2026年06月23日(火) 我らの道

映画見てきた〜!
ほんとはドラマ完走してから見たかったんだけど…
地元の映画館のIMAXで見たかったのに、IMAXが他の作品で使われてしまい😭
先週行っておけばよかったと大後悔。そしたらあの特典ももらえたのにね。
ドラマ観終わるの待ってたら上映回数も減って行ける時間も減ってきてそのうち終わってしまうんじゃないかと思って、行けるときに行ってきた。
ドラマは見てなくても大丈夫と元々言われているしね。
スターウォーズ1〜6→マンダロリアンシーズン1〜2→ボバ・フェット→いまマンダロリアンのシーズン3の終盤だからもうほぼ見てると言ってもいだろうし。
ドラマ見ずに行ってもよかったかもしれない!
なんだこのおいちゃんと緑の生き物は…と思いながら映画を見て、ドラマを見てもう一度映画を見たら全然違う感情になりそう。
もう後半は号泣でしたわたくし。
グローグーがめっちゃ成長というか…めちゃくちゃ自我が出てて素晴らしかった。大人になりつつある。すでに50歳だけど。
爆弾、爆発するよ…!!ってヘルメットをカンカン叩きまくるのめちゃ可愛かった。
あの、ちっちゃいものクラブしか乗れない船を見たときのマンドーの絶望たるや…
ロッタちゃんがずっとずっと健気で可愛くて!!!!!
あの海辺でグローグーと遊んでる姿、もう、兄弟にしてくれませんか…????
ずっと吹き替え+字幕で見てたから、映画も吹き替えで見た。
でもやっぱり字幕も欲しい〜〜〜となったのでチャンスがあれば字幕も見てみるかな。
地元でIMAXが復活すれば一番いいんだけど…
多少遠くてもスクリーンXやってるとこがあればいいけどそれもないだろうしなぁ…

ていうかわたしスターウォーズ初心者すぎて、知らないことが本当にたくさんあって。
ダースベイダーの中に人間が居るのも知らなかったしトルーパーの中身が人間なのも知らなかった。
もちろんマンドーの中身が人間なのも…
わたしは1から見たからダースベイダーの正体知ってたけど、あれ公開順で見た人は衝撃すぎん???
7〜9やその他の作品を見るかはまだわかんないけど、アソーカは見るかもしれない。
6月中はスタツアが100%マンだロリアン仕様らしい。
本当に本当に行きたかったけど、もう時間と体力がない…
7月以降もランダムで出てくるみたいだからインするときがあれば周回する☺️

仕事の愚痴だけど。
なんかもうほんまに無理かもしれん😂
うちは2つの商材扱っててそのうちの1つをわたしがまとめてるんだけど、6月って仮決算の会社多いのか6月後半になってから一気に月末案件が舞い込んできて…
それでも残業は20時まではかからなくて19時半くらいには終わるって感じなんだけど。
わたしは支店の営業がとってくる案件の事務処理する仕事だけど、営業が無茶振りしてくる。
うちで引き取れる期限過ぎてるのに無理くり入れてくる。
タイトだからってめっちゃ協力してくれる営業もいるんだけど、それをやってくれない支店がある。
どうにかやってくれませんかって言ってきて、資料は今日中に出すって条件で引き受けてるのに出さない。
定時過ぎてもわたしは待ってるのに、一向に出してこない。
諦めて帰ったら夜遅くに「明日になります」ってチャット。
それないと顧客に案内できなくて、その分手続きに遅れが出るし、顧客も手続きする時間が減るし、週末挟むの嫌なんですけど!?週末なんもせずに遊ばせとくの時間が勿体なさすぎるでしょ…
かといって土曜出社の営業がフォローしてくれるわけでもなく。あんたの案件だろうが。
ほんで、別件で顧客からリクエスト入っててどうせ支店は気付いてないんだろうなと思って「処理お願いします」って依頼したらそれはそっちの仕事ですよねみたいに言われてまじキレそうになった。
えぇ、そうですね、わたしが手順書見てなかったですねこっちの仕事でしたねって謝ったけど、じゃああんたらが丸投げしてくる期限過ぎてる案件はどうなの???
うちかて暇じゃないんですけど。それこそうちの仕事じゃないですけど。うちが巻き取ることであんたら何時間手が空くと思ってんの。
こういう押し付け合いみたいなのって業務の境界が曖昧な運用が根源なんだけど、それにしてもそういう言い方ってないよね。
営業が知らないうちに勝手に変更しちゃっていいってことなんだね????
あとで「聞いてない」とか絶対言わないでよね。
もう片方の商材の方も多少やってはいて、そっちはもっともっとスケジュールが厳しくて融通がきかない。
だから「やるの?やらないの?」って営業に何回も確認してる。毎回「検討中なのでもうちょっと待ってください」ばっかり。
もう考えてる時間ないんですけどと強めに出たら「◯◯時まで事務所帰ってくるなって言われてて連絡とか入力とかできないんですよ」って。
知らん!!!!知らん!!!!!!!!!
事務所に戻れないことや忙しいことが仕事を後回しにしていい理由になるんか??それで実行飛んだら責任取れるの??????
おじゃんにならないようにフォローしてるのにそれすら鬱陶しい扱いでほんま。
外にいても電話できるでしょ。できないならなんで「代理でお願いします」の一言が出てこないの。
本当に謎だよ。謎すぎるよ。

