●2/28 そこで見たものは
会社へ行ってきました。
制服を返しに・・・何よりもお給料を取りに!!!
うちの会社、お給料が手渡しなのです。
家から会社まで片道1時間半・・・ 最後のお給料ぐらい考慮して振り込むのが普通だろと思わずにいられないのですが、そうでもなかったみたいです(´Д`;)
ありえない・・・ほんとにありえないって・・・・。

地元の駅に自転車を置き去りにしてたので、行きは家から駅まで徒歩。
軽く30分は歩きましたが?
※チャリでも15分はかかるのよ!!

ちょっとした運動と思って、前向きにいこうと思います/(-_-)\


途中待ち合わせしてた場所で店長と合流。
お互い仕事を辞めて、とてもすがすがしい顔をしてたんじゃないかと思います(笑)
この2日間どうだった?といろんな話をするものの、やっぱり最終的には仕事の話に・・・。
私たちが辞めてからもお店の忙しさは相変わらずらしく、てんちょの携帯にも相当着信があったそうです・・・そんな話をしてる最中にも店から電話がかかってきてたり(´`)

自分たちは仕事を辞めて楽になっても、残された子達の事を思うとなんだか胸が痛い。
こんな事ばっか考えてたら自分が前に進めないのも分かっているけれど、会社が憎いのであって一緒に働いてきたスタッフはみんなあの会社の被害者だと思っているから、少しでもなんとかしてあげたい気持ちでいっぱいです。。。

結局会社に行って、私と店長はお店を手伝わずにいられず、夜10時半まで一緒に残業してしまいました・・・
いろんな人に怒られたのはいうまでもありません(ノД`)

最初はこんな遅くまでいるつもりもなかったんですが・・・なんていうか、体に染み付いちゃってるんですよね。
店に入るなり、モックが散乱してたりカタログが少なくなってるのが目について、
『あぁ!直したい!直したい!』
私も店長もソワソワ。
表に立つ事はできないので、店の裏で書類整理したり商品片付けたり、とにかく仕事はたまりまくってました。
それだけお店が忙しくてそっちに手が回らないんだろうなぁ・・・本当にかわいそう。

この会社には黒い部分がありまくるだけに、ほんとイライラする。
燃やしてや(ピー)


☆メルフォレス
>pikoちゃんv
わわわ!ありがとうありがとうー!嬉しいです(>ω<)
癒しですか?癒しかーへっへへ・°:*(人'ω`*)
この前pikoちゃんの日記にバランスボールの事書いてて、私も今使ってる使ってる!と一人パッコンの前で頷いておりました(笑)
なかなーか楽しいよねーw


Powerplayed"BABY BABY"
by GOING STEDY





●2/27 なんじゃこりゃ
ここ2日間、電話の鳴る音は・・・

会社の着信ばっかりじゃねーくわっ!!

恐ろしい・・・たった2日で会社からの着信が7回ですよ・・・(´Д`;)
分からない事があったら何でも電話して、とは言いましたが、これじゃ電話が手放せません。
あんまり普段携帯を携帯してないから(シャレじゃないよ/笑)、こんなに電話を意識したのは初めてです。


明日は会社に制服返しに行きます・・・在庫合わせ手伝ってやらにゃぁ。




今更ですがツッコミ板にレスしました・・・ほんまレス放置すいませn・・・(逃)


☆メルフォレス
>かおりんv
ついに会社を辞めてしまいました・・あれ?なんだかまだ実感湧かないんだけど(`・ω・´)
辞めた今も、毎日会社の事考えてて気が気じゃありません(笑)
コキ使われまくりで、最後は課長に一発あびせてやろうと思ったけど、課長は休みでいませんでした・・・ヾ(´ー` )ノ
ありがありがとう!これからゆっくり休もうと思います☆

>があんv
掲示板のレス長い間放置していてすいませんでした;
ユグ聴いたんだねーあのアルバムは今までのバンプで一番好きかもと思ったぐらいすごい完成度高かったです・・名曲いっぱい!
これを機にぜひ他のアルバムも聴いてみては!w


Powerplayed"FORTY PIES"
by NONA REEVES





●2/25 ホームパーティー
ついにこの日がやってきました!泣いても笑っても今日がラストです!!

最後はしみじみしながら感慨深い思い出に浸りたいと思っていた訳ですが・・・
リヌーアルオープンのおかげでいそがしいったら!!ヽ(`Д´)ノ

昨日も営業中はお客さんの波にのまれ、閉店後は残務処理とお店の片付けに追われて、結局帰ったのは終電でした(´ロ`;)
あまりの忙しさに家に帰るなり即バタンQ・・・・。
お店がとにかくぐっちゃぐちゃですごいんです。
きれくなったのは嬉しいけど、勝手は悪いしどこに何があるかも分からなくて大変・・・


そんなこんなでぐったりしながら向かえた朝・・・
駅で定期とたこを忘れている事に気づいて遅刻しかけました((( ;゚Д゚)))
もう最後とかそんなん関係ないね。忘れる時は忘れるんだ。笑


今日も昨日に引き続いてものっそいお客さんがうじゃうじゃいてそれはもうヤバかったです(´Д`)
連日の忙しさに順応するべくファイト一発!!


