●12/23 おのれ、星の鳥
星の鳥
ハンマーソングと痛みの塔
かさぶたぶたぶ
ひとりごと
飴玉の歌


で、泣いた。





おのれ、星の鳥。





●12/21 ザ・忘年会
高校の部活仲間たちと忘年会してきました!
今年は何かと部活の皆と会う機会が多くて、しかもやたらと出席率が高い(*´Д`*)
いいね、こういうノリがいい所すっげーいい!w
今回の忘年会も1ヶ月以上前からめざせ全員集合で頑張ったけれど、惜しくも2人欠席・・・・残念っ!

で、例に寄って私は仕事終わりの合流なので、皆より1時間程遅れてお店に到着。
遅れたにも関わらず私の分をガッツリ残してくれてて、むしろ最後は苦しくて食べきれんかった(´Д`;)
忘年会シーズンと重なってた事もあって2時間交代制になっていて、1時間で全部食べるには限界があったな、うん。(笑)



なんだろうなー。大勢で集まってワイワイ話したりももちろんするけれど、このメンバーで集まると結構しんみりする話もいっぱいある。
普通に話して、普通に笑い合っているけれど、それは皆が『元気』だからこそできている風景であって、例えば誰かが不運な事故で死んでしまうとそんな当たり前の事が当たり前じゃなくなってしまう。

『だから、絶対死なんといてよ。』

元気でいるから、こうやってたまに会えるし、色んな話もできる。
当たり前のこの光景を、思わず感謝してしまうような気持ちにさせられてしまう。



ありがとう。


何に対してか分かんないけど、言いたくなった。





ところで、Syrup16gのラストアルバムが『Syrup16g』なんだってね。
なんか、じーんとした。


Powerplayed"orbital period"
by BUMP OF CHICKEN





●12/20 なんて深いんだ・・・・
時間が欲しい。

音楽を聴く時間が欲しい。





●12/19 アルバム発売!!
『orbital period』ついに発売!!!!

みなさんもうゲットしましたか?がむしゃらに聴きまくってますか?
私は1日遅れて明日買いに行ってきます!!!



さてさて、最近の私はちょっと病院に通ってます。
先日の献血でひっかかった不整脈を徹底的に調べてもらおうと思いまして!!

昔とある病院で診てもらった事があるのですが、その時の先生があんまりよろしくなくてですね・・・

普通の怪我と違って不整脈っつーと心臓の動きが自分でも分かるくらい変なリズムでドクドクいってる訳だから、すげー怖いわけですよ!!
変な話、このまま心臓が動かなくなって死ぬんじゃねーの!?って考えたりもした。
何も不整脈について知識がなかったから病院で検査して色々教えて欲しかったのに、

先生『あーこれは良性の不整脈やから問題ないわ』

私『え・・・あ、そうですか。治るんですか?』

先生『治す方法はないなー』


これで、診察終わり。

ま、いろいろ検査はしましたがね!
でも最終的な答えが『治らん』だったから、私もそれ以上聞くに聞けなくてそのままフェードアウト・・・。


という経緯があったから、今度はあらゆる疑問点をもう一度ぶつけてみようと別の病院に行って現在色々検査をしてもらってる最中でございます!!
きっかけは献血だったけれど、自分でも気になっていた事だから病院に行くいい機会になったしよかったよかった。
来年から大殺界で、しかも『持病が悪化する年』といろんな占いで書かれていたので、軽くびびってます。(笑)



あ!誤解を招きそうなたいそうな書き方してるかもしれませんが、
私は至って元気モリモリなのでご安心を!!!

時々脈がおかしいだけです。(それが怖いっちゅーの!)



健康でいられる事は本当に幸せなんだな、としみじみ思います。




☆メルフォレス
>かおりんv
日記書いた後、年末忙しいのは自分だけじゃないんだよなーとちょっと反省・・・
皆忙しいんだよね!!そうだそうだ!
共に頑張ろう〜!!
私は月曜が定休で、その日が祝日でも月曜なら関係なく休みになるよん♪


Powerplayed"ユグドラシル"
by BUMP OF CHICKEN





●12/16 6勤終わったどーー!!!
12月ももう折り返し地点を過ぎていよいよ今年もあとちょっと!!!
でもその前に、
バンプのアルバムという名のビッグウェーブがやってくるゾォ〜〜〜〜〜〜!!!!!



