●12/31 後1日
今年も残す所ラスト1日となってしまいました。
どうもごぶさたしております、かなたです。
日々仕事と年賀状に追われてました・・・ゴフッ。

やっぱり今年も早かったですねー!
あっっっっっっっっっっっっっっっっという間!(ウゼー笑)
特に12月後半は余裕がなくなってしまい日記に空白も…およよ;
年賀状のために毎日2時までパソコンいじってました。
プリンターが動かないんだよ・・・なんでだ;

おかげさまで、来年お正月は奇跡的に三が日お休みできるようになりました。
ゆっくり休めそうです*´ρ`*

正月が終われば、テスト勉強の為にネット落ちします〜。
毎年この時期は憂鬱だ…しかも今回受かる兆候全くナシ。
↑あかんやん


皆さん今年はどんな1年でしたでしょうか?
来年も素晴らしい1年になりますように…では良いお年を!


Powerplayed"瑠璃色"
by GO!GO!7188





●12/20 無礼講クリパ!
いやー楽しかった!!
今日は会社の忘年会第二ラウンド…つまり前回の忘年会で弾け切れなかった部下達のための忘年会です。

日々何かと会社に対して下っ端社員。
こういう催し物には自然と力が入るものです。
しかも、今回は忘年会と言いつつも急遽クリスマス会も兼ねる事になって、プレゼント交換もあったりで、非常に楽しかったです!!
響きが懐かしいですよね、プレゼント交換vv

予算は1000円と言われて、何を買おうか物凄く迷った挙げ句、買いに行く時間もなかったのでツタヤでマツケンサンバのCDを買いました・・・。

旬、です。
(だからどーした/笑)

ていうかかなり買う時恥ずかしかったです〜><
店頭に置いてなくて店員さんに在庫を聞いた上に、プレゼント用に包装してくれとまで言いましたからね(笑)

笑い飛ばしてくれるかドン引きされるかの瀬戸際のプレゼントなだけにかなりびくびくしてましたが、私のプレゼントが運悪くあたってしまった新人くんは『あ、オレこれ嬉しいかも』と喜んでくれたのでよかったです〜*´ρ`*

ちなみに、他の人が用意したプレゼントはおもちゃとかが多かったです…普通はそうだよなぁ(笑)


今日もとにかく終始大爆笑だった飲み会。
皆のテンションがおかしな位置にあり、新人くん(26)がAくん(21)に「○○さん」と話かけた時に
Aくん「やめてくださいよっ、さん付けで呼ばないでください!」
と言ったのがきっかけで、それからA君はボブという名前になりました(笑)

なんで!?

ちなみにボブではなくて、バァブ(外人風の発音)だそうです(笑)

以下、今日参加したメンバーの外国名
・ボブ
・トーマス
・ジャネット
・キャサリン(キャッシー)
・マーガレット
・サミー
・ルーシー(コードネーム:キャッチ22)


私はどれでしょう〜?(読めばわかる?)

こんな事言い出す皆が大好きです(/ω\*)


今日のメインはちゃんこ鍋だったのですが、鍋そっちのけで喋ってばっかいました(笑)
突然セロ好きのトーマスが恒例マジックをしはじめて(しかもかなり上手い)、初披露のマジックだったのでかなり感動!!
タネが分かっても不思議で仕方なかったです(笑)
その後とんちクイズがはじまり、皆でうんうん頭を捻りながら考えたらあっという間に閉店時間になって店を追い出されてしまいました…(笑)
うーん、残念っ!

店を出た後、トーマスとサミーは明日の仕事に備えて先に帰宅*´_`*
残りの5人は仕事が休みなので(狙ったかのように・・・笑)カラオケにぶっこみました!!

会社の人と集まる時ってたいてい飲み会だから、カラオケって変な感じでした〜。
普段大人しいと思われてる(??)私ですが、カラオケに行くとそれはそれは妙なテンションになってしまい、こんな私を見たことがない4人はかなりびびってました…(笑)
でもそんな4人も負けず劣らず相当変なテンションだったはずよ!?(笑)

ちなみに、本日の曲目。
・『ペッパー警部』GO!GO!7188
私の歌にあわせてジャネットが振り付けをしだす(しかもかなり本格的)
・『慟哭』工藤静香
何故かイントロで『嵐の素顔』の振り付けをする私とキャッシー。
ライブ会場へと化し、サビの部分は皆で大熱唱。
・『曲忘れた;』globe
ボブがマークの部分を歌おうとするが歌えず、代わりに踊り出す。
・『目覚めよニッポン!』B-DASH
キャッチ22が大ウケ。土井さんの歌と大絶賛。
・『NEVER END』安室奈美恵
サビの『ネ〜バエーン♪』を『ね〜むれ〜』と代える。ほんとに皆限界だったらしい。


気付いたら2時になってました…(笑)


きっと会社の人と飲むのは今年がこれで最後。
皆様ほんとーにありがっと!!
来年は『お正月だよ!ボウリング大会』が実施される事が決まりました!!
がんばっぞ〜〜!!

