熊猫百貨店。
***************************

過去  未来  目次   リンク  アバウトぱん百


2005年05月24日(火) リングピロー

 コレは絶対手作りするって決めてたの!

 結婚が決まって、すぐに探し始めました。
 
 でもコレだというものがなく、

 ずーっとぶらぶら探していたら母上と買い物に行った時に発見。

 こちらのキットとセットです。




 生地はクマさんのドレスと同じ生地です。

 裏にゴムが入っててクマさんたちの腕に通して使えます。

 クマさんたちがピローを抱える形になり、実にキュート☆

 作ってみたらちょっとさびしい感じだったので、

 パールのビーズを買ってきて回りに縫い付けてみました。

 この作業がとても楽しかったです。

 
 挙式までが待ち遠しいです。



***挙式時の様子***

 
 挙式時はこんな感じでした。 

 牧師先生はクマごと運んでました。

 大変持ちにくそうでした。そりゃそうだ。

 ピローだけ持ちゃ良かったのに


 鼻をボンドで留めるのをすっかり忘れていた為、かわいそうなお顔。

 しかも特大でブライダルアルバムの表紙にもなっちゃったのでさあ大変。

 こんな事になるならもっと丁寧に作ればよかった・・・。

 ちなみにこのクマさん達はウエルカムベアーとしても活躍してくれました。
 
 挙式終了後、受付に運んでいただくようお願いしておきました。
 
 1粒で2度美味しかったクマさんでした。


 ああ、もっと丁寧に作ればよかった・・・。
 
 これからグッズを手作りされる方、反面教師にして下さい。






2005年05月21日(土) ウエルカムベアー。

 これはもう迷わず作る事にしてました。

 材料を個別で探そうかとも思いましたが、無駄がないキットを購入。

 キットは母上と見に行ったお店で気に入る物が見つかり、母上がプレゼントしてくれました。

 ちなみにこちらのキットはリングピローも付いています。本来はリングピローのキットです。


 製作期間はあまり覚えてないのですが、1ヶ月程かかったかと。

 (途中、飽きて製作に励まなかった日を含め。)

 
 製作した感想としましては、とにかく作るのが楽しかった!

 クマのボアは縫いづらかった。

 でもボアの表面がボコボコしているので、

 縫い目があまりきれいでなくても目立たないような気がします。

 本当は口を刺繍するんだけど、刺繍してみたらなんかイメージと違ったので

 刺繍はほどきました。

 なかなかカワイイ出来。自画自賛。

 


 
 挙式でピローと使ってから、披露宴の時には受付にウエルカムベアーとして

 飾ろうと思います。うふふ。





konatsu_sakurada@hotmail.com

 My追加