アルバム発売という実感が未だに湧いてこないので、ちょっと自分に言い聞かせてみたかなたです。
みなさま、どうもこんばんは!!

今週からお店があわただしくなってきて、毎日別注の嵐!!!
この週末で在庫がすっからかんになってどうすればいいんだYO!でもあたい明日休みだから他の方頑張って☆な感じでお店を後にして、今はお家でのんびりしておりますw(ちょっと最低)

これから毎日あんなのが続くのかと思うと非常にげんなりですが、風邪をひいてない事が救い!!
こんな所でバテてたまるか〜〜〜〜〜!!!!!



という訳で、ポリのライブレポアップしました(´・ω・`)

え、もうすぐ1ヶ月経つ?



☆メルフォレス
>七岡さんv
返事が遅くなってしまって申し訳ございません!
せっかくのお話ですが、遠慮しておきますm(__)m
お話持ちかけてくださったのにすみません;


Powerplayed"気付いてほしい"
by Base Ball Bear





●12/11 辞めててよかったと切に思った
先日おっかさんが携帯を落としてしまい、サブディスプレイが激しく破損。
別に使えるんだけど見た目がものっそいかわいそうな事になってるから、とおっとさんから『auの新しい機種見てこい!』発令が出されたので、近くのお店まで見に行ってきました。


前職を辞めてからかれこれ1年半以上経ちますが、その間もめまぐるしく変化があり、今では本体の購入方法まで変わってしまいましたね・・・

正直、複雑すぎてマジ分からん!!

これをいちいちお客さんに説明しないといけないのかと思うと、ショップに勤めている店員さんに激しく同情します・・・しんどいよなぁこれは絶対!

しかも、本体代金はえらく値上がりしてて本気でびびった!!
あんなシステムになったという事はどこの店で買っても値段は一緒って事なんかなぁ・・・?





まぁ、アレですよ・・・1つ言えるとすれば、2年契約の縛りを設けるのは勝手だけど、
だったらもっと頑丈な携帯を作れコノヤロー!!!!

1年経たずしての修理や発売直後のリコールが多い現状をまずは改善して欲しい。
本体5年保証とかいらんからさ(´・ω・`)


Powerplayed"delayedead"
by Syrup16g





●12/10 そうか・・・
Syrup16gが解散してしまうのですね・・・。
ツアータイトルが「END ROLL」なだけにどうなんだ?みたいな話はよく出てたけど、本当に言われてしまうと何も言葉が出てこない。


あーあ、ほんとに言葉が出てこないや。





●12/9 怒濤の12月!!
なかなかサボりグセがなおらないかなたです。
みなさま、こんばんは!!

この土曜、日曜とMAX忙しかったです。ゲフ。
というのも、私の働いてるお店は年末が一年の中で一っ番忙しい時期らしく、その波が徐々に出始めてきまして・・・それに加えて1人のKY社員に対するいら立ちもここ数日続いていたのでダブルでしんどかった。
思う事は色々あるけれど、不満や悪口ばっかり言ってるといつか自分にかえってきそうなので、なんとか自分の中で消化できるようにしたいです。ウス!!


さて、先日の日記でも写真を載せておりますが、6日は三宮へぶっこんできました!!
ワタクシ、この度ちょうど1つ歳をとりまして、毎年友達にしてもらっているお誕生日パーティー略して『ヤサパ』を今年もしてもらう事になりまして!!
全然知らなかったのですが、偶然にも6日がルミナリエの開催初日だったらしく、これは行かねばと思い今年はたこを連れて見に行ってきました☆

今年は平日だったからかなぁ・・・いつもよりも人がすごく少なかった気がする。
けど、その分ゆっくり見れたのでよかった。
苦しい面もあるけれど、できることならこれからも続いて欲しい!
100円だけ募金してきました(☆´_ゝ`)



誕生日会と言っても、普通にご飯を食べてうだうだ喋るだけなんだけど、この日は時間もたっぷりあって久々にガッツリ話せて本当に楽しかったです!
いろんなエネルギーをもらいました!!
やっぱ友達っていーなー!!