こんなに日記書いたの久々…満足*´ρ`*


Powerplayed"蓮"
by ゆう





●12/19 何故…
『お姉ちゃん、ヨン様の妹に似とるなぁ!』

酔っ払いのお客さんに大変奇妙な事を言われました。
眼鏡をかけているだけでヨン様の家系にいれられるなんて・・・(笑)

ていうかその前にヨン様に妹っているのかっ!?

こういうのは軽く流すに限りますね(笑)





●12/18 有線
一言だけ言わせてください。

誰が何と言おうと今年の有線大賞は
河村隆一だと思います!!!


毎日かかりすぎです・・・いい加減ウザxx。
好きでもないのに隆一の曲歌えるぐらい覚えてしまいました(´Д`)





●12/16 早いよ!!
体調を崩して前線離脱しておりましたがようやく復帰できそうな感じであります!!
うひー書きたい事がいっぱいあるのにこんなにいっぱい空白が><
余裕があれば書きたいですね…(ぐすん)


これからちょっとばかしネットから遠ざかる予定です。
年賀状かかないと!!


そして来年にはテストが・・・
またこの時期がやってきたのね*´_`*


Powerplayed"発光体"
by ゆらゆら帝国





●12/12 げふり
本格的に風邪をひいてしまいました・・・。
回復次第復帰します〜〜徐々に過去日記アプリ中。





●12/8 大好き関西
おでこのにきびが消えなくて本当に困っているかなたです。
そろそろ皮膚科に行くべきでしょうか・・・。
色々試したもののどれも一時的な効果のようで完全に治らないのです*´_`*

普段眼鏡生活をしてると何が困るって化粧をする時に自分の顔が見えないのです!!
鏡をめっちゃ自分の顔に近付けるか、もしくは手探り(笑)
しかもマスカラを塗ると乾き切ってない場合は眼鏡に付着するのがくせものです。

今日も眼鏡を外して手探りで化粧直しをしてると、『顔いつもより白くない?』と指摘されてしまいました・・・。
見えないのよっ!!(/-ヽ)

それ以来眼鏡を外してうろうろしてる時に、『ぶつかるっ!』とネタを振られるようになったので、わざとぶつかってボケてました(笑)
関西人の血が騒ぐってヤツですよ…。(アホ)
大袈裟にぶつかればぶつかるほど、ウケた時気持ちいいです(何ソレ)

そういえば昔探偵ナイトスクープで、『関西人は鉄砲で打つフリをされたら誰でも打たれたマネをするのか検証して欲しい』というのが取り上げられてたそうで、実際に調査した所100%打たれた格好をしてくれたという結果がでた事があったそうです。
(↑バーン!と打たれたら『うっ…』と心臓を押さえて苦しむ格好をする事です)
すごいですね関西!!!(笑)
常に笑いを求めている模様!!


こんな些細な笑いでも生きる活力になっています!
最近ほんと暗い事多いですからね。
笑う事って大事だなーっ。

Powerplayed"教育"
by 東京事変





●12/7 健康第一!
個々数日寝不足な日々が続いてましたが今日ようやく落ち着きました〜*´ρ`*
今日は絶対早く寝てやるっ!
過去の事はおいおい書くとして、最近の出来事を少し綴りましょう。

先日眼科に行って以来、視力回復に目覚めました!
普段はコンタクト、裸眼の視力は測定不可能(…)と、相当目が悪い私。
眼鏡外したらなーんも見えません><
小学生までは両目とも2.0の状態で、目が悪い世界とはとんと無縁だったんですが、中学に入った頃からずんどこ視力が低下してあっという間に0.1が見えなくなってしまったんです!
悪くなってからはよくなる事は一切ありませんでした(笑)
今でこそ落ち着いたものの、少しずつ低下し続けています。

しかしこのままではいかん!と思った訳ですよ!!
いちおブルーベリーを食べて軽く抵抗(?笑)はしてたんですけど、もっと本腰を入れないと悪化する一方だと悟ったのです!!

昔購入した視力回復マシーンなるものをひっぱりだして、今日から徹底的に頑張ろうと思います!!