お前が飲むのかYO!


飲んだけどしんどいもんはしんどいよ(笑)


結局今日も9時半まで残業・・・皆よく頑張った!!
実は仕事が終わってから皆で会社でパーティーをしようと計画してたらしく、一足先に仕事を終えていた他の店舗の人たちが着々と準備をしてくれてたのです!
いつもは店を予約して飲み会だったけど、なんちゅーか今回は給料日前なので財布にやさしいパーティーになりましたw
計13人が所狭しと座って、酒とおかしと軽いご飯を机に広げてどんちゃん騒ぎ・・・こんなとこ課長や社長にでも見られたらきっとうちら生きて帰れない・・・
まぁ見つかる前に証拠隠滅ですけどねぃ!!


今回は幹事が色々頑張ってくれてたみたいで、格付けチェックなんてものがはじまり、これがまたすごくおもしろかったです!!
前にお昼ご飯食べてた時、格付けチェックの話になって、ほんまに分からんのやろか?とかやってみたいわーなんて話をしてたのを覚えてたみたいで、それをほんとに実現しちゃったっていうんだからもうどびっくりですよ!
豆腐、ご飯、水、ポテトチップス、ポッキー、ヤクルト、コーラと計7問もあるこだわりっぷり!
テレビと違ってお題はすごく庶民的だったけど意外とムズイんです(笑)


んん・・・Bが正解かな?


皆かなり真剣に考えてて、しかも自信たっぷりに答えてる割には間違えててかなりおもしろかった(>ω<)


パーティー中は終始笑いっぱなしですごく楽しかったです。
でも時間は刻一刻と過ぎていき、あっという間に12時前・・・さすがに明日仕事があるのでお開きに(´`)
証拠隠滅すべく後片付けをする傍ら、写真を撮り合って最後の挨拶をかわしていると、やっぱりこみ上げてくるものがあるんですよね・・・泣いちゃう子を前にするとダメですね・・・(ノД`)

いくら前もって言っていたとは言え、リニューアルもしてこれから忙しくなる時期に辞める事を受け入れてくれた会社には感謝してます。
周りの人の協力があってこそ、今があるんだなぁと思わずにはいられません。
皆と別れるのは悲しいけれど、感謝の気持ちでいっぱいです。
みんなありがとう!!!!


結局12時頃に店を出たんですが、別れるのが惜しかったのかその後も1時間ぐらい外で話をしていました(笑)
もう今世紀最大の笑いの神が舞い降りて、あまりにも笑いすぎて心臓のあたりが痛くなって呼吸するのもあやうかったです(どんなだよ!)

明日法事で早く起きなければいけなかったけど、そんな事より明日仕事の皆の方が心配です。


最後の最後まで楽しい夜をありがとう!!!!




・・・・と、本来ならここで終わる予定だったのですが、帰り道に前代未聞の事件が起きてしまったのです(笑)

それは帰りの高速道路での出来事・・・
終電がなかった私と店長は車通勤のAに送ってもらっていたら、突然『あ・・やばい・・』と言い出し車を端に寄せだしたので何事かと思ったら、なんとガス欠!!!
ガス欠て!!なんだよ!!!てか車全然動かんし!!!
皆・・・驚きを通り越して笑いが止まりませんでした・・・もはや笑うしかない。

身動きが取れない私たち。
しかし幸運な事にJAFに加入してたんですよ!!
ひゃっほー!!J A F!!!

急いでJAF様に連絡するものの、到着まで40〜50分かかるとのこと・・・それまで何をすればいいんでしょう(笑)
手持ちがなかった私たちはとりあえず金の心配。
どうやら高速道路でガス欠になると罰金をとられるみたいで、警察が来ないかどうかびくびくしておりました・・・しかも運転手は飲○だしな・・・orz

A「どうしよ〜2000円しかないわー;」

私「あたし出すで!っても1000円しかない・・・」

店長「ちょっと待ってよ・・・ヒー!1000円あった!!」

全員「4000円かよ!!!爆笑」

無謀です、どう考えても(笑)


どれくらい待ったか分かりませんが、不幸な事に先に警察に見つかってしまい、運転手はパトカーへ拉致。
しばらくするとJAFも到着してなんだかものすごい事になってました・・・あたいら目立ち過ぎ!!ヒー!!
こんな経験は初めてです。高速道路を歩いたのも初めてです。

既に時刻は夜中3時近くなっており、警察、JAF様には本当にこんな夜中にご迷惑をおかけしてしまいました・・・(笑)
給油してもらった後は、何も起こる事なく無事家にたどり着く事ができましたよ(*´Д`*)
最後の最後までネタが耐えなかったうちの会社・・・それもうちららしくてよかったんじゃね?w


お疲れさまでした!!