今日は結構頭にきて、こういうときってわたし何もできなくて。
帰ってきてからもシャワー浴びるまで虚無でじっとしてた。時間勿体な。

明日で月末案件片付くはずだから月初の案件ちょっと着手して、放置してるやつ片付けて、司法書士にたくさん電話する…
はぁ。しんど。つまらん仕事だなぁ。

2026年06月07日(日) 今のわたしにしかできない

また、書き溜めてた分があるので時系列おかしいかも…

最近とても暑くなってきて、家の中も暑い…というか家の中が暑い…?
寝る時も暑くてもう冷房稼働してます。
30分タイマーかけて寝るんだけど、やっぱり夜中に暑くて目が覚める。そして冷房つける。タイマーなし。
これをほぼ毎日やってる…
もう、最初からタイマーかけるのやめなよ…と思います。
電気代はしゃーなしで、夜中に暑くて目が覚める方が嫌だからね…
はい、改めます。
先日の台風はちょっと大変だった。
電車遅れてたらやだなと思ったら、台風の影響じゃなく普通に遅れてた。
遅れてるのを知ってしまった以上いつもどおりに出るわけにもいかず少し早めに。
そしたら遅れてはいるものの、普通に早く着いてしまって白目。
暇な日だったので早めに出社してもやることないし…でカフェで時間潰したただの無駄金。
ちなみに靴はぐしょぐしょになりました…
替えの靴下持って行ってて心から良かったと思いました…
梅雨がくることだし雨天用の靴買いますかね…
でも1年で数回しか使わないのに…????って🙂‍↕️
おいおい考えます…て言ってる間に梅雨きちゃうわよね。

昨年中古マンションを買って、固定資産取得税の納付書が届きました…
税、苦しい…
払いたくないけど払わないわけにもいかず、ちゃんと払った。
ついでに普通の固定資産税も前納しといた…ほんま…金がかかるわね…
銀行行かなくてもコンビニ行かなくても家でちゃちゃっと支払えるの便利だよねぇとなった🥳
ローンと管理費と修繕積立金と税金、光熱費、色々考えると出ていくお金は賃貸のときとそんなに変わらない気がしてる。たぶん。
でも床面積がだいぶ広くなったからねぇ!
引っ越して(というか決断して)よかったなと思ってます。
でも死ぬまでは住めないなぁとも思う。まぁ…なるようになる。

先週はスキズのオタクと新大久保で遊んできた!
スイカジュース飲みたいね〜〜ジューススタンドいこ!!!ってなって。
着いてすぐお昼ご飯で韓国料理屋行ったんだけど、純豆腐美味しかった〜〜〜。
セットにケジャンがついてて初めて食べたんだけど、あれって生の蟹??だよね??
ちょっと抵抗あったかもしれない😂今のところ不調はないので大丈夫かな。美味しかったけどね!
ご飯のあとすぐジュース飲みに行ったんだけどちょっと時間空ければよかったw w w w
水分でお腹が大変くるしゅうございました…でもめっちゃ美味しかった🥺
いっぱいいろんな話聞いてもらったし聞いたしで楽しかったな。

でね、その友達がめっちゃ可愛いもふもふのキャラクターのキーホルダーみたいなのをつけていて…
話を聞いたらスターウォーズのキャラクターらしい。可愛い。とにかく可愛い。
この世のものではないものが苦手なわたしが見てもなんだか可愛い。
それからめっちゃ公式のショート動画を見るようになって、Xでも流れてくるようになってもう無理…
見れば見るほど可愛い。なんなんだあの生き物は…
スターウォーズ見たことないのにこの映画だけ単品で見ても大丈夫なのか????
って、色々ぐるぐる考えておりました。
そしてきのう美容院行ったらめっちゃスターウォーズをおすすめされて!!!!
わたしスターツアーズは好きなのにスターウォーズは全くわからなくて。
スターウォーズを知らなさすぎてびっくりされた。
だってダースベイダーがわからないんだもの。写真を見たらわかったけど…
でもフォースもジェダイもスカイウォーカーもわからないんです…
でもとてもおすすめされたし、グローグーも見たいし、ちょっと見てみようかなって方に気持ちが傾いてるよ。
公開順と時系列が逆転してるらしい。
公開は4→5→6だけど時系列は1→2→3らしい。
公開順に見るのが一般的だと思うけど、1から見ることをおすすめされた。
何年か前のアメトークのスターウォーズ芸人の回でスターウォーズを見たことない英孝ちゃんが1から見てどういう反応をするのかという検証をされていて、それがとても面白かったのだそう。
だから、ぜひ1から見てほしいって。なんやそれ。笑。
美容師も、できるなら1から見たいけどもう4からの記憶あるから無理だからって。
「今のネギさんにしかできないんです!」ってめっちゃ言われた。それはそう。
わたしだって、記憶を消してブレワイやりたいんだもん…!!!!
はぁ、どうしようかな。

