2021年02月22日(月) おこげ食べたいけど鍋焦がしたくない

土鍋ご飯めっちゃおいしそうやった。
わたしもやりたくなってきた…
けど、一番直近でやった時いつか忘れたけどちょっと失敗しちゃったんだよね…
もう二度とやらないって思っちゃった。
まぁ修正できる程度の失敗ですけど。
サツマイモご飯炊きたいよ〜〜ごま塩かけてたべたい。

SK∞の最新話見た。
いつかこういう「住んでる世界が違う」的なストーリー来ると思ってたけど、いざ直面すると結構つらい。
早く元の二人に戻れますように…
そしてアダムが心を入れ替えてくれますように…
何か彼にも事情があったのはわかるんだけど破壊はよくないのだ。
そしてチェリーが麗しいよ…

今日はきのうのライブのアーカイブを見てた。
アーカイブというかMTCの新曲のところばかり…
イントロのあと正面に振り向くところがめちゃくちゃかっこいい…

わたし、中王区きらいきらい言ってるのってもちろんキャラクターとか設定が嫌いっていうのが大前提なんだけど、キャストがキャラクターを模した衣装着て出てきて朗読劇でもないのにキャラクターの言動をするのがものすごく苦手なの。
おっぱいにタトゥー貼るとかちょっとね…見てて恥ずかしいし露出狂か??
ちあきんぐはもともとああいうファッションすること多かったと思うけど、ヒプマイで見るようになって苦手になっちゃったな。
見ててだいぶ恥ずかしくなるたぶん共感性羞恥。
この恥ずかしいでいくと、しらいさんとかきじまさんもそう。
ちょっと恥ずかしくなっちゃう。
これってMTCもそう思われてたりするのかなもしかして。
バチバチにメンチきっちゃって恥ずかしいとか思われてます!?
はーーそれは気付かんかったわ(誰も言ってない)
こんなに嫌い嫌い言いながら追っちゃうんだからオタクってほんとやだ。

明日はCD買いに都会に出る。
たぶんタワレコにするかな。
祝日だけど水曜発売のやつ入荷するのかな。
まぁいってみよう。


わたしは金融の時代が長かったので億くらいまでのちょっと大きい桁の数字なら考えずに読めるし口にも出せるんだけどそれを見て聞いてた後輩ちゃんに「すごいです…」って言われたのわろた。
そ、そうか…
ゼロを「とび」って言えるのがかっこいいらしい。
「とび」を入れなきゃとても言いにくいからね…!!
まぁ今の職場では求められてるスキルでは全然ないからできなくても問題ない。
でも読めないとちょっと恥ずかしいよねお客さんに伝えるときは。

さて寝るか。

2021年02月21日(日) 本番に弱い

試験受けてきたよ〜ん。
余裕ぶっこいてたけど本番ちょっと迷っちゃったな。
まぁ迷ったとこはフラグ立てといて一通り終わった後でテキストで答え書いてるとこ探すだけなんだけど。
想像以上に時間食っちゃった。
まぁ間に合ったけど。
テキスト見れる試験で落ちるはちょっと恥ずかしいからね。
受かったと思うけど結果出るまでやっぱりちょっと不安だね。


この週末は、ちょっと家を使いやすくしてた。
ごみ箱、やっとこれいいな〜ってのを見つけたから買ってきた。
うん!いい!!
手を使わなくても蓋が開くやつがよくて、開き方もよくて、閉まるときもとっても静か。
いい買い物をした!!!!
ついでにハンガーを新しくしたんだけど、足りなくてまた今日買いに行った。
んだけど、必要な数を確認せずに買いに行ったらまだ足りない…ばか…
また明日いこう…
今日はハンガーのついでに米びつ買っといたよ。
今までめちゃくちゃでかいやつ使ってたからな…
15キロくらいは入るやつ…
そんで調べたらお米は冷蔵保存?がいいんだってね。
冷蔵庫に入る小さいやつ買ってきた。
大きい米びつを捨てるのに、指定の燃えないごみの袋が必要で。
でも、大きいごみ袋高くて…
どうしよっかなって思ってたら、一番大きいやつはばら売りしてるらしい!!
米びつ大きいので、捨てられるの嬉しい。
そして早く米を消化しないと…
未開封が9キロある…
焼きおにぎり大量生産しよ…
9キロのうち、5キロの袋があって、買ってきた米びつに入りきらない…そっこー使わないとだわ??