寝るぞぉーー!!!!





●2/23 人生初送別会
生まれて初めての送別会を体験してきました。



ものっそい花束の量で前が見えません!!!


携帯部だけの送別会かと思いきや、社長含めて他の部署の人も参加してくれて、想像してたよりもものすごい規模の送別会でどびっくり!!
リニューアルの関係で朝から晩までバタバタして送別会どころじゃなかったけどそんな忙しい中強行してやってもらえて嬉しいやらごにょごにょ・・・!
中には、餞別にバナナとみかんをくれた子もいて、あたい大爆笑です( ´∀`)つ*
本当にありがとう!!!!


明日は新店舗オプーンです。
何故か一時間早く行かなければいけない事になってしまった。

そんな私に言ったお母さんの一言
『最後の最後までコキ使われとるんやな』


うううううううううううううう/(-_-)\





●2/22 カウントダウン!
昨日でいよいよ休みが終わってしまいました。
残す所出勤日数は後3日です!!
それでも自分が辞めれるという実感が湧いてこないのは、毎日変わらず同じ事をしているからなのでしょうか(´・ω・`)

しかしですね!
辞める前に引き継ぎ以外にも大きな仕事が残っててそれに向けててんてこまいなのですよ!!
明日はお店を早く閉めて引っ越し作業をしなくてはいけません・・・
よりによって退職2日前にリニューアルなんてやめてください

切ない・・・どうせなら私もキレイな店で仕事したかったヨ・・・(つд⊂)


明日は恐れ多くも送別会をひらいてもらう事になりました。
うちの会社の送別会には2つパターンがあって、1つは会社が主導権を握っているいわゆる普通の送別会。
もう1つは、社員内々で集まる無礼講の送別会。
前者は毎回する訳ではなくて、ある程度勤務した人が辞める時に課長がやろうと言えばやります。
・・・まぁ私以外にも2人辞めるから人数的なものも含めてやる事になったんだろうけど、それでも自分が辞める時にそういうのをしてもらえるという事はやっぱりありがたいです。
辞めると告げた時にも何度も辞めないでくれと言われてきたので、こんなくそ会社だけど自分は必要とされてきたんだなとか、この4年間無駄じゃなかったんだなとも思える。

いろんな思いが駆け巡ってます(*´Д`*)


Powerplayed"Inside Out"
by Syrup16g





●2/19 大量ゲッツ!
わーい!会社近くのツタヤにSyrup16g入荷してたーー!!
シロプ最高!(*´Д`*)

先日入社した新人さんが、どうやら地元インディーズの曲をよく聴くらしく、ちょとばかし話が弾みそうな感じ・・!
今までうちの会社で音楽の話できる人あんまいなかったからなー。
とは言っても私の普段聴いてるのはインディーズじゃないからそこまで話が合う・・って訳でもないんだけれども(´・ω・`)
色々ステキックスな音楽を拾っていくぞぉー!!


さぁ!明日も仕事だ!!


Powerplayed"delayedead"
by Syrup16g





●2/18 バランスボールに座ってパソコンしてます


みかんがおいしいです。
嘘です。実はこれ、ハンドクリームなのです!
かわいくて一目惚れして買っちゃいました(*´Д`*)
香りもみかんでたまらんのですようふうふ!
これのもう少し小さいみかんに入ってるリップクリームも売っておりましたv


ここ数日アビスやりまくってます!!
やりまくるってもあたしのやりまくるはそんなにすごくないので実は全然進んでない、っていうのが落ちですがヾ(´ー` )ノ
いや・・まさかこんなに奥が深いとは思わなかったです・・・。
電プレもアビスハガキ何気に多くネ?
購入したきっかけはバンプだったけど、バンプなしでも全然ありです。いけます。
泣けます。



(ネタバレ嫌な人は見ないでネー)







もうすぐセントビナー崩落です・・・はぅ!
先がすごく気になるけどイベント1つずつ噛み締めてやりたいからあんまりサクサク進まないようにねちっこくプレイしてます・・・(笑)
ルークもそうだけど他キャラも色んな過去もっててまじで奥が深い!
あぁぁなんか色々ショック受ける事あったけどやっぱりガイルクだよ!!<てかこれは公式じゃないのか?笑
ガイがルークを向かえに行ったとこはまじでしびれました。なんであんなにかっこいいんだ。
こんなにドキドキしたのは京一以来だよ・・・ハァハァ(*´Д`*)
アビスサイトまわってるけどネタバレ怖くてあんまり見れない・・・しょぼん。


あんまりゲーム漬けになると他の事に手がつかなくなるから危険・・・・






アビス占いなんてものがあったので試しにしてみました(>ω<)

以下、占い結果コピペ



めがねはナタリア・L・K・ランバルディア の預言の持ち主です!