でも、これっていくら頑張っても暗い所でゲームしたり漫画を読んだりすれば無意味ですよね・・・。

夜布団の中で本を読む習慣ができてしまっているので激ピンチ(笑)
気を付けま〜す><


最近常々思うのです。
体は大事にしよう、と。
一生付き合っていくものですからね。
人間なんていつくたばるか分かりませんよ。

明日から友達が入院します。
エールを送る事しかできないけど、頑張って!!!!
待ってるからね〜〜〜〜〜!!!!!


Powerplayed"群青日和"
by 東京事変





●12/6 うれしいにゃ〜
外食続きで胃袋が激大きくなってしまったかなたです、どうもこんばんは。
そして今日も外食・・・うひょー!!
自分の腹が怖いです(笑)

誕生日から一夜開けましたが引き続きお祝いモードに感激!!
トログッズを沢山もらってしまいました〜*´ρ`*

ありがとう・・・真剣に嬉しいよ!!!

最近トロの人気が衰えつつあり、色んな売り場から姿を消しつつあるのが悲しいです。
実際どこいつは5周年で盛り上がってるのにね*´_`*
もっとトロを全面に出していきましょう!!


そういえば話題にだしていませんでしたが、ちゃんと買ってます!
BUMP OF CHICKEN『車輪の唄』&『DVDユグドラシル』

ぶっちゃけじっくり聴いてない…DVDに至ってはまだ見てなかったり…(´Д`)

だってほら・・・新曲ちゃうし・・・DVDってもPVは全部スカパーで見てたし・・・。

GO!GO!7188のライブが終わったらバンプモードになるかなぁと思っていたのですが、東京事変やらゆら帝やらもー浮気ばっかり!!
気が向いた時に聴こうと思います。(これでもファンです)


帰りに食べにいったラーメンでたらふく満腹(*^o^*)
こってりが熱いです!!


Powerplayed"遭難"
by 東京事変





●12/5 ハッピーハッピーバースデー
今年も無事に歳を重ねる事ができました(*^_^*)
お祝メッセージをくれた方、多謝!!

誕生日がくるにつれてもうこんな年齢かとブルーになる人が多いですが、私はいくつになっても誕生日は嬉しい派です☆☆
そりゃ年齢とともに衰える部分は多々あるけれど、それはもう誰しも通る道で仕方ない事ですし…考えてもキリがないと思います。
いくら望んでも10代に戻れる事はないんだし、今の年齢だからこそやれる事をいっぱい楽しみたいです!!
それに毎年かわらずおめでとうと言ってもらえるのは誕生日ぐらいですよ〜!
昔に戻りたいと思う事はないと言えばウソになりますが、今を生きていくのもそんなに嫌いじゃないのでこれからもどんどん前に進んで歳を重ねていければと思います。
ありがとう!!!!!


さて、前置きが長くなってしまいましたが、今日は三ノ宮まで出かけてきました!
友達がフラメンコを習ってて、発表会があるから見に来て欲しいとお誘いをうけたんです♪
ちょうど1年ほど前にフラメンコを見た(日記にも書いたかな?)んですけど、生で見るとすーーっごく迫力があるんですよ!!
華やかそうに見えて、実はとても奥が深くて体力もいるんだろうなぁ〜と思いつつ見てた気がします。

今日見てきたフラメンコは習いたてほやほやの生徒さん5人のはじめての発表会という事で、決してうまい方ではなかったんですけど、でも皆すごく楽しそうに踊ってて、それがものすごくひしひしと伝わってきて素晴らしかったです。
技術は習えば身につきますが、こういう気持ちは自分次第ですからねv

これは講師の人がいってた言葉なのですが、フラメンコを1曲全部踊りきるには相当の年月がかかるらしいです。
今日踊った生徒さんは1年半ぐらいお勉強をされてたそうですが、それでも一曲マスターするには至ってない…という事は3、4年とか習わなくちゃいけないんでしょうかねぇ〜。
やはし奥が深いです!!

踊り終わった後に友達と喋ったら、踊ってる時と全然別人で力が抜けました(笑)
そうだった…このコは天然だったのよ;(笑)
化粧がステージ用の濃いメイクだったのが妙にうけました(笑)

写真をいっぱい撮ろうと思ってたのに、前に座ってた白髪のおじいちゃんの頭が邪魔でそっちにピントがいってしまって綺麗にとれなかったのが残念っ><


フラメンコが終わってからは、バイト終わった友人と合流して軽くご飯を食べながら、2xという年齢はどういうものかというのを延々熱く語られました(笑)
「え〜私分からへんわぁ〜」
と言って通用するのは今が限界。
後1つでも歳をとるとそれもただのアホとみなされるらしいです。
うひーーっ!おそろしーっ!!
友人2人は私よりも半年前に誕生日がきてて、あまりにも真剣な目で語ってたのが妙に真実味があって怖かったです。
肝に命じておきます(´Д`)