夜はヒプマイのライブだった!!
ハマめっちゃかっこよかった……
とりあえずのづくんめちゃくちゃうめぇよ…
バトル曲聞いて寝よ…

2021年02月18日(木) 終わってなかった

明日の試験で会社から求められてる試験は終わりだなって思ってたけどもいっこあったわ…!
でも強制じゃないんだね。知らなかった。
明日の強制。まぁ大丈夫やろ。
もいっこの必須じゃないけど推奨されてるやつどうしよっかな…
報奨金出るかもしれないから受けよっかな…
難易度聞いてみよっかな。

今日も模擬問題やったら余裕だったから多分問題ない。
出題の傾向が模擬問題と同じだといいな…
結果出るの早いから助かるね。


ここ最近のちょっと困ってること。
眠りに落ちてすぐくらい(だと思う、時間確認してないからわからない)に目が覚めて「あ!歯磨きしてないじゃん!」ってなるの。
でも、実際は、してる。
もう毎日これ。
電気つけて、立ち上がって、ちょっと考えて「いや、歯磨いたし」ってなる。
口の中が気持ち悪いのかなもしかして…
それならもう一回磨いたほうがいいんだろうが眠気が勝つのでそのまま寝る。
きのうは尻?攣りながら起きたよ…痛かったな。

今日は膝の裏??がめっちゃ痛い。
どっかでなんかやったな??って痛み。
ちょっと足引きずっちゃう。もうおばば…


新しい座椅子をオーダーした!
土曜日に届くかな。
今の座椅子、安物なんだよね。
ちょっとクッション性が低いのと、背もたれが短い。
大きいと存在感ありすぎて邪魔かなと思ってこれでいいやって思ってたけど。
やっぱり快適なほうがいいもんね。
なんかよさげなのがあったからちょっと高いけど買っちゃった。
今度のは寝転べるので帰ってきてすぐそのまま横になれちゃう。


久々に東京事変聞いてる。
やっぱり東京事変は順番どおりに聞くのがいいなぁ。
チーズ食べて寝よ。

2021年02月17日(水) 今日も無題で

なんで今日も浮上したかというと今週受ける試験がパソコンで受ける試験で、模擬試験もパソコンでできるから。
タブレットとかスマホでもできるけど画面ちっちゃいとやりにくいので…
一応合格点は出てるけどどうかなーー。
まぁ常識的な問題の試験と、テキスト見ながらやっていい試験だから…
2科目受けるのめんどくさいけどしょうがない。
今回の試験で、会社から受けろって言われてる試験は終わりかな。
あと1回ずつ模擬問題残してるから明日やろーっと。


そろそろ花粉症が来るかもしれない。
例年よりちょっと遅いか??こんなもんだったかな。
ちょっとくしゃみがでてきた。
マスクしてるとはいえあんまりくしゃみばっかしてると不快だろうから薬飲もうかな。
去年耳鼻科でもらったやつ、余ったら来年飲んでいいからって言われたやつ取ってる。
様子見てまたもらいに行くかな。
花粉症なる前に行かなきゃなのはわかってるけど全然行動できてない…
試験終わったあと直帰だからその足で行こうかな。
でもニトリ行きたいんだった…
どっちも行けばいいか。

あーーー早く解放されたいよーーーチーズ食べて寝よ。

2021年02月16日(火) 無題です

タイトルいつも迷うよ。

弊社と取引先の連絡手段、FAXが主流なんだけど今どきどうなんだろう。
わたしはメールこわい派(個人情報の漏洩とか、ハッキングとか、ウイルスとか)なのでFAXで構わないなけど、嫌がる人いるよね。
まぁFAXも誤送信こわいけど。
メールはスマホやパソコンがあればいつでも確認できるけどFAXは事務所に居なきゃ確認できないからそこはちょっと不便だなぁとはおもうけど。
FAX流しても見てもらえないことあるし。
FAX流してますよって言うとそんなの聞いてないって言われるし。
こないだなんて「急ぎの案件なのに一言もなくFAX送られても困る」って言われた。
いやいつもFAX送ってるし…確認してないそっちの落ち度でしょってわたしは思うんだけど相手からしたらこっちが不親切なんだろうなぁ…
散々な相手先だからわたしもこれぽっちも悪いとは思ってないけどね。
しらねーわって思ってる。
急ぎならメールもFAXも逐一確認しろやって思う。
わたしはいまだに「至急」の意味がわからない。
至急ってなんだよ。
もっと前もって手配しろっておもってる。
はいはい至急ですねって確認だけしても実際にマッハでやってあげることまずない。
他の部署の都合があるし、関わってるの弊社だけじゃないんで…
むかつく業者ってたくさんいるよなぁっていつも思ってる。
もう取引停止にしてしまえとおもう。