●ナタリア・L・K・ランバルディアさんは、浮ついた考え方を嫌う堅実な人。どちらかと言えば地味なほうですが、着実かつ慎重に物事を進め、自分の目標をしっかりと手に入れるタイプです。勉強や仕事にもきちんと取り組むので、周囲の評価も上々です。とても真面目で控えめな人なので、恋愛面では割と古風な考え方をするでしょう。恋愛そのものを楽しむよりは、その先にある結婚を念頭においたおつきあいをしていきそうです。そんなところが、あなたにちょっぴり近寄りがたい雰囲気を植え付けているかもしれません。だからと言ってお手軽な恋愛に走るくらいなら、仕事や趣味に没頭したほうがベター。自分磨きの期間があなたにさらなる輝きを与え、より大きな幸福へと導いてくれるはずです。

●めがねさんの開運ヘアスタイルは、パンチパーマです!



ん?



●めがねさんの開運ヘアスタイルは、パンチパーマです!


無理ーーー!!!!(ノД`)


Powerplayed"旅路二季節ガ燃エ落チル"
by eastern youth





●2/17 停滞週間
気づけば2月ももう中旬・・・刻一刻と会社を去る日が近づきつつあります。
こんばんは、かなたです。

毎日書こう書こうと思ってる事はたくさんあるんですがねぃ!
最近いくら寝ても寝足りない状況が続いておりまして、夜もパソコンつけない日もちらほら・・・
気づけばこんなに日にちが経過してしまってた訳ですよ!!(すいま・・)

●ハワイに行ってきました
仕事終わりに一駅先にあるハワイ料理屋にぶっこんできました!!
こんなところにこんなステキックスな店があるなんてっ!
かんどーです!!超ウマかった!!
お店の雰囲気もすごくよくてオサレーな感じで・・・近くだったら通いつめるところだったよ!(*´Д`*)

あ、オサレと言えば、この日のハワイの会はみんな意味もなく無駄にめかしこんでてものっそいゴージャスでした(笑)


店員さんにめっちゃちやほやされてごきげんなクマたち


仕事終わりの外食はたのしーネ!



●ついに寿命!?
おとといなんですが、メール作成中に突然電源が切れるハプニングが・・!!
うぉっ!!こっわっ!!!
職業上水濡れの怖さを痛い程知ってるので取り扱いには十分気をつけてたんですがねぃ・・・まじびびりです。
お客さんで電源が切れたって言う人はけっこうたくさんいて、その瞬間も何度も見てきたんですが、まさか自分の携帯でそれが起ころうとは・・・とほほ。
怖いので修理出しました(つд⊂)

なので現在代替機生活でございます!!
わーい!テレビ見れる本体借りたよー!!よーよー・・yo・・・y・・・

おかしいな・・・ずっと砂嵐だよ?


余談ですが会社の人といると、水気のあるところに携帯を置いてるといつも「携帯気をつけや!」と誰かが言ってます。
ほんとに水濡れって怖いですひょ。まじで。


●残す所1週間
会社に行くのが残り1週間になりました。
厳密には休みをはぶくともう1週間ないのかな・・・そんな実感が全然湧いてこないのは引き継ぎが全然できてないからなんでしょうか。
1ヶ月前の現状と比べるとみんな見違える程色々覚えて状況はよくなってるけれど、まだまだ全然伝えれてない・・・
既存のスタッフへの引継や追加で入ってきた新人に基本業務を叩き込む・・・仕事中にじっくり教えれないので、家でも仕事してます(´Д`)
なんでこんなに会社に尽くしてるんでしょう・・・こんなに嫌気がさしてるというのに!ガッテム!!
この前一緒に退職する店長とごはん食べにいってた席で、
『もうすぐ終わりやけど、ただ会社に行かんでいいってだけで、辞めた後も電話とかいっぱいかかってきそうやな・・・』
という会話をして、激しくげんなりしました(´ロ`;)

がんばれミリンダ!!がんばれめがね!!


Powerplayed"未来"
by THE BACK HORN





●2/12 先取り
先日父が携帯をW41CAに機種変更しました。
・・・いい歳したおっちゃんなのに携帯は相変わらず最新機種を追い求めてます(笑)

そんなおとさんからメールが届きました。

父「今夜はおでんです。ウマイで。」

(写メールで届いたが、私の携帯ではサイズがでかすぎて表示されず!)

私「画像が表示されませんでした。もう一度頑張ってください(;´Д`)」

父「もうそんな古い携帯やめとき。そろそろ携帯替えたらo(^∇^)o


・・・何この敗北感


てぃくしょう!