『社会人になった子はフリーターと比べてどんどん老けていくのに、かなたんは全然老けんと学生時代と変わらんよなー』

と友達に言われたんですけど、これって落ち着きがないって事でしょうか(笑)
私の服装とか行動とかそういうのを見てふと思ったらしいです。
嬉しいと言えば嬉しいけど、年相応に見られないという意味では複雑(笑)
この前も20歳の子に高校生に見えると言われて微妙な感情になりました(-_-)

まぁ・・・確かに顔は小学の頃からかわっとらんがね・・・(笑)


色んな事がありましたが、今日の締めはやっぱりカラオケであります!!
この前の忘年会を除けばめちゃくちゃ久々なカラオケv
はじめてのウガで、曲数の多さにびっくりです!!
アーティストの出てくるPVをバックに流せたので、アジカンのプロモを見て爆笑してました(笑)
ゴゴゴゴッッチィ〜〜〜〜!!!


そんな感じで誕生日は終了しましたっ。
いっぱい鋭気をもらいました!!エネルギー充填完了!!
これからもっともっと頑張ります!!

で、結局かなたは何歳なんだって?
いっぱい想像してください♪(笑)


Powerplayed"embrace"
by BUMP OF CHICKEN





●12/4 後ちょっと
忘年会終わりました。
ライブ終わりました。
かなりの寝不足です!!

書きたい事は沢山あるけど、時間ができるまで待って…舞っています。

とりあえず、

録画してたサンボマスターの夏フェスが上書きされて消された事

が猛烈にショックです!!!
えーん!!かえしてくれぇ〜!!><


過去に忘れてきたものはやさしさとぬくもり。

もうすぐ歳をとります。





●12/3 ダッシュ メッシュ また来週
タイトルに深い意味はありません。
大阪の地下鉄で聞いた大阪のおばさまの言葉です。
すごい才能溢れる言葉だと思います。

えー気を取り直して、忘年会の次の日に休みをとってひんしゅくを買ったかなたです、どうもこんばんは。
ご、ごめんよ・・・(/-ヽ)
でもこればっかりは堪忍したってください!!
だって今日はGO!GO!7188のライブなんです!!!

久しぶりのGO!GO!7188!
最後に見たのは去年の学祭でしょうか。
アルバム『竜舌蘭』をひっさげた全国ツアー、題してごんぶと!!
男らしーーっ!(笑)

それにしても今回はすごいです!!
半年前からチケをおさえてたので整理番号がすこぶるいいです!!

なぜかというと、シングルの『青い亀裂』をレンタルしたらCD購入者限定先行予約の申込み番号が入ってたので応募しちゃいました……ラ、ラッキー(笑)

・・・不可抗力ですよ?

まぁでもファンクラブの先行予約の存在を忘れてたので実際は思ってたよりも後ろだったんですけども><


久々のGO!GO!7188なだけあって、どんなライブだったかすっかり忘れていたんですが、実際ライブがはじまるとあまりにもかっこよすぎて失神しそうでした!!
そして大人しいかと思っていたファンもライブ始まったらぐいぐい押してきて、いい感じに浸れました*´ρ`*(怪しい)
↑アーティストと客のノリが一致した時ってすごく気持ちいいんですよ〜!!

とにかく今日のライブはメンバー全員からかっこいいオーラが出まくりで、特にアッコを見てると『あーほんとにライブ楽しんでるんだなぁ〜』とこっちまで幸せな気分になれました。
すっごく楽しそうにベースを弾いてるんですよ!!
なんだかそれが嬉しくて、思わずアッコにファンメールを送ろうとさえ思った程…。
いや、まじで本気で考えちゃってます(笑)
今までそんな大それた事した事ないけど><

ユウ様は相変わらず歌ってる時とMCのギャップがすごくて、かわいかったですvv

一番最初のMCでも…

ターキー『ハロー大阪』

ユウ『なんで英語なの?』

ターキー『昨日ここ(なんばHatch)で外国人のライブを見たんですよ。その人が言ってたから(笑)』

ユウ『だからなんで(ターキーが英語で言うの)?』

ターキー『今日は外国バージョンのオレ(笑)普段のオレは明日じゃないと見れないよ』
※大阪2daysの今日は初日

(会場微妙な笑い)