余談になりますが、今年の誕生日はBase Ball Bearのアルバムの発売日だったのがちょっと嬉しかったです(*´Д`*)
誕生日に好きなCDが発売される事って滅多にないだけに・・・!
昔マイラバの1stアルバムが誕生日発売だったぐらいしか記憶になかったので、これを機に記憶を塗り替えておこうと思います。(笑)


さぁ!!これからどんどん忙しくなっけど頑張るぜぇ!!!!


Powerplayed"17才"
by Base Ball Bear





●12/6 このシルエットは・・・?

カーソルで触れると・・・!






●12/3 別にドラクエばっかりやってた訳じゃないよ?
激しくごぶさたしております!!
勇者かなたです。どうもこんばんは!!!

長らく日記放置で、見にきてくださった方がいたとしたらほんと申し訳ないです!!
書く気だけは満々なのですが、なかなかいろんな誘惑に負け続けてここまできましたヽ(-ω-`;;)

ポリのライブレポも書きたい!書かなきゃ忘れちゃう!!
『倒れそうになったライブ』と書いてますけど、まさに倒れる直前の気分を初めて味わったライブでした。
しかも、腹痛で。

いやぁ・・・もうアレはマジでやばかった!!!
今まで何度もライブに足を運んだけれど、倒れる人の気持ちがここにきて初めて分かりました。
いっぱい汗かいて体が冷えちゃったんでしょうね・・・お腹が急に痛くなって危険を感じ、1度目のアンコールが終わると同時に後ろに下がりました。
最後まで見たかったからそのまま後ろにいたけれど、それでもお腹が痛くて退室・・・
まさかトイレの中でブギーを聴く事になるとは思いもしなかったです。(笑)

そんなレポは、いつかそのうちまとめますのでどうぞヨロシク!!!w




さて、今日の休みは以前から行きたいと思っていた献血に行ってきました!!!
事の発端は、健康診断を職場でも受けれずどうすればいいかと相談したところ、かえってきた返事が『献血すると血液検査してくれるよ』との事。
看護士の友人がその結果を診てあげると言ってくれたので、ずっと行く機会を探っていたのです!!


しかし・・・・・
結論から言うと、献血できませんでした。

どうもですね・・・・以前から出てる不整脈がアウトらしい。
医者に診てもらって献血オッケーを出してもらわないと献血できないんですって。
昔病院で診てもらった事はあるけれど、それも4、5年程前の話だからブーなんだってさ。

軽くショック!!!!

またしても私の健康診断の夢は断たれた!!!!


まずは、病院に行く事から始めようと思います。(´・ω・`)




余談ですが、クマのお洋服を探し求めてブラブラしていたらこんなものを見つけてしまった。


できぬかなのブログでカヨちゃんも買っていたクッピーラムネタオル!!!
大きいのも売ってたけれど、ハンドタオルタイプのものを買っちゃいましたvv
グフフvv

今日はお洋服見つけれませんでしたが、有力情報をゲット!!
セーターが売ってたらしい!!
絶対買ってやるぞぉ〜〜〜〜!!!!!!


☆メルフォレス
>七岡さんv
以前のものを含めてお返事遅くなってすみません!!
PCサイトに一本化されるのですね!
ではこちらからのリンクも近日中に貼りかえておきます^^
風邪大丈夫ですか?お大事にー☆☆


Powerplayed"Endless Circle"
by B-DASH





●12/2 新アイテム登場!!
先日、お店にこんなニューアイテムが入荷してました。



今までのクマアイテムの中では群を抜いて可愛さマックス!!!
お客さんもそれを察してか、以前入荷した時も1日で売り切れるという瞬殺っぷりを発揮!!
次に入荷した時は絶対に買ってやると待ちに待ったあげく、ようやく本日入荷しまして、やっとこさゲットできました〜〜!!!!!


いざ、開封!!!!



やっべ!!!!
超可愛いんですけど!!!!



これ、何かというと、携帯スタンドなのです。
なかなか実用的でいいと思いませんか?


というわけで、


いざ、ぶっさし!!!!



おぉおお〜〜〜〜〜〜〜!!!!


おおぉ・・・・・・



・・・・・・・・



・・・・・・・・( ̄□ ̄;)





立たなかった。



Powerplayed"C"
by Base Ball Bear