Comes Tomorrow
ナウシカ



 不幸の手紙とダイエット

不幸の手紙といっても、いわゆるチェーンメールとは違います。
妹からの手紙…

親のことや私への恨みつらみの手紙でした。
今、妹は精神科に入院しています。
2月に退院する予定だったのに、なかなか退院できずにいます。
はぁ〜疲れた…

取り合えず、最後まで読むには読んだけど、手紙は破り捨てました。
また、ある衝動が頭をよぎります。
親の遺骨を捨ててしまいたい衝動。

実家で片づけを手伝っていた時、仏壇の前に遺骨があったんだけどね。
なんか、ゴミ箱に投げ入れたい衝動にかられた。

もしそうなったら、”ゴミ袋の中から人骨発見、殺人遺棄事件か!”って騒動になるんかしらね。
そしたら、私は逮捕されるのかな?とか、そんなことを考えていました。

親の遺骨には近づかないようにしよう。

それと、ダイエット話。
レコーディングダイエットというのを続けてきたんだけど、8圓慮採未棒功しました♪
ほぼ、独身の頃の体重に戻ったね。
タンスの肥やしになってたスーツも着れるようになったよ〜

目標は、あと2垳採未垢襪海箸世韻鼻△罎辰りマイペースに進めたいと思います。


2009年03月31日(火)



 大学病院の診療がストップ!?

今日は、私が勤務する総合病院の眼科医は代診のドクターで、常勤のドクターは午前中だけ大学病院に行っていた。
午後は予約の患者さんがいたので、常勤のドクターは午後出勤。

私らナースはゆっくりお昼休みを過ごし、TVでWBCを観ていた。
いつもはワイドショーとか昼ドラを観てるんだけどね、今日は決勝だし特別ね。

予約の時間が迫ってきて、でもなかなかドクターは来ず。
『先生、どっかでWBCでも観てるんじゃない?終わるまで来ないんじゃない?』
…なんて話していたら、やっと来て、『どうなった?どっちが勝った?』
あっ観てなかったんだ…失礼しました。

そんでもって、ドクター曰く…
『大学も大変だったのよ〜
患者さん呼んでも、誰も診察室に入ってこないのよ〜
みんな、待合室のTV観てたり、目が見えない人はラジオ聴いてるのよ〜
それで先生(教授の診察日だった)も、「もうやめや、やめや〜」と言って医局に帰っちゃって、WBC観てたんだって〜』

おいおい、WBCよ恐るべし!
大学の診療ストップさせるか!?

そういうウチも、なかなか決着つかなかったでしょ、ギリギリまで粘って観てたんだけど(予約の患者さんはレーザー治療のため瞳孔散瞳中)、同点になって延長になった時点で時間切れ…レーザー治療へ。
今日の患者さんはかなり痛がりの患者さんで、通常なら300〜400発ぐらいレーザー打つのに、28発しか打てず、レーザー中止…

思ったよりも早く診療終わっちゃって、TVをつけたら…イチローが打った後だった…いいとこ見逃した。
しか〜し、勝って良かったね〜
最後、抑えるとこは観れたしね〜
おまんじゅう食べながら観ましたわ〜♪
病院での昼下がりでした。

PS.
今日も大学病院は夜中まで外来診療してるのかしらね〜
WBCがなくとも、外来はいつも患者さんで溢れてて、最後の患者さんの診療が終わるのが夜中になるらしい。
ご苦労様です…ドクターもナースも医療スタッフも患者さんも。

そして、日本と韓国の選手たちも♪


2009年03月24日(火)



 謝罪文出ましたね

以下転載
******

【お詫びと訂正】「コブクロが金銭トラブルで解散危機!?」の記事について
(日刊サイゾー - 03月17日 15:30)

 3月15日に当サイトに掲載した「コブクロが金銭トラブルで解散危機!?」と題した記事に関して、メンバー間における金銭トラブルや解散危機などという文中や見出しに書かれた事実はいっさい存在しませんでした。

 コブクロのお二人並びに関係者、コブクロのファンの皆様方に多大なるご迷惑をおかけしたこと、読者の皆様方には不正確な記事を提供したことを深くお詫び申し上げます。

サイゾー編集部

******

ほんとに全く…
そんなのすぐデマだってバレるわよ!


2009年03月17日(火)



 デマ記事もいいとこ

素人事務所の弊害か......コブクロが金銭トラブルで解散危機!?
http://www.cyzo.com/2009/03/post_1707.html

ありえないっつうの!

ライブでは生のお2人のやり取りも見てるし、社長との関係も目にしてるし、お2人のblogを見てても絶対ありえない話。

コブクロが売れてきたから、足を引っ張ろうとする人がいるのかな?
アホらしい〜


2009年03月15日(日)
初日 最新 目次 MAIL


My追加