ユウ『・・・失笑ですよ(笑)』

このやりとりがちょーーーーーーかわいかったです!(笑)
あの喋り方をうちらが真似するとただのむかつくヤツになりかねないので、あれはユウちゃんの個性だと思います(笑)
他にも先日の誕生日で25歳になったというのにもらったプレゼントの中がディズニーグッズが多いのはそういうイメージがついているのでしょうか、と言ってたのがおもしろかったです(笑)
あんまりキャラクターものって好きじゃないのね(笑)

こんな天然なユウちゃんもギターを弾いてる時は本当にロック全開でかっこいい!!
友達が、ユウちゃんのギターに影響をうけてギターを勉強し始めたそうです。
んーすばらしい^^

『竜舌蘭』の曲ばかりかと思いきや、私が何よりも聴きたかった『魚磔』からの曲ももりもりやってくれて私的に大大大満足のライブでした!!
普段自分が聴いてて勇気をもらってる曲をこうして生で聴けるっていうのは本当に素晴らしいですね!!
ものすごく貴重な体験ができましたvv

今年最後のライブにふさわしい最高のライブでした☆☆


しかし、敢えて言うなら、上ばかり見てたので肩が猛烈に痛かったです;(笑)

Powerplayed"恋の毒薬"
by GO!GO!7188





●12/2 忘れられない忘年会
今日は忘年会です。
はっきり言って全然乗り気じゃありません。
なにもかもが中途半端な状態なのに一体何をどう忘れろと言うのかこの会社は!!

何よりも一番謎なのが、台風の時あれだけ『危ないから店を閉めてくれ』と懇願したのに動いてくれなかったのが、忘年会の時だけ早く始めたいから6時に閉めるってどぉいうことよ!?(怒)

あぁ皆さん引かないで・・・っ!!

変な会社なんですよ…ほんとに;
でもいい人もいっぱいいるし、私がここまで続けてこれたのはその人達のおかげです!

思う事は多々ありますが、イヤな気分はひとまず置いといて、今夜は無礼講!
トントン祭りです!!
(↑トントン=豚豚=豚すき焼き(ぇ))


ご飯だけはすこぶる楽しみにしてた私ですけど、運悪く社長の隣の席になってしまい大変でした(´Д`)
お、おもんねぇ・・・・(汗)

うちの社長は常識では考えられないアンビリバボーな人なので、今日もすさまじく常識はずれな事ばかりやらかしてくれましたよ!!!
まだ食べてる途中なのに足りないと察したらしく、全員分おかわりもってきなさいって(コース料理なのに…)言って、店の人かなり困惑してました(そりゃあな/笑)
これぐらいなら食べれるかなと思って社長を止めずに事の行方を見守っていたのですが、すき焼き食べた後にうどんがでてきて、その後におかわりのすき焼きが出てくるとはまさか思わず、最後はかなりげっぷりですよ!!

しかも辛いとか言ってお酒やビールをがばがば入れて、最後の方は私全然食べれませんでした*´_`*
ビールの味のするすき焼きなんて食べた事あります?(笑)
ありえないですよ!!


ありえないといえば、今回の忘年会、なぜか途中でビンゴゲームがはじまりました(笑)
しかもかなり本格的でルーレット式の機械が番号を出していくというもの。
上位入賞者にはいちお景品も出るらしく、なんとなく皆の目が本気になってたのが怖かったです(笑)

そんなこんなでワクワクドキドキしながら開催されたビンゴ大会!
なんと私も運良く入賞する事ができて、プレゼントをいただいちゃった訳なんですけど、なぜか当たった景品は、


だるま落としでした。


・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・。

は?


ちなみに他の子は万華鏡、わなげとどれも民芸品ばかり!!
何狙ってんだ!?

1位の人でさえ景品は鏡。

こんな会社に期待した私がアフォでした(笑)

ちなみにこのだるま落としの活用法としては、むかつくお客さんが来た時に目の前に用意して、
『お客さま、こちらは余興となっております』
目の前で怒りをぶつけながらだるまをありったけの力で落とす、らしいです。

すげー…(笑)


トンすきで帰れるものだと思っていたら、いつの間にか二次会につれていかれ、カラオケがおっぱじまってしまいました(´Д`)
カラオケは好きだけど、この場では絶対歌いたくないです。
なので控え目に控え目に消えてるかのごとく存在を消してました(笑)
でも結局歌わさせられましたけどね><うわぁあん


ほんと何から何まで中途半端な忘年会でした;
足りません…もっと私を弾けさせてくれる場はないのでしょうか…。


Powerplayed"ドタン場でキャンセル"
by GO!GO!7188





●12/1 んがー!
仕事をちゃんとしない人は大嫌いです。

ほんっともう!だらしないったら!!


Powerplayed"赤い月に吠える夜"
by GO!GO!7188