ではではかおりん@ジムはDOだい!?からいただいたシークレットバトンですー☆

Q1:ソフトクリームは舐める派? それともくわえる派?
A1:舐めて最後はバリボリ食べる
Q2:サクランボのへたは結べる?結べない???
A2:結べません
Q3:貴方は青汁飲める?飲めない?飲める人は飲んだ感想は?
A3:恐ろしくて飲めない
Q4:勝負下着は着用する?
A4:無駄に着用する
Q5:牛乳のイメージは?
A5:骨密度アップ。毎日飲んでます
Q6:飲むジュースのサイズはS、M、L、ビックのどれ??
A6:Mでお願いします
Q7:バナナの最適だと思う長さは?
A7:長さよりいかに熟してるかがポインツ
Q8:最高通話時間を教えて下さい。
A8:半日・・・あの頃は若かった・・・
Q9:スポーツ観戦で興奮したら立つ?立たない?
A9:立つ。そして叫ぶ。
Q10:子供を乗せるのは、前?後ろ?(前か後ろでお答えください)
A10:ん・・・後ろ?(どこに?)
Q11:寝る時の電気は消す?消さない?明るい部屋、暗い部屋?ちょっと明るく???
A11:真っ暗で。しかし明るくても平気
Q12:携帯でメールを送るときは右手を使う?左手を使う?両手を使う?
A12:右か両手が多い
Q13:湯船に入る前に、体を洗う?洗わない?
A13:寒さに耐えかねて先に入る事もしばしば・・・
Q14:●●跳び!●の中に言葉を入れて下さい。
A14:なわ
Q15:次にまわす五人をきめてください。
A15:やりたい方はどぞw


質問はドラッグしてみてください(*´Д`*)


しかしさーむいな!コノヤロ!


Powerplayed"CRIMSON SKY"
by HAWAIIAN6





●2/8 ただいま
ライブ行ってきました。
今日のライブを一言で申しますと、

終始、尿意との戦い

でした・・・<(´ロ`;)>

こんなに尿意に襲われたライブは初めてです(笑)


RUN RABBIT RUN!

:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*::*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:

ここからはライブレポという名の日記です。
読みたくない方はすっとばす方向でお願いします☆

BUMP OF CHICKEN 2006 TOUR "run rabbit run"大阪城ホール

今回のツアーも幸運な事にチケットをゲットする事ができ、チケットがあるありがたみを噛み締めながら大阪城ホールへ行ってきました!!
こんな大きなホールで2DAYSもやるのに即日ソールドアウト・・・おそろしい世の中になってしまいましたね・・!

ライブに行く事は前から決まっていたのに、今回は直前までバンプモードになれなくて、いつもに増してライブに行くという実感が湧いてきてませんでした。
ポリとか・・ポットとか・・・浮気して・・て・・・・ほんとごめんなさい!!!(つд⊂)
行きの電車で曲を聴いて、ようやくライブに行くんだと実感してきましたよ(*´Д`*)

HP見たらグッズが13時から販売になってたので、買えないのも切ないっつーことで13時大阪城入り!
・・・したのに、強風のため販売開始したのは1時間後でした。
待つのは別にいいんですよ・・待つぐらい・・・・何がつらいかって・・・
寒いんだよ大阪ぁぁあっっ!!!\(`O´θ/

ほんとに風がすごくて・・・こりゃグッズも飛ばされるわっつーぐらやばくて・・・・帰りたい・・・帰ってこたつに入りたい・・・・
若干ライブなんてどうでもいいと思ってしまいました(´Д`)
↑意志弱っ!

しかし、寒さに耐え抜いた私は無事ツアーグッズを手に入れる事ができたぜよ・・・GJ!!!
自分の分だけならこんな早く行かなくてもえがったんですが、友達に頼まれてたものもあったので、なんとかゲトでき一安心ですヾ(´ー` )ノ

グッズを入手した一行は寒さしのぎのため一旦IMPへ逃げ込むように入る(笑)
そこはもう・・・オアシスでした・・・・(*´Д`*)
食べ物いぱーい休憩所いぱーい!!
ミスドでゆったりまったりカフェオレおかわりしまくっちゃいましたvv


しかしこれが・・・後の尿意事件につながるのですが・・・これはまだ先の話(´・ω・`)


私と友達、友達の友達×2名の計4人(ややこCよ!)でミスド会合をひらいていたんですけど、友達の友達×2名が初めて会った人なのに超おもしろ楽しい人で、あたい終始わらいっぱでした!!
色々話してたから、ここでも全然ライブに行く気がしなくて、もうライブなんてどうでもい(本日2度目)

・・・それくらい、ライブに来てるんだという実感がほんとに湧かなかったという、たとえですからね!!!


