日は、またお話できて楽しかったですv
自分にとって月一のあのチャットは本当に息抜きなるので、
本当にお付き合いいただけて嬉しいんですよ!
気を使ってくださって、ありがとうございます…ほろろ。
気温の変化とかまぁ、色々ちょっとやられちゃいましたが、
懲りずに、皆さんともまたお話したいので、来月もやりますよ〜!
またお時間合いましたら、お付き合いくださると嬉しいですv
ありがとうございましたー!

*お仕事お疲れ様です!おおおお…様>
おおおお…!こんばんは!(笑)
ごごごごご…ご心配お掛けしたようで、
すすすすみません!というかありがとうございます!
>冬にお会いできますように
↑おやや?(笑)という事は、あの方かな?それともあちらの方かな??(笑)
本当に冬しか色々動きまわれなくて、色んな方面にご無沙汰しっぱなしで申し訳ないです・・・・。
冬お会いできましたら構ってやってくださいませ!(というか、どなただろう?(笑)

*花屋さん>
こんにちは!H岡さん(笑)
今夜の風林火山、ガッ君がとうとう出ましたよ!アレはどうですか?(笑)
麻疹!?とか私も一瞬疑いましたが、ぷつぷつの形が違うのと、たしか麻疹はやった覚えが・・・と思い出しまして(笑)
一日ぐだぐだ折角の休日を寝て暮らしましたら、なんとか引きましたよ〜
ダルさは抜けないけど、これは気温の変化かな?・・とか。
そちらも体調不良だそうで…どうぞお大事に!
早く全快しますように!

私信>某方
了解です!でも、ぐすん…(寂)
2007年06月17日(日)

pspから

はくしゅにメッセージ、ありがとうございます。
あすレスかえす・・・なんて、いっておきながら、ネツだしました(なみだ)
ちかい うちに かんしゃのレスを!
せっかくの きゅうじつ だったのに なぁ・・・(じんましん、でたよ・・・ヘコミ)
2007年06月14日(木)

箇条書きですまんです。

・ネタバレ茶、ご参加くださった方々、ありがとうございました!

・拍手くださった方々にも本当に感謝!
色々教えてくださった某方とか某方(ニヤリ)ありがとう!
レス、明日打たせてください!

・indexのレイアウトがなぜか変になっていたのに気付いて直したついでに
久しぶりに鋼系サーチ様へお邪魔したら、
素敵な鋼バナーが並んでいる中、ゲーム系の絵で
居座っているうちのバナーを見つけ、ものすごく居た堪れない気持ちになったので、バナー画像を変更しましたが、鋼更新はしておりませんで申し訳な・・・・・・・・(土下座)
時間ができたら鋼ページはもうちょっとまとめます・・・。
ごっそり捨てるよ。

・光田さんのトコからメルマガが来て、
「光田康則&崎元仁、合同コンサート開催!」なんつー、鼻血出そうな夢のような事書いてあったけど、その日仕事で横浜までなんて行かれないさ、ちくしょーバーローとか拗ねていたら、その後10時間で前売りチケットが完売…だそうで・・・・。そうだよね、皆聞きたいよね。オイラも聞きたいさ!生:光ちゃんに会いたいさ!
クロノクロスの曲とか、アンキュニュントの曲とか生オケで聞きたいさ!!!(涙)崎元さんはFFTやFF12の曲やって欲しいな…。
海外の方が日本のゲーム音楽コンサートが多いなんて、オカシイよね。
うん、また開催してね、光田さん、崎元さん!冬とかに…(涙)

・FFT獅子戦争(PSP版)うっかりクリックして中古買ってしまいました…。
28日にテイルズのファンダム2が届きます。これもやります。
サガフロ2が途中です。なかなか進みません。
花帰葬も今手元にあります。これもやります。
ほほほvゲーム漬け。
・・・でもポータブルゲームじゃないとなかなか触れない日々…。
ゆっくりゲームしたいなー。
2日徹夜でFF9やった頃が懐かしい…(バカです)
2007年06月13日(水)

恒例ネタバレ茶は・・・

今月のガンガン本誌ハガレン・ネタバレチャットは

水曜13日のpm10:30〜を予定しています。

なかなかPC触る時間がとれなくて、連絡遅くてすみませーーん!

また遊んでやってくださいv







私信>H月さん
うをー!ポーション!!!またやるんですか!すごいよ!はわー!
ちゃんとしたレスは次回させてくださーい!(すみません)
2007年06月11日(月)

FFTラスボス戦やってみました(笑)/拍手レス



時間ができたらお絵かき→とりあえずUP…で
■↑はサガフロ2絵。

ひっそりとサガフロ2部屋更新しております。
つか、もっとちゃんとしたカラー絵が描きたい・・・
構図は浮かぶんですが、やっぱり精神的・肉体的に
余裕が無いと、何事もダメですね・・・
白い紙の前でボーっとしちゃうもの。・・・(ああ…なにやってんだ)
まともな絵の更新なくて、すみません・・・見てくださってる方・・・。

こんなサイトですがお付き合いくださいませ・・・とほー。

-------------------------------------------------
■水曜の夜、突発ゲーム語りチャットにお付き合いくださいました方々、
ありがとうございました!楽しかった!!!