っていう愚痴でした。


最近ちょっと気になってるジャンルあって、漫画買おうか迷ってる…
どこから手を付ければいいかわからないんだよね…
調べよっかな。

2021年02月14日(日) 上手い人が好き

久々の日記だ。
きのうの地震大きかったねぇ…こわかったよ久々に。

ジャンル アニメ/漫画っぽいことを書くね!!!!!
今期、3本見てる。
呪術と、SK∞と怪物事変を見てる。
呪術は1クール目の途中から見始めた。
話題になってるだけあって普通に面白いし、榎木がめちゃくちゃいい仕事をする…!!!
本当に上手い…
普段サイコパスなのに芝居になるとここまでまともになれるってほんと役者。すごいよ。
何年も前に武内くんのケーキを奪った前科があるので一生許さないと思ってたけど役者としては本当にすごくてもう許した。
ふつうにすごいよ…他人の評価は知らないけどわたしは好き。だって上手いから。上手いから!!
びっくりしたね。
呪術は普通に面白いし、榎木もすごいからちょっと見てよって姉に言ったら姉も称賛してたしわたしよりハマってコミックス買ってる。

SK∞はたすくが主演。
もごもごしゃべる感じがまだちょっと苦手だなーと思う。
ランガくんがかわいい!!
才能持ってるランガくんにレキはたぶんジェラシー感じてるけど、面倒見がいい。
チェリーもめちゃくちゃ好き…かっっこいい…
あのマスクなんなん…!!めっちゃセクシーだよ…
アダムって漢字で愛抱夢って書くのウケる。

怪物事変は可愛い子が出てそうだから見てる。
諏訪部さんやっぱ上手いのよねぇ〜呪術にも出てるけど。
可愛い男の子がたくさん出てるからわたし向きのアニメ!!!!
最新話見ないとだわ。

相変わらず「好き」「いい」しか言えない!!!!


今日はバレンタイン!特にどうということはなく。
2年前のプロミの配信やってたからきのうから立て続けに見てた。
2日目だけ見てないけど。
まぁ円盤あるし。
3日目は自分もLV見に行ったけどほんとサイバネのリーディングからのジェネコン最高だったよね…
LVのあとしばらく聞き続けてた記憶がある。
当時はプロミ自体そんなに興味なくてスルーするつもりだったのに1日目と2日目のプロミTLが楽しそうすぎて急遽チケットとって友達とLV行ったんだよね。
だのでキャストとかもよく調べずに行って、サイバネキャストが揃ってるのも知らなくて、本番中にいきなり投下されるという…
めちゃくちゃ食い入るように見てた。
すごかった…
今日久々に見て又思ったんだけど、サイバネでも榎木がすごいんだよ…
本当に…役への入り方がすごいよ。
来月のプロミはたぶんベスゲやると思うからちょっと気になってる。
視聴チケット買うかなぁ…

今日はヒプマイのライブだった!!
先々週もあったけど、なーんかバトルって感じがしなくて不完全燃焼だったけど今日はめちゃくちゃよかった〜!!
VS曲もよかったしバトル曲もよかった…
作ってくれた人には申し訳ねーけどわらおーさかじゃ勝てねぇよ…
ブクロとオオサカなら完全にオオサカに寄ってるのにブクロに入れたわほんま…
来週はいよいよヨコハマだ…!!!
本当に楽しみにしてる…!!!!!
勝ってほしいよ…
なんで戦ってるのかわかんなくなってきてるけどな…
みんなで中王区ぶっ倒せばいい…
歌詞でもローカルvs中王区て言うてるし…
本当に良かったからアーカイブ見まくろう…