いつの間にか時間は6時前になり、あわてて店を出て城ホールへ再度ぶっこみ!!
さっきのグッズ販売と違ってものっそい人が集まってました!!!
私の持ってたチケットはA3だったのですが、A1だけで整理番号が550番もあり、それがA5まで続いて、しかもB、C、D、E・・・と続くんですよ!!
城ホールってこんなにすごかったんか!!!
しかしそんなすごさよりも何よりも、外の寒さが半端なくやばくてまじで死にそうだった・・・およよ(´Д`;)

人の流れに押されるように会場内に入ると、あまりの広さに圧倒されて言葉になりませんでした。
会場はかなり広かったけれど、柵できちんと区切られてたせいか圧迫感はさほどなくて、場所も真ん中の柵真ん前で見れる場所をゲットできて、これがもうベストポジションだったわけですよ!!
会場が大きいとステージが高かったり舞台照明がかなり派手な演出ができるので迫力が増してかっこいいですね!
ライブハウスはどちらかというとその場のノリを楽しむ感じで、大きな所は視覚も楽しめて見せるライブになる・・・という感じ。
ホールになって賛否両論はあると思うけど、バンプにはこういうスタイルもアリだな、って思った。

あ・・前置き・・・というか肝心な本編に突入するまでが長くね・・・?(´Д`;)
ライブについてそろそろ語りますw


大阪以外のセットリストは全く見てないので知らないけど、他のライブもだいたい同じなのでしょうか・・・v
最初は予想通り『カルマ』からのスタート!!
目の前に現れたメンバーや曲、照明、すべてにやられて、今となってはさっぱり記憶がありません(´Д`)
↑おい
『カルマ』が終わるとそのまま流れるように『Stage of the ground』『アルエ』と続き、会場のボルテージは一気に上昇!!

しかしホール故・・・ライブハウスみたいな押し合い将棋倒しは全っ然ありませんでした。
ノリが悪いわけじゃなくて、ちゃんと柵がもうけられてるから、皆ちゃんと所定の位置で見てる感じ。
いつもこういう曲だと自分がころばないようになるのに必死になって演奏を聴くのが後手にまわってしまっていたけれど、今日はそういうのが全然なくて、それがすごくよかったのです!
お客さん・・・すごいマナーよかったよ・・・・°:*(人'ω`*)


私の記憶力は最初の3曲が限界で、後はもう曲も順番もなにもかもバラバラです(´Д`)
セットリストはさ・・・もっとちゃんとした所で見たらいいんですよ(笑)
この後はゆっくりした曲が続いて、『リリィ』『メロディーフラッグ』の流れに思わず感極まって涙がこぼれてしまいました・゚・。・゚・(ノД`)・゚・。・゚・

久しぶりの曲、おなじみの曲、など盛りだくさんな内容で、これでもか!ってくらいお腹いっぱいな内容でした!!
中でも、『銀河鉄道』や『太陽』はかなりやばかった・・!!
すごく聴きたかった『supernova』はスクリーンに映し出された自分たちの姿がまるでPVそのもので、そこに感動してまた涙が出そうになりました・・(つд⊂)


ライブはどちらかというと、しっとりした聴かせる曲が多くて、終始落ち着いて見る事ができました。

しかし・・・

今回のライブはアンコールを語らずしては締めくくれません!!


全てはアンコールで決まりました!!!


アンコールでメンバーがステージに再度登場・・・まずはチャマの物販MC。
今回もチャマがデザインした超かこいいグッズが盛り沢山とごり押しされて、そのままMCが増川さんにバトンタッチ。
何故か増川さんはテンションがものすごく高くて・・・

増川「大阪ありがとう!!まだまだやるよ!!
(メンバーの方振り返って)準備はいいかぁー!!

藤くん「(突然振られたのであわててイヤホンつけて用意する)」

チャマ「(小さい声で)準備はいいかって・・・(笑)」

増川「聴いてください・・・スノースマイル」

増川さんの軽快なフリからは想像できない曲だったので多少のどよめきの中はじまったスノースマイル。
しかし会場はやったと言わんばかりの大きな拍手につつまれ、皆の意識が藤くんに集中する・・・

藤くん「冬が寒くてほんとによかった〜 き・・ブッ!!(下を向いて吹き出す)」

あれー!?あれれー!?
なんと藤くん、笑いのツボにはまり突然の演奏中断!!


増川「ごめんっ!今のは完全オレが悪い!!」

これには会場も大爆笑!!

藤くん「ほんとすいませんでした(笑)こいつ(増川)から始まる曲ならいくらでも曲振ってくれって感じだけど、俺から始まる曲でこいつがいきなり曲紹介するからさぁ・・・」

増川さんは藤くんの肩をぽんぽん叩いてごめんと言ってました・・・(笑)

藤くん「でもお前のこういうとこ好きだよ(笑)」

あーなんだかもー!仲いいんだなー!!
すごくほのぼのした一面・・(*´Д`*)
いや、でも実際増川さんのあのフリはまじでおもしろかったです・・・(笑)

藤くんが再度曲紹介して仕切り直してもう一度スノースマイル。
すごくかっこよかったです・・・!


アンコール1曲だけでメンバーがはけてしまったので、もうこれで終わりなのかと思っていたらダブルアンコールに突入・・!!
ひぃ・・いん!!お、お、おま、おまえさぁーーん!!!(誰)
ダブルアンコールは『ダンデライオン』入りました!!
嬉しい・!すごく嬉しい・・・!!
曲が終わると、藤くんが「もう一曲歌ってもいいですか。『ガラスのブルース』!」
やっぱりこの曲がないと終われない・・それと同時にもうこれで終わりなんだという寂しさがこみ上げてきて、とにかく無我夢中でした!!