で、FFTの話とかしてたら、どうしてもやりたくなり、
今日は休みだったから(でも仕事の準備はしてたけど涙)
久しぶりにプレステの電源入れて、
FFTのラスボス戦〜エンディング、見てみました!!

・・・・はうぁ・・・やっぱりコレ、
トラウマになるぅ〜〜〜〜〜(笑)
この映像もアニメムービーになってるんですかね?PSP版は。
うう。見たいような見たくないような…

あの、えっと今Playしてらっしゃる方々、
エンディング向かえて、スタッフロールが流れた後、しばらく真っ暗な画面になりますが、
電源切らないで、最後まで見てくださいね。
その後ちゃんとラストシーンがありますから。(某方面へ電波)

■うちの主人公君は
JOB「侍」で”菊一文字”の「二刀流」(笑)
リアクションアビリティーに「白刃取り」。
1振りでダメージ380、2振りで430=810ダメ−ジとか
一人で出してましたよ(普通のたたかうコマンドで)

あと、私的に大好きな弓使い君が
基本コマンド「たたかう」で1発バシューンと490ダメージとか
これまた出してました。(遠方から一方的に強力攻撃…ひどいヤツだ)

FFTの戦闘は、本当にやり出すと止まらないので危険です、私(笑)
あー早くPSP版、もっと安くならないかなぁ〜

-------------------------------------------------------
■拍手レス

拍手ぽちぽち押しのみの方々にも感謝!
温かいお心、伝わってきますv泣けてきます・・・うるる。























*S橋さん>
先日はありがとうございましたー!楽しかった!
モンクで二刀流は素敵です(笑)
あと「ハメドる」のリアクションアビリティが付くと怖いぐらい強いキャラになるかもですねぇv
(「ハメドる」=やられる前に、やっちまえ!な技(笑)
「MPすり変え」も攻撃専念キャラにつけておくと、MPがゼロになるまでダメージゼロですよ〜なかなか使えます。是非。
例のブナンザのもう一人に会えたら是非感想を!!!!
また構ってやってくださいませ!
私はとりあえず、ファンダム2をやります(笑)それが終わったらFFT買ってしまうかも!
そしたら是非プレイ語りとかもさせてくださいませ〜v

*TOPの人が…様>
こんにちは!ようこそいらっしゃいませv
ををう。TOP画にコメントありがとうございました!
あの絵はサガフロ2部屋に全体図(?)がこっそりあるので、
TOPで置きっぱなしはちょっと恥ずかしくなってきて(笑)
消してしまいました〜。
ペンタブ描きでよくみると線がひょろひょろだったりしてましたが
こうやってコメントいただけて嬉しいです。
反応あるとやっぱり描いて良かったと思えますし、次への力になります。
ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいませv
2007年06月08日(金)

ここ更新しました。/マンゴー…。

6/8に書いています・・・。

>>>>久しぶりにココ、更新しておきました。

↑FF7−CCのサイトが更新されていたよ、某方!!!(笑)

また新しいのがいっぱい・・・・・
・・・・タスケテ・・・・

-------------------------
↑とは全然関係ないんですが、
今出回っている
宮崎県の2000円台の
「完熟マンゴー」食べてみたい。

でも一個、2000円。

・・・・・・・・・。

指咥えて見るだけにします・・・涙。
2007年06月07日(木)

日立のTVのCMが…。/拍手レス

MIDIページのTEXT内に書いた
知ってる人は知っているヴァイオリニストの桑野聖さん。
どうやら、
今放送中の日立のテレビ、「WOO」(だったかな?)の
CMのBGM「チャルダッシュ」を弾いているようですねv

↑黒木瞳がヨガ?をやりながらTVにメモリーカードかなんか入れてるTVのCM。

ちなみにチャルダッシュ
(モンティという作曲家のヴァイオリンの曲です)は

>>>>>>>こんな曲。
↑今、速攻使ったから、途中でしかも短っ…(笑)

聞けば分かるかな???

あのチャルダッシュのアレンジ、かなり好きで
CM,前から気になっていました。まさか桑野さんだとは・・v
ウワサをしたらこんな身近に?!・・・・びっくりです。


----------------------------------------------
■拍手レス

拍手ポチポチ押しのみの方々にも感謝!









*アンサガのバトルテーマ…様>
こんにちは。アンサガMIDI,
DLありがとうございます。わくわくするような曲ですよねv
PC内で個人的に楽しんで頂ければ幸いです。
えと実は、設定ミスでピアノアドリブの部分の
グリッサンドが最後まで落ちていませんで、(うう…汗)
直したものを再UPしておきました。
そちらの方をまたDLし直して頂けると嬉しいです。
何かリクエスト等ありましたらまた声掛けてやってくださいませv
2007年06月04日(月)

↓更新しました。

■1日に上げた、アンサガの曲、
アドリブ部分を半分しか採譜してなくて、リピートかけちゃったり
してたんで(ピアノアドリブ弾きの部分)
ちゃんと全部採譜したものをMIDI部屋に再UPしておきました。
宜しければ、また聞きなおしてやってくださいませv


仕事が忙しくて、ちょっと体調不良・・・
今夜はこのまま落ちます・・・。(ネサフしたい…)

はぁ・・・だるいよぅ。

拍手ぽちぽち、ありがとうございますv
反応あるのは本当に嬉しいですよvvv
2007年06月03日(日)

日記 / み。