●7/29 ラブリーベイベー
いつまでも後ろ向きな日記がトップなのもどうかと思うので、ちょっと幸せになれる写真を・・・(*´Д`*)



生後数日の赤ちゃんズ☆






ヤバイ、目元黒くしたら犯罪者みたいだw





●7/18 緩やかに浮上
どうもお久しぶりです。


7月前半はもう散々でした。
どうも精神面で不安定な状態が続いて、毎日が自問自答の繰り返しでした。
いくら寝ても疲れはとれないし、自分でもよく分からないくらいマイナス思考になってしまってて、涙もいっぱい出た。


日記に書きたいような楽しい事もあったけれど、書く気力もあったりなかったり、おまけに暑いからパソコンつけてたらすぐにゴォォォォォって音がしてあえなく電源オフ・・・。



そんなこんなで日記を書く事もできず、気づけばこんなに日にちが経過しておりました(つд⊂)
ごめんなさい。




本当に7月に入ってからはかなりヤバイくらい落ちていたのですが、昨日久しぶりに友達と会っていっぱい喋ってご飯も食べたら、だいぶ楽になりました。



休みが少なくて仕事ばかりの日々が続いてて、職場の人やお客さんとたくさん話はするけれど、話せば話す程”自分”を見失ってしまう事が多くて、私ってどんな性格やったっけ?とかどんな子やったっけ?って訳が分からなくなってました。
どれも本当の自分じゃないような気がして気持ち悪くなったりもした。

なんだろう・・・私は話す人が違うとその人にあわせてキャラがかわったり口調さえもが違ったりする事が多くて、その事に対して自分の中で色んな葛藤があって、”キャラを作っている自分”がすごく嫌になっていたんです。
それがすごく苦しくて、そんな自分が嫌になって、なんかもう人と話す事がしんどいとさえ思うようになってました。



でも昨日友達と会って話をして大笑いしてる時に、これが私だって思えた。
友達と話をしている時は、無意識に口調をかえたりキャラを作ったりそういうしがらみが全くない状態で話せていた。
ようやく自分を再発見できた気がした。





じゃあ、仕事をしてる時の自分はニセモノの自分なんだろうか?って考えると、そうじゃないと思う。

仕事をしている時の私はどちらかというとイライラしがちで、時には人にあたってしまう事もあるし、いつも愛想笑いばっかりしていて、仮面をかぶっているような気にさえなる。
そんな自分の態度に自分でさえ嫌気がさしてしまう事が多いけれど、でもやっぱりこれも本当の私だし、それを受け入れた上で、嫌な部分は直していこう。
そうする事で、前に進める気がする。



やっと今はここまで考えれるようになりました(´・ω・`)


いやーー長いですね、どんだけ遠回りをしてきたんでしょうね。




他にも自分の居場所はどこ?編、頑張った先に待っているものは何?編が同時進行で私の頭の中を支配していて、まぁ頭の中は相当ヤバイ事になってます。(笑)




とにかく今はもうちょっと心にゆとりがもてるようになりたいです。







こんなに長く書くつもりじゃなかったのに、気づけば何このぐだぐだ文!
本当はたまってたメルフォレスだけやるつもりだったのにさーーー!




☆メルフォレス
>かおりんv
2週間で3人ってすげくね!!??むちゃラッシュじゃん!
かくいう私も双子ちゃんを妊娠した友達が昨日帝王切開するとかで連絡がきててその後どうなったのか・・・っていう連絡待ち状態なんだけども1
みんな始まりはあの小さな赤ん坊だったんだと思うとマジすげーよね!
私もいろんな事に感動しっぱなしさ〜〜〜!!


>七岡さんv
おめでありがとうございます!
先日も赤ちゃんに会いにいってきましたが、それはもうめんこかったです(*´Д`*)
そして何よりちっさい!全てのパーツが小さい!
まだ泣いた場面に出くわしてないので生子守歌は聴けてませんw





●7/7 そういう決まりになってます
せっかく洗車したのに、
次の日が雨ってどういう事?


左足を蚊に2カ所やられたのに、何この仕打ち。
てぃっくしょ〜!!





●7/4 子守歌は・・・
次の休みまで待ちきれなかったので、病院まで友達と赤ちゃんに会いに行ってきました(*´Д`*)
遅くまで面会しててよかった!!!!



お腹の中にいる時も電話で産まれたって聞いても、ちゃんと分かっててちゃんと信じていたけど、
この目で赤ちゃんを見たら、
言葉よりも先に涙がでてきました。

なんだろうこの感覚は本当に今まで味わった事がない!!!
新しい命が誕生するってこういう事なんだなぁって、今までで一番感じ取れたような気がする・・・(*´Д`*)

友達のお腹にいる時から私はこの子の事を知っていて、日々成長していく過程も教えてもらっていて、その期間を全うしてようやく産まれてきた姿をこの目で見たらなんとも言えない不思議な気持ちになりました。


新しい命が誕生するって本当にすごい!

自分の誕生日って普段は特に何も考えずに言ったり書いたりしていたけれど、実は産まれた日ってものすごい感動が周りでは起こっていて、もちろん自分ではそんな事覚えてる訳じゃないけど、産まれてきたその子にとってはその日が一生大切な日になるんだなぁってすごく感じた・・・


産まれたその日からorbital periodの始まりです!!!!!







いやー会った瞬間は本当に涙が出て本当に自分でもびっくりするくらい感動した!!
ただの友達の私でこんなんになるくらいだから、当事者はもっとヤバイんだろうな!
友達も、「結婚式よりも全然感動した!!」って言ってたくらい。


出産に至るまでのマル秘痛々しいエピソードをいろいろ聞いたり、出産後の周りの反応を話したり、あっという間に面会時間は終わってしまったけれど、何より友達も赤ちゃんも元気そうで本当によかった!

っても、赤ちゃんは終始寝てましたが・・・・(´・ω・`)


赤ちゃんってすげーのよ!
ずっと見てても全っ然飽きない!
寝てるんだけど、時々ビクビクと身体が動くから見てる方が起きたんじゃねーかってヒヤヒヤしてしまう〜!


ちなみにこの赤ちゃん、産まれてから全然泣かないらしくてとにかく寝まくってるらしい。
でも昨日ものっそい大泣きしたみたいで、なかなか泣き止まなかったから子守歌を歌って落ち着かせようと思った友人。


よし!赤ちゃんを励ましてあげよう!



そう考えた結果、



友達(赤ん坊を抱いて)
「負っけないで〜♪もーうー少し〜♪さーいーごまでー走りぬーけて〜♪」







子守歌でそのチョイスはどうよ( ̄□ ̄;)





家族も増えたしこれからどんどん楽しくなりそうです☆



☆メルフォレス
>らぶにゃんv
ありがとうありがとうありがとう!!!
身近な友達の赤ちゃんってこの子が初めてで、こんなに感動するとは思わなかった。
感動しすぎてなんか1曲ぐらい作れそうな気がするくらい感動した(笑)
赤ちゃんが産まれてくるって本当にすごい事だ!!


Powerplayed"Sergio Echigo"
by 凛として時雨






●7/2 う!ま!れ!た!
産まれた産まれた産まれたってさ〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!

難産もチョーーー難産!
かなり大変だったらしい・・・・


お母さんになった友達の言葉を聞くだけで涙がでてしまった。




仕事中なのに。(笑)