きのう新世界が終わった。
わたしは、なぜか、最終順位発表の生放送の時間に美容院の予約をとっており…
まぁそこまで本気じゃなかったんでしょうね。はい。わかってますよ。
気付いたのが3日くらい前で、時間変更しようかなとも思ったんだけど、被ってるの30分くらいだし、髪の毛切ってる間はスマホ見てればいっかと思って変更せずに行った。
でもね〜〜〜配信がレミノでさ。わたしレミノ使いにくくて嫌いで(笑)
外出先でスマホで見るならPiPできないと不便だなぁと思ってて。
でもPiPって確か課金しないとできなくて…
レミノに課金はしたくねぇよ…って思ってたんだけど、確かマックのポイントのリワードにプレミアムの権利があったはず!!と思って見にいったら7日間のプランがあったので使った。よしよし。と思った。
最終順位発表は髪を切られながら視聴した。音無しで。イヤホンつけてもいいですよって言ってくれたけどいや、大丈夫デス!!!!!!!
わたしはアダムを応援してたけどデビューメンバーに入れなかったね。残念だ。
1pickでも2pickでもないけど、矢田が高順位でデビューしてくれたら嬉しいなと思ってたら2位だった。良かったね!
1位の加藤さすがだわ〜〜〜〜〜ってなった。
シグナルセンターのユラがあの順位なのほんとよくわからん結果だった。
シンヘンが呼ばれたときのシヨンの顔がほんとに嬉しそうでありえなかった(いい意味で)なんで他人のことであんな表情ができるの…本当に大好きなんだね。
ビハインドではジェヨンのメッセージを何回も何回も何回も聞いて泣いてるシンヘンにもらい泣きしそうになったよ…
シヨンはずっと自分の時間を犠牲にして全部全部背負って頑張ってて、強い姿をたくさん見てきたけど名前呼ばれたあとのスピーチで爆泣きしててほんま…いままで色々あったんやね…となり。
グループ名はどうかしてるよ…なんでああなったの…???全然ピンとこないし冷笑起きてたよね…
照井のFDはファイナル直前にコラボ投票でトラブル起こしてておいおい…だった。
わたし、今回の鯖番の投票だけじゃなくて音楽番組とかアワードの投票の協力・コラボってなんか嫌いなんです。
好きじゃないのに、ただ相互扶助で投票するっていうのがなんか…ね…
しかも鯖番の投票って練習生の人生左右するものだからね!!!!!!!
日本国内でこういう投票ってあんまりないだろうから海外のグループとコラボすることが多くて。
日本にFDない先だと、まずコミュニケーションが難しくて意思疎通できなかったり、ちょっとしたニュアンスの違いで思い込みや勘違いが生じて結局コラボ解消とかになる。お互いいい思い出にならなくて最悪。
わたしはFDもFBもOCも入ってないからそういうの全然だけど。
入ってないけど、アダムのFDがコラボやってるのがおすすめで流れてきた。
先に先方が票を投じてくれていてそのお礼がMVの視聴(というか再生回数貢献)だった。
1分もかからない投票のお礼が3分のMV視聴…!!笑とちょっとびっくりしたけどこういうのもあるんだね。
コラボ投票はわたしが嫌いなだけで、ずっとある文化だろうからどうでもいいけど、やるならお互い気持ちよく終われるようにしたいよねと思います。
何はともあれ、コイキーズ(…)の皆さんの今後の活躍をお祈り申し上げます!!!
矢田、絶対メンカラピンクになってくれ…!!!!!
あと最後に…顔だけでいうと岡田、デビューして欲しかったよ…!!!!!!

で、1週間レミノプレミアムで広告なしでドラマ観れるのでなにか見ようかな〜と思って探してたらテセウスの船がありますね!!!!!
よくできてたし面白かったよね。
ちょっと重めの話だけど見ようかな〜〜と思っていま3話くらい。
見終わったらディズニープラスを考えよう。
こちらもマックのリワードで2ヶ月50%オフがあります。3ヶ月のプランもある。
マック重課金勢…😇
1ヶ月でいいから無料にしてくれ、と思っているけどまぁいいか…
なんでこんなにもドラマや映画を見る時間があるかというと、DAが完成したからです!!!!!!
次のDAC作品の前に少し小さめサイズの作品を挟みたくて注文してる。
届くまでに結構時間かかるから、それまで休憩。
休憩の間にゲームしようと思ってたんだけど番狂せです。