そんな気持ちを抱きながら聴いた『ガラスのブルース』も終わり、メンバーが帰ろうとしたその時・・・

藤くんがギターを持って歌いだした曲はなんと『DANNY』!!!

すでにベースを置いてたチャマや、イヤモニはずしてた升さんは『え!?まじ?!』と笑いながらもあわてて楽器を手にして、もうそこからはお祭り状態でした!!!
あーもーなんだかこんなサプライズはどんどんきて欲しいよ!!!!
こんなに至れり尽くせりなライブでいいんだろうか・・・
最後は超笑顔でありがとうです!!!


最初から最後まで、ありがとうという感謝の気持ちでいっぱいのライブでした。
正直ちょっと藤くんの声がきつそうだった印象があったけど、最後のサプライズでぶっとびました・・・
ライブを見てからはもうバンプしか聴けない体になってしまいましたよ(*´Д`*)



<余談>
軽く尿意と戦ってた私・・・しかしこんだけ感想書くぐらい感動してるっつーことは、あたいの尿意もたいしたもんじゃなかったんだろうに!

おそまつw


☆メルフォレス
>かおりんv
ライブぶっこんできました・・!!あらゆるものに感動!!
『君の存在だって〜いつでも思い出せるけど〜
ほんとに欲しいのは〜君と作ってる今なんだ〜』
バンプってほんとにあたたかいバンドだなと実感した一コマ・・!
こんな日記レポとは言えんけどあの興奮が少しでも伝われば幸い(>ω<)v





●2/7 テストを受けたみんな、5963
七岡さんからキャラ萌えバトン@リラックマ編を頂戴しました!!w
果たしてリラクマはキャラ萌えという位置づけで大丈夫なんだろうか・・・と思ったりしますが大丈夫ですか?(笑)

〇PCもしくは本棚に入ってる「リラックマ」
日々リラクマリラクマ言ってますが、意外な事にいつも一緒にいるぬいぐるみ以外はほとんど持ってないんですよ〜。
ガチャガチャであてた小物ぐらいかなぁ・・・グッズで言うならトロの方が多いですw

〇今妄想している「リラックマ」
明日のバンプのライブをロッカーの中で聴いているクマ。
てかポリのライブもロッカーで聴いてたって言ってたぞよ(`・ω・´)

〇最初に出会った「リラックマ」
店長のかばんの中からひょっこり顔を出していたのが初対面。
まさかその時は自分もそんな風になるとは思ってなかったでありますよ・・・笑

〇特別な思い入れのある「リラックマ」
やはり毎日連れ歩いてるたこが一番大事なクマです(*´Д`*)
うちの子が一番かわいいv親ばかです(笑)

〇最後に回したい5人
萌えについて語りたい方はぜひーw


こんな感じで大丈夫かしら・・・笑
バトンありがとうございましたーー!!!



明日はバンプのライブです。
今回はいつもと違ってものすごい冷静な自分がいます。
バンプモードにきりかわってないからなのかな・・・ライブに行く実感が湧いてこないや(´・ω・`)


☆メルフォレス
>てすこv
ずんどこずんどこどんどん!乙女の心臓は毎日大忙しネ!!w
テイルズ頑張ってるよー!攻略本買って本気モード突入( ´∀`)つ*
・・・・あれ?でもまだ序盤だよ?なんで?
体は今の所大丈夫です☆明日はバンプのライブなのでくたばってなんかいられません!!
てすこも風邪には気をつけてくださいvありがとうー☆☆


Powerplayed"supernova"
by BUMP OF CHICKEN





●2/5 規則正しい生活をしましょう
専門友達と飲み会にぶっこんできました!!

同窓会・・・というほど大それたものではないけれど、クラス全員に声かけをして集まろうという話になりまして、久々に会ってきました(´∇`)
会おうという話はたびたびでるものの仕事の休みがバラバラのせいでなかなか実現できなかったんです・・しかし今回はなんとクラス16人中11人が集まるすばらしい出席率!!
仕切ってくれてた幹事に感謝です(ノД`)

もう何度も言ってますが、専門の友達は私にとってすごく大事な友達。
みんな個性強いのになんでか入学した時から卒業までずっと仲良くて・・・学校の思い出っつたら皆と遊んだ思い出しかないくらい(笑)
卒業して5年?かな・・・経つのに、こういう集まりをすると、遠い所だと高知からぶっこんでくる子もいるんだからすごいです!!


飲み会当日は仕事があったので、皆よりちょっと遅れて参加。
もうほとんどそろってるぽくて緊張しながらお店に行ったら、店前のエレベーターで高知&岡山から車で来た子と遭遇・・・どうやら車が渋滞してたらしいです(´Д`)
少しずつテンションも上がってきて、ドキドキしながらみんなの待つ場所へ行ったら、懐かしいメンツがいっぱい!!
いっぱい・・・・いっぱ・・・・・・
『何この学校帰りに立ち寄りました風の光景・・・』
何年ぶりに会う子もそこにはいたハズなのに、そこにまじれば学生の時と何も変わらない空気になてしまいました(笑)
終始嬉しくてにやにやしてたあたいはさぞかしきもかっただろうよ・・・(´ロ`;)笑

話の中でもうすぐ仕事を辞めるという話になって、いろいろ話も聞いてもらったのですが、そこでの一幕・・・

友達A「次の仕事は何か決めとるん?」

私「まだそんな余裕なくて・・仕事辞めれる日が決まったんも最近やねん〜」

友達A「好きな事を仕事にするとか・・・趣味は?」

私「趣味?んー・・あっ、あ、ライブ!ライブ!」

友達A「それやったらライブ会場でPAとかそうい・・」

友達B「ブハッ!じゃあまた学校行ったらええやん!!(爆笑)

皆「アハハハハハハ!!!


逆戻りかよ!!!あーまじで笑ったよこのシーン・・!!
それだけは勘弁!!笑


その後、次の日が休みの子が多かったのでオールになり、カラオケへ移動。
8人もいたのにものすごく狭い部屋につれていかれて終始窮屈でしたヽ(`Д´)ノ
おいてあった本があまりにも分厚くて曲を探すのも大変だったので、何故かしょっぱなからアニソン祭りが開催されてしまいました・・・おそらくオールの大半はアニソンだったんじゃなかろうか(笑)

会社の皆とカラオケに行くとたいてい聖闘士星矢で盛り上がるので、今日も歌ってくれそうな子にリクエストしたら、
『オレに聖闘士星矢を歌わせたら韓国語になるで』

・・・・・・韓国語?(`・ω・´)笑

とりあえず歌ってもらったら、ものすごい事になってしまいました!!!
あぁ!このおもしろさは言葉では表現ができないんだ!!
あれはやろうと思ってもなかなかできないですよ・・・・まじすげぇ(笑)
聖闘士星矢は奥が深いです!!!笑


しかしアレですよ・・・昔何度かオールしたけど、その時と比べて確実に無理はできない体になってるんだなぁとしみじみ痛感いたしました(つд⊂)
今日は死んだように寝て一日終わりました・・・ナムー。


Powerplayed"愛は勝つ"
by KAN





●2/3 しかし腹が痛い
発売日に買ってたPOTSHOTのラストライブDVDをようやく見ました。
見始めたのが深夜1時ぐらいだったため、小一時間程見て寝ようと思ってたのですが・・・
無理!!最後、超号泣!!
なんでこんな楽しい事やってるのに解散しちゃうんだ・・・もう見れないなんてもったいなさすぎる・・・
しばらくPOTモードが続きそうです(´`)

昨日は休みに地元にある石温癒という所へ行って岩盤浴を体験してきました!!
癒し系万歳!!
先日天然温泉に行った時もそうだったけど、ゆったりできる空間に身を預けると本当に落ち着きます!
出てくる汗もべたべたしてなくてさらさらで気持ちいいんです(*´Д`*)
絶対仕事終わりに行ったら最高だよ・・・間違いない!!


明日は専門時代の同窓会もどきが開催されるそうな・・!うししし楽しみじゃー!!


Powerplayed"CLEAR"
by POTSHOT





●2/1 私は私の私に私のもの!
心臓の動きが若干おかしい今日この頃・・・このまま止まってしまうんじゃなかろうか(´Д`)
元々不整脈の気があるから少しおかしいくらいは特に何も思わないのですが、昨日はあまりにも変な動きだったのでちょっと恐怖でした。
いや、本人は至って普通なんですけろもw
仕事辞めたら人間ドックにでも行きたいです。

先日職場の皆にカミングアウトして以来、自分が辞めるんだという事を何も気にせず言えるようになったのですごく楽になりました。
今までは本当に辞めれるのか、辞めた後もこの子達はやっていけるんだろうか、と不安ばっかりあったけど、今は辞めたら何をやろうかな、と考えれる余裕も少しずつでてきました( ´∀`)
なんなんだこの余裕は!!今までこんなの全然なかったのですよまじで!!
まずは退職第一弾!
同僚ズと泊まりがけで卒業旅行に行く事が決定!!
わ、わ、わ、わ、わーーーい!!これはすごい事なのですよ!!
うちはシフト制なので同じ職場の人と遊ぶ事はできないので、かなり長い付き合いなのに店長と休みの日に遊びに行った事はなかったんです・・・でも今回一緒に辞める事でそれが叶っちゃった!!!グッジョブ!!!


もう辞めてからの事は考えてもキリがないので考えない事にしました(`・ω・´)
自分が今できる事をやれる限り頑張ろうと思います。

終わり。


Powerplayed"ドモアリガトミスターロボット"
by